関連する話題
お金💰お金👛カネ🔔

結局お金

レス 280 HIT数 39410 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ
画像のみ

No.81 18-01-11 11:50
匿名33 ( 匿名 )

削除投票

>> 78
あなたの話だとどんな親でも子供は憎んだり馬鹿にしたらいけないという話になりませんか。
例え虐待で殺された子でもその数年の命に感謝しなければいけないのでしょうか。
私は虐待死のニュースを見るたびに胸が痛くなりますし、虐待する親は間違っていると思います。

No.82 18-01-11 12:13
名無し30 ( 37 ♀ 匿名 )

削除投票

結局、人によるんですよ。
貧乏を味わった人でも、お金が全てと言う人も居れば、お金が全てではないと言う人もいる。
未だに貧乏な人も居れば、その経験を生かし、貧乏から脱却した人も居る。
貧乏から何を得たか、何に重きをどれくらい置くかでも変わる。
貧乏でも愛情をかけて育てて貰い、心の大切さを学べばお金が全てとまでは思わない。
貧乏でも、一定の富を築けたならば、実際にお金で手に入らない物が大事な物だと気付く人も居る。
気付かなければ気づく機会が無かっただけで、お金に胡座をかく様になる。
人により本当にお金を手にしなければ気付かない事でもある。
未だに大してお金問題を解決出来て居なくて全てと言う程のお金に執着をしている人には解らない事。
生きて行くにはお金は無くてはならないものだし、お金じゃない訳でもない。
お金が全てならば、結婚はしない方がいい。若しくはお金でついて来ているものだと認識して割り切った方がいい。お金が全ての人にはお金が全ての人しか寄って来ない。
お金が無くなれば裏切られるから。
お金が全てじゃない人は留まっていてはくれない。
全て程では無くとも、お金に重きを置くならば、どうしたら自分で稼いで行けるかを身につければいいだけ。
自分の人生は自分で切り開いて行くもの。
大体が自分の願望に対して選択を間違えた者、選択すらして来なかった者が不満を言うのだと思う。
中卒でも、富を築いている人は沢山居るし、困らない生活している人も居る。
親が貧乏だとして、辛い想いをして来たけれど、自分が社会に出たなら、では、どう生きるかと言う事。
過去の不満をいつまでも不満に思ったところで過去が変わる訳でもない。
ならば、不幸を不幸にしない生き方を見出せばいい。
不幸を不幸のままにして居るのは自分だ。
その不幸から何かを見出し経験から幸せになれば不幸のままでは終わらない。
本当に幸せになったのならば、あの経験があったからこそと言える時が来る。
そう出来た人間にしか解らない事だろうけど。
未だにお金が全てと言う位の人は、それ以外の殆どを手に入れた事すらないのか、その大切さに気付いても居ない人だと思う。
手に入れられなくて憧れを抱いて居る人、つもりではなく本当に手に入れたからこそ解る人にしか、そのものの本当の大切さは解らないのだと思う。

No.83 18-01-11 12:41
匿名83 ( 匿名 )

削除投票

幼い頃、お米すら買えなくて大根を煮て食べてた…凄い貧乏だったけど
金持ちの子供が羨ましいとは思わなかった。
金にとらわれるやつってのは金以外の大事なものを学んで来なかった、金以外のものに目を向け意識して考えなかったから金の魅力に負けるんだよ。
金なんて簡単に稼げる、もっとも手に入れやすいもんなんだよ。

No.84 18-01-11 13:06
匿名84 ( 匿名 )

削除投票

レスが多いから、本文だけ読んで。

世の中、金が大事なのは当たり前の話。
お金が全てだとも思いますよ。

でも、なければないなりに生きていくしかないわけで。
なくても掴める幸せは山程あるからね。

和牛は食えなくても、オージービーフが美味しいなら、それで幸せじゃんね?
エルメスがなくても、しまむらのカバンでも、かなりお洒落出来るよね?
大きい家に憧れるより、無駄のないコンパクトな生活をしてると思えばいい。

金に執着するのは結局、見栄ですわ。
人目を気にしてるだけなんですよ。

嫌なら自力で勝ち組になれよ。
って話。

富豪と比較して嘆くだけ、惨めになりますよ。
ないもんはないんだから。

大丈夫。努力しなかったボンボンはどっかで失敗する。割とね。
人間で一番、人生の振れ幅が大きくなるのがボンボンだから。可哀想な人なんです。

追記の記事はなんか意味わからんな。
金と関係ないよな。この話。
金だけで被害者は許さんよ。

No.85 18-01-11 15:58
匿名85 ( 匿名 )

削除投票

お金で幸福になります。

ページ : 16 / 55

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)