注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

音楽されている方は人の声質ってわかるのですか?

レス8 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 10:12(更新日時)

竹之内豊さんはバリトンボイスって最近知ったのですが 音楽されているひとはこの人はアルトだなとか この人はソプラノだなってわかるのですか?

私はバリトンの声が好きなんだなって最近知ったのですよ。今まで聞いてたラジオの声とか全てがバリトンだった。

美輪明宏様は何の声なの?


18/03/07 10:15 追記
美輪明宏様の歌声を聴いて 動物達の反応がかなりあるそうで あの方は何が違うのか?

タグ

No.2612212 18/03/07 09:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/07 10:01
匿名さん1 

音楽の先生がパートわけするときに、ハイあなたソプラノ、あなたアルト、とか声を聞いて分けてましたね。適当だったのかどうかはわかりませんが・・・。

No.2 18/03/07 10:11
匿名さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。
適当じゃないと思ってました。普段から皆全員と話されています。
面倒見も良く 気さくで 優しいイメージが残っています。
ただこれは音楽に才能ありすぎる子はいなかったから 穏やかに楽しく仕事が出来たのじゃないかなって思っている。

No.3 18/03/07 10:21
匿名さん3 

話し声と歌声が一致する人としない人がいます。
普段から鈴のような声ならきれいなソプラノだし、落ち着いて澄んだ低温の声ならベースです。
美輪さんは意図して高く話していますが、歌声はテナーじゃなくバリトンだと思います。

  • << 5 ありがとうございます(^-^)細かく説明して頂いて めちゃくちゃ嬉しいです。 美輪様もバリトンなのですか?めちゃくちゃ嬉しいです。

No.4 18/03/07 12:02
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます(^-^)細かく説明して頂いて めちゃくちゃ嬉しいです。
美輪様もバリトンなのですか?めちゃくちゃ嬉しいです。

No.5 18/03/07 12:02
匿名さん 

>> 3 話し声と歌声が一致する人としない人がいます。 普段から鈴のような声ならきれいなソプラノだし、落ち着いて澄んだ低温の声ならベースです。 美… ありがとうございます(^-^)細かく説明して頂いて めちゃくちゃ嬉しいです。
美輪様もバリトンなのですか?めちゃくちゃ嬉しいです。

No.6 18/03/07 12:05
匿名さん6 

話し声と歌声は一致はしません。

何故かと言えば、意識して高い声を出している人がいるからです。
この場合の意識して高い声、明るそうに出してる人は相手に不快な声の場合が
多いです。艶のあるボイスでは無く大声になったりキンキンの煩く聞こえます。
自然に高い声の
ソプラノボイスの方は高い鈴を鳴らした艶のある声でも落ち着いて
自然に聞こえます。
この辺も専門家は見抜けると思いますね。

バリトンボイスとボイスが付いてますから普段の声のトーン音域が
バリトン音域なのだと察します。
バリトンの歌が歌えるかと言えば別の話です。
ただ竹ノ内豊さんは自然にバリトンボイスなのでバリトン音域になるのかも
知れません。
三輪さんはテノールボイスだと思います。
普段の声が高く聞こえるのは声が細いせいですね。決して無理に意識して出している
聞きにくい声とは違います。
本来ならクラシックの歌手、声楽家向きの声では無いと思いますが
感情と世界観で人に響くよう歌い上げるタイプだと思います。



No.7 18/03/07 12:12
匿名さん 

>> 6 回答ありがとうございます(^-^)
素敵な回答頂いたのでとっても嬉しいです。
専門家は流石です。
感情と世界観って 表現力の世界。
美しい心に共鳴するような歌声に
落ち着きを取り戻します。

No.8 18/03/08 07:47
匿名さん 

>> 7 ちなみに私は完璧なのは機械。人間は不完全だからいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧