注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

立憲民主党

レス131 HIT数 8709 あ+ あ-

ニュース速報
17/10/23 00:53(更新日時)

立憲民主については、筋が通っているとかいう人もいるが、とんでもない。ツイッターで「民進党では当選できん」→「全員 希望の党へ (満場一致)」→「小池さんは日本のメルケル シンパシ-を感じる」→「ゴミはいらんと廃除される…」→「小池はクズだ」→「無所属出馬だ!」→「やっぱ無所属しんどい」→「立憲民主党旗揚げ」と書いている人がいたがもっともだ。

筋を通してるとTVでは毎日のように賞賛してますが、よく考えたら、ただの小池百合子に排除された塊ですね。菅直人政権時代メンバーが揃ってますね。民主党が、国民に嫌われた原因を作り上げた、素晴らしいメンバー達が立憲民主党に集合したのですね。笑
http://agora-web.jp/archives/2028992-3.html

No.2550075 17/10/20 07:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/20 07:30
通りすがり1 

あの政党は、菅直人政権を賞賛する人たち。
だから、最高顧問に名前がある。
政務調査会長に、怪しい献金を釈明しない辻元清美を起用するのも不思議。
年金問題を提議した長妻昭も、自ら年金機構にいた頃の失敗を暴露してハナタカになる変人。

No.2 17/10/20 07:35
ニュース速報0 

>> 1 日本大嫌い、韓国中国大好き集団の塊ですね。

潔いとか言って、事前投票する人達には目を覚ましてほしい

No.3 17/10/20 08:11
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

アレは立韓シナ主党または立シナ韓主党では?

希望への再就職失敗組。かと言って共産や社民に再就職も
できそうになく

なら、一か八か再就職できない出来損ない同士で起業しちゃえ!なアレな党かと。

いっそ売国奴党とでも正直に名乗ったほうが日本を千年怨む国の子孫からの熱烈なる支持が集まるんではなくて?

確かにわたくしは売国奴でございます!な筋を通してるかもだけど、それなら党名を立韓シナ主党とか総売国奴党とかにしなきゃ完璧ではありませんね

No.4 17/10/20 09:09
コロコロプー ( INN41b )

2ちゃんやヤフコメみたいに
なってるね

No.5 17/10/20 09:46
ニュース速報 

>> 4 それが?

No.6 17/10/20 09:58
テレビ好き6 

鳩山、仙谷、菅直人わかりやすく日本の敵じゃない?
味方とは思えないでしょ?

No.7 17/10/20 10:02
匿名7 

必死だな。

• << 14 必死。。。。。?何がでしょうか? 民主党政権の悪夢再現ならないように、情弱な方への発信です。 民主党政権最高な方はみなくて結構ですが

No.8 17/10/20 12:00
通りすがり1 

>> 7 立憲が好きな人は、都合いいNEWSしか頭に残らないのかな?
なんで『必死』なんて思うんだろう?
あの朝日新聞ですら『立憲、総選挙予測座席数期待うす。』と書いているのに、与党系が焦る必要ないのに…。
NEWSも新聞も見ない人なのか?
頭が弱い人なのか?

• << 11 立憲民主党が好きなんて言ってないよね? 各種の世論調査で希望が低迷した分、立憲民主党に無党派層の支持が流れてるのは事実。 それは同時に、野党票が割れるわけだから、自公に有利になってるね。 1番は自民党が笑いが止まらないよね。

No.9 17/10/20 12:19
心配性9 

比例は立憲民主党に投票します。

小選挙区は勝敗が決まっているので勝者に入れません。

No.10 17/10/20 12:29
匿名10 

民進党の議員は自分たちの議席が失うと分かれば希望の党に鞍替え

理念も支持者も平気で裏切る政党

間違いなく一番筋が通っていない政党でしょう

No.11 17/10/20 12:51
匿名7 

>> 8 立憲が好きな人は、都合いいNEWSしか頭に残らないのかな? なんで『必死』なんて思うんだろう? あの朝日新聞ですら『立憲、総選挙予測座席… 立憲民主党が好きなんて言ってないよね?
各種の世論調査で希望が低迷した分、立憲民主党に無党派層の支持が流れてるのは事実。

それは同時に、野党票が割れるわけだから、自公に有利になってるね。

1番は自民党が笑いが止まらないよね。

No.12 17/10/20 13:16
通りすがり1 

>> 11 じゃあナゼ『必死』なの?
立憲じゃなく、共産や希望や社民なのかな?

“日本のこころ”だったら、喜んでいるでしょ?

• << 16 潔いと感じる人が多いから、立憲民主党への支持が流れてるんだよね。 そこを、否定する感じが必死だよね。 立憲民主党の理念や政策というより、筋の通し方に支持が集まってるんだよね。 それは安倍さん含めて希望の党に合流した民進党の議員含めて、政治家への信頼や信用が揺らいでるから。 根本の信頼や信用が揺らげば、何をするといっても響かないしね。

No.13 17/10/20 13:26
通りすがり13 ( ♂ )

ある一定数のリベラル支持者がいるってことだよ。
今まで曖昧だった民進が淘汰された結果、それが明確になったから支持が広がってるんだよ。
菅直人や辻元清美がどうこうは、支持者にとっては関係ないと思う。
大木に群がる連中より、流されない正直者のイメージはある。
小判鮫みたいにおこぼれを期待するではなく、所信を貫く潔さは感じるよ。
僕は特に支持してないけど。

• << 15 >ある一定数のリベラル支持者がいるってことだよ。 これは個人の自由だしなんか言うつもりないし、干渉もしませんが、リベラルという反日じゃなく、TVに洗脳され組を懸念してスレ立てました。ミクルは他の掲示板より、年齢層高いイメージなんで

No.14 17/10/20 13:32
ニュース速報 

>> 7 必死だな。 必死。。。。。?何がでしょうか?

民主党政権の悪夢再現ならないように、情弱な方への発信です。

民主党政権最高な方はみなくて結構ですが

No.15 17/10/20 13:35
ニュース速報 

>> 13 ある一定数のリベラル支持者がいるってことだよ。 今まで曖昧だった民進が淘汰された結果、それが明確になったから支持が広がってるんだよ。 菅… >ある一定数のリベラル支持者がいるってことだよ。

これは個人の自由だしなんか言うつもりないし、干渉もしませんが、リベラルという反日じゃなく、TVに洗脳され組を懸念してスレ立てました。ミクルは他の掲示板より、年齢層高いイメージなんで

• << 19 テレビ報道に関してはそれぞれの人の見方にもよるんじゃないかなぁ。 自民支持もいれば、希望ダメというコメンテーターもいる。 僕には自民に寄った報道で、決して民主を支持してるようには思えない。 もし自民に厳しいと感じるとしたら、それは自民にではなく安倍にNGという声が大きいからじゃないかと。

No.16 17/10/20 13:37
匿名7 

>> 12 じゃあナゼ『必死』なの? 立憲じゃなく、共産や希望や社民なのかな? “日本のこころ”だったら、喜んでいるでしょ? 潔いと感じる人が多いから、立憲民主党への支持が流れてるんだよね。
そこを、否定する感じが必死だよね。

立憲民主党の理念や政策というより、筋の通し方に支持が集まってるんだよね。
それは安倍さん含めて希望の党に合流した民進党の議員含めて、政治家への信頼や信用が揺らいでるから。

根本の信頼や信用が揺らげば、何をするといっても響かないしね。

• << 18 へえぇー 立憲の支持者は、あの政権にしがみつきまくり醜い退陣の仕方をした、アノ癌直人が潔い人と感じるんだ? 癌直人が政治資金規正法違反の説明責任を潔く果たしたとでも感じてるの? ルイトモだから立憲が異常な売国奴党と感じないのかしらね。 そういえば 政治資金規正法違反を原発爆発で闇から闇にできてよかった! とでも立憲支持者は考えてるのかな?考えてそうね。 癌直人の震災及び原発爆発の復旧指示はこれ以上ないほどに 政治資金規正法違反を闇から闇にするためか 最低最悪な指示だったものね
  • << 20 民主党への信頼や信用が揺らいだから政党名を改名したり、解体して希望へ合流しようとしたんじゃないの? それで合流できなかった「烏合の衆」が寄り集まって新党を立ち上げたんだよね! 貴方の方が釈明に必死に見えるよ!
  • << 49 主さんが“必死”と感じたスレだったんだ。 本当に必死だったら、こんな使用頻度が少ない掲示板に力入れないんじゃないかな? マスコミの偏向報道で揺らいでいる人が多いのを快く思わない人も多く、主さんはその一人だよね。 私は意見として良いと思うから、ちゃかす様なスレは失礼だと思うよ。

No.17 17/10/20 13:47
ニュース速報 

>> 16 >潔いと感じる人が多いから

それが間違ってるから、スレ立てしたのですが、何が必死ですか?

スレッチ必死なご自分はさておき、必死必死って、7さんが一番必死と見えますが

間違った情報だから、真実の情報発信は必死でもなんでもありませんよ。

潔い良いのではなく、希望から排除され仕方なく立てたのが立憲民主党。

• << 22 その間違ってるからスレを立てたというのが、必死であり間違い。 なぜ間違いかというと、それぞれの主観であり感じ方の違いだから。 要するに、必死に押しつけてるわけね。

No.18 17/10/20 13:48

>> 16 潔いと感じる人が多いから、立憲民主党への支持が流れてるんだよね。 そこを、否定する感じが必死だよね。 立憲民主党の理念や政策というよ… へえぇー

立憲の支持者は、あの政権にしがみつきまくり醜い退陣の仕方をした、アノ癌直人が潔い人と感じるんだ?

癌直人が政治資金規正法違反の説明責任を潔く果たしたとでも感じてるの?

ルイトモだから立憲が異常な売国奴党と感じないのかしらね。

そういえば

政治資金規正法違反を原発爆発で闇から闇にできてよかった!

とでも立憲支持者は考えてるのかな?考えてそうね。

癌直人の震災及び原発爆発の復旧指示はこれ以上ないほどに

政治資金規正法違反を闇から闇にするためか

最低最悪な指示だったものね

No.19 17/10/20 13:49
通りすがり13 ( ♂ )

>> 15 >ある一定数のリベラル支持者がいるってことだよ。 これは個人の自由だしなんか言うつもりないし、干渉もしませんが、リベラルという反… テレビ報道に関してはそれぞれの人の見方にもよるんじゃないかなぁ。
自民支持もいれば、希望ダメというコメンテーターもいる。
僕には自民に寄った報道で、決して民主を支持してるようには思えない。
もし自民に厳しいと感じるとしたら、それは自民にではなく安倍にNGという声が大きいからじゃないかと。

• << 26 そうですか?洗脳バリバリ世帯もかなりいますよ。 立憲を潔いとか言ってる事がダントツ多い番組【モーニングショー】 情弱じゃなくて、立憲民主を応援するのは別に結構です。私は立憲民主はどうやってできた党か拡散したいだけなんで、それはこちらの自由ですね。

No.20 17/10/20 13:54
通りすがり20 ( ♂ )

>> 16 潔いと感じる人が多いから、立憲民主党への支持が流れてるんだよね。 そこを、否定する感じが必死だよね。 立憲民主党の理念や政策というよ… 民主党への信頼や信用が揺らいだから政党名を改名したり、解体して希望へ合流しようとしたんじゃないの?
それで合流できなかった「烏合の衆」が寄り集まって新党を立ち上げたんだよね!

貴方の方が釈明に必死に見えるよ!

• << 23 そもそも、希望の党に合流するには安保法制や憲法改正に賛成する必要があるよね。 しかし、民進党は安保法制には反対してきたわけだよね。 ある意味、民進党の中で色分けができたわけだし、従来の主張をどちらがしているかは一目瞭然だよね。

No.21 17/10/20 14:01

立憲候補者が潔い?

笑わせるレスする人もいるものね。

なら、なぜ馬鹿山由紀夫が在日米軍を日本から追い出す旨を公言し、日米安保を破壊しようとしたときに分党しなかったの?

癌直人の外国人から違法献金を受けとったのが明るみに出たときになぜ分党しなかったの?

四重国籍疑惑の邪蓮舫が代表になったときになぜ分党しなかったの?

外国人から違法献金受けとる前貼り誠司が代表になったときになぜ分党しなかったの?

聞いて呆れる潔さですねえ(笑)

No.22 17/10/20 14:02
匿名7 

>> 17 >潔いと感じる人が多いから それが間違ってるから、スレ立てしたのですが、何が必死ですか? スレッチ必死なご自分はさておき、… その間違ってるからスレを立てたというのが、必死であり間違い。

なぜ間違いかというと、それぞれの主観であり感じ方の違いだから。
要するに、必死に押しつけてるわけね。

• << 25 いや潔いとか言ってるマスコミはゴリ押しでしょう? 私は私の主観で、民主政権の連中だと拡散してるまでですが、嫌なら来ないでいいし、必死にレス伸ばさないでください。 私は民主政権再来は断固反対なんで

No.23 17/10/20 14:12
匿名7 

>> 20 民主党への信頼や信用が揺らいだから政党名を改名したり、解体して希望へ合流しようとしたんじゃないの? それで合流できなかった「烏合の衆」が寄… そもそも、希望の党に合流するには安保法制や憲法改正に賛成する必要があるよね。
しかし、民進党は安保法制には反対してきたわけだよね。

ある意味、民進党の中で色分けができたわけだし、従来の主張をどちらがしているかは一目瞭然だよね。

No.24 17/10/20 14:49
ニュース速報 

>> 23 それにもかかわらず、希望へ行こうとしましたよね?小池百合子が、排除しなかったら、希望から出てますよ。

政治家として信念もプライドへもクソもない連中の集まりが立憲民主党ですね

• << 27 そもそもは、安倍政権打倒という共通理解のもとに野党票の分散をなくす為に、お互いに歩み寄って落としどころを前原さんと小池さんで話し合うものだと思ってたわけだよね。 しかし、中身は違って希望の党の条件に合わない人や飲まない人は排除するというもの。 希望の党への合流の条件が整うのが前提の話しだったわけだけど、小池さんに歩み寄る姿勢もなく、それなら無理だという人が無所属や立憲民主党から出てるわけだよね。

No.25 17/10/20 14:51
ニュース速報 

>> 22 その間違ってるからスレを立てたというのが、必死であり間違い。 なぜ間違いかというと、それぞれの主観であり感じ方の違いだから。 要する… いや潔いとか言ってるマスコミはゴリ押しでしょう?

私は私の主観で、民主政権の連中だと拡散してるまでですが、嫌なら来ないでいいし、必死にレス伸ばさないでください。

私は民主政権再来は断固反対なんで

• << 28 事実に基づいた上であなたの主観なら問題ないですが、先ほど間違ってるからスレを立てたとおっしゃっていたので、それは違いますよね。 それだと、あなたの価値観や主観の押しつけになってしまうので。 民主政権や民進党嫌いは自由なので良いと思います。 しかし、民進党や民主を叩かないと民進党や民主の支持だという決めつけみたいなものは行き過ぎだと思います。

No.26 17/10/20 14:55
ニュース速報 

>> 19 テレビ報道に関してはそれぞれの人の見方にもよるんじゃないかなぁ。 自民支持もいれば、希望ダメというコメンテーターもいる。 僕には自民に寄… そうですか?洗脳バリバリ世帯もかなりいますよ。

立憲を潔いとか言ってる事がダントツ多い番組【モーニングショー】

情弱じゃなくて、立憲民主を応援するのは別に結構です。私は立憲民主はどうやってできた党か拡散したいだけなんで、それはこちらの自由ですね。

No.27 17/10/20 15:04
匿名7 

>> 24 それにもかかわらず、希望へ行こうとしましたよね?小池百合子が、排除しなかったら、希望から出てますよ。 政治家として信念もプライドへもク… そもそもは、安倍政権打倒という共通理解のもとに野党票の分散をなくす為に、お互いに歩み寄って落としどころを前原さんと小池さんで話し合うものだと思ってたわけだよね。

しかし、中身は違って希望の党の条件に合わない人や飲まない人は排除するというもの。
希望の党への合流の条件が整うのが前提の話しだったわけだけど、小池さんに歩み寄る姿勢もなく、それなら無理だという人が無所属や立憲民主党から出てるわけだよね。

• << 32 いやいや嘘つくなよ 自分らの信念曲げても、小池が受け入れるなら行こうとしたじゃん。でも、憲法改正反対を唱えた人らは受付ないと言われ、作ったのが、立憲民主党だよ。歩み寄りがないからとか、どれだけ綺麗に舗装したいんだよ。
  • << 37 安倍政権打倒とするところがそもそも間違いだろう! そんなことで歩み寄りをはかるなんて政党はろくでなしですよ! 安倍政権より素晴らしい政策を挙げてこその政治家、政党じゃないの? 代案は出さない、○○政権打倒とか言ってる政党こそ信頼できないし、信用する訳ないよ! 旧民主党、旧民進党こそ烏合の衆だっただけだな! そんな政党には投票できない!

No.28 17/10/20 15:14
匿名7 

>> 25 いや潔いとか言ってるマスコミはゴリ押しでしょう? 私は私の主観で、民主政権の連中だと拡散してるまでですが、嫌なら来ないでいいし、必死に… 事実に基づいた上であなたの主観なら問題ないですが、先ほど間違ってるからスレを立てたとおっしゃっていたので、それは違いますよね。

それだと、あなたの価値観や主観の押しつけになってしまうので。

民主政権や民進党嫌いは自由なので良いと思います。

しかし、民進党や民主を叩かないと民進党や民主の支持だという決めつけみたいなものは行き過ぎだと思います。

• << 30 でも自民支持者じゃないのにモリカケに異議を唱えたら み~んな安倍信者のネトウヨって扱いだった時季もあったからね
  • << 31 >それだと、あなたの価値観や主観の押しつけになってしまうので。 掲示板のスレ見るかみないかは自由だし、信じるか信じないかは自由ですよ どーやって押し付けることになるんですか? 7さんあなたね、必死とか不愉快な言葉を並べレスしてる地点でかなりおかしい人ですよ。

No.29 17/10/20 15:21
時事ネタ好き29 

反日に前科持ちやアホばかり・・・。

こんなクズ政党に投票する奴なんて、ただの白痴だけ♪

No.30 17/10/20 15:21
テレビ好き6 

>> 28 事実に基づいた上であなたの主観なら問題ないですが、先ほど間違ってるからスレを立てたとおっしゃっていたので、それは違いますよね。 それだ… でも自民支持者じゃないのにモリカケに異議を唱えたら
み~んな安倍信者のネトウヨって扱いだった時季もあったからね

No.31 17/10/20 15:27
ニュース速報 

>> 28 事実に基づいた上であなたの主観なら問題ないですが、先ほど間違ってるからスレを立てたとおっしゃっていたので、それは違いますよね。 それだ… >それだと、あなたの価値観や主観の押しつけになってしまうので。

掲示板のスレ見るかみないかは自由だし、信じるか信じないかは自由ですよ

どーやって押し付けることになるんですか?

7さんあなたね、必死とか不愉快な言葉を並べレスしてる地点でかなりおかしい人ですよ。

• << 33 だから、はじめから自分の主観や価値観に賛同できない人が必要ないなら、議論する気ないなら、そういうスレにすれば良いと思うよ。

No.32 17/10/20 15:30
ニュース速報 

>> 27 そもそもは、安倍政権打倒という共通理解のもとに野党票の分散をなくす為に、お互いに歩み寄って落としどころを前原さんと小池さんで話し合うものだと… いやいや嘘つくなよ

自分らの信念曲げても、小池が受け入れるなら行こうとしたじゃん。でも、憲法改正反対を唱えた人らは受付ないと言われ、作ったのが、立憲民主党だよ。歩み寄りがないからとか、どれだけ綺麗に舗装したいんだよ。

• << 35 なんで嘘なの? 安倍政権打倒で野党票の分散をしないという共通理解のもとに、合流を模索してたわけだよね。 その上で、理念や政策の部分の話し合いは前原さんに一任していたよね。 しかし、蓋をあけてみれば希望の党側の意向を飲めない奴は排除という事だったわけだよね。 それは、踏み絵と言われてる安保法制や憲法改正に賛成するというもの。 民進党は安保法制であれだけ反対していたわけだから、到底飲めるもんではないよね。 筋としては立憲民主党の人や無所属で出馬する人は、通ってるよね。

No.33 17/10/20 15:34
匿名7 

>> 31 >それだと、あなたの価値観や主観の押しつけになってしまうので。 掲示板のスレ見るかみないかは自由だし、信じるか信じないかは自由で… だから、はじめから自分の主観や価値観に賛同できない人が必要ないなら、議論する気ないなら、そういうスレにすれば良いと思うよ。

• << 38 また必死に釈明してるな!

No.34 17/10/20 15:38
ニュース速報 

>> 33 いや、議論するスレと書いてますか?笑

拡散目的スレと何度も書いてますよ

日本語読めませんでしたか?

必死すぎて怖いですよ

• << 36 スレ立てた最初の文のどこに書いてます? 自分の主観に賛同する人しか受け付けないなら、喜んで出てきますよ?

No.35 17/10/20 15:43
匿名7 

>> 32 いやいや嘘つくなよ 自分らの信念曲げても、小池が受け入れるなら行こうとしたじゃん。でも、憲法改正反対を唱えた人らは受付ないと言われ、作… なんで嘘なの?
安倍政権打倒で野党票の分散をしないという共通理解のもとに、合流を模索してたわけだよね。
その上で、理念や政策の部分の話し合いは前原さんに一任していたよね。
しかし、蓋をあけてみれば希望の党側の意向を飲めない奴は排除という事だったわけだよね。
それは、踏み絵と言われてる安保法制や憲法改正に賛成するというもの。
民進党は安保法制であれだけ反対していたわけだから、到底飲めるもんではないよね。
筋としては立憲民主党の人や無所属で出馬する人は、通ってるよね。

• << 40 嘘やろ? 小池が受け入れたなら、模索不用に皆希望に垂れ込んだじゃん 小池に排除と言われた瞬間新党の話が出たわけで 7さんが使う、模索?歩み寄り?全く意味ない
  • << 41 >蓋をあけてみれば希望の党側の意向を飲めない奴は排除という事だったわけだよね。 また嘘をついてる 希望の党側の意向を飲めない奴は排除はあってるが、排除されなかったら、信念曲げても希望へ行ったわけじゃん 信念もヘッタクレもない党が立憲民主党なわけ。希望の意向を飲みたくないから、作ったように嘘つくなよ

No.36 17/10/20 15:51
匿名7 

>> 34 いや、議論するスレと書いてますか?笑 拡散目的スレと何度も書いてますよ 日本語読めませんでしたか? 必死すぎて怖いですよ スレ立てた最初の文のどこに書いてます?
自分の主観に賛同する人しか受け付けないなら、喜んで出てきますよ?

• << 39 最初に書いてなくても返レスに書いてますけど充分でしょう。 必死に噛みつきに来なくていいよ。

No.37 17/10/20 16:21

>> 27 そもそもは、安倍政権打倒という共通理解のもとに野党票の分散をなくす為に、お互いに歩み寄って落としどころを前原さんと小池さんで話し合うものだと… 安倍政権打倒とするところがそもそも間違いだろう!
そんなことで歩み寄りをはかるなんて政党はろくでなしですよ!

安倍政権より素晴らしい政策を挙げてこその政治家、政党じゃないの?

代案は出さない、○○政権打倒とか言ってる政党こそ信頼できないし、信用する訳ないよ!

旧民主党、旧民進党こそ烏合の衆だっただけだな!

そんな政党には投票できない!

No.38 17/10/20 16:23

>> 33 だから、はじめから自分の主観や価値観に賛同できない人が必要ないなら、議論する気ないなら、そういうスレにすれば良いと思うよ。 また必死に釈明してるな!

No.39 17/10/20 16:37
ニュース速報 

>> 36 スレ立てた最初の文のどこに書いてます? 自分の主観に賛同する人しか受け付けないなら、喜んで出てきますよ? 最初に書いてなくても返レスに書いてますけど充分でしょう。

必死に噛みつきに来なくていいよ。

• << 42 事実を嘘と言い始めると議論にもなりませんね。 そもそも、自分に賛同する人しか受け付けないから、議論する気もなかったんでしたね。 ということで、これ以上レスしても無意味ですので失礼します。

No.40 17/10/20 16:39
ニュース速報 

>> 35 なんで嘘なの? 安倍政権打倒で野党票の分散をしないという共通理解のもとに、合流を模索してたわけだよね。 その上で、理念や政策の部分の話し… 嘘やろ?

小池が受け入れたなら、模索不用に皆希望に垂れ込んだじゃん

小池に排除と言われた瞬間新党の話が出たわけで

7さんが使う、模索?歩み寄り?全く意味ない

No.41 17/10/20 16:45
ニュース速報 

>> 35 なんで嘘なの? 安倍政権打倒で野党票の分散をしないという共通理解のもとに、合流を模索してたわけだよね。 その上で、理念や政策の部分の話し… >蓋をあけてみれば希望の党側の意向を飲めない奴は排除という事だったわけだよね。

また嘘をついてる

希望の党側の意向を飲めない奴は排除はあってるが、排除されなかったら、信念曲げても希望へ行ったわけじゃん

信念もヘッタクレもない党が立憲民主党なわけ。希望の意向を飲みたくないから、作ったように嘘つくなよ

No.42 17/10/20 17:35
匿名7 

>> 39 最初に書いてなくても返レスに書いてますけど充分でしょう。 必死に噛みつきに来なくていいよ。 事実を嘘と言い始めると議論にもなりませんね。
そもそも、自分に賛同する人しか受け付けないから、議論する気もなかったんでしたね。

ということで、これ以上レスしても無意味ですので失礼します。

No.43 17/10/20 17:40
ニュース速報 

>> 42 >蓋をあけてみれば希望の党側の意向を飲めない奴は排除という事だったわけだよね。

日本語難しいのかな

排除されなければ、立憲はないってこと言ってあげてるんだけどな。。7さんのレスからは希望の意向に添いたくないから、立憲民主党をつくったようにレスしてるじゃん

希望の党も要らないと言ってるゴミが立憲民主党に集まってるんだよ。以上

レス来る来ない報告一々要らないないし。どうしても投げゼリフを言いたかったのね。

No.44 17/10/20 18:08
匿名7 

>> 43 理解されてないみたいなので、説明します。
排除されなかったら立憲民主党がないのは当たり前です。
逆にいうと、希望の党とは理念や政策の一致が難しかったから、立憲民主党ができたわけだよね。

何がなんでも合流なら重鎮以外はできたでしょう。
でも、安保法制であれだけ反対していたのに、手のひら返しができるかできないか。
この辺が筋が通ってると言われるところでしょ。
それと、あなたは希望の党はどう思ってるの?

• << 46 >でも、安保法制であれだけ反対していたのに、手のひら返しができるかできないか。 この辺が筋が通ってると言われるところでしょ。 また言ってるよ 掌返し失敗して【小池がいらないといったから】立憲民主作ったなら、筋通したと言えるわけないじゃん ゴミ箱に行けなくて、できたのが立憲民主党 騙される人が多いね

No.45 17/10/20 18:22
ニュース速報 

>> 44 >排除されなかったら立憲民主党がないのは当たり前です。

これを広めたいわけ、信念があり党作りしてるわけじゃないから、潔いいいわけないと

希望の党

百合子党でしょう?選挙後破滅目に見えるから、どう思うか?興味すらないが答えですね

• << 48 信念があるから、新党を作ったんじゃない? 180度違う理念や政策を受け入れられない以上は、無所属で出馬かもしくは考えが近い人と新党を作るというのは、自然ではないかな? あなたの言葉を借りて言うと、希望の党が選ばなかったゴミが立憲民主党と言うけど、むしろ理念や政策より選挙で当選しか頭にない方がゴミではないかな? 勘違いしないでほしいのは、立憲民主党が好きなわけじゃないよ。 理念や政策が正しい正しくないは別の話しだからね。

No.46 17/10/20 18:28
ニュース速報 

>> 44 理解されてないみたいなので、説明します。 排除されなかったら立憲民主党がないのは当たり前です。 逆にいうと、希望の党とは理念や政策の一致… >でも、安保法制であれだけ反対していたのに、手のひら返しができるかできないか。
この辺が筋が通ってると言われるところでしょ。

また言ってるよ

掌返し失敗して【小池がいらないといったから】立憲民主作ったなら、筋通したと言えるわけないじゃん

ゴミ箱に行けなくて、できたのが立憲民主党

騙される人が多いね

No.47 17/10/20 18:32
ニュース速報 

筋通した?潔いよい?

ちがうでしょう?ゴミ箱小池党がいらないと言ったから、無所属はきついからできたのが、立憲民主党

どこが筋を通したんですか?

潔いよい、信念があるなら、最初から、信念を曲げてまで、希望の党へたれこまないって

No.48 17/10/20 18:38
匿名7 

>> 45 >排除されなかったら立憲民主党がないのは当たり前です。 これを広めたいわけ、信念があり党作りしてるわけじゃないから、潔いいいわけ… 信念があるから、新党を作ったんじゃない?
180度違う理念や政策を受け入れられない以上は、無所属で出馬かもしくは考えが近い人と新党を作るというのは、自然ではないかな?

あなたの言葉を借りて言うと、希望の党が選ばなかったゴミが立憲民主党と言うけど、むしろ理念や政策より選挙で当選しか頭にない方がゴミではないかな?

勘違いしないでほしいのは、立憲民主党が好きなわけじゃないよ。
理念や政策が正しい正しくないは別の話しだからね。

• << 50 信念があるなら、前原が解党した時に新党の話出てるって 小池百合子に捨てられて新党って、無所属は比例当選がないから、慌てて新党作っただけが見え見えじゃん
  • << 51 ちょっと…日本語弱い感じが…しますよ。
  • << 52 >180度違う理念や政策を受け入れられない以上は だから、小池が拾ってくれるなら、180度違う事を受け入れて、希望へ交流しようとしたが、小池が拒んだ ニュースみてます? 7さん信念が違うから立憲民主立ち上げたと言わんばかりですね。もう一度言うけど、当初は180度違う政策でも、当選したいがために交流しようとした。だから、潔いとか、筋が通ってる言えないと言ってますが、わかりました?
  • << 80 信念があったら何故民進党が解体になったのかな? 解体しないで民進党のままでいいでしょ! 希望に拾ってもらえなかったクズが新党立ち上げって、信念も理想も無い烏合の衆なだけですよ!

No.49 17/10/20 18:39
通りすがり1 

>> 16 潔いと感じる人が多いから、立憲民主党への支持が流れてるんだよね。 そこを、否定する感じが必死だよね。 立憲民主党の理念や政策というよ… 主さんが“必死”と感じたスレだったんだ。

本当に必死だったら、こんな使用頻度が少ない掲示板に力入れないんじゃないかな?
マスコミの偏向報道で揺らいでいる人が多いのを快く思わない人も多く、主さんはその一人だよね。
私は意見として良いと思うから、ちゃかす様なスレは失礼だと思うよ。

No.50 17/10/20 18:45
ニュース速報 

>> 48 信念があるから、新党を作ったんじゃない? 180度違う理念や政策を受け入れられない以上は、無所属で出馬かもしくは考えが近い人と新党を作ると… 信念があるなら、前原が解党した時に新党の話出てるって

小池百合子に捨てられて新党って、無所属は比例当選がないから、慌てて新党作っただけが見え見えじゃん

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧