注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

癒し専用ルーム 102

レス500 HIT数 1296 あ+ あ-

名無し21( 30代 ♂ mfaJxe )
17/10/15 11:25(更新日時)


英さん・よし専用です。

ほかの方は、ご遠慮ください。
m(_ _)m



タグ

No.2543334 17/10/06 18:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/10/07 11:12
英 ( NIolye )


ニュース

「ヤマト社員自殺は労災」妻が国を提訴へ 名古屋地裁

朝日新聞 2017年10月07日 07時06分

 宅配最大手ヤマト運輸(東京)の男性社員(当時45)の自殺は、業務の心理的負担が原因の労災だったとして、男性の妻が6日、国を相手取り、遺族補償年金などの不支給処分の取り消しを求めて名古屋地裁に提訴したことがわかった。

 訴状によると、男性は2015年9月に名古屋市内の営業所に着任。ドライバーのほか、部下の勤務状況などを管理していたが、長時間労働や業務中の事故などが原因で精神障害を発症し、16年4月に自殺した。

 妻は労働基準監督署に労災を請求。労基署は、男性が同年3月下旬には精神障害を発症し、3カ月前の15年12月には過労死ライン(月80時間)を超える102時間の時間外労働があったと認定した。一方、繁忙期は約1カ月間に限られ、配置転換による負担も軽いことなどから、精神障害の発症は「業務外」と判断した。その後の審査請求も退けられたという。

 妻は男性が昼休憩をとらず、タイムカード打刻後も働いていたとして、実際の勤務時間はもっと長かったと主張。配置転換後の業務も過重だったことなどから「不支給処分とした判断は違法だ」と訴えている。

 名古屋北労働基準監督署は「個別案件につきお答えできない」としている。


国が相手❓
そこまでしてそこの会社にいる意味が有ったのか、と思いますが。

自ら身を引くことは考えなかったのか、と思います。

  • << 53 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 僕も読んでいて、そう思いました。 結果は、お気の毒な事になりましたが、そこまでなるまでに、転職という手段があったのではないか、と思います。 それをしなかったのは、自ら選んだ判断でしょうから、裁判というのは、ちょっと違和感を感じます。

No.52 17/10/07 11:20
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 50 ニュース 「戦史検定」大阪で11月19日初開催 受験料の一部、各地の慰霊碑整備の原資に 産経新聞 2017年10月07日 1…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

個人的には、こういう事は、良い事だと思います。

No.53 17/10/07 11:29
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 51 ニュース 「ヤマト社員自殺は労災」妻が国を提訴へ 名古屋地裁 朝日新聞 2017年10月07日 07時06分  宅配最…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

僕も読んでいて、そう思いました。

結果は、お気の毒な事になりましたが、そこまでなるまでに、転職という手段があったのではないか、と思います。

それをしなかったのは、自ら選んだ判断でしょうから、裁判というのは、ちょっと違和感を感じます。

No.54 17/10/07 13:16
英 ( NIolye )


ニュース

原口元総務相「無所属で立つ」…希望から変更

読売新聞 2017年10月07日 12時35分

 民主党政権で総務相を務め、今回の衆院選で希望の党公認として佐賀1区から立候補を予定していた前議員の原口一博氏(58)が7日、読売新聞の取材に対し、無所属で立候補することを明らかにした。

 原口氏は同日朝、自身のツイッターで、過去に難病で入院したことに触れ、「3年前に死線をさまよった直後の選挙で小選挙区で勝たせていただいた。妥協して当選しても何の恩返しにもなりません。無所属で立つ事を決断しました」などと書き込んでいた。

 佐賀1区では自民党前議員の岩田和親氏(44)、共産党新人の上村泰稔氏(52)、諸派新人で幸福実現党員の中島徹氏(43)も立候補を予定している。

No.55 17/10/07 13:34
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 54
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

それなら最初から、希望の党の公認を得ないで、無所属で立候補すれば良かったのに。

今は、無所属が人気あるから、無所属になったようで、汚さを感じます。

No.56 17/10/07 16:15
英 ( NIolye )


ニュース

<衆院選>有権者は「白け」「あきれ」「ごちゃごちゃ」!?

 ◇公示は10日 当初は「政権選択選挙」と盛り上がったが…

 衆院選の公示が10日に迫った。希望の党の誕生で当初は「政権選択選挙」と盛り上がったが、その後の永田町の混乱で有権者は急速に冷めつつあるようにも見える。とはいえ、憲法改正や消費増税など重要な政策が問われる大切な選挙。識者は「自分なりの判断基準を持ち、最善の選択を」と呼びかける。

 「政治家が当選するために最大限頑張り、権力を目指すのは当然だが、それがむき出しで、ビジョンや政策の大義が示されないから、有権者が白けてしまっている」。九州大大学院法学研究院の出水薫教授(政治学)は、希望の誕生と続く民進党の合流、希望から排除された人たちによる立憲民主党の結成と、先月28日の解散からわずか数日で繰り広げられた「権力争い」に有権者があきれていると指摘する。

 自民、希望、立憲に共産党の候補者が入り乱れる展開となりそうな福岡1区(福岡市博多区、東区)の選挙区内を歩くと、有権者から同じような声が聞かれる。東区の男性(85)は「9条を守るために憲法改正反対の候補者に投票するつもりだったが野党が細分化し、どこに入れても改憲勢力にかなわないのではないか。日に日に構図が変わり、ごちゃごちゃしてついていけない」とこぼした。

 博多区の大学講師の男性(31)は、候補者が希望から公認の条件として憲法改正に賛成するよう求められたことを踏まえ「改憲反対から賛成に回った人たちはどう考えているのか。結局、自民党との違いが見えず、期待はずれだ」と嘆く。東区の男子大学生(23)は「新党結成や離合集散には関心がない。それよりも消費税をどうするかなど、生活に大きく影響するテーマを議論してほしい」と党利党略に明け暮れる政党に苦言を呈した。

 出水教授は「分かりにくいからと、有権者が主権者の責任を放棄すれば政治はますます劣化する。情報を集めて最善の選択を一票で投じることが重要だ」と語った。

  • << 62 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 希望の党が出来なかったら、もう少し安倍自民党に勝つ確率が高かったんですけど。

No.57 17/10/07 16:22
英 ( NIolye )


ニュース

<衆院選>愛媛2区 加計問題に沈黙 争点化、共産のみ

10日公示される衆院選では、学校法人「森友学園」「加計学園」の問題を巡る安倍晋三首相の政治姿勢が論戦の一つの焦点になる。首相は9月25日の記者会見で「批判を受け止め、国民に説明しながら選挙を行う」と約束したが、今のところ街頭演説で言及する場面はない。与党と新党の対決に注目が集まり、問題は早くも風化するのか。加計学園による獣医学部新設計画が進む衆院愛媛2区を歩いた。

「私たちは新しい政治を目指す。政権交代を果たす」

愛媛県今治市のメインストリートで5日、希望の党前職、横山博幸氏(66)=比例代表四国ブロック=が事務所開きに臨んだ。8月に民進党を離党。あいさつに「加計」の言葉はなかった。

同市郊外では加計学園が運営する岡山理科大の獣医学部校舎建設が進む。誘致は市と県の10年来の宿願で、安倍内閣が成長戦略の柱に据えた国家戦略特区で計画が認められた。市は加計学園に用地を無償譲渡し、校舎建設費約192億円のうち最大96億円を県の支援を受けて補助する。

ところが、首相と加計孝太郎理事長が親友だったことから、野党は先の通常国会で「首相の関与があったのではないか」と繰り返し追及。安倍内閣の支持率は一時、急落した。

希望の党代表の小池百合子東京都知事は6日の記者会見で「特区は極めて重要な手段だが、残念ながらネガティブな印象がついている。情報公開が必要になる」と述べた。同日発表した党公約では現行の特区制度を「おともだち厚遇」と批判し、安倍政権との違いを明確にしている。

ただ、愛媛県議時代に獣医学部誘致を推進した横山氏は、計画を疑問視する民進党の方針に違和感を持ってきた。希望の党の公認を得たものの、衆院選で加計問題に踏み込むつもりはない。

続きます。

No.58 17/10/07 16:25
英 ( NIolye )

>> 57
続きです。

横山氏と同じころに街頭演説していた日本維新の会元職、西岡新氏(44)は「選挙を機に、市民の本当の声を伝えていきたい。若い人に来てもらうと活気づくからいいという話を聞いてきた」と計画の必要性を強調した。

愛媛2区の前職は11期目を目指す自民党の村上誠一郎元行政改革担当相(65)。首相に批判的な言動で知られ、これまでも「お友達のために便宜を図っているのではないかと疑われることは最も避けなければならない」などと苦言を呈してきた。

計画自体にも「今治市が100億円も出して将来、大丈夫なのかという判断が必要だ」と慎重だが、開学に関しては、文部科学省の大学設置・学校法人審議会の結論を見守る姿勢だ。選挙戦では社会保障改革や国の財政再建などを訴える。

結局、地元で加計問題を前面に出して戦うのは共産党新人の一色一正氏(67)だけになりそうだ。一色氏は支持者らに「国政の私物化を許すべきではない」「設置審の認可を認めてはいけない」と呼びかけている。

以上です。

  • << 63 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 腹立たしい限りです。

No.59 17/10/07 16:39
英 ( NIolye )


ニュース

「この、ハゲーーーっ!」スタッフ、支援者離れていった〝超逆風〟豊田真由子氏 本当に戦えるのか?

 元政策秘書への暴行・暴言問題で自民党を離党した豊田真由子氏(42)=埼玉4区=が、地元有権者へのおわび行脚を続けている。「この、ハゲーーーっ!」で知名度は抜群だが、衆院選の公示が10日に迫る6日になって、ようやく出馬を表明した。しかし、自民党の地元議員や事務所スタッフらはすでに豊田氏のもとを去り、選挙の準備すら整えられないとの観測も。超逆風の豊田氏は、本当に戦えるのだろうか。

 元政策秘書の男性を「この、ハゲーーーっ!」「違うだろ!!」などと大声で罵(ののし)っている音声などが流出した豊田氏。9月18日の後援者向け説明会以降、地元の志木駅や朝霞台駅で辻立ちするなどし、有権者や支援者への謝罪を続けている。

 ほとんどの有権者は豊田氏の謝罪を無視し、時にはヤジが飛ぶこともあるようだが、写真撮影を求められることもあり、その姿がツイッターなどで拡散されている。

 6日の会見で豊田氏は「志を断ち切りがたい」と、国政への未練を語った。一方で、これに先立つ3日の会見で、選挙に出るためにクリアすべきハードルを聞かれた豊田氏は「地元にきちんとおわびと説明をするのが一番大事。何軒でも何万軒でもしなければならないと思っていたところ、こういう状況になってしまった」と早期の衆院解散となったためにおわび行脚が果たせていない状況を説明。「政党選挙と違う」と漏らすなど、弱気な態度も見せた。

 出馬する際の所属政党を聞かれると、「自民党を離党した身ですので、無所属で出るしかない」とし、選挙戦については「草の根でやるしかなくて、政党に所属してやる選挙とはまったく様相が違うものだと痛感しています」と話した。

 これまでの選挙は、地元の市長や自民党や公明党の県議、市議のほか、豊田氏が厚生労働省出身ということもあり、医師団体が選挙を全面的にサポートしてきた。だが、一連の問題で、これらの支援者は豊田氏のもとを離れていった。

 そして、自民党や公明党議員は今回の選挙で自民党が公認を出した元志木市議の穂坂泰氏(43)の側に付いた。医師団体は、今回の選挙は自主投票になったという。このため、豊田氏は草の根を余儀なくされている。

続きます。

No.60 17/10/07 16:40
英 ( NIolye )

>> 59
続きです。

 さらに追い打ちをかけているのが身内の離反だ。衆院の解散を機に公設第二秘書が事務所を退職。9月18日に新座市内で開いた支援者向けの謝罪会合に約50人が参加したが、地元議員によれば、「本当に支持しているのは35人程度」としており、徐々に支援者の数が減っているという。

 選挙戦は草の根の活動となるため、支援者の協力を仰ぎたいところだが、態勢が整っていないという。豊田氏を支援してきた地元議員によれば、「これまでは神輿(みこし)に乗っていれば、良かったが、ようやく、自分1人では何もできないことに気付き始めた」と話す。

 ポスターの制作・印刷、貼り出し、選挙カーの手配など、これから選挙に向けて、行わなければならないことが多いが、人がいなくなり、豊田氏は現実に直面している様子だ。

 会見では「地域のため、国全体のためにやっていきたいということに関しては誰よりも強い思いを持っている」と語った。だが、それも自身を支える裏方のスタッフがいるからこそ、できることだ。しかし、豊田氏が独断で動いてしまい、スタッフはほとんど何も知らされていないこともあったという。

 豊田氏の元秘書は「(豊田氏は)自分1人で物事を決めてしまい、スタッフを誰も信用していない。その姿勢を改めないと、誰もついていかない」と指摘する。そのツケは、今回の突然の解散で自身に跳ね返ってきた格好だ。

【埼玉4区】

穂坂  泰43 志木市議   自新

吉田 芳朝43 元県議    希新

朝賀 英義67 元新座市議  共新

青柳 仁士38 元国連職員  維新

豊田真由子42 元文科政務官 無前

 豊田真由子氏の自民離党で、情勢に注目が集まる中、4党が新人を擁立。豊田氏も無所属での出馬を表明した。

 自民県連は公認候補を地元優先で選定し、志木市議の穂坂泰氏に決定。穂坂氏は「事件は事件、自民党の政策をぶつけてしっかり戦いたい」と話した。地元という点では新座市議を10期37年務めている共産の朝賀英義氏は、豊田氏について「私なら出ない」と苦言。元県議で希望の吉田芳朝氏は「自民党に対抗しうる政治勢力を作る」と意欲を燃やしている。維新の青柳仁士氏は、希望について「ブームの中でふわっとしている」と疑問視。豊田は地元での信頼回復へ奔走している。

以上です。

  • << 64 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m あの事件は別にしても、今の状況を見れば、立候補を断念するのが、まともな頭の人です。

No.61 17/10/07 16:42
英 ( NIolye )


ニュース

殺人容疑の夫「離婚トラブル」供述…6人死亡
10/7(土) 15:14
読売新聞

 茨城県日立市田尻町の県営アパートの一室で6日に火災があり、母子6人が死亡した事件で、長女に対する殺人容疑で逮捕された父親の会社員小松博文容疑者(32)が動機について、妻の恵さん(33)と離婚を巡るトラブルがあったとの趣旨の供述をしていることが7日、捜査関係者への取材でわかった。

 6人の遺体には全て刺し傷や切り傷があり、県警は家族全員を刃物で刺すなどした後、部屋に火を放ったとみて調べている。

 捜査関係者によると、小松容疑者は調べに対し、6人全員を殺害したと説明している。恵さんには、体を守ろうと抵抗した際にできる「防御創」とみられる傷が多かったという。また、夫婦を知る知人の話では、恵さんは3~4年前から「夫と別れたい」と周囲に漏らしていたという。

  • << 66 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m なんとも情けない奴です。 これで死刑にならなかったら、もう日本の司法は終わりです。

No.62 17/10/07 17:14
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 56 ニュース <衆院選>有権者は「白け」「あきれ」「ごちゃごちゃ」!?  ◇公示は10日 当初は「政権選択選挙」と盛り上がったが…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

希望の党が出来なかったら、もう少し安倍自民党に勝つ確率が高かったんですけど。

No.63 17/10/07 17:16
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 58 続きです。 横山氏と同じころに街頭演説していた日本維新の会元職、西岡新氏(44)は「選挙を機に、市民の本当の声を伝えていきたい。若…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

腹立たしい限りです。

No.64 17/10/07 17:20
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 60 続きです。  さらに追い打ちをかけているのが身内の離反だ。衆院の解散を機に公設第二秘書が事務所を退職。9月18日に新座市内で開いた…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

あの事件は別にしても、今の状況を見れば、立候補を断念するのが、まともな頭の人です。

No.65 17/10/07 17:21
英 ( NIolye )


ニュース

希望の党の公約の「雇用」関連部分を読んでみた。

【ここまでのあらすじ】
 安倍総理が「仕事人内閣」を立ち上げ、臨時国会が始まるぞ、と与党も野党もマスコミのみんなも身構えていたところ、突然、総理が「今、日本は国難だから」という謎の理由で臨時国会冒頭解散を断行。
総選挙の対決構図は当然「自民・公明・維新」vs「民進・共産・自由・社民」だろうと誰もが思っていたが、小池都知事が希望の党を結党し国政へ参戦し混沌とする情勢。
さらに前原さんによる「民進党は希望の党へ合流します宣言」で一夜にして野党第一党が総選挙に参戦しないことが確定。
ところが小池都知事のリベラル系議員を「排除いたします(ニコリ)」宣言で合流話はグダグダになり、リベラル系の枝野さんが立憲民主党を立ち上げ、一方の希望の党からもボロボロと人が離脱しはじめて・・・、さて、明日は何が起きるの?

という状況で希望の党が公約を発表しました。

 色々な評価はあるでしょうが、様々な意味で台風の目となっている政党であることは間違いありません。
 その希望の党の雇用の公約を見てみようと思います!

公約の内容は・・?
 公約の「5」がそれにあたるようです。

 タイトルは、
雇用・教育・福祉の充実

 タイトルの次に大きな字で
正社員で働ける、結婚できる、
子どもを育てられる社会。
そこに少子化問題解決のカギがあります。

とあります。
 このあたりの認識はどの政党もほぼ同じです。
 さらに小さな字でもう少し詳しいことが書いてあります。それは次のとおりです。

多くの若者が希望するのは、
正社員で働ける、結婚できる、子どもを育てられる社会。
長時間労働を規制し、正社員を増やす企業を応援します。
少子化問題の解決のカギもここにあります。

 この記載からは分かる具体的政策は、
・長時間労働規制
・正社員を増やす企業の応援
の2つです。

 では、どれだけ具体的な制度を想定しているのかな、ということで、さらに詳細な解説をみてみます。

 タイトルは、
5. 雇用・教育・福祉に希望を ~正社員で働ける、結婚できる、子どもを育てられる社会へ~

となっています。

 「正社員で働ける」とあるところがポイントでしょうか。
 詳しく見ていきましょう。

続きます。

  • << 67 続きです。 正社員化促進法 正社員雇用を増やした中小企業の社会保険料負担を免除する「正社員化促進法」を制定し、正社員で働ける社会を目指す。  助成金ではなく、社会保険料負担を免除する方式にするようです。  これで正社員が増えるのかどうか、やらないよりはいいですが、効果のほどは疑問です。  本気で正社員を増やすには、非正規社員を減らすことが必要です。  派遣法の規制強化や有期雇用の入り口規制の導入などが本来は検討されるべきところとは思いますが、それらは入っていません。 長時間労働規制  次は、長時間労働対策です。 長時間労働に対する法的規制、男性を含めた育児休暇取得の支援などにより、柔軟な働き方を社会全体で支えていくことを通じ、ワークライフバランスのとれた社会を実現する。  うーん・・・。「法的規制」だけでは、ちょっと抽象的に過ぎますね。  自民党・公明党は、法案として、残業時間を月80時間平均まで、単月最長100時間未満を打ち出しています。  これに対抗するのであれば、具体的な数字を出す必要がありますが、残念ながら、抽象論で終わっています。  ちなみに、共産党は「残業は週15時間、月45時間、年360時間まで」と掲げています。  また、勤務間インターバルについては言及されていません。  もう1つの「男性を含めた育児休暇取得の支援」については、これをあえて公約に掲げるのは好印象です。 同一価値労働同一賃金 「待機児童ゼロ」の法的義務付け、病児/病後児保育の充実、配偶者控除を廃止し夫婦合算制度へ移行(再掲)、 同一価値労働同一賃金など、女性が働きやすい社会を創る。  ここの部分に「同一価値労働・同一賃金」が入っています。  これは、「同一労働同一賃金」とは異なり、「同一価値労働」と「価値」が入っているのが違いです。  要するに仕事が同じではなくても、仕事の「価値」が同じならば、同じ給料を払うべき、というものです。  価値をどうやって計るのかなど、課題も多く、なかなか実現をするのは難しいですが、昔からある概念です。  これに本気で取り組むのであれば、すごいことです。  ちなみに、「同一価値労働同一賃金」を公約に掲げている政党としては他に社民党があります。 続きます。

No.66 17/10/07 17:22
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 61 ニュース 殺人容疑の夫「離婚トラブル」供述…6人死亡 10/7(土) 15:14 読売新聞  茨城県日立市田尻町の県営…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

なんとも情けない奴です。

これで死刑にならなかったら、もう日本の司法は終わりです。

  • << 70 色々な事がおわり次第、死刑執行が望ましいと思います。

No.67 17/10/07 17:26
英 ( NIolye )

>> 65 ニュース 希望の党の公約の「雇用」関連部分を読んでみた。 【ここまでのあらすじ】  安倍総理が「仕事人内閣」を立ち上げ、臨…
続きです。

正社員化促進法
正社員雇用を増やした中小企業の社会保険料負担を免除する「正社員化促進法」を制定し、正社員で働ける社会を目指す。

 助成金ではなく、社会保険料負担を免除する方式にするようです。
 これで正社員が増えるのかどうか、やらないよりはいいですが、効果のほどは疑問です。
 本気で正社員を増やすには、非正規社員を減らすことが必要です。
 派遣法の規制強化や有期雇用の入り口規制の導入などが本来は検討されるべきところとは思いますが、それらは入っていません。

長時間労働規制
 次は、長時間労働対策です。

長時間労働に対する法的規制、男性を含めた育児休暇取得の支援などにより、柔軟な働き方を社会全体で支えていくことを通じ、ワークライフバランスのとれた社会を実現する。

 うーん・・・。「法的規制」だけでは、ちょっと抽象的に過ぎますね。
 自民党・公明党は、法案として、残業時間を月80時間平均まで、単月最長100時間未満を打ち出しています。
 これに対抗するのであれば、具体的な数字を出す必要がありますが、残念ながら、抽象論で終わっています。
 ちなみに、共産党は「残業は週15時間、月45時間、年360時間まで」と掲げています。
 また、勤務間インターバルについては言及されていません。

 もう1つの「男性を含めた育児休暇取得の支援」については、これをあえて公約に掲げるのは好印象です。

同一価値労働同一賃金
「待機児童ゼロ」の法的義務付け、病児/病後児保育の充実、配偶者控除を廃止し夫婦合算制度へ移行(再掲)、
同一価値労働同一賃金など、女性が働きやすい社会を創る。

 ここの部分に「同一価値労働・同一賃金」が入っています。
 これは、「同一労働同一賃金」とは異なり、「同一価値労働」と「価値」が入っているのが違いです。
 要するに仕事が同じではなくても、仕事の「価値」が同じならば、同じ給料を払うべき、というものです。
 価値をどうやって計るのかなど、課題も多く、なかなか実現をするのは難しいですが、昔からある概念です。
 これに本気で取り組むのであれば、すごいことです。
 ちなみに、「同一価値労働同一賃金」を公約に掲げている政党としては他に社民党があります。

続きます。

No.68 17/10/07 17:28
英 ( NIolye )

>> 67
続きです。

経済政策のところにある雇用関連
 上記の「5」以外にも雇用関連の記載があります。
 まず、経済政策のところに記載があるので、それも見てみます。

働き方改革の推進、再就職支援制度の抜本拡充などにより成長分野への人材移動を円滑化するとともに、「時差 Biz」による「満員電車ゼロ」実現など生活改革を進め、労働生産性を高める。

 これは、「時差Biz」や「満員電車ゼロ」を除けば、政府のかかげる政策とほぼ一致しています。
 特に、「再就職支援制度の抜本拡充などにより成長分野への人材移動を円滑化」との点は、竹中平蔵氏からのアドバイスなのかな、と思ってしまうくらい同じです。

中小企業政策のところにある雇用関連
 中小企業政策のところにも雇用関連の公約があるので、それも見てみましょう。

若者を苦しめるブラック企業について、残業、休暇、給与などに関する要件を明確化し、該当企業の名前を公表することにより、「ブラック企業ゼロ」を目指す。

 すみませんが、「残業、休暇、給与などに関する要件を明確化」の意味が分かりません。
 何を言いたいのか皆目分からないのですが、企業名は公表するぞ!という意気込みだけは伝わります。

 あと、これが中小企業の政策のところにあるので、もしかして、ブラック企業は中小企業だけという認識なのか?とも思ってしまいます。

政権を取ることを目指すにしては抽象的過ぎる
 希望の党の雇用関連の公約は以上です。
 少ない上に抽象的で、政権を取ろうという政党としては、これだけでは何がしたいのか、はっきりとはわかりません。
 結党からまだ時間もないし、考え方が違う人たちもおられるだろうから、まとめきれなかったのではないかとの印象を受けます。
 また、政府が提出しようとしている働き方改革関連法案に含まれている「残業代ゼロ法案」への態度は不明です。
 
 今後は、候補者アンケートなどを通して、希望の党を含め、各政党・各候補者の雇用政策について、もっと明らかにしていきたいと思います!

以上です。

No.69 17/10/07 17:38
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 68
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

こんな急ごしらえの公約、多くの人が実現出来るのか、と思うと思います。

時間的に、仕方ないですが、今回の選挙だけで言えば、民進党のまま、去年の参議院議員選挙の時と同じように、野党共闘してれば、自民党に勝てたかも知れません。

事実、去年の野党共闘は、そこそこ成功してましたから。

No.70 17/10/07 17:38
英 ( NIolye )

>> 66 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m なんとも情けない奴です。 これで死刑にならなかったら、もう日本の司法は終…
色々な事がおわり次第、死刑執行が望ましいと思います。

No.71 17/10/07 17:48
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 70
こんばんは。

そう思います。

冤罪の可能性もないんですから、さっさと死刑執行するべきて、思います。

No.72 17/10/07 22:42
英 ( NIolye )

>> 71
こんばんは。

生きている価値ないですから、速く執行すれば良いと思います。

  • << 75 そうですネ。

No.73 17/10/07 22:44
英 ( NIolye )


ニュース

安倍首相「憲法に文民統制を明記する」 党首討論で

朝日新聞 2017年10月07日 21時36分

 自民党総裁の安倍晋三首相は7日夜、衆院選公示を前に与野党8党の党首によるネット討論会に参加し、憲法9条の1項、2項を残し、自衛隊の存在を新たに書き加えるとした自身の提案をめぐって「シビリアンコントロール(文民統制)をしっかり明記する」と述べた。自衛隊の憲法明記に対する国民の不安を払拭(ふっしょく)するねらいがあるとみられる。

 討論会は、動画配信サイト「ニコニコ動画」で中継された。

 2012年の自民党改憲草案では、9条で「内閣総理大臣を最高指揮官とする国防軍を保持する」と規定している。首相が自衛隊の最高指揮官として統制することを明確化するのが目的で、今回の首相の発言はこうした規定が念頭にある模様だ。

 討論では、希望の党代表の小池百合子・東京都知事が「(自衛隊を憲法に)加えると、防衛省と自衛隊の関係はどうなるか。自衛隊のほうが上位に来るのではないか」と指摘。これに対し、首相は「防衛省と自衛隊の関係は変わらない。シビリアンコントロールをしっかりと明記していけば、よりくっきりとしたものになっていくのではないかと考えている」と答えた。

 文民統制をめぐっては、南スーダンPKO部隊の日報問題で陸上自衛隊内に日報の電子データが残っていた事実が隠されていたことから、野党側が「自衛隊にシビリアンコントロールが効いていない」などと批判した経緯もある。

 この日の討論会は、安倍首相と小池代表が初めて同席した論戦の場となった。

 首相が「私たちは経済を強くした。強い経済を背景に、強い外交力を駆使し、北朝鮮の脅威に対して強固な国際関係を構築した」と、政権与党としての実績を強調。小池代表は「国の守りのためにこれまで積み重ねられてきた国の安全保障政策を基礎として、さらに安心安全の確保を追求していく。憲法改正への論議も避けては通れない」と述べた。

 ネット討論会にはこのほか、公明党の山口那津男代表、共産党の志位和夫委員長、日本維新の会の松井一郎代表、立憲民主党の枝野幸男代表、社民党の吉田忠智党首、日本のこころの中野正志代表が出席した。

  • << 77 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m こういう討論会って、役に立つのか疑問です。 単なるパフォーマンスの気がします。 やらないよりは、良いでしょうけど。

No.74 17/10/07 22:45
英 ( NIolye )


ニュース

浅尾慶一郎氏が無所属出馬、自民は分裂選挙に

読売新聞 2017年10月07日 20時41分

 自民党の浅尾慶一郎・前衆院議員は7日、衆院神奈川4区に無所属で立候補する考えを表明した。

 4区では山本朋広・前衆院議員の党公認が決まっており、事実上の分裂選挙となる。浅尾氏は9月27日に入党し、党内では浅尾氏の比例単独候補への転出も検討されていた。2014年の前回衆院選で、山本氏は浅尾氏に敗れ比例選で復活当選した。

  • << 78 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 浅尾は、いくつ政党を渡り歩けば気が済むのか。

No.75 17/10/07 22:48
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 72 こんばんは。 生きている価値ないですから、速く執行すれば良いと思います。
そうですネ。

No.76 17/10/07 22:50
英 ( NIolye )


ニュース

河村氏、小池・松井両知事と銀座で演説 連帯をアピール

朝日新聞 2017年10月07日 19時06分

 地域政党・減税日本の河村たかし代表(名古屋市長)が7日、希望の党の小池百合子代表(東京都知事)、日本維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)と東京・銀座で街頭演説した。「庶民の政治がここから始まる」と、衆院選に向け連帯をアピールした。

 河村氏は、「納税者を大事にする姿勢を自分から示してきたのは小池、松井、河村たかし」と3人が自身の報酬を削っている点を強調。希望、維新、減税への支持を呼びかけ、歌謡曲「銀座の恋の物語」の一節を歌ってみせた。

 河村氏は、夏の都議選で小池氏と並んで街頭演説して連携姿勢を見せたものの、その後一時疎遠になり「電話がつながらない」と嘆いたこともあった。だが、9月下旬から連携が急速に進み、衆院選では減税の名古屋市議だった2人が、希望公認で愛知県内の小選挙区に立候補する。演説への参加も、河村、小池両氏が電話で交渉し、「以心伝心」(河村氏)で決まったという。

 一方、9月30日に小池、松井両氏と並んで記者会見して「3都連合」を表明した大村秀章愛知県知事は、銀座の演説には姿を見せなかった。

  • << 79 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 嘘っぽい顔ぶれです。

No.77 17/10/07 22:53
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 73 ニュース 安倍首相「憲法に文民統制を明記する」 党首討論で 朝日新聞 2017年10月07日 21時36分  自民党総…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

こういう討論会って、役に立つのか疑問です。

単なるパフォーマンスの気がします。

やらないよりは、良いでしょうけど。

No.78 17/10/07 22:57
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 74 ニュース 浅尾慶一郎氏が無所属出馬、自民は分裂選挙に 読売新聞 2017年10月07日 20時41分  自民党の浅尾慶…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

浅尾は、いくつ政党を渡り歩けば気が済むのか。

No.79 17/10/07 22:58
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 76 ニュース 河村氏、小池・松井両知事と銀座で演説 連帯をアピール 朝日新聞 2017年10月07日 19時06分  地域…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

嘘っぽい顔ぶれです。

No.80 17/10/08 03:48
英 ( NIolye )


ニュース

枝野氏、ニコ生で党首握手を一時拒否 「戦う相手に…」

朝日新聞 2017年10月07日 23時34分

 立憲民主党の枝野幸男代表は7日、ニコニコ生放送で中継されたネット党首討論会に参加し、同席した安倍晋三首相(自民党総裁)の政治姿勢などを批判した。立ち上げたばかりの立憲民主党のツイッターのフォロワーが急増するなどネットで人気急上昇中の枝野氏。討論会では、他の党首たちとの握手を拒否する一幕もあった。

 「誰かが決めて押しつける、これは本当の民主主義ではない。そうしたやり方をすると国民が分断され、排除され、排斥され、社会の力は弱くなる」

 枝野氏はこの日の討論会で安倍政権との対決姿勢を鮮明にするとともに、こうも語った。枝野氏が立憲民主党を立ち上げるきっかけともなった、希望の党と民進党の「合流」をめぐる混乱が念頭にあった模様。討論会に同席した希望の党の小池百合子代表(東京都知事)が主導した民進党出身者に対する「排除の論理」を皮肉ったとみられる。

 枝野氏はさらに「私たちは草の根の一人ひとりの国民の声に寄り添う、そして永田町の内側ではなく、国民の側をむいた新しい政治の流れをつくりだしたい。ぜひ多くの皆さんに、この新しいチャレンジに一緒に加わっていただきたい」と強調した。

 討論会が終わると、党首らが記念撮影に応じる場面になり、カメラマンから握手を求める声が飛んだ。枝野氏は「これから戦う相手にそれはできない」と拒否。小池氏や公明党の山口那津男代表らは手を引っ込め、会場は堅い雰囲気に包まれた。

 しばらくして小池氏が「やっぱりいいじゃないですか」と促すと、枝野氏も手を差し出し、安倍首相始め全ての党首が握手に応じた。

  • << 82 おはようございます。 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m なんか握手も拒否するとは、子供みたいに感じます。

No.81 17/10/08 03:53
英 ( NIolye )


ニュース

「小学5、6年生が好き」 女児盗撮容疑で中学教諭逮捕

朝日新聞 2017年10月08日 00時06分

 女児を盗撮したとして、埼玉県警新座署は7日、川崎市立中学教諭の狩野剛容疑者(40)=同市多摩区西生田5丁目=を埼玉県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕し、発表した。

 発表によると、狩野容疑者は7日午後1時55分ごろ、同県新座市野火止1丁目の路上で、しゃがんでいた小学生高学年の女児のスカート内を、離れたところから望遠レンズ付きのカメラで盗撮した疑いがある。容疑を認め、「小学校5、6年生が好きで、欲情を感じる」と供述しているという。

 当時は周辺で市の催しが開かれており、女児らにカメラを向けている狩野容疑者に気付いた来場者の女性が、警備で近くにいた警察官に申告。狩野容疑者を見つけ、持っていたカメラを確かめたところ、女児らを撮影した画像が数百枚入っていたという。

  • << 84 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m また、変態教師ですか。 ほんとに教師の質をなんとかしないと、益々変態教師が増えていくように、思います。

No.82 17/10/08 03:53
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 80 ニュース 枝野氏、ニコ生で党首握手を一時拒否 「戦う相手に…」 朝日新聞 2017年10月07日 23時34分  立憲…
おはようございます。

ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

なんか握手も拒否するとは、子供みたいに感じます。

No.83 17/10/08 03:57
英 ( NIolye )


ニュース

【衆院選】立憲民主は「一見民主だ」 公明・山口那津男代表が皮肉、野党批判炸裂

産経新聞 2017年10月07日 22時19分

 公明党の山口那津男代表が7日、群馬県のJR高崎駅前で街頭演説を行い、希望の党を巡る野党の急激な再編ぶりを皮肉り、「立憲民主党は一見民主党だ」などと語った。衆院選比例北関東ブロックから出馬予定の輿水恵一前衆院議員の応援に駆けつけ、消費税使途変更への理解を求め、少子高齢化対策や子育て支援拡充などの政策も訴えた。

 「野党の皆さんは混乱、瞑想(めいそう)続きだ」。山口代表は解散以降、急速に加速した野党再編劇を批判。希望の党の出現で、またたくまに合流意向を示した民進党について「代表選をやったばかり。(前原誠司代表となり)一致結束し共産党とも手を組み、自公政権と戦っていこうと言っていたのに。合流しようと皆で決めてしまった。どういう政党なのか」と批判した。

 その上で「政権が取れそうにもないから、希望の党に名前を変えて(選挙に)出ようって言ったって、(政権を)変えられない政党が名前を変えても、変えられるはずがない」。

 希望の党が民進党出身者すべてを受け入れるつもりが「さらさらない」(小池百合子東京都知事)とし、受け皿として枝野幸男氏が立ち上げた立憲民主党についても、「排除されそうな人たちが行き場がなくなって、やむを得ず作った。よく見ると、民進党のまんま。一見、民主党。それが立憲民主党です」と皮肉混じりに語り、聴衆の笑いを誘った。

 その上で「(各党の)政策をきちんと見極めてほしい」とし、少子高齢化への対処策や子育て支援充実などを訴えた。幼児教育無償化や私立高の授業料実質無償化、低年金の高齢者に支援給付金をプラスすることなどの具体例を挙げ、「年金世代や子育て世代を応援するため、消費税を10%に引き上げ、使い道を変更したい」と理解を求めた。

  • << 85 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 自民党の腰巾着で、宗教団体のヒモが、偉そうな事を言うな、と思います。

No.84 17/10/08 03:57
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 81 ニュース 「小学5、6年生が好き」 女児盗撮容疑で中学教諭逮捕 朝日新聞 2017年10月08日 00時06分  女児…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

また、変態教師ですか。

ほんとに教師の質をなんとかしないと、益々変態教師が増えていくように、思います。

No.85 17/10/08 04:00
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 83 ニュース 【衆院選】立憲民主は「一見民主だ」 公明・山口那津男代表が皮肉、野党批判炸裂 産経新聞 2017年10月07日 2…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

自民党の腰巾着で、宗教団体のヒモが、偉そうな事を言うな、と思います。

  • << 88 テレビ情報によりますと、小池さんは自民党の事を批判されていないそうです。

No.86 17/10/08 04:04
英 ( NIolye )


おはようございます。

1100人が出馬準備=自公に野党2極対抗【17衆院選】

時事通信 2017年10月07日 23時59分

 第48回衆院選の公示が10日に迫った。時事通信の7日現在の集計で、選挙区、比例代表を合わせ1089人が立候補の準備を進めている。各党とも比例でさらに上積みする予定で、候補者数は最終的に前回の1191人に近づきそうだ。

 3極を構成する「自民党・公明党」「希望の党・日本維新の会」「共産党・立憲民主党・社民党」のうち、自公両党は推薦候補を含め全289選挙区に擁立。他の2極は、選挙区にそれぞれ計245人、計288人を立てている。

 立候補予定者の内訳は、小選挙区935人、比例単独154人。政党別では、自民294人、希望202人、公明53人、共産244人、維新52人、立憲62人、社民21人、日本のこころ2人、諸派84人、無所属75人となっている。 

No.87 17/10/08 04:08
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 86
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

何人出ても、まともな奴なんていないので、一緒だと思います。

No.88 17/10/08 04:52
英 ( NIolye )

>> 85 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 自民党の腰巾着で、宗教団体のヒモが、偉そうな事を言うな、と思います。
テレビ情報によりますと、小池さんは自民党の事を批判されていないそうです。

  • << 90 小池さんは、反自民党ではなくて、反安倍ですから、自民党を批判しなかったんだと思います。

No.89 17/10/08 05:07
英 ( NIolye )


ニュース

安倍首相の遊説にヤジや妨害相次ぐ 非公表のはずが…ツイッターで飛び交う日程
10/7(土) 20:13
産経新聞

安倍晋三首相の演説中にプラカードを掲げる人ら=7日、千葉県のJR柏駅前(今仲信博撮影)(写真:産経新聞)
 安倍晋三首相(自民党総裁)の街頭演説へのヤジや妨害が相次いでいる。自民党は組織的に演説の妨害を計画するグループへの警戒から、演説日程を直前まで公表しない異例の対応を取っているが、演説を聞きに行きたい支持者の気持ちは複雑だ。

 「安倍やめろ!」

 7日午後、千葉県のJR柏駅前で首相が演説を始めると「お前が国難」などと書かれたプラカードを手にした男女約20人が、首相に向けて一斉に声を張り上げた。声は首相が演説する間、続いた。

 この前日、安倍政権に批判的とみられる人たちのツイッターでは「明日は柏14時らしいね」などと非公表の演説日程が飛び交っていた。

 9月28日の衆院解散から今月7日まで、党本部が事前公表したのは京都など3府県の日程だけ。非公表分について党本部は「急に決まり、公表できなかった」と説明するが、反対派グループによる妨害行為への警戒や警備上の観点から箝(かん)口(こう)令が敷かれているようだ。

 5日に川崎市内で行った街頭演説は、地元の候補者の事務所が日程を公表し、情報が広がったため、当日になって急(きゅう)遽(きょ)、小田急新百合ケ丘駅前から向ケ丘遊園駅前に場所が変更された。

 ただ、多くの聴衆を呼びたい候補者側は頭を悩ませている。事前公表なしで首相が応援演説に入った候補者の関係者は「有権者が来るか不安はあった。できれば事前に総裁が来ることを伝えたかった」と述べた。

 首相は7月、東京・秋葉原で行った都議選の応援演説で「帰れ」などのヤジを飛ばされた際に「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言。テレビが繰り返し報じ、国会では野党が追及し続けた。自民党関係者は「あれがトラウマになっている」と話す。

  • << 91 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m たかがヤジぐらいが嫌で、逃げ回ってるとは、総理大臣として恥ずかしいと思わないのか。 ヤジられて、感情のコントロールが出来ないなんて、総理大臣というより政治家としての資質に問題があると思います。

No.90 17/10/08 05:43
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 88 テレビ情報によりますと、小池さんは自民党の事を批判されていないそうです。
小池さんは、反自民党ではなくて、反安倍ですから、自民党を批判しなかったんだと思います。

No.91 17/10/08 05:59
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 89 ニュース 安倍首相の遊説にヤジや妨害相次ぐ 非公表のはずが…ツイッターで飛び交う日程 10/7(土) 20:13 産経新聞 …
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

たかがヤジぐらいが嫌で、逃げ回ってるとは、総理大臣として恥ずかしいと思わないのか。

ヤジられて、感情のコントロールが出来ないなんて、総理大臣というより政治家としての資質に問題があると思います。

No.92 17/10/08 06:30
英 ( NIolye )


大阪府豊中市の天気 4時更新
今日
10/08 6:00

降水量
0mm
湿度
92%
気温
19℃
風向き 北北西 風速 2m
10/08 9:00

降水量
0mm
湿度
82%
気温
22℃
風向き 北 風速 3m
10/08 12:00

降水量
0mm
湿度
66%
気温
25℃
風向き 北東 風速 2m
10/08 15:00

降水量
0mm
湿度
60%
気温
28℃
風向き 北北西 風速 3m
10/08 18:00

降水量
0mm
湿度
68%
気温
26℃
風向き 北北西 風速 2m
10/08 21:00

降水量
0mm
湿度
80%
気温
23℃
風向き 北 風速 2m


明日
10/09 0:00

降水量
0mm
湿度
86%
気温
21℃
風向き 北北東 風速 2m
10/09 3:00

降水量
0mm
湿度
90%
気温
20℃
風向き 北北東 風速 1m
10/09 6:00

降水量
0mm
湿度
92%
気温
20℃
風向き 北北東 風速 1m
10/09 9:00

降水量
0mm
湿度
82%
気温
23℃
風向き 東北東 風速 2m
10/09 12:00

降水量
0mm
湿度
64%
気温
26℃
風向き 西南西 風速 1m
10/09 15:00

降水量
0mm
湿度
58%
気温
29℃
風向き 南西 風速 3m
10/09 18:00

降水量
0mm
湿度
68%
気温
25℃
風向き 南西 風速 2m
10/09 21:00

降水量
0mm
湿度
84%
気温
22℃
風向き 北西 風速 1m

週間
10/10 (火) 晴れ時々くもり
降水確率
20%
最低気温
19℃
最高気温
27℃
10/11 (水) くもり時々晴れ
降水確率
30%
最低気温
18℃
最高気温
27℃
10/12 (木) くもり
降水確率
40%
最低気温
19℃
最高気温
25℃
10/13 (金) くもり
降水確率
40%
最低気温
17℃
最高気温
25℃
10/14 (土) くもり
降水確率
40%
最低気温
17℃
最高気温
23℃

No.93 17/10/08 06:38
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 92
今日と明日の時間天気予報と週間天気予報、ありがとうございます。
m(_ _)m

今日と明日の二日間は、良い天気で暖かいようなので、良かったです。

水曜日以降も、まあまあ良い天気のようで、良かったです。

No.94 17/10/08 09:43
英 ( NIolye )


ニュース

偽装用印鑑、帳簿管理で貸し出し 日産、組織ぐるみか

朝日新聞 2017年10月08日 04時04分

 日産自動車が無資格の従業員に新車の検査をさせていた問題で、工場では書類の偽装に使われる有資格者の印鑑を複数用意し、帳簿で管理のうえ無資格者に貸し出していたことがわかった。こうした行為はほぼ全ての工場で行われ、組織的に偽装を慣行していた疑いが浮上した。

 完成検査は通常、資格を持つ検査員が項目ごとに車体の機能を確認して、書類に自身の印鑑を押す。だが日産では資格のない補助検査員による検査が常態化。その際、書類には有資格者名の印鑑を押し、正しく検査が行われたかのように偽装していた。

 関係者によると、有資格者の印鑑は工場で複数用意され、無資格者はそれを借りて書類に押す仕組みだった。どの印鑑を誰に貸したかは、各工場が帳簿で管理していたといい、工場内では偽装工作が公然と行われていたとみられる。

No.95 17/10/08 10:00
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 94
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

日産ともあろう会社が、会社ぐるみで不正検査をしていたとは、驚きです。

この国も、なんでもありになってしまった感じで、嘆かわしいです。


No.96 17/10/08 10:03
英 ( NIolye )

>> 95
落ちぶれて行く日本。

No.97 17/10/08 10:06
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 96
そんな感じがします。

No.98 17/10/08 17:02
英 ( NIolye )


ニュース

「警察にバレたない…」はねた女性を助手席に乗せ逃走 32歳男を送検 大阪府警

産経新聞 2017年10月08日 14時54分

 乗用車で自転車の女性(57)をひき逃げした上、女性を車に連れ込み逃走したとして、大阪府警東住吉署は8日、道交法違反(ひき逃げ)や監禁などの疑いで、大阪市東住吉区公園南矢田の会社員、村上英次容疑者(32)=同法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕=を送検した。「警察にばれたくない、逃げ切りたいという思いがあった」と容疑を認めている。

 送検容疑は、6日午後7時55分ごろ、同区矢田の市道交差点で乗用車を運転中、自転車に乗っていた女性をはねて頭などに重傷を負わせた上、女性を自らの車に乗せて逃走し、約1時間半、車内に監禁したなどとしている。

 同署によると、村上容疑者は、一時、事故現場から離れたが数分後に戻り、路上に倒れていた女性を抱きかかえて自らの車に乗せて逃走した。

 目撃者からの通報を受けて警戒していた警察官が約6キロ北の大阪市天王寺区内の路上を走行する村上容疑者の車を発見。停車させると車内の助手席に女性がぐったりとした状態で座っており、警察官が救助して病院に搬送したという。

 村上容疑者の呼気から基準値以上のアルコールが検出されたため、同署は7日、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕。その後の調べで、ひき逃げ事故についても関与を認めたため、監禁容疑なども含めて送検したという。

  • << 103 こんばんは。 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 僕の気持ちとしては、死刑にして欲しいです。

No.99 17/10/08 17:05
英 ( NIolye )


ニュース

除雪車のローターに巻き込まれ男性死亡
河北新報 2017年10月08日 12時53分

 6日午後5時半ごろ、岩手県奥州市水沢区佐倉河の特殊車両整備会社「東和本社」水沢工場で、北上市里分7地割、会社員及川貴弘さん(41)がロータリー除雪車のローター下に倒れているのを同僚が見つけ、119番した。及川さんは胸を強く圧迫されており、搬送先の病院で死亡が確認された。ローターには洗車用ホースが絡まっており、1人で除雪車を洗車していた及川さんがローターに巻き込まれたとみて調べている。

  • << 104 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m もう雪が、それほど積もってるのか、と驚きです。

No.100 17/10/08 17:07
英 ( NIolye )


ニュース

子ども3人と食料品万引した疑い 女逮捕 神戸

神戸新聞 2017年10月08日 09時12分

 小学生の子ども3人に食料品を万引させるなどしたとして、兵庫県警葺合署は8日、窃盗の疑いで、神戸市中央区、アルバイトの女(32)を逮捕した。自らが万引したことを認めているが「子どもがやったことは黙認していただけ」などと容疑を一部否認しているという。
 逮捕容疑は、7日午後7時15分ごろ、同区筒井町1のスーパーで、スナック菓子やキャベツなどの野菜、お好み焼き粉など計139点(現金約1万円相当)を盗んだ疑い。
 同署によると、容疑者の子ども3人(7歳、9歳、10歳)が商品をベビーカーに入れ、レジを通さずに店外に出たところで、店員に呼び止められた。店内の防犯カメラには、容疑者がベビーカーに商品を入れる様子が映っており、「自分と子ども3人が盗んだことに間違いない」と話しているという。

  • << 105 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 子供まで巻き込んで、最低最悪の母親だと思います。 嘘でも、子供たちは何も知らないと言えないのか。 物凄く、ムカツキます。 母親に、お前なんか死んでしまえ‼︎ と言いたいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧