関連する話題
彼女に働いてもらわない方がいい?
介護職を正直見下してしまいます(介護職の人は見ないで下さい)
家出して5年

見下されてる?

レス 12 HIT数 853 あ+ あ-

名無し( 匿名 )
17-12-09 13:12(更新日時)

削除投票

26歳で今までフリーターでした。
水商売や販売で働いてました。
転々としてましたし1年ニートの期間とかもありました。

そろそろ年齢的な焦りもあり将来結婚したとしても
働ける職種が良いと思い
介護職の正社員になりました。

まだ働き始めですが介護職はイメージが悪いのか
「若くて可愛いのにそんな仕事しなくていいのに」
とか周りからも見下されてる感じがします。

せっかく頑張ってるのに介護職でも
少し前までのフリーターやニートだった時よりはましですよね?

フリーター以下ですか?

タグ

No.2572012 17/12/06 23:17(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 17-12-06 23:22
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

いや、全然ましですよ。
定職を持ってるのと、フリーターでは社会保障が全然違いますから

No.2 17-12-06 23:50
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

見下されてる、というより体力的にも精神的にもキツイイメージのある仕事なので「なんでわざわざそんな辛い仕事を選んだんだろう」みたいかんじじゃないですか?
私も介護はキツそうなイメージがありますが、その分介護職の人はすごく尊敬します

No.3 17-12-07 00:01
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

ニートよりはマシだけど、水あがりの人って一般企業で正社員って道は考えられないのかなぁって思ってしまう。

だから介護なのかな?って。男性でいえば土木系。

いわゆる学歴不問、人手不足と言われる職業で働くのは仕事をする意味が「将来結婚したとしても働ける職種が良い」と考える若い人、学歴のない人なんだなぁと。

>>年齢的な焦りもあり将来結婚したとしても働ける職種が良い
一般企業で正社員として働くのが(一般的には)一番安定してますよ

就職活動をするのが面倒なんでしょうか?その能力がないのでしょうか?
医療事務は結婚しても長く働けますよ。年齢不問です。
介護は体力が必要なので、年齢的には年をとったら難しいし、結婚したら夜勤は難しくなると思いますよ。結婚→子供なんてことになったら続けずに辞めると思います。笑

No.4 17-12-07 00:02
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

多分若い主さんなら、他にもたくさんいろんな職場を選べるのに、キツい介護職にわざわざ就かなくてもいいのにな。。。
って意味だと思います。
見下してるわけではないと思います。

ですが主さんがやり甲斐持って介護職に就いているなら、是非頑張ってください。
大変有り難いお仕事です。
いつかは我々もお世話になるかもしれません。
非常にキツいはずです。
それでも頑張ってくださる主さんに、感謝されてる方もいらっしゃると思います。
中には意思の疎通も上手くいかず、ストレスを感じてしまうこともあるでしょう。
それ程に大変なお仕事です。
本当に見下すような人がいても、そういう人は視野も心も狭い人だと思い、相手にしないことです。

No.5 17-12-07 01:53
名無し5 ( 匿名 )

削除投票

いえ正社員を掴んだ時点で、素晴らしいですよ。
見下げるというか、正社員を掴める可能性があろうが介護はキツイから出来ない人が多いのです。
そこを、やってのけるて素晴らしいですよ。

資格は無駄にならないので、ケアマネージャーを目指してみては以下がですか。見下げられてるような気持ちにならないことが一番で
す。介護が続けたいなら一番いいですが仮に無理になって辞めても、職業訓練や資格取得をしたら、別の職種の正社員になれる可能性は高くなります。

介護でいいならその道を極めて
続けられないor他の職種がいいなら、目指す職種を決めて必要な知識を今のうちに得てチャンスを掴めばいいです

No.6 17-12-07 02:05
名無し5 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
フリーターの私は介護で…と考えても出来ない飛び込めないです。
飛び込んだ貴方は、出来ると思えた時点で素晴らしいです。何故かというと、介護は肉体精神的にきついからですよ。これは見下げてる訳ではありません。

出来ないから出来ないのです。出来ると思い介護の世界に飛び込み=認められて正社員になれたのなら、他人の意見に惑わされないほうが良いです。
資格がないなら資格は目指して下さい。ヘルパーがあれば福祉士、福祉士があればケアマネージャー、そのた付随した資格 介護は知識があり、判断力がある人のほうが安心して任せられます。資格はあってもなくても判断力のないバカに勤まる簡単な仕事ではないですよ。命に関わりますからね。

No.7 17-12-07 02:36
匿名7 ( 匿名 )

削除投票

考えすぎだと思います、プライドだけ高い高学歴ニートよりマシです。学歴だけあっても歳をとったり、適正なきゃダメなのではやく職に就くべきです。海外だと学歴さえあれば的な感じかもしれませんが、日本は年齢に極めて厳しい国らしいので。

No.8 17-12-07 11:26
匿名 ( 9Hu9Sb )

削除投票

とんでもないですよ!介護なんてひとを支える必要不可欠な仕事。大変なことも多いけど頑張ってるのは尊敬します

No.9 17-12-07 22:35
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

皆さんありがとうございます。
一括で申し訳ないです。
確かに大変な仕事ですよね。
私もまだまだ新人なのでこれからが
大変だと思いますが続けれるように
頑張りたいと思います。

No.10 17-12-08 00:08
名無し10 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
そうでしょうか。スキルがない人が一般企業でいきなり正社員にはなかなかなれませんよ。間口が広いとはいえ、介護職に就く人は超高齢化社会では貴重ですよ。あなたの介護職に対するイメージが端的すぎるだけです。長く勤めるには年齢的に体力がきつくなるといいますが、その上の社会福祉士を目指せばいいだけです。社会福祉士は直接的な支援よりも、相談業務が主ですから。だれもがデスクワークが向いてるとは限りませんしね。

最初
ページ : 1 / 2

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧