注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント

伊藤詩織さん生出演で語る「未体験の記憶の失い方」

レス224 HIT数 10195 あ+ あ-

事情通
18/03/17 20:22(更新日時)

元TBSワシントン支局長の山口敬之氏(51)から性的暴行を受けたとして、損害賠償を求めた民事訴訟を起こしている、ジャーナリストの伊藤詩織さん(28)が12日、文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」(平日午後1時)に生出演した。

伊藤さんは15年4月に、就職を相談するため山口氏と都内で飲食した後、記憶をなくしホテルで乱暴されたと訴えている。同6月、山口氏への逮捕状が発行されたが逮捕直前に取り下げられ、捜査員から「警視庁幹部の指示」と説明を受けたという。不起訴不当を訴えた5月には「デートレイプドラッグを混入されたと思っている」と語った。

https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/201712120000625_m.html

私はこの事件は真実はわかりませんし、薬物か、法的にはどうかはともかく(不起訴は妥当と考えている)性暴力被害者であると考えますが、無知であることの恐ろしさを感じるとい声を周囲からも聞くので紹介します。

なんだか気になっているが、よくわからないという方は山口の主張も紹介した上で、私も今日中にもブログにまとめますが、ツイッターでまとめてくださった方がいらっしゃるので、こちらをご覧ください。

伊藤詩織さん準強姦事件の概要
https://t.co/rgNsJeB7l3

伊藤詩織さん準強姦事件の全経緯(時系列)3月・4月分

1. https://t.co/DsDOATJtIE
2. https://t.co/dlMWnM5e5Q

山口氏を犯罪者であるかのようにいうのはやめてください。性暴力=性犯罪ではないので。

17/12/21 16:32 追記

https://ameblo.jp/micchanflower0612/entry-12337949384.html

No.2574795 17/12/13 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/12/13 17:08
匿名1 

就職相談にシティホテルの個室に行くんだ。これでTBSに就職出来たら黙りだったよな?就職出来なかったから公にするんだよね……

就職をエサにする男もゲスいけど女もゲスいわ。目糞鼻糞五十歩百歩でしょ?もういいよお腹いっぱい。

• << 4 伊藤氏はホテルについていくことは拒否していました。タクシー運転手の証言はどう捕らえてらっしゃるのかな? 普通に考えれば車載カメラがあるし、山口もそれは言ったのでしょうが、泥酔状態でとてもひとりで帰せる状態ではなくやむなく仕事の締め切りもあったために酔いをさましてもらってから、送っていこうとやむなくそう判断したといっています。
  • << 6 本当にね。 ちやほやされたいのか目立ちたいのか… 他の本当に「被害者」な人達にもかなり迷惑です 韓国人慰安婦みたいね。気持ち悪いわ。
  • << 12 >就職相談にシティホテルの個室に行くんだ。 正にこれだよな。 この行為が軽率で浅はかだと思っていないという愚。 ガキじゃあるまいし、危険性の想像すらしないで、逆に恥ずかしげもなく当たり前の行動のように言ってる。 もう、その時点で信用出来ない。

No.2 17/12/13 17:28
匿名2 ( 30代 ♂ )

持つべきは友だと改めて認識した一件でした!
普通考えられない逮捕状の取り消しが出来る友達がいた! 羨ましいだけの感想です。

No.4 17/12/13 19:15
事情通 

>> 1 就職相談にシティホテルの個室に行くんだ。これでTBSに就職出来たら黙りだったよな?就職出来なかったから公にするんだよね…… 就職をエサにす… 伊藤氏はホテルについていくことは拒否していました。タクシー運転手の証言はどう捕らえてらっしゃるのかな?
普通に考えれば車載カメラがあるし、山口もそれは言ったのでしょうが、泥酔状態でとてもひとりで帰せる状態ではなくやむなく仕事の締め切りもあったために酔いをさましてもらってから、送っていこうとやむなくそう判断したといっています。

No.6 17/12/15 06:48
おせっかい6 

>> 1 就職相談にシティホテルの個室に行くんだ。これでTBSに就職出来たら黙りだったよな?就職出来なかったから公にするんだよね…… 就職をエサにす… 本当にね。
ちやほやされたいのか目立ちたいのか…
他の本当に「被害者」な人達にもかなり迷惑です
韓国人慰安婦みたいね。気持ち悪いわ。

No.7 17/12/15 08:12
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

あんまり、同情出来ない 言動がこの人は、本当に多過ぎる

いきなり名前だけで、薄着で胸開けたシャツで会見📺❇レイプ被害は簡単に言って、長々と何故か胡散臭い取り巻きと
安倍政権の共謀罪批判

本を出して表紙装丁には 肩を出した上半身半裸に見える
同情全くできない
被害者に全く見えない

まるで、顔面ドアップの明るい
タレントの回想録の
装丁写真みたいで

色々 共感同情出来ない要素が多過ぎる

かなり世間ズレしている頭だけ良い女性らしいような

• << 21 ん。そういう意見は一般論ではわからなくはないんですが、ひとつ言いたいのは自分ならあるいは性暴力の被害者とはこういうものだという型にはめた見方をしてないでしょうか?

No.8 17/12/15 11:45
匿名8 

日本人の島国根性には
全く腐り切っているね〜
例え詩織さんはどんな人で有っても
自分の娘と妹だっら
こんなに無関心で居られるだろうか⁉️
少なくとも一女性として
顔を晒して権力に立ち向かう勇気は
当の昔サムライ精神を喪った
男達にとって見習うべきではないか?

安倍首相のお友達になれば
国家権力によって護られ、
歯向かうと葬られてしまう。
国民の血税を吸い尽くして
お友達にご褒美として
ばら撒いてあげる。
日本も北朝鮮も同じくなったね〜

• << 14 (笑)(笑) はいはい、安倍首相登場! これで、この女を擁護する奴等の正体がわかるってもんだな。 ますます信用出来なくなった(笑)
  • << 26 >自分の娘と妹だっらこんなに無関心で居られるだろうか⁉️ (笑) 自分の娘や妹なら、男と二人きりでホテルへ行くことの危険性を叱ったりするんじゃない?普通は。 会見に胸の開いたシャツで出ることをたしなめたりするんじゃない? 日本人の親の感性ならそうするよ。

No.9 17/12/15 12:04
お笑い好き9 

>> 8 ハハハ。あの人が顔出してなんか成果ってあった?
侍?うん?侍って何者かをわかってる?(笑)
まあ、普通は家庭教育なレベルだろ
そんな気持ちがない異性とは二人きりで酒なんか飲みに行くな❗
体調おかしくなったなら店にタクシー呼んでもらって
病院か自宅直行だろ(笑)ってか
これで食って行きたいんだよね
まさに慰安婦商法だな

• << 15 >まさに慰安婦商法だな ホントそうだよな。 慰安婦って奴はパーティーとかにも出てきたりして、アメリカ大統領とハグしようとしたりしたからな。 慰安婦ってことを知られることは気にしないみたいだね。 男と二人きりでホテルで酒飲むことの意味や危険性も、そんな意識すら無いんだろうな。

No.10 17/12/15 12:18
おせっかい6 

日本人は本来被害者ビジネスは嫌いだから
あまりこのての美人局?は少ないけど
この女性の主張がありなら
藤吉さんも薬飲まされたって言い張れば良いワケね
見苦しいわ

No.11 17/12/15 12:40
匿名8 

9さんと10さんみたいな
日本人がいる自体には
日本の将来は真っ暗になるね〜
精々、自分の家族は
お守りくださいませー

• << 13 有難う😉👍🎶 けして身内に美人局はさせません❗

No.12 17/12/15 12:44
匿名12 

>> 1 就職相談にシティホテルの個室に行くんだ。これでTBSに就職出来たら黙りだったよな?就職出来なかったから公にするんだよね…… 就職をエサにす… >就職相談にシティホテルの個室に行くんだ。

正にこれだよな。
この行為が軽率で浅はかだと思っていないという愚。

ガキじゃあるまいし、危険性の想像すらしないで、逆に恥ずかしげもなく当たり前の行動のように言ってる。

もう、その時点で信用出来ない。

• << 17 軽率である事は確か! タクシーの運転手の証言によれば 詩織さんは駅で降ろして下さいと 言っていたし、その後昏迷し、 自力で歩けない状態で山口氏に 抱えてホテルのビデオに映っている。 そもそも就職する時に 権力者に個人的な相談も 現在社会で良くある事だし、 権力者ならば便宜を図って貰いたい と言うのも多々あるだろう! だから権力者はヤリ放題しても 良いと言う事は許されない。 そもそも逮捕状が出た後に 刑事部長が電話一本で 取り消されるのは 普通の民間人には 出来ない芸当でしょう!

No.13 17/12/15 12:45
おせっかい6 

>> 11 9さんと10さんみたいな 日本人がいる自体には 日本の将来は真っ暗になるね〜 精々、自分の家族は お守りくださいませー 有難う😉👍🎶
けして身内に美人局はさせません❗

• << 22 美人局か~。俺にはその感覚がわからない。山口の主張も知っていうならね。彼の主張は準強姦の可能性は充分にあるものです。 タクシー運転手の証言に関してどう捕らえるかと、準強姦の成立ポイントを誤解されてらっしゃるかと。 まずはこちらを読んでいただきたいと思います。 http://t-nakamura-law.com/smp/column/準強姦罪とは 分かっておっしゃるなら、美人局という根拠はどこから見いだしてらっしゃるのかな?

No.14 17/12/15 12:47
匿名12 

>> 8 日本人の島国根性には 全く腐り切っているね〜 例え詩織さんはどんな人で有っても 自分の娘と妹だっら こんなに無関心で居られるだろうか… (笑)(笑)

はいはい、安倍首相登場!

これで、この女を擁護する奴等の正体がわかるってもんだな。

ますます信用出来なくなった(笑)

• << 19 自民党支持者だった。 野党はだらしないから、 仕方なく自民党に投票した。 しかし、安倍首相が当選したら お友達優遇は目に余る。 モリカケ問題の説明義務は 全く果たしていないじゃないか? 七割の国民は納得してない。 政治家としての小泉元首相は 政治屋の安倍より立派だと思う。
  • << 25 俺も恐らくは彼女も政権がもみ消したとは思ってないです。 けどね、裁判所が発行した逮捕状の執行を刑事部長が止めて期限切れって司法関係に明るければ異例の自体というのはわかることです。 なぜそうなったかの検証は必要だし、安部に近いのなら、国会でやってもよいと思います。 ここまで誤解が広がったのはマスコミの判断ミスでしょう?

No.15 17/12/15 12:50
匿名12 

>> 9 ハハハ。あの人が顔出してなんか成果ってあった? 侍?うん?侍って何者かをわかってる?(笑) まあ、普通は家庭教育なレベルだろ そんな気… >まさに慰安婦商法だな

ホントそうだよな。

慰安婦って奴はパーティーとかにも出てきたりして、アメリカ大統領とハグしようとしたりしたからな。

慰安婦ってことを知られることは気にしないみたいだね。

男と二人きりでホテルで酒飲むことの意味や危険性も、そんな意識すら無いんだろうな。

• << 18 慰安婦は確かに 韓国のやり過ぎだと思う。 しかし慰安婦被害者がいるのも 事実だ。そうさせたのも お前の先祖かも知れない。 軽軽く慰安婦商法と言うなら、 韓国に行って声高く言えよ! 恐らく五体不満足で 帰れない知れないなぁ!

No.16 17/12/15 12:54
匿名16 

まだ頑張ってんだね、この自称ジャーナリスト
枕営業の失敗
女の性を売りに就職斡旋で自ら山口氏に近付いてね…
下心があった者同士のね、昔からよくあるトラブルだわな
次にコネを頼るなら女ジャーナリストのとこに行けばこういうリスクは無くなる
ただ、女の性を売りにする事は出来なくなるから、実力が無い場合は厳しいがな

• << 20 確かに枕営業の疑いも 否定出来ないかも知れないが、 だからと言って権力を利用して ヤリ逃げの山口は非難される べきではないでしょうか? 山口はスパコン補助金詐欺の 会社の顧問にもなっている。 権力者の口利きが無ければ 出来る事ではないでしょう。 あの嘘つきの財務官僚も 結局、税務署のトップに 昇進させて、国民から 税金を徴収されるんだから 権力の私物化じゃないか? 此れは美しい日本の未来像なのか?

No.17 17/12/15 13:02
匿名8 

>> 12 >就職相談にシティホテルの個室に行くんだ。 正にこれだよな。 この行為が軽率で浅はかだと思っていないという愚。 ガキじゃあるま… 軽率である事は確か!
タクシーの運転手の証言によれば
詩織さんは駅で降ろして下さいと
言っていたし、その後昏迷し、
自力で歩けない状態で山口氏に
抱えてホテルのビデオに映っている。

そもそも就職する時に
権力者に個人的な相談も
現在社会で良くある事だし、
権力者ならば便宜を図って貰いたい
と言うのも多々あるだろう!
だから権力者はヤリ放題しても
良いと言う事は許されない。

そもそも逮捕状が出た後に
刑事部長が電話一本で
取り消されるのは
普通の民間人には
出来ない芸当でしょう!

• << 27 >そもそも就職する時に権力者に個人的な相談も現在社会で良くある事だし、権力者ならば便宜を図って貰いたいと言うのも多々あるだろう! なるほど。 便宜を図れ。忖度してくれ、ってことね。 あれ? そういうの躍起になって批判してたの反安倍連中じゃね?(笑)

No.18 17/12/15 13:23
匿名8 

>> 15 >まさに慰安婦商法だな ホントそうだよな。 慰安婦って奴はパーティーとかにも出てきたりして、アメリカ大統領とハグしようとしたりし… 慰安婦は確かに
韓国のやり過ぎだと思う。
しかし慰安婦被害者がいるのも
事実だ。そうさせたのも
お前の先祖かも知れない。
軽軽く慰安婦商法と言うなら、
韓国に行って声高く言えよ!
恐らく五体不満足で
帰れない知れないなぁ!

No.19 17/12/15 13:36
匿名8 

>> 14 (笑)(笑) はいはい、安倍首相登場! これで、この女を擁護する奴等の正体がわかるってもんだな。 ますます信用出来なく… 自民党支持者だった。
野党はだらしないから、
仕方なく自民党に投票した。
しかし、安倍首相が当選したら
お友達優遇は目に余る。
モリカケ問題の説明義務は
全く果たしていないじゃないか?
七割の国民は納得してない。
政治家としての小泉元首相は
政治屋の安倍より立派だと思う。

No.20 17/12/15 13:56
匿名8 

>> 16 まだ頑張ってんだね、この自称ジャーナリスト 枕営業の失敗 女の性を売りに就職斡旋で自ら山口氏に近付いてね… 下心があった者同士のね、昔… 確かに枕営業の疑いも
否定出来ないかも知れないが、
だからと言って権力を利用して
ヤリ逃げの山口は非難される
べきではないでしょうか?

山口はスパコン補助金詐欺の
会社の顧問にもなっている。
権力者の口利きが無ければ
出来る事ではないでしょう。
あの嘘つきの財務官僚も
結局、税務署のトップに
昇進させて、国民から
税金を徴収されるんだから
権力の私物化じゃないか?
此れは美しい日本の未来像なのか?

No.21 17/12/15 14:53
匿名21 

>> 7 あんまり、同情出来ない 言動がこの人は、本当に多過ぎる いきなり名前だけで、薄着で胸開けたシャツで会見📺❇レイプ被害は簡単に言って、…
ん。そういう意見は一般論ではわからなくはないんですが、ひとつ言いたいのは自分ならあるいは性暴力の被害者とはこういうものだという型にはめた見方をしてないでしょうか?

No.22 17/12/15 15:04
匿名21 

>> 13 有難う😉👍🎶 けして身内に美人局はさせません❗ 美人局か~。俺にはその感覚がわからない。山口の主張も知っていうならね。彼の主張は準強姦の可能性は充分にあるものです。

タクシー運転手の証言に関してどう捕らえるかと、準強姦の成立ポイントを誤解されてらっしゃるかと。

まずはこちらを読んでいただきたいと思います。

http://t-nakamura-law.com/smp/column/準強姦罪とは

分かっておっしゃるなら、美人局という根拠はどこから見いだしてらっしゃるのかな?

No.25 17/12/15 15:14
匿名21 

>> 14 (笑)(笑) はいはい、安倍首相登場! これで、この女を擁護する奴等の正体がわかるってもんだな。 ますます信用出来なく… 俺も恐らくは彼女も政権がもみ消したとは思ってないです。

けどね、裁判所が発行した逮捕状の執行を刑事部長が止めて期限切れって司法関係に明るければ異例の自体というのはわかることです。
なぜそうなったかの検証は必要だし、安部に近いのなら、国会でやってもよいと思います。

ここまで誤解が広がったのはマスコミの判断ミスでしょう?

No.26 17/12/15 15:39
匿名12 

>> 8 日本人の島国根性には 全く腐り切っているね〜 例え詩織さんはどんな人で有っても 自分の娘と妹だっら こんなに無関心で居られるだろうか… >自分の娘と妹だっらこんなに無関心で居られるだろうか⁉️

(笑)

自分の娘や妹なら、男と二人きりでホテルへ行くことの危険性を叱ったりするんじゃない?普通は。

会見に胸の開いたシャツで出ることをたしなめたりするんじゃない?

日本人の親の感性ならそうするよ。

No.27 17/12/15 15:43
匿名12 

>> 17 軽率である事は確か! タクシーの運転手の証言によれば 詩織さんは駅で降ろして下さいと 言っていたし、その後昏迷し、 自力で歩けない状… >そもそも就職する時に権力者に個人的な相談も現在社会で良くある事だし、権力者ならば便宜を図って貰いたいと言うのも多々あるだろう!

なるほど。

便宜を図れ。忖度してくれ、ってことね。

あれ?

そういうの躍起になって批判してたの反安倍連中じゃね?(笑)

No.28 17/12/15 15:45
匿名12 

>> 23 削除されたレス 女を弱者扱いする今の風潮や法律解釈が間違ってるってこともあるんだが?

ならさ、女が肌を露出したファッションとかも法律で規制すべきだと思うぞ?性犯罪抑止の為にね。

No.29 17/12/15 15:55
匿名8 

21さんに共感です。
分かりやすく説明している。
他のコメントは読むに値しない。
唯の安倍擁護者しか見えない。
詩織さんの露出はなんかは
この事件の本質から遺脱している。
本質は裁判所が発行した逮捕状を
一刑事部長で止められた事は
法治国家では許されない。
正に権力者に対する忖度です。

No.30 17/12/15 17:11
匿名16 

薬で眠らせ強姦したなら犯罪だが、思わせぶりな態度で自ら酒を飲んで泥酔したのなら、それは犯されても仕方がない。若い女が思わせぶりな態度を取るというのは、多くの男を籠絡することのできる武器になる。特に伊藤氏のような美人の場合、その武器の威力は凄まじい。美人が女を武器に男に接近して美味しい思いをしようとし、うまく行かなければ相手を犯罪者扱いして訴えるというのは、男のみならず彼女より容姿の劣る女からの支持も得られない。彼女を悲劇のヒロインに祭り上げているのは安倍政権批判の材料に使いたい一部の左翼。

• << 33 馬鹿な記事を読んだことあるよ。この女が胸の開いたシャツで会見したことを、同性である女性からの批判があるのを、『女性にも無理解な人間がいる』とか言ってる記事。 いやいや、むしろそういう批判する女性の方が貞操観念とかが正常な女性の考え方だと思うのに、なんでこの記事を書いた記者は当たり前の考え方を無理解なんて考えるんだ?と思ったね。 ホントおかしな考え方をする人間がマスメディアには多いよ。まあ、安倍ディスカウントの為に行動してんのが本音で女性のあり方とかそういう観点で性犯罪問題を考えてないんだろうね。

No.31 17/12/15 17:28
匿名8 

>> 30 また、頓珍漢の安倍擁護者が来た!
事件の真相は公正である警察や
検察側に委ねるしか無いですが、
問題なのは裁判所が発行した
逮捕状は一刑事部長がどんな権利を
持って止めさせたのか⁉️
此れは民主主義の日本において
こんな事は許されて良いかどうか
正に安倍さんが唱えてきた
法の支配における大問題なんだよ!
安倍擁護者は他のスレに行けよ!

No.32 17/12/15 18:39
匿名12 

>> 31 (笑)
だ、か、ら、さ、
この話にいちいちいちいち安倍総理を持ち出してきては、擁護者だ!とか考える頭の方がおかしいの。

レイプ事件?

はい、なら、性犯罪の話題だけで論じろよ。なのに、安倍内閣の圧力が~、とか、揉み消しだ~、とか、本人までが会見で安倍が~、なんてやってるから全てが胡散臭いんだよ。

むしろ、性犯罪を使って安倍ディスカウントを狙ってるだけにしかみえない。だとしたら、それこそが性犯罪被害女性を愚弄する行為だろうが。弱者被害者を利用して騒ぐイデオロギーサヨク連中のお決まりの手段だな。

No.33 17/12/15 18:46
匿名12 

>> 30 薬で眠らせ強姦したなら犯罪だが、思わせぶりな態度で自ら酒を飲んで泥酔したのなら、それは犯されても仕方がない。若い女が思わせぶりな態度を取ると… 馬鹿な記事を読んだことあるよ。この女が胸の開いたシャツで会見したことを、同性である女性からの批判があるのを、『女性にも無理解な人間がいる』とか言ってる記事。
いやいや、むしろそういう批判する女性の方が貞操観念とかが正常な女性の考え方だと思うのに、なんでこの記事を書いた記者は当たり前の考え方を無理解なんて考えるんだ?と思ったね。
ホントおかしな考え方をする人間がマスメディアには多いよ。まあ、安倍ディスカウントの為に行動してんのが本音で女性のあり方とかそういう観点で性犯罪問題を考えてないんだろうね。

No.34 17/12/15 19:52
匿名16 

伊藤氏はジャーナリストを自称するわりに文章ブログは三日坊主で、写真作品ブログすら誰でも出来る努力をしていないね。これが男だったら誰からも相手にされないレベルであり、若い美女だったからろくに努力もしていないのに少し仕事がもらえたレベルです。仕事そのものを評価しようにもろくにその仕事をしていないのだから、評価のしようがなく、そこらじゅうにいる【自称】ライター、【自称】ミュージシャンレベルでしかない。やることもやっていない人が女を使って仕事を得ようとして食い物にされた…というなら自己責任でしょう。

No.35 17/12/15 20:01
匿名16 

客観的に見たら山口氏が性的なこと以外で伊藤氏に興味を持つ理由がない。ジャーナリストとしては全く格が違うし、伊藤氏は何の作品もないので、身体以外に興味の持ちようもない。これが枕営業でないなら何が枕営業なの?そして枕営業の受益を犯罪とみなすとなると、かなり広義で犯罪になり、証拠を被害者女の申告だけで認定するなら、男は女との些細な行き違いで犯罪者にされる。奪うものがない無名無能男を訴えても意味はなく、奪えるものがある社会的立場のある男でないと伊藤氏も被害者になって騒ぐ意味がないだろうね。

• << 39 結局、慰安婦問題のやり方と一緒。 被害者が被害を受けた~と騒いで問題化する。 同じ構図。 マスメディアが取り上げるのも、この騒ぎの狙いも、慰安婦問題を有利にする社会的風潮の土壌を作りたいが為。
  • << 53 あなた、もし山口と同じ立場に立ったら、場合によっちゃ準強姦罪を犯しましたと自白してるにひとしいよ?他の状況しだいだけど。

No.36 17/12/15 20:25
匿名16 

この事件の本質は、メディアで力を持つおっさんと、マスコミ志望の姉ちゃんがそれぞれ下心を抱え、男はセックスがしたい、女は仕事が欲しい、その利害のぶつかり合いだよ。その中の行き違いで事件になっただけ。中途半端にセックスちらつかせて仕事を取ろうとすると食い物にされるから、最初から一切女を使わないか、それか愛人になってしまうか、どちらかしかないよね。事件が起こってしまってから騒いでもどうにもならない(本来の目的はジャーナリストになりたいのであって、フェミ運動家になりたいわけではないはず)

No.37 17/12/15 20:25
匿名16 

彼らに合意はなかった可能性が高いが、それを立証するのは難しいので、警察は諦めた案件だ。それを女が捨て身で騒げば、マスコミは数字になから食いつくし、大騒ぎすることで伊藤は山口氏に私刑を加えられるが、それは民事ではっきりしてからでいいんじゃないの?って話。若い美女が被害者として騒げば世の中に応援してもらえるし、美人局の被害者が、被害にあったことすらひた隠しにするのとはまるで違うなぁと思います。

No.38 17/12/15 20:28
匿名1 

そもそも彼女がカメラの前で顔を出して、彼のせいでアナウンサー、ジャーナリストの道が閉ざされたとか言って居るけど、ならば何故に……

匿名裁判とか顔モザとかあるのに。何故わざわざ顔出しする?フリーになっても他局だってトラブルを抱えた人物は、男女問わず使わない。

それとも可哀想な私を見て!被害者の私を見てアピールなの?理解に苦しむ

• << 45 彼女そんなこといいました? つか海外で立派にやってますが? で、まぁそうだとして、そこわからないかな。何のために顔出ししてるかちゃんと彼女は会見で明かしてしているけれど。 隠れなければならないのは、被害者ではなく加害者だよ。

No.39 17/12/15 20:38
匿名12 

>> 35 客観的に見たら山口氏が性的なこと以外で伊藤氏に興味を持つ理由がない。ジャーナリストとしては全く格が違うし、伊藤氏は何の作品もないので、身体以… 結局、慰安婦問題のやり方と一緒。

被害者が被害を受けた~と騒いで問題化する。

同じ構図。

マスメディアが取り上げるのも、この騒ぎの狙いも、慰安婦問題を有利にする社会的風潮の土壌を作りたいが為。

• << 42 お前大丈夫?

No.40 17/12/15 21:06
匿名16 

この世の中に下心のある男と、それを利用してしゃぶろうとする女がいる限り、枕営業はなくならないだろうね。誰に強制されたわけでもない、成人が自分の判断で駆け引きしてるのであれば、それに負けた場合は自己責任だと言われても仕方がない。

No.41 17/12/15 21:07
匿名16 

ジャーナリストのような華やかな職業は、本気でその職業に就きたくてコツコツ地道な努力をしている学生は沢山いるし、伊藤は美貌を武器に泥臭い努力を飛ばし、力のある業界人に直接働きかけることで仕事ゲットしようとしたわけだから、地道な努力をしているライバルたちからすれば、伊藤のアプローチは十分ズルいとみなされるだろうよ。まぁ、生まれ持った美貌も才能のうちだが。

No.42 17/12/15 21:20
通りすがり42 

>> 39 結局、慰安婦問題のやり方と一緒。 被害者が被害を受けた~と騒いで問題化する。 同じ構図。 マスメディアが取り上げるのも… お前大丈夫?

No.43 17/12/15 21:30
ゴシップ好き43 

この事件で安倍を出すのは馬鹿丸出し。
論点はどれだけ違法な手段か
薬💊?が本当に使われたかどうか?だけだろ?

• << 50 そっちより、安倍が~とかを全面に出してくる擁護者と、本人までが安倍が~と言ってる始末(笑) だから、胡散臭がられるのにな。

No.44 17/12/15 21:44
お笑い好き9 

>> 43 そうなんだよね。
ワザワザ本人が勝手に顔出して騒いでるだけ
警察に任せてりゃ良いとこで
自分を売り込みたいとしか見えないんだよね

No.45 17/12/15 22:58
事情通 

>> 38 そもそも彼女がカメラの前で顔を出して、彼のせいでアナウンサー、ジャーナリストの道が閉ざされたとか言って居るけど、ならば何故に…… 匿名裁判…
彼女そんなこといいました? つか海外で立派にやってますが?

で、まぁそうだとして、そこわからないかな。何のために顔出ししてるかちゃんと彼女は会見で明かしてしているけれど。

隠れなければならないのは、被害者ではなく加害者だよ。

No.46 17/12/15 23:05
おせっかい6 

>> 45 イヤイヤ、じゃあ別に顔出し会見評価せんで良い
好きで会見して目立った結果応援もあれば
叩かれもする
それだけ。
個人的にはとても胡散臭い変わった女性。

• << 48 まぁ、彼が不起訴になってる理由がわからない人なだけかもしれんが、検察が不起訴にした、審査会も支持したのは立証の難しさ、証拠の問題でもあるんだけれど、根本は構成要件の問題なんですね。 ちょっとこれ1から説明すると、かなり長くなるが、興味あるかな?

No.47 17/12/15 23:11
事情通 

はぁ。もうこれが多くの日本人の本音なの中と思うと、本当日本人やめたくなってくる。俺の周りもそうなのかな。。
色々言いたいけど、一番はそういう性暴力を容認する姿勢が被害を矮小化し、闇に押し込むんだ。

まずな、彼女にどんな思惑があろうと、泥酔状態だと認識できてるのに部屋に連れこんでやる。この思考の異常性に気がついて。。。

• << 49 >色々言いたいけど、一番はそういう性暴力を容認する姿勢が被害を矮小化し、闇に押し込むんだ。 性暴力を容認する姿勢云々の前に、女が性に対してだらしなくなってる現状を嘆けよ(笑)日本人やめたくなると思うなら。 大和撫子はどこ行った? まるで今の日本は性云々限らず、いろんなことで日本人らしくなくなって、某国々のように落ちぶれてんだろ? 本当に日本人なら、日本人として情けなくなるならそっちだろうが。 ことさら、日本人日本人という奴に限って似非日本人な場合が多いからな(笑)

No.48 17/12/15 23:41
事情通 

>> 46 イヤイヤ、じゃあ別に顔出し会見評価せんで良い 好きで会見して目立った結果応援もあれば 叩かれもする それだけ。 個人的にはとても胡散…
まぁ、彼が不起訴になってる理由がわからない人なだけかもしれんが、検察が不起訴にした、審査会も支持したのは立証の難しさ、証拠の問題でもあるんだけれど、根本は構成要件の問題なんですね。

ちょっとこれ1から説明すると、かなり長くなるが、興味あるかな?

No.49 17/12/16 01:03
匿名12 

>> 47 はぁ。もうこれが多くの日本人の本音なの中と思うと、本当日本人やめたくなってくる。俺の周りもそうなのかな。。 色々言いたいけど、一番はそうい… >色々言いたいけど、一番はそういう性暴力を容認する姿勢が被害を矮小化し、闇に押し込むんだ。

性暴力を容認する姿勢云々の前に、女が性に対してだらしなくなってる現状を嘆けよ(笑)日本人やめたくなると思うなら。

大和撫子はどこ行った?

まるで今の日本は性云々限らず、いろんなことで日本人らしくなくなって、某国々のように落ちぶれてんだろ?

本当に日本人なら、日本人として情けなくなるならそっちだろうが。

ことさら、日本人日本人という奴に限って似非日本人な場合が多いからな(笑)

• << 51 確かに俺は典型的な日本人の良さというものにつくづく嫌気がさすから、多分ルーツは日本人ではないだろう。3代前から日本で生まれ育ってるし、信長くらいまでは遡れるが、その時代が一番怪しいから。 で、そんなもの良い悪いは別にして、とっくに崩壊してるし、それはそういたい人はそういればいい。自分の価値観を他者に押しつけるなよ。 あほついでにいうがあなたは同性愛者とわからずに、こいつとは絶対にやりたくないという相手ではあるが、地位もあり社会的評価も高い信頼できる人を接待して同じことされたらどう感じる?

No.50 17/12/16 01:09
匿名12 

>> 43 この事件で安倍を出すのは馬鹿丸出し。 論点はどれだけ違法な手段か 薬💊?が本当に使われたかどうか?だけだろ? そっちより、安倍が~とかを全面に出してくる擁護者と、本人までが安倍が~と言ってる始末(笑)

だから、胡散臭がられるのにな。

• << 52 本人って被害者のことをいってるなら、彼女は安倍がなんて著書でも会見でも一言も絡めてないから。会見通しで見てないのばればれね。著書はよめとはいわんが。あんたはねとうよじゃないなら見事に策略にはまってるよ。 内心検察、警察が山口につかまれてるネタによってうんぬんはあるかもだけどな。 法律にあかるければ、忖度だの政権がもみ消しがどれだけあほらしいかも執行とりやめがどんな自体かもわかるから。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧