注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

マッチングアプリ

レス13 HIT数 1145 あ+ あ-

匿名さん
18/02/28 09:09(更新日時)

マッチングアプリで出会いを求めるのって正直どう思いますか?

アラサー独身です。友達も多い方ではなく、20代前半まではたまにですが、合コンや紹介などありましたが、最近はめっきりありません。
街コンなどには何度か挑戦しましたが、それも一人で行く勇気はなく、友達もあまりやる気がないので頻繁には誘えません。そこで、マッチングアプリに登録してみたのですが、正直マッチングアプリをしていることを友達にはまだ言っていません。
友達がマッチングアプリしてると聞いてどう思いますか?引きますか?
周りにやってる人はちょこちょこ聞くのですが、友達の旦那さんの友達だったり、職場の先輩の友達だったり少し遠いです…。

タグ

No.2608316 18/02/27 00:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 18/02/28 09:09
エヴァ ( 7BCOv )

はじめて書き込みさせて頂きます

現在マッチングアプリを利用している男性です
僕が利用しているアプリは有料で 身分証明・独身証明・
所得証明など義務ではないですが 登録できます
写真も審査が有って サングラスとかはサブ写真に登録できますが
メイン画像として登録できないシステムです

運営元が任意にて審査基準を設けている感じです
女性からして そういった証明書を提出している男性の方が
安心ってことでしょうね
僕も証明書提出していて 女性側からこの男性の証明書提出状態が
確認できるようです

疑ったら切がないですが 自己防衛はするべきでしょうね
メッセージやりとりしている女性から 怖い思いをしたと
聞いたこともあります

男性側から感じることは 女性のみなさん真剣です
それに答えなければいけないと 僕は感じていますので
誠実に対応しています
積極的な女性も多いですね

参考になったかどうかわかりませんが・・・

No.12 18/02/27 13:30
匿名さん 

>> 6 ひきませんが全く運命と思いません。 少ない中から選んで選ばれたんだなと思います。 確かに。運命は感じませんね。最もだと思います。

No.11 18/02/27 13:29
匿名さん 

>> 5 別に引きませんが、気軽に簡単に出会える反面、恐ろしい事件に巻き込まれる可能性もあるので慎重にはならないといけないと思う。 良い人に出逢えて… なるほど。確かにアプリ上だけというのは正直なにがあるかわかりませんもんね。ありがとうございます。
確かに。実は登録してるかもですね。それとなく話を出してみようか…

No.10 18/02/27 13:28
匿名さん 

>> 4 バラバラ殺人あったところですからね… 登録されている情報を安易に信用しないようにした方が良いでしょう。報道でも警告されていました。 … そうなんですね…。そういうのもあると思うと少し恐いですね。
趣味のオフ会!それもSNSとかでしょうか?そして趣味…男性もやってそうな趣味がありません。

No.9 18/02/27 13:25
匿名さん 

>> 3 私も最初はあまり良い印象はなかったんですが、周りでやっている友達が多く、試しに自分もやってみた所、素敵な人と3人会って、1ヶ月もかからずその… おめでとうございます!いい出会いがあったんですね!そういう話を聞くと少し前向きになれます!
ありがとうございます!友達にも様子を見て話したり、よければ進めたりできたらなぁと思います。

No.8 18/02/27 13:23
匿名さん 

>> 2 別に引かないです。 ほんとですか!ありがとうございます!

No.7 18/02/27 13:22
匿名さん0 

>> 1 出会い簡単に求めすぎてません? 使ってる男も簡単に出会えればいいやくらいでしょうね 年齢も年齢だし、結婚相談所や街コンとかの方がいい… そうなんですね。
結婚相談所や街コンがやっぱり安心ですか…。結婚相談所は結構お金がかかるし、登録してる友人がだいぶ上の年齢しかいないと聞いたことがあります。
街コンを数行くことやってみます。

No.6 18/02/27 12:24
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

ひきませんが全く運命と思いません。
少ない中から選んで選ばれたんだなと思います。

  • << 12 確かに。運命は感じませんね。最もだと思います。

No.5 18/02/27 10:52
ラブラブさん5 ( ♀ )

別に引きませんが、気軽に簡単に出会える反面、恐ろしい事件に巻き込まれる可能性もあるので慎重にはならないといけないと思う。
良い人に出逢えて幸せになるカップルもいるだろうし、その反面プロフィールを偽ったり優しい素振り見せて恐ろしいこと考えてる人もいるからね。
そのお友達も貴方に言ってないだけで出会い求めて色んなアプリ登録してるかもよ。

  • << 11 なるほど。確かにアプリ上だけというのは正直なにがあるかわかりませんもんね。ありがとうございます。 確かに。実は登録してるかもですね。それとなく話を出してみようか…

No.4 18/02/27 07:39
匿名さん4 ( ♀ )

バラバラ殺人あったところですからね…

登録されている情報を安易に信用しないようにした方が良いでしょう。報道でも警告されていました。

私はマッチングアプリより趣味のオフ会とかの方が良いと思います。

  • << 10 そうなんですね…。そういうのもあると思うと少し恐いですね。 趣味のオフ会!それもSNSとかでしょうか?そして趣味…男性もやってそうな趣味がありません。

No.3 18/02/27 06:57
匿名さん3 

私も最初はあまり良い印象はなかったんですが、周りでやっている友達が多く、試しに自分もやってみた所、素敵な人と3人会って、1ヶ月もかからずその中の1人とお付き合いしました。今では一緒に住んでいて、結婚の話もしています。ただ、家族には仕事関係で出会ったと伝えています。アプリで知り合ったことは、別にいわなくても良いかなと思ってます。結婚願望があるなら、年収とか趣味とか結婚に対する意識とかいろんな条件でマッチする人を選べるので、良い意味で手っ取り早いです。私は上手くいった1人として、おすすめします★周りでやってる友達や、アプリで知り合って結婚した友達も居るので、友達がやっていても、何とも思いません★

  • << 9 おめでとうございます!いい出会いがあったんですね!そういう話を聞くと少し前向きになれます! ありがとうございます!友達にも様子を見て話したり、よければ進めたりできたらなぁと思います。

No.2 18/02/27 06:54
匿名さん2 

別に引かないです。

  • << 8 ほんとですか!ありがとうございます!

No.1 18/02/27 01:53
匿名さん1 

出会い簡単に求めすぎてません?
使ってる男も簡単に出会えればいいやくらいでしょうね

年齢も年齢だし、結婚相談所や街コンとかの方がいいと思う

ネットは顔見えないし

  • << 7 そうなんですね。 結婚相談所や街コンがやっぱり安心ですか…。結婚相談所は結構お金がかかるし、登録してる友人がだいぶ上の年齢しかいないと聞いたことがあります。 街コンを数行くことやってみます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧