注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
立場と言い回しが噛み合わない。
もう期待させないでください。

全ての歓迎を失うのが怖くて相手(彼女持ち)に告白できません。

レス5 HIT数 896 あ+ あ-

片思い中さん
18/02/18 20:26(更新日時)

告白して彼を失うのが怖くて告白できません。34才独身の女です。
知り合って一年ほどの男性(30才)がいるのですが、知り合った当初はわたしも特に特別な感情はなく、お互い彼氏、彼女はいなく家も近かったのでよく、飲みに行ったりお互いの家へ行ったりしていました。
その後彼の方に彼女ができ、お互いの家に行くことはなくなり、飲む回数も減りあまり会わなくなったのですが、またここ数ヶ月で頻繁にお会いするようになり、あるきっかけでわたしの方が好きになってしまいました。
好きだと気づいてから2ヶ月程ですが、今では週の半分ほど同じ電車で通勤し、隔週位、多いときには金土ともに飲みに行き、どちらかの家へ泊まることもあります。
彼女が出来たと聞いてからは最終的な体の関係は持っていませんが、イチャイチャしたり、一緒に寝たり(添い寝)してしまっています。

彼女への罪悪感と、この関係の意味のなさに辛くなり、他の男性へ目を向けようと機会を増やしてはいるのですが、最終的に気持ちが彼の方へ戻ってしまうこと、会いたいと思ったらすぐ会えてしまうことで気持ちの整理がつかず困っています。
彼がズルい男性だとは頭ではわかっているつもりですが、たまに彼の気持ちに期待をしてしまうようなこともあり、このまま行くと自分の気持ちにブレーキが効かなくなるんじゃないかと不安になります。

私と出会った後に彼女と付き合った事や、今彼女と上手く言っていない理由が(彼が言ってくる)、彼女の結婚願望が強すぎて自分は彼女と結婚するきはないと言っているところ(わたしは結婚したいので婚活している事を彼にも伝えてあります。)を考えても、私の気持ちを受け止めてはくれないのは自分でもわかっているのですが、この状況から抜け出したく、ダメ元で自分の気持ちを伝えてしまった方が整理できるかも?と思っています…。

ただ、こんなに近い存在になってしまった以上、明日から彼が一瞬もわたしの生活からいなくなってしまうと想像すると辛くて言い出せません。

告白しても、元の彼との関係のような飲み友達になることはできるでしょうか。
それとも、めんどく下がられてやはり離れていってしまうものなのでしょうか…?

飲み友達としてでも一緒にいたいなんて未練がましいかもしれませんが、この年齢になって数少ない居心地のいい気を使わない存在で、色々な相談をできる彼の事を人としてまだ失う覚悟ができていません💧
なぜ自分が彼にこんなに執着してしまうのかわからなくて辛いです💦

18/02/17 10:05 追記
誤字脱字が多く、読み辛くてすみません。
男性目線、女性目線どちらからもアドバイスいただけたら幸いです。

No.2603489 18/02/17 09:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/17 11:03
片思い中さん1 ( ♀ )

告白しても付き合えれないでしょう。付き合うならば、もう既に付き合っているだろうし。それとも自分の気持ちに蹴り付けるために告白する?

どちらにしても関係が成就すること無いと思う。

居心地いい楽な関係をなくすの辛いと思いますよ。でも、そこから発展性のない関係をズルズルするのも辛い。

ただただ都合よく扱われ、彼女と別れてもあなたを彼女とせず関係維持して行くだけだと思う。
彼女となれずに一生彼のそばにいますか?
元の関係に戻るのは難しいと思います。関係を切るか切らないかの二択じゃないかな。

• << 3 レスありがとうございます😄 そうですよね…頭ではわかっているんですが中々…。 告白するのも付き合うためではなく、自分の気持ちを整理するためにしたいだけなので、これをきっかけに関係がよくなるようなイメージは一切持ってないです。 だから、怖くてまだ出来てないんです💧 ゼロになるか今のままかしか選択肢はやっぱりないんですね💧 同姓として出会いたかったな…ってすごく思います。 一生いる気はないので、早く次へ進みたいので徐々に距離を置いていくようがんばります。

No.2 18/02/17 11:07
匿名さん2 

告白して付き合っても結婚願望がない相手でいいの?
結局付き合ったら付き合ったで、先がない不安に押し潰されない?
付き合うだけで先がなくて、彼女がいても他の女性と楽しく過ごしてても良くて、40、50と歳を迎える覚悟をしているなら応援するよ。

• << 4 レスありがとうございます😄 根本はそれなんだなって思います。 結婚したいわたしに結婚するきないっていうのはこれ以上踏み込んでくるなよって言われてるんだなって思ってます。 私が彼氏を作るっていうのが一番の解決策なんだなって思ってるのですが中々… このまま一人は嫌なので、婚活がんばります!

No.3 18/02/17 11:17
片思い中さん0 

>> 1 告白しても付き合えれないでしょう。付き合うならば、もう既に付き合っているだろうし。それとも自分の気持ちに蹴り付けるために告白する? ど… レスありがとうございます😄

そうですよね…頭ではわかっているんですが中々…。
告白するのも付き合うためではなく、自分の気持ちを整理するためにしたいだけなので、これをきっかけに関係がよくなるようなイメージは一切持ってないです。
だから、怖くてまだ出来てないんです💧

ゼロになるか今のままかしか選択肢はやっぱりないんですね💧
同姓として出会いたかったな…ってすごく思います。

一生いる気はないので、早く次へ進みたいので徐々に距離を置いていくようがんばります。

No.4 18/02/17 11:22
片思い中さん 

>> 2 告白して付き合っても結婚願望がない相手でいいの? 結局付き合ったら付き合ったで、先がない不安に押し潰されない? 付き合うだけで先がなくて… レスありがとうございます😄
根本はそれなんだなって思います。
結婚したいわたしに結婚するきないっていうのはこれ以上踏み込んでくるなよって言われてるんだなって思ってます。

私が彼氏を作るっていうのが一番の解決策なんだなって思ってるのですが中々…

このまま一人は嫌なので、婚活がんばります!

No.5 18/02/18 20:26
匿名さん5 

失う覚悟で正面からぶつからないと、進展することはないし、逆に関係が後退することになると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧