注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

オークションには多くのレトロゲーマー達が集う

レス3 HIT数 610 あ+ あ-

ゲームマニア
18/03/06 13:58(更新日時)

自分は、昔購入したゲーム機の大半を手放さずに所持していて、対応ソフトをショップや通販以外にオークションでも探しているのですが、昔のゲーム機のソフトほど落札数が多く、特にPCエンジンやセガサターンといったコアなユーザー向けのタイトルほど落札者が集まり、1円スタートで始まっても結局は落札額が日ごとに跳ね上がって、終了間近には競合ラッシュ状態となることも少なくありません。
このように、高額になっても落札することを諦めないレトロゲーマー達が集うのは、昨今のゲームがつまらなくなってきているということの表れと言えるのでしょうか?

No.2610801 18/03/04 15:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/04 19:03
匿名さん1 

俺は、PS2までが限界。ちなみに、スーファミはまだまだ現役ですね。
まぁ、今のゲームってリアルだし、ネットで繋がるのは良いことだけど一人で突き詰めたいならネットは不要だし、リアル過ぎてゲーム感が無いように感じる。
じゃあ、レトロゲームの良さは?問われたら「原点回帰」だったり「抜け穴がある」だったり...正直スマホゲームに興味は持てませんね。金かけたもん勝ちな時点でゲームじゃないでしょ。

No.2 18/03/04 19:54
ゲームマニア0 

>> 1 スマホゲームの大半はガチャありきで、「札束で殴りあう」と揶揄される昨今のゲーム事情に、レトロゲーマー達は辟易しているのかもしれませんね。

No.3 18/03/06 13:58
匿名さん1 

>> 2 それそれ!レトロゲームは共通のソフトで皆が話できるんだけど、昨今のゲームはヒエラルキーが酷いwレトロゲームも、裏技駆使したら反則ですがw
それに、今の子達はレトロゲームをリアルじゃないと思ってるかもしれないけど、レトロだからこそ「ゲーム感」があるような気がしますね。
FF5なんか、スーファミ、プレステ、ゲームボーイアドバンスと3機種で何回初めからやってんのか、見当もつきませんw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧