注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

30代の無職男、友達いない、死にたいが勇気ない。

レス190 HIT数 12776 あ+ あ-

名無し
17/12/18 15:10(更新日時)

お悩み掲示板のほうで相談させていただいておりました、30代の無職男です。よろしくお願いいたします。

No.2542982 17/10/05 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 17/10/17 12:37
やじ馬6 

主さんこんにちは。今までの主さんのレス見てるとたいした焦りもなく考えるとだけの返事ばかりで前に進んでないよ。レスは丁寧だけど もっとスピード感あったほうがいいよ。たぶん行動がゆっくりで会社が雇っても使えないと思われる可能性が。 支援受けるなら早く行動に移さないと!言い方きついかもしれないけど のんびりしすぎてると人を苛つかせるだけだよ。

  • << 153 やじ馬6さん、こんにちは。相談掲示板のほうでもいろんな人をイライラさせてしまいました…。焦りはもちろんありますが同時に自暴自棄な無気力な感じで悩んでおります。

No.152 17/10/17 13:03
ヒマ人26 ( ♂ )

主さん、こんにちは。
ここ最近、寒くなりましたね。
寒いと外出する気が失せてテンションさがります。。。

昨日は、勇気を振り絞ってハローワーク行って求人に応募してきました。
無事、面接までたどり着けるといいですが。


無職やってると時間が過ぎるのが早いですね。

生保だと毎月、就職活動実績表という書類を提出しなくてはいけないのですが
嘘書いてるとバレるので、地道に職安通って応募してます。

就活って結構やること沢山あってメンドクサイですが
モチベーション保って頑張るしかないですね。

寒いので風邪などひかぬようお過ごしください。

  • << 154 ヒマ人26さん、こんにちは。今日もよろしくお願いします。ヒマ人26さんの素晴らしい勇気と行動に、駄目な自分が恥ずかしくなってしまいます…。絶対にお仕事見つかることと思います。ヒマ人26さんも体調に気をつけてお過ごしください。

No.153 17/10/17 13:15
名無し 

>> 151 主さんこんにちは。今までの主さんのレス見てるとたいした焦りもなく考えるとだけの返事ばかりで前に進んでないよ。レスは丁寧だけど もっとスピード… やじ馬6さん、こんにちは。相談掲示板のほうでもいろんな人をイライラさせてしまいました…。焦りはもちろんありますが同時に自暴自棄な無気力な感じで悩んでおります。

No.154 17/10/17 13:21
名無し 

>> 152 主さん、こんにちは。 ここ最近、寒くなりましたね。 寒いと外出する気が失せてテンションさがります。。。 昨日は、勇気を振り絞ってハ… ヒマ人26さん、こんにちは。今日もよろしくお願いします。ヒマ人26さんの素晴らしい勇気と行動に、駄目な自分が恥ずかしくなってしまいます…。絶対にお仕事見つかることと思います。ヒマ人26さんも体調に気をつけてお過ごしください。

No.155 17/10/17 16:01
匿名76 

>> 150 古本屋でゆっくり作業しても良いお仕事だったのでノルマはありませんでした。手先の不器用さだと思います。ドライバーの件はとある機械の組み立て作業… 容量の悪さで何回も怒られるということですが、それさえ無くせたら怒られることもなくやっていけるのではないですか?仕事さえできてれば、クビにはならないし、人間関係も悪くならないと思いま
す。

  • << 157 おっしゃるとおりです。やはり何度も怒られるのにはそれなりの理由があるからだと思います。

No.156 17/10/17 16:22
匿名70 

こんにちは。
体調はどうですか?

  • << 158 匿名70さん、こんにちは。今日もよろしくお願いします。今日も相変わらずだらだらとのんきに過ごしてしまいました…。匿名70さんは体調のほうは大丈夫でしょうか?いろいろ人間関係などでお辛いかと思いますが、これから寒くなりますので風邪にも気をつけてください。

No.157 17/10/17 16:58
名無し 

>> 155 容量の悪さで何回も怒られるということですが、それさえ無くせたら怒られることもなくやっていけるのではないですか?仕事さえできてれば、クビにはな… おっしゃるとおりです。やはり何度も怒られるのにはそれなりの理由があるからだと思います。

  • << 188 おはようございます。私は対人恐怖で、まともに人と話すことさえできませんでしたが、今は人と話して仲良くできるようになるまでになりま した。対人恐怖が強かったころは、仕事で緊張して自分を出すことができず、そのためにミスが多く、上司によく怒鳴られてイライラさせてました。今でも仕事上仲良くはできてもきつい人は苦手です。

No.158 17/10/17 17:05
名無し 

>> 156 こんにちは。 体調はどうですか? 匿名70さん、こんにちは。今日もよろしくお願いします。今日も相変わらずだらだらとのんきに過ごしてしまいました…。匿名70さんは体調のほうは大丈夫でしょうか?いろいろ人間関係などでお辛いかと思いますが、これから寒くなりますので風邪にも気をつけてください。

No.159 17/10/17 22:54
匿名70 

>> 158 ありがとうございます。
毎日毎日、イライラ状態です。
引きこもりも相変わらずで、もう社会復帰は無理そうです。社会復帰すれば、また人間関係また嫌な思いすると思います。これ以上ない傷つくと立ちなおれないですね。
体調はかなり悪いです。ほんとに、こんな人生にクタクタです。
昔に自殺未遂したことあります。
死ねなかったです。

No.160 17/10/17 23:15
名無し 

>> 159 全く同じ感情を持ってます。お仕事したとしてもまた嫌な思いをするだけなんじゃないかという恐れ…。もうこれ以上傷つきたくないんです。自分は勇気がなさすぎてまだ自殺未遂はないです。

  • << 164 おはようございます。 人間、傷つきたくないのは誰でもそうじゃないかな? 主さんは人間関係、1番、傷ついた出来事はなんですか?

No.161 17/10/17 23:25
ななし ( y5Pv1b )

辛いって言うより責任が重すぎたって言った所ですね!
「人間は死ぬ気でやれば何でも出来る」って言うのを言われた?
実は文字通りではなく「何事もより強く興味を示せば良い結果が出ますよ!」って意味なんだよね!
文字通りになると「これ出来なかったら自殺しろこのゴミ虫野郎」だからね(^_^;)
そりゃ自殺も考えるだろうな…
気楽にやりゃいいさ人生なんて規制されてる分保障されてる部分があるんだ!やる気でたら仕事を頑張ればいい!より仕事を考え慣らし気楽にやるのが人生の最善だと自分は思うですけどね!

No.162 17/10/18 00:17
名無し 

>> 161 ななしさん、こんばんは。なんだか凄く理解していただいてありがたい激励を受けた感じです。情けないんですけど、とにかくやる気が出なくて…。ありがとうございます。

No.163 17/10/18 05:12
ななし ( y5Pv1b )

>> 162 あともしかしてだけど日本のドラマやドキュメンタリーなどを見ていますか?
特に昼ドラマとかNHKなどは見ない方が身の為ですよ!
あれは殆どが北朝鮮や韓国で作られていまして「日本人の常識を誤魔化してあってはならない放送をしています」ので見ているなら見ない下さい。
例えばパワハラやセクハラなども放送では出鱈目が多いので注意してください。
例えば日韓戦争を日本の歴史館で学生に見せて泣き出すとか放送されたり韓国や朝鮮人は最も優秀な民族とか日本の会社は駄目な人材しかいないとかあります。特に倒産とかね!

  • << 165 ななしさん、こんにちは。今日もよろしくお願いします。実は好きな番組の一つにNHKアーカイブスがあります。昔のテレビ番組を再放送してくれる番組です。昼ドラは一切見ません。

No.164 17/10/18 10:35
匿名70 

>> 160 全く同じ感情を持ってます。お仕事したとしてもまた嫌な思いをするだけなんじゃないかという恐れ…。もうこれ以上傷つきたくないんです。自分は勇気が… おはようございます。
人間、傷つきたくないのは誰でもそうじゃないかな?
主さんは人間関係、1番、傷ついた出来事はなんですか?

  • << 166 匿名70さん、こんにちは。今日もよろしくお願いします。そうですね…昔のバイト同僚と仲が良いかなと思ってたけど、ちらほらと冷たいところを見てしまった時でしょうか…。上手く言葉に出来ないんですけど…。

No.165 17/10/18 11:27
名無し 

>> 163 あともしかしてだけど日本のドラマやドキュメンタリーなどを見ていますか? 特に昼ドラマとかNHKなどは見ない方が身の為ですよ! あれは殆ど… ななしさん、こんにちは。今日もよろしくお願いします。実は好きな番組の一つにNHKアーカイブスがあります。昔のテレビ番組を再放送してくれる番組です。昼ドラは一切見ません。

No.166 17/10/18 11:32
名無し 

>> 164 おはようございます。 人間、傷つきたくないのは誰でもそうじゃないかな? 主さんは人間関係、1番、傷ついた出来事はなんですか? 匿名70さん、こんにちは。今日もよろしくお願いします。そうですね…昔のバイト同僚と仲が良いかなと思ってたけど、ちらほらと冷たいところを見てしまった時でしょうか…。上手く言葉に出来ないんですけど…。

No.167 17/10/18 12:55
ヒマ人26 ( ♂ )

こんにちは。
今日は天気が良いので、これから公園を散歩して図書館で読書してきます。

ここでもよく「死ぬ気でやれば~」とおっしゃる方がいらっしゃいますが
私には、その価値観はないですね。

死ぬ気でやって鬱になって自殺したら終わりですから。

20代の頃、飲食店の社員をしていたのですが
朝起きて朝食も取らず満員電車に乗って2時間かけて通勤し
忙しくて休憩もろくに取れず
帰宅は日付が変わる頃。飯食って風呂入って寝るだけみたいな生活をしていました。
睡眠時間も4時間くらいでした。
休みも週1しかなく家でひたすら寝てるだけとか
何のために働いてるんだろうって感じでしたね。

正直、あの頃より今のほうが幸福感はあります。

飲食って忙しいから皆、常にイライラしてるので
仕事の手際が悪いと怒鳴られるんですよね。
居酒屋の社員やってたときに毎日パワハラと
同僚に嫌われて職場無視され続け
しまいには適応障害と鬱になってしまいました。

だから死ぬ気でやればではなく
自分に適した環境で働くって事の大事さを思い知りました。

学歴も資格も能力もいらない職は
やはり頭のねじが抜けている可笑しな人間が多いです。

そういった職場に入るとパワハラやいじめに遭遇する率が高い気がします。

ゆるく働ける環境がいいですよね。

No.168 17/10/18 13:47
名無し 

>> 167 ヒマ人26さん、こんにちは。今日もよろしくお願いします。通勤列車に乗って働いてお給料を貰って、というのは自分の中で理想像の一つでしたが、ヒマ人26さんの経験を読ませていただいて、自分は今まで簡単に考えていたんだなと感じて恥ずかしくなりました…。普通に立派な生活を送ってるように見える方でもやはり悩みやイライラを持ってるんですよね。自分に適した環境のお仕事を望んでいましたが、ヒマ人26さんに改めてその大切さを教えていただきました。

No.169 17/10/18 14:37
匿名70 

親子関係でも上手くいかないのに他人と上手くいくわけがないよね。
どうして人を追い詰めたり、したりする心理が許せないです。逆の立場として考えてほしいです。
精神的にボロボロにされ対人恐怖や人間不信になって普通に生活できなく私はなりました。
このまま、ずっと引きこもりかもしれません。

  • << 178 人を使うためですよ! 仕事で有利になるためには「相手を弱らせる」事が最初の目的です。 パワハラ以外にも煙草を吸ってる職場の人間をかき集めて1人の人間を全力で叩く事で会社を弱らせて自分の地位を高める事が出来ます。 それは会社としてではなくコミュニケーションによる地位ですね!勿論会社が弱れば下の人間でも「要望を呑む」しかなくなります。 例えばイジメをきっかけに会社で問題を起こします。当然会社が弱れば派遣の人の要望で社員にして貰える事もある事例が存在します。 但し「派遣よりお給料が低く労働や責任が高くなる」のにやろうと思う阿呆はいませんけどね!

No.170 17/10/18 18:13
名無し 

>> 169 同感です。自分の経験上で対応が間違ってるんじゃないかと疑問に思う人がいます。元バイト先の店長なんですが、連絡ノートなどに死ね、辞めろ、などの文字を見つけたら普通は書いた人間に対して注意しなければいけないと思います。私が店長だったら、書いた人間が仕事の出来るベテランの人間であっても即注意します。私も匿名70さんと同じく、他人の気持ちを考えられない人間は嫌いです。

No.171 17/10/18 19:31
匿名70 

>> 170 連絡ノートに死ね、辞めろは酷いですね。私なら切れます。それパワハラってやつだよね?社内のパワハラなど、かなり酷いみたいですよ。
ある意味、人格否定ですよ。許せない。イジメもそうだけど学生のイジメで自殺者増加してます。どうして人の命を奪うような行為、言動するのか、ほんと不愉快ですよね。
引きこもりだと馬鹿にする人いるけど、それはそれなりに、かなり辛いことがあったから外に出られないんだよ。人と会う恐怖感が湧いてくるのは事実で私は外に週1は行くようにはしてるけど誰にも喋りかけてほしくないです。それくらい、これ以上、傷つきたくないと自分自身、自己防衛してますよ。

No.172 17/10/18 20:39
名無し 

>> 171 同じく対人が苦手なので避けてしまいます。週一でも外に出るように意識して行動してるのは素晴らしいことですよね。私などは外に出たとしても家の敷地内です…。

No.173 17/10/18 20:48
匿名70 

>> 172 本当は出たくないんですよねぇ。
週1でも3時間程です。明くる日、凄く疲れます。神経使うんですよね。
主さんは敷地内でも日光は浴びた方がいいみたいです。
食欲はありますか?
私は空腹感がないので1日にパン一つだけとか惣菜1品だけとかですよ。

No.174 17/10/18 21:03
名無し 

>> 173 一日でパン1個か惣菜1品は少ないですね…。自分は全く動いてないのに食欲はあります…。納豆とか豆腐が好きです。

No.175 17/10/18 21:15
匿名70 

>> 174 主さん、食べてるなら体調は大丈夫だね。風邪ひかないように。
私は日に日に体力弱ってます。病院行っても原因不明が続いてます。
もう、ほぼ諦めてます。割り切るじゃないけど、なるようにしかならないとあんじみたいに言い聞かせてます。
空腹感ないし、やる気おこらないし先は真っ暗だよ。
自殺したら周りに迷惑かかるからしないけど正直、私は生きてる価値がない人間です😢

No.176 17/10/18 21:53
名無し 

>> 175 匿名70さんは凄いですね。きちんと自殺した後の迷惑を考えて実行をしていないから。自分は楽な方法があるんだったら実行してしまうと思います。空腹感がないとのことですが、やはり栄養があまり入らないから体力が弱まるのかもしれません。カロリーメイトなんかは栄養もあって高カロリーだと思います。何円するかわかりませんがお菓子程度の値段で買えるかもしれませんね。自分はお金がないので買ったことないのですが…。

No.177 17/10/18 23:27
匿名70 

>> 176 カロリーメイト食べたことないけど買って食べてみます。
お米は、もう、2ヶ月くらい食べてないです。3年近く食生活は落ちてます。
主さんはしっかり、ご飯は食べてくださいね。

  • << 179 カロリーメイトはいろんな味があったはずです。フルーツ味とかチョコレート味とかミルク味とか。間違ってたらごめんなさい。昔ゴリラーマンという漫画が好きで読んでたんですけど、主人公の無口な男がカロリーメイトのドリンクが好きという設定を思い出しました。王貞治の次にミルク味が好き、みたいな設定が面白かったです。

No.178 17/10/18 23:29
ななし ( y5Pv1b )

>> 169 親子関係でも上手くいかないのに他人と上手くいくわけがないよね。 どうして人を追い詰めたり、したりする心理が許せないです。逆の立場として考え… 人を使うためですよ!
仕事で有利になるためには「相手を弱らせる」事が最初の目的です。
パワハラ以外にも煙草を吸ってる職場の人間をかき集めて1人の人間を全力で叩く事で会社を弱らせて自分の地位を高める事が出来ます。
それは会社としてではなくコミュニケーションによる地位ですね!勿論会社が弱れば下の人間でも「要望を呑む」しかなくなります。
例えばイジメをきっかけに会社で問題を起こします。当然会社が弱れば派遣の人の要望で社員にして貰える事もある事例が存在します。
但し「派遣よりお給料が低く労働や責任が高くなる」のにやろうと思う阿呆はいませんけどね!

  • << 180 ななしさんはお詳しいですね。自分は昔いろんなバイトに行くと必ず先輩との仲で苦しみ、新人である自分が負けるパターンの苦しみを味わいましたが、ななしさんがおっしゃるような事例も存在するんでしょうね。

No.179 17/10/18 23:56
名無し 

>> 177 カロリーメイト食べたことないけど買って食べてみます。 お米は、もう、2ヶ月くらい食べてないです。3年近く食生活は落ちてます。 主さんはし… カロリーメイトはいろんな味があったはずです。フルーツ味とかチョコレート味とかミルク味とか。間違ってたらごめんなさい。昔ゴリラーマンという漫画が好きで読んでたんですけど、主人公の無口な男がカロリーメイトのドリンクが好きという設定を思い出しました。王貞治の次にミルク味が好き、みたいな設定が面白かったです。

  • << 185 こんにちは。 カロリーメイト色んな味があるんですね。

No.180 17/10/19 00:02
名無し 

>> 178 人を使うためですよ! 仕事で有利になるためには「相手を弱らせる」事が最初の目的です。 パワハラ以外にも煙草を吸ってる職場の人間をかき集め… ななしさんはお詳しいですね。自分は昔いろんなバイトに行くと必ず先輩との仲で苦しみ、新人である自分が負けるパターンの苦しみを味わいましたが、ななしさんがおっしゃるような事例も存在するんでしょうね。

No.181 17/10/19 04:10
ななし ( y5Pv1b )

>> 180 あーなるほど!
投稿さんの悪い理由が何となく理解しました。
恐らくですが「新人潰し」にあってますね!
これどの会社でもあるのですが新人が調子がいい加減な事をするかどうかの審査みたいなのがあるんですよ!
会社ではなく作業員が「楽をするのに使えるか?使えないか?」の判断があるんです。 人に寄っては親しくしている先輩と仲良くなった為潰れる事もあります。
まあストライキする為の仲間集めと言えば説明は不要でしょうか?
韓国の会社とかを調べると勉強になります。

No.182 17/10/19 09:59
名無し 

>> 181 ななしさん、こんにちは。今日もよろしくお願いします。楽をするのに使えるか?使えないか?、についてはものすごく生々しい現実的な感じでありますよね。新人潰しという一種のイジメでしょうね。

No.183 17/10/19 12:15
ヒマ人26 ( ♂ )

こんにちは。

今日も雨で寒くてテンションが下がりますね。

働きアリの中には2割、まったく働かないでサボっているアリが存在するらしいですが
この8:2の法則は社会人やニートにも当てはまると思うんですね。

サラリーマンの中でも2割は、うまく人に仕事押し付けて楽してるやつとか
ニートでも2割は、まったく働く気のないニートがいる。

それでも社会は普通に機能してるんですよね。

こういうこと書くと、また批判的な人から
「開き直ってんじゃねえ働け屑が」って叩かれるかもしれませんが
この働かないアリの存在も重要だと私は思います。

ここや相談版でも8割の人間は「甘ったれるな!働け!」の意見が多数ですが
一方で2割は「そのままでいい」「休んでいてもかまわない」という意見に割れてます。

働きアリのなかでも働かないアリが2割いる。
今は、2割のアリでもいいと思うんですよね。

  • << 186 そのままでいいって言うのは「仕事を理解してる人」ですね! 実際自分も過労で倒れたり暴力により左足に大きな痣ができ仕事のし過ぎで糖尿病を煩い仕事で揉め事で妹の結婚式に行くのを止めたりしています。 仕事の周りの人も勝手に休んだり仕事中にお菓子を食べたりしていましたね! 辛くなると勝手に辞めましたけど! 誰も見てくれないからね!

No.184 17/10/19 12:33
ヒマ人26 ( ♂ )

「30代無職♂ 一人暮らし 気軽にお話ししましょう!」ってタイトルで
スレを立てさせていただきました。

よかったら気軽にお越しください(^^)

No.185 17/10/19 13:41
匿名70 

>> 179 カロリーメイトはいろんな味があったはずです。フルーツ味とかチョコレート味とかミルク味とか。間違ってたらごめんなさい。昔ゴリラーマンという漫画… こんにちは。
カロリーメイト色んな味があるんですね。

No.186 17/10/19 18:43
ななし ( y5Pv1b )

>> 183 こんにちは。 今日も雨で寒くてテンションが下がりますね。 働きアリの中には2割、まったく働かないでサボっているアリが存在するらし… そのままでいいって言うのは「仕事を理解してる人」ですね!
実際自分も過労で倒れたり暴力により左足に大きな痣ができ仕事のし過ぎで糖尿病を煩い仕事で揉め事で妹の結婚式に行くのを止めたりしています。
仕事の周りの人も勝手に休んだり仕事中にお菓子を食べたりしていましたね!
辛くなると勝手に辞めましたけど!
誰も見てくれないからね!

No.187 17/10/20 06:59
旅人8 

おはようございます。
先輩47です。
今週は仕事で追われて忙しく精神的に凸凹でした。

寝ても覚めても頭の中が営業の組み立てがよぎっていて、ライバルに先に越されないように、どのタイミングで訪問しようか、断られたらどうしよう、焦ってはいけない
など、などです。
とても気持が持たないので薬の力をかりながら今日も仕事に挑みます😞

No.188 17/10/20 11:37
匿名76 

>> 157 おっしゃるとおりです。やはり何度も怒られるのにはそれなりの理由があるからだと思います。 おはようございます。私は対人恐怖で、まともに人と話すことさえできませんでしたが、今は人と話して仲良くできるようになるまでになりま
した。対人恐怖が強かったころは、仕事で緊張して自分を出すことができず、そのためにミスが多く、上司によく怒鳴られてイライラさせてました。今でも仕事上仲良くはできてもきつい人は苦手です。

No.189 17/11/10 13:30
通行人189 ( ♀ )

>> 21 名無し19さん、こんにちは。診察やカウンセリングを受けたことはまだありません。そこまでの行動力がないというか…。 診察やカウンセリングを受けてもらって下さい。もしかしたら…

行動が中々起こせないかも知れないけど、まず電話なら出来るでしょ聞くぐらいは?

No.190 17/12/18 15:10
匿名70 

こちらでスレ作ってたんですね。
結局、色んな人と話したいだけですか。私、貴方の相手をしてたの時間の無駄でしたね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧