注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

韓国人の胸中

レス4 HIT数 800 あ+ あ-

匿名
18/06/02 07:03(更新日時)

「(朝鮮戦争で)韓国国内は全土が戦場になり、物資の調達ができず、アメリカ本土から運んでいたが、後に日本からも運ばれるようになった。それが、日本が敗戦のどん底から這い上がる契機となった朝鮮特需だ。それからは日本の身代わりのようにして南北に引き裂かれた我が国の不幸をきっかけに、国力を伸ばしていった日本に対する割り切れない思いは今も韓国人の中にくすぶり続けてる」

韓国人の言葉だ。

朝鮮戦争のおかげで日本はどん底から脱出する契機に恵まれた。
我々が戦争で大変な思いをしている間に、お前たち日本は発展しやがって…

とでも言いたげな物言いに、私は些か不快感を覚えた。

日本はただアメリカの国益の為に利用されただけで、結果としてそれが日本経済を潤した事にはなったかもしれないが、韓国人がこのように上から見ていたとは知らなかった。

朝鮮に南北分断の起因を与える事となった日帝の罪は重い…という見方をしている事は聞いていたが、韓国人というのはありとあらゆる事を人のせいにして、被害者になりたがる国民性なのだと思った。
そういう意味では女性的な思考を持つ国民性なのかもしれない。
力無き者、無能者が、力のある者と対等になる為には、被害者を使って、自分の望みを叶えようとしたり、相手を譲歩させようとする事は、男と女の関係じゃあるまいし、国家間においては普通は通用しない手法だ。

タグ

No.2654352 18/06/01 15:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/01 20:41
サラリーマン1 

たしかに敗戦した日本はなかなか景気が上向けなくそんな時に朝鮮戦争勃発 日本の物資が飛ぶように売れまくり日本が立ち直れたのも朝鮮戦争のおかげですよね
それに比べ朝鮮は幾度となく侵略され続けたのだから国民性が歪むの致し方ないのかも知れません

また日本のおかげで景気が潤ったにもかかわらずまだ過去の恨みを言い続けている

で 何が言いたいんですかねf^_^;

No.2 18/06/02 05:55
自由人2 ( ♂ )

全てに於いて、いつもの如く通常運転の【難癖】
まぁ、どの国にも言える事だけど内政不安定なトコってのは明確な敵を作り上げる事で国を纏め様とするのよ
特に南北両朝鮮の首脳連中は、日本に【難癖】付けときゃ庶民供を操れると思ってるからプロパガンダに利用すると
俗に言う【馬鹿の一つ覚え】ってやつだから気にすんな

No.3 18/06/02 06:30
名無し3 ( ♂ )

相変わらずというか、お変わりなくて何よりって感じ。

No.4 18/06/02 07:03
自由人2 ( ♂ )

因みに南北朝鮮の連中は日本には【難癖】付けまくるが、嘗ては自分らを奴隷支配していた中国(モンゴル=蒙古含む)には飼い犬ヨロシク尻尾を振りまくる
更に言えば日帝支配だの朝鮮戦争に由る特需云々抜かす癖に、蒙古襲来の先棒担ぎや、テメーらもベトナム戦争で儲けてたっつう事実には頬被りを貫き通す自己中上等民俗
バカボンがトップの北側も、元大統領から犯罪者続出の南側も同じ穴の狢って事だな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧