注目の話題
実家暮らしについて
なかなか良い人に会えない
彼氏が子供の話をする

奢られ方がわからない

レス7 HIT数 2972 あ+ あ-

匿名さん
18/01/28 17:45(更新日時)

恋愛経験に乏しく奢られることにも慣れてません。
付き合ってなくて食事に誘われ奢られそうになり、いえいえいえ、大丈夫ですと割り勘にしました
後輩の女の子は奢られ慣れてて、財布出して払いますって一応言えばいいって教えてくれたけど、申し訳なくてきょどっていつまでもお礼を言ってしまったり、無理やり払ってしまったり、失敗続きです。
実際に割り勘のほうが男性は嬉しいですか?
あとこないだ道を聞かれて案内したら一緒にお茶することになった男性が旅先であまりお金がないと言っていたので出してあげました。
すごく喜んでくれたので、私もこういうふうに喜べばいいのかなと思いました

タグ

No.2593016 18/01/25 00:30(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 18/01/28 01:42
匿名さん0 

>> 1 私は基本的に男女問わず、食事に行けば奢ります、、理由は貴重な時間を割いて、自身に付き合ってくれてるから、感謝の想いも込めて。 ですが時… ご意見ありがとうございます。
男女関係なく奢る方なんですね。
素敵な考え方だと思います。
なんか、私なんかの為にお金を?って申し訳なく思うんですよね
男性からだけでなく、同性の先輩からの時も同じです。
後輩の女の子はありがとうございますって言って受け入れてたので、深呼吸してから真似してみました。
男性からは特に苦手なんです

No.6 18/01/28 17:41
匿名さん 

>> 2 それは、性格にもよるのかもしれませんね😥☝ やっぱり必要以上に申し訳ないって思ってしまうんでしょう。 相手が 奢るからって言った場合は、 … 性格。そうですね。好意でしてくれてることですもんね。
どうしたらいいかわからなかったけど、意見を聞いてそうしようと思う事ができました。
ありがとうございます。

No.7 18/01/28 17:45
匿名さん 

>> 3 真面目な性格なんだろうね。 出したいと言う人には出させてあげればいい。相手は出したいと思っているのだから。 支払いの時に後ろに立… 具体的な行動までありがとうございます。
お礼も言っていたのですが、ごめんなさいとすみませんとありがとうございますが入り交じったお礼だったと思うので、落ちついて感謝の気持ちを伝えたいと思えるようになりました。

【あなたにおごった人もあなたに喜んでもらえればそれが一番うれしいわけよ。】

すごく気持ちが楽になりました。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧