注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

日大タックル問題、被害者の親が何度も何度も記者会見

レス60 HIT数 5472 あ+ あ-

ニュース速報
18/06/01 13:03(更新日時)

必要なのか?おかしくね?

No.2652655 18/05/29 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/29 00:56
匿名1 

うわ〜被害者叩きし出したら終わりでしょ
被害者には非が無いんだから
被害者も前途有望な若者だよ

暴行であり犯罪には変わりないし
被害届出すなとかおかしいでしょ

被害者の親も監督やコーチに腹が立ってるみたいだし、あの選手には寛大な判決になるようにって言ってるよ

No.2 18/05/29 01:07
匿名2 

は?必要だからやってんだろ?
何もおかしくねーよ
何回でも会見したらいいやろ

No.3 18/05/29 01:08
匿名3 

被害者じゃなくて被害者の父への批判やろ。
あれは出過ぎで喋りすぎ。
息子が19歳っていうけど、小学生の父親なのかと思うほど出過ぎ。

No.5 18/05/29 01:23
かに男 ( 3NK01b )

わかるわ~。

所属している関西学院大アメフト部として会見をするのは良いとしても、被害者の父親が個人的な見解を会見であれこれ言う前に、被害者本人が被害届を出せばいいと思う。

被害を受けた選手が未成年だからというのはわかるが、事あるごとに被害者の父親の見解などいらないわ。
日大選手の処遇まで口を出すことではない。でしゃばり過ぎ。

被害者の父親は大阪市議なので、世論を追い風にした政治的なアピールにも感じる。

  • << 25 君みたいな人たちの声で彼は政界からの引退を決めた、同時に被害者の親御さんが職を辞することを決意したんだよね。

No.6 18/05/29 01:33
司会者6 

それは全部日大の内田監督のせいだから

誰も会見なんてしたくない

そうさせてるのが日大側だから

No.7 18/05/29 01:34
おせっかい7 

あんな誠意が全くない謝罪の上、実際に怪我させた日大の選手とコーチ・監督の証言が正反対なんだから、真相究明を要求して当然じゃね?それにあのお父さん、大阪市議の任期満了を迎えたら、次回選挙には出ないと公言している。

日大に金銭的要求をしているわけでもなく、何も落ち度のない被害者の家族を叩くなんてイミフ。

No.8 18/05/29 01:53
アナウンサー8 

市議会議員だから慣れてます。

No.9 18/05/29 02:11
通りすがり9 

やっぱり被害者の親叩く人出てきたか。

出る杭叩く人絶対いると思った。

次は議員に立候補しないって宣言してるんだし政治的アピールは違うと思うけど。

No.10 18/05/29 02:55
匿名10 

わかる。
あの父親は目立ちたがり。
息子の事考えたらあれほど出ない。
小学生でも出ない。
関西学院も内輪でやれよ。
ムキになって日大監督コーチ潰したいのも勝ちたいから潰したいわけで、
やってる事同じやんと思うわ

No.11 18/05/29 02:59
匿名11 

被害者側を批判するようになったら人として終わりだよね

No.12 18/05/29 03:03
通りすがり12 

日大や監督コーチへの対応や被害者の近況報告、調査報告書への意見や被害届の内容報告など、何回会見しても足りないと思う

No.13 18/05/29 07:37
匿名13 ( ♂ )

親の立場を考えれば気持ちは解るし。彼は自分の子供だけでなく、加害者選手をも含めた今回の問題になった本当の原因を訴えているのだからメディアへの露出は理解出来る。

ただ世論の大半が被害者側を応援しているからといって、それに対して疑問を持つスレ主を批判するのは日大の体質と同じだと思った。





No.14 18/05/29 08:21
匿名14 

え?
普通に被害者が19だし、顔出ししたくないからでしょ?
テレビでも顔だけ映さないし。
未成年だから当たり前だよね。
犯罪者じゃないんだし。

No.15 18/05/29 09:52
匿名15 

カッコいい最高のオヤジだと思うけどなー。発言内容も何か極端な事を言っている訳でもないし。

No.16 18/05/29 10:11
匿名16 

加害者は許せてもその背後にいる人が許せないのだけど、罰を与えるには加害者を通じてしかなく、心苦しいが告訴するしかないという説明的な会見だからしょうがないよ。何も会見しなかったらもう加害者を許してやれよというご意見が集中して、逆に被害者側が悪者になってしまうからね。

No.17 18/05/29 12:08
匿名17 ( ♀ )

主みたいなのが
脅迫メールとか送るんだろね?

No.18 18/05/29 14:02
サナダ ( FAow1b )

ここで市議会議員の話ししてる人勘違いしているかも知れませんが、次の選挙は今回の件で売名と思われたくないから立候補しないみたいです。立派だと思います。

No.19 18/05/29 14:10
匿名19 

あんな父親がいてくれたら息子も幸せだよな。
内田前監督が逆らえない人って誰だ?
その人も悪いんじゃね?

  • << 52 日大の会長じゃないの?ヤクザしがらみと噂やし。

No.20 18/05/29 14:26
かに男 ( 3NK01b )

世論が被害を受けた選手や指示されて反則プレーをした選手に同情的になっているのはわかるが、
全てを肯定的に言わないといけない雰囲気もなんか狂気じみてるよな。

  • << 37 全てを肯定的に言わないといけない雰囲気もなんか狂気じみてるよな。 全てって具体的になに? 例えば加害者の学生はあくまでも加害者として見てるし、被害者の父親に売名するなと声をあげる人も(被害者の父親が政治家を続けないと決めるほどには)いるし。いろんな意見が世の中にあふれてると思うよ?

No.21 18/05/29 14:26
かに男 ( 3NK01b )

>> 20 未成年とは言え被害者の気持ちや尊厳は置き去りで、父親が前面に出て、事件関係者を批判することが、被害者のこれからにも良くはないと思うわ。

これだけ会見を開くのは、一般人ならあまりない事例だろ。
会見を開かなくても、被害者や家族からコメントは発信できるわけで、警察の聴取の前段階であれこれ言って、かき回すべきではないわ。
被害者本人が出てこないなら、保護者の立場として、被害者の代理や代弁に止まっていたほうがいいと思う。
被害者の父親は保護者であって、当事者ではないのだから。

No.22 18/05/29 14:35
かに男 ( 3NK01b )

>> 21 当事者の大学や加害者選手が会見を開くのはわからなくないが、警察の本格的な調査を前に家族がこれだけ会見を開くのも珍しい。

家族なら一番大事なことは被害者のこれからだと思うわ。
父親の会見は被害者の立場を踏襲せず、保護者の個人的な見解になっていて、被害者のためにはなっているようには思えないな。
事件の真相究明や指導者の批判を家族が表立ってすることではないわ。
被害届を出しているなら警察に任せるべきこと。

  • << 26 被害者のためにはなっているようには思えないな。 まず、被害者の親御さんに対する『政治的なアピール』とか、『でしゃばりすぎ』とか、『被害者の気持ちや尊厳は置き去り』とか、 こういうの書いてる人がさ、被害者のためには~って書いてても説得力がね… 私はね、被害者の父親は立派な方だと思いますよ。息子さんは当然として、加害者の学生のことまで気にかけて、ネットなどで政治的なアピールと言われても挫けないで頑張っている。

No.23 18/05/29 17:52
匿名23 

日大の
内田常務理事派閥の人間が
批判の矛先を変えるために
活動してるらしい…。

関係無いんですが、
主さんは、
日大OBだったりします?

No.24 18/05/30 00:00
匿名13 ( ♂ )

正しい事を正しい、間違は間違いと発言出来る事は素晴らしい事だと思う。

でも僕たち外野は当事者じゃないんだから、自分の意見は自分の意見。他の人の意見は他の人の意見として耳を傾けるべき。

みんな同じ気持ちになれって、まるで軍国主義のように思える。日本もお隣の韓国をバカに出来ない民度の低い人集まりに思えるね。

No.25 18/05/30 00:06
ちょっと言わせて25 

>> 5 わかるわ~。 所属している関西学院大アメフト部として会見をするのは良いとしても、被害者の父親が個人的な見解を会見であれこれ言う前に、被害者… 君みたいな人たちの声で彼は政界からの引退を決めた、同時に被害者の親御さんが職を辞することを決意したんだよね。

  • << 27 批判をしたほうがおかしいような書き方をしてるけど、俺はあくまで客観的に思うことを書いてるまでだわ。 世論の多くが被害者側に肩入れしすぎて、客観性を欠いていると思うわ。 まず、売名と思われないために次期選挙に不出馬することも、保護者の立場で事件に入り込みすぎて、自身の政治理念を曲げるなのか懐疑的だわ。 政治家でなくても、一般的に、家族の2週間の怪我で、職を辞してまで真相究明することだと思うのか? 被害届を出して警察の調査も行われている中で、家族がそこまで踏み込む決断は不可解ではないか?

No.26 18/05/30 00:18
ちょっと言わせて25 

>> 22 当事者の大学や加害者選手が会見を開くのはわからなくないが、警察の本格的な調査を前に家族がこれだけ会見を開くのも珍しい。 家族なら一番大事な… 被害者のためにはなっているようには思えないな。

まず、被害者の親御さんに対する『政治的なアピール』とか、『でしゃばりすぎ』とか、『被害者の気持ちや尊厳は置き去り』とか、
こういうの書いてる人がさ、被害者のためには~って書いてても説得力がね…

私はね、被害者の父親は立派な方だと思いますよ。息子さんは当然として、加害者の学生のことまで気にかけて、ネットなどで政治的なアピールと言われても挫けないで頑張っている。

No.27 18/05/30 00:35
かに男 ( 3NK01b )

>> 25 君みたいな人たちの声で彼は政界からの引退を決めた、同時に被害者の親御さんが職を辞することを決意したんだよね。 批判をしたほうがおかしいような書き方をしてるけど、俺はあくまで客観的に思うことを書いてるまでだわ。

世論の多くが被害者側に肩入れしすぎて、客観性を欠いていると思うわ。

まず、売名と思われないために次期選挙に不出馬することも、保護者の立場で事件に入り込みすぎて、自身の政治理念を曲げるなのか懐疑的だわ。

政治家でなくても、一般的に、家族の2週間の怪我で、職を辞してまで真相究明することだと思うのか?

被害届を出して警察の調査も行われている中で、家族がそこまで踏み込む決断は不可解ではないか?

  • << 29 被害者の父親に支援や投票した有権者に対しても失礼なことだと思うわ。 維新の会の政治理念を叶えるための政治活動だったはずなのに、大学間や関東学連、警察が対応してる最中に、保護者として被害者を代弁に止まらず、次期選挙に不出馬を決めてまで個人的な見解を述べ、真相究明することが果たして正しい決断だったのかな? 同情や感情論ぬきに客観的に見て、俺は非常に不可解だと思う。 一般的には、警察の調査に任せるべきことだと思うわ。 被害者は置き去りにされていると思う。

No.28 18/05/30 00:49
ちょっと言わせて25 

>> 27 学生二人の暴行事件で終わりにしたくない。加害者の学生はもちろん加害者。しかし指示した人間、その指示を容易に断れない環境が閉鎖された部活の中で行われているのではないか?

これを追及しようとすれば『政治的なアピール』
そうじゃない!と政治家を続けないと言えば『事件に入り込みすぎ』『理念を曲げた』

可哀想

  • << 30 だから、当事者である双方の大学、関東学連、警察が追及している最中じゃないか。 日大指導者に厳しい処罰も出ているし、警察の聴取も始まっている。 被害者の親が率先して、政治活動を辞めてまですることが不可解に思わない人は、正常な判断力があるとは思えんな。 真相究明が全く行われないために世論に訴えかけるなら兎も角、世論の追及が厳しい中で、職を辞してまでやることだとは到底思えないわ。 可哀想だとか感情論などいらないよ。 同情や感情論で見ると、客観的に見れなくなってしまうよ。

No.29 18/05/30 00:53
かに男 ( 3NK01b )

>> 27 批判をしたほうがおかしいような書き方をしてるけど、俺はあくまで客観的に思うことを書いてるまでだわ。 世論の多くが被害者側に肩入れしすぎて、… 被害者の父親に支援や投票した有権者に対しても失礼なことだと思うわ。

維新の会の政治理念を叶えるための政治活動だったはずなのに、大学間や関東学連、警察が対応してる最中に、保護者として被害者を代弁に止まらず、次期選挙に不出馬を決めてまで個人的な見解を述べ、真相究明することが果たして正しい決断だったのかな?

同情や感情論ぬきに客観的に見て、俺は非常に不可解だと思う。
一般的には、警察の調査に任せるべきことだと思うわ。
被害者は置き去りにされていると思う。

  • << 36 動物と変わらんとか失礼だと思う。 まさか、このスレにいる人を指してないよね?

No.30 18/05/30 01:08
かに男 ( 3NK01b )

>> 28 学生二人の暴行事件で終わりにしたくない。加害者の学生はもちろん加害者。しかし指示した人間、その指示を容易に断れない環境が閉鎖された部活の中で… だから、当事者である双方の大学、関東学連、警察が追及している最中じゃないか。
日大指導者に厳しい処罰も出ているし、警察の聴取も始まっている。

被害者の親が率先して、政治活動を辞めてまですることが不可解に思わない人は、正常な判断力があるとは思えんな。
真相究明が全く行われないために世論に訴えかけるなら兎も角、世論の追及が厳しい中で、職を辞してまでやることだとは到底思えないわ。

可哀想だとか感情論などいらないよ。
同情や感情論で見ると、客観的に見れなくなってしまうよ。

  • << 32 被害者の父親の行動を支持して、ひたすらに日大指導者らを叩き、世論とは異なる意見は異端者のように中傷する輩は、発展途上国で犯罪者に石を投げつける熱狂的な群衆と似ている。 客観的な思考がなく、感情的に熱狂して社会悪を叩いていれば、自分が皆と同じように正しい行いをしているとでも思っているのかな? 悪いが、そういう輩は感情的に騒いでいる動物と変わらん( ̄▽ ̄) 物事はどちらかに肩入れをしないで、客観的にフラットに見るべき。

No.31 18/05/30 01:25
通りすがり31 

>> 30 賛否両論いろんな意見があって良いと言いながら自分の考え押し付けているように見えるけど。

客観的?どこが?貴方の主観が入り込んでいるように見えます。

貴方の主張通りならこのスレで共感出来る出来ないどちらの意見があってもおかしくないし本当に客観視出来てるなら意見として各々の受け入れるべきでしょう?

  • << 33 俺から25に自分の考えを押し付けてるような書き方をしてる時点で、君も25と同じ、一方的な批判者と変わらん。 俺から25に難癖をつけたか? 25が俺のレスに横レスを入れてきて、俺が反論したら、自分の考えを押し付けている、か? そういう人として恥ずかしいことは止めなよ。
  • << 34 それに押し付けにならないように、問題点は質問を投げかけた上で、自分が思うところを述べているだろ。 それが君には押し付けに見えるんだな? 受け入れるも何も、まずは難癖をつけてきた25に言いなよ。 それをしないで、俺を批判するなら、公平な観点から見れていないし、君はただ中傷したいだけだと見なす。

No.32 18/05/30 01:26
かに男 ( 3NK01b )

>> 30 だから、当事者である双方の大学、関東学連、警察が追及している最中じゃないか。 日大指導者に厳しい処罰も出ているし、警察の聴取も始まっている。… 被害者の父親の行動を支持して、ひたすらに日大指導者らを叩き、世論とは異なる意見は異端者のように中傷する輩は、発展途上国で犯罪者に石を投げつける熱狂的な群衆と似ている。

客観的な思考がなく、感情的に熱狂して社会悪を叩いていれば、自分が皆と同じように正しい行いをしているとでも思っているのかな?

悪いが、そういう輩は感情的に騒いでいる動物と変わらん( ̄▽ ̄)

物事はどちらかに肩入れをしないで、客観的にフラットに見るべき。

No.33 18/05/30 01:33
かに男 ( 3NK01b )

>> 31 賛否両論いろんな意見があって良いと言いながら自分の考え押し付けているように見えるけど。 客観的?どこが?貴方の主観が入り込んでいるよう… 俺から25に自分の考えを押し付けてるような書き方をしてる時点で、君も25と同じ、一方的な批判者と変わらん。
俺から25に難癖をつけたか?
25が俺のレスに横レスを入れてきて、俺が反論したら、自分の考えを押し付けている、か?

そういう人として恥ずかしいことは止めなよ。

No.34 18/05/30 01:40
かに男 ( 3NK01b )

>> 31 賛否両論いろんな意見があって良いと言いながら自分の考え押し付けているように見えるけど。 客観的?どこが?貴方の主観が入り込んでいるよう… それに押し付けにならないように、問題点は質問を投げかけた上で、自分が思うところを述べているだろ。

それが君には押し付けに見えるんだな?

受け入れるも何も、まずは難癖をつけてきた25に言いなよ。
それをしないで、俺を批判するなら、公平な観点から見れていないし、君はただ中傷したいだけだと見なす。

No.35 18/05/30 07:43
ちょっと言わせて25 

>> 34 中傷しているのは君だよね。

No.36 18/05/30 07:50
ちょっと言わせて25 

>> 29 被害者の父親に支援や投票した有権者に対しても失礼なことだと思うわ。 維新の会の政治理念を叶えるための政治活動だったはずなのに、大学間や関東… 動物と変わらんとか失礼だと思う。
まさか、このスレにいる人を指してないよね?

No.37 18/05/30 07:55
ちょっと言わせて25 

>> 20 世論が被害を受けた選手や指示されて反則プレーをした選手に同情的になっているのはわかるが、 全てを肯定的に言わないといけない雰囲気もなんか狂気… 全てを肯定的に言わないといけない雰囲気もなんか狂気じみてるよな。

全てって具体的になに?
例えば加害者の学生はあくまでも加害者として見てるし、被害者の父親に売名するなと声をあげる人も(被害者の父親が政治家を続けないと決めるほどには)いるし。いろんな意見が世の中にあふれてると思うよ?

  • << 47 こちらの質問にはスルーで揚げ足取りになってきてるようだから最後にするが、君は初っぱなから「君みたいな人らの声で引退を決めた」と攻撃的な内容で絡んでくるの止めてくれるかな。 はっきり言って25は失礼な人だと思ってるわ。 似たような文章の絡みが多いし、質問には答えず揚げ足取りの匿名とは話すことはないわ。 それに決まって初心者マークで非難する人も出てくるしな。 まあ、同じ人なんだろうけど(´-ω-`) 俺はハンネでやってるから、他所でも絡んでこないでね。 じゃ✋

No.38 18/05/30 08:26
匿名38 

1度の会見ならわかるけれど、確かにまだ会見するんだ、とは思った。

被害者加害者間のわだかまりはもうないようだし、原因究明、追求に熱い方という印象。

関学の監督やコーチはでて来ず、父親なのはなぜなんだろう?

No.39 18/05/30 09:36
匿名39 

被害者の親についてとても詳しいですね。
客観性を欠いた叩きっぷりですが、なにか個人的な恨みでもあるんですか?

No.40 18/05/30 10:49
事情通40 

森友=加計問題の偏向報道で利用されてるね。

No.41 18/05/30 11:01
情報弱者41 ( ♂ )

何回?会見したの?



No.42 18/05/30 11:04
情報弱者41 ( ♂ )

この件の 本質とズレてる様に思えるのだけど?



No.43 18/05/30 16:00
通りすがり9 

テレビで繰り返し被害者父親の場面使われているから何度も会見しているように錯覚してしまうんじゃないでしょうか?

No.44 18/05/30 16:09
通りすがり9 

会見は2回?
2回目は日大監督・コーチの会見に対してだったかと。
違ってたらすみません。

  • << 51 9番さん 有り難う御座います。 お礼が、遅くなりました、お許しを。

No.45 18/05/30 21:23
情報弱者41 ( ♂ )

2、3回なら 何度も 感度もと言うほどじゃ無いね。


つまんねとこ ツッコムネ笑




No.46 18/05/30 23:50
匿名46 

出すぎだと思う。
FAXでのコメントだって伝えたいことは伝えられるし職を辞してまでか 会見やる必要あるか?
職を辞すということは任期満了になれば無職になる。
その後の生活は?
実家が金持ちとか商売やってるとかならまだいいけど、家族はどうなるの?
自分の正義感だけで息子以外の家族は犠牲になるの?
実家が金持ちでもいっぱしの大人がそれを頼りに生きていくのもヤダけどね

  • << 49 何か勘違いされてますが、任期満了毎に選挙があります。 立候補したからと必ず当選するわけではないです。 その時の追い風によって政局はどのようにもかわります。 無職になる可能性はどの議員にもついてまわると思います。 言われているような職を失わない生活の安定を求めるなら議員を目指さないのでは?

No.47 18/05/31 00:08
かに男 ( 3NK01b )

>> 37 全てを肯定的に言わないといけない雰囲気もなんか狂気じみてるよな。 全てって具体的になに? 例えば加害者の学生はあくまでも加害者として… こちらの質問にはスルーで揚げ足取りになってきてるようだから最後にするが、君は初っぱなから「君みたいな人らの声で引退を決めた」と攻撃的な内容で絡んでくるの止めてくれるかな。
はっきり言って25は失礼な人だと思ってるわ。
似たような文章の絡みが多いし、質問には答えず揚げ足取りの匿名とは話すことはないわ。
それに決まって初心者マークで非難する人も出てくるしな。
まあ、同じ人なんだろうけど(´-ω-`)
俺はハンネでやってるから、他所でも絡んでこないでね。
じゃ✋

No.48 18/05/31 01:48
匿名48 

この父親、市議会議員?
今度の選挙に出馬しないって?
なぜ辞める?

No.49 18/05/31 06:19
通りすがり49 

>> 46 出すぎだと思う。 FAXでのコメントだって伝えたいことは伝えられるし職を辞してまでか 会見やる必要あるか? 職を辞すということは任期満了… 何か勘違いされてますが、任期満了毎に選挙があります。
立候補したからと必ず当選するわけではないです。
その時の追い風によって政局はどのようにもかわります。
無職になる可能性はどの議員にもついてまわると思います。
言われているような職を失わない生活の安定を求めるなら議員を目指さないのでは?

No.50 18/05/31 07:56
通りすがり50 

別にいいじゃん。
主は暇人でテレビばっか見てるんだね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧