注目の話題
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
彼氏との宗教の違い

日本の軍事に詳しい方教えて下さい

レス21 HIT数 1999 あ+ あ-

名無し
17/10/09 10:16(更新日時)

僕は、名字が在日の方がよく使用する名字です。韓国人や中国人の方からなん世になると尋ねられますが。僕は両親から、曾祖父と祖父は皇室にお仕えした近衛兵で母方の祖父は、呉の海軍で戦艦に乗っていたと聞かされているから僕は日本人だと自分では思っている答えましたが。近衛兵とか日本軍は中国人でも韓国人でもなれるんだ!!そう言われて。別に今のこの時代。日本人も中国人も韓国人も日本に住んでいる以上日本人だと思っています。
ただ近衛兵は、皇室関連だから大正から戦中の当時。外国の方は、なれたのかなぁと疑問に思って質問しました。

17/10/04 22:00 追記
僕は、日本はこれだけ色んな人種がいるのだから。日本は日本人だけのものではなくもっと広い視野を持ち受け入れた方が良いと思います。国で差別するのでなく。
うちの両親は、本文にあることを未だに誇りに思っていますが。正直もうふるいですよ。

No.2542556 17/10/04 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/10/04 23:20
名無し0 

>> 1 なるほど。つまり近衛兵は、天皇のパシりみたいなものですか。
日本はもっと解放して多民族化しないといまの時代にフィットしないですよ。

• << 9 当時の日本人なら天皇陛下の近衛兵になれたことに誇りにこそ思うけどパシりとは思わないから。 そういう考え方が韓国人だよね!!

No.5 17/10/06 12:09
名無し 

>> 4 だから、自分が日本人だと思えばその人は、日本人ですよね。帰化してなくても

• << 8 いいえ、そういう考え方ならなんのために国籍は存在するの?

No.11 17/10/07 12:36
名無し 

いまの日本は、色んな人種がいます。そうやって様々な人種が日本を支えていく。これがこれからの日本に必要な事だと思います。すぐに国へ帰れとか言う人達もいますが一緒に仲良く暮らす道もあるはずです。

• << 13 そうだな! だから日本人が重傷をおったり殴られたり民族の違いがあるから違法も分からない! その国にきたらその国のルールを守るなんて当たり前ですからね! 対馬を例に出すと良く分かります。 だからお互い迷惑をかけない為にも在日朝鮮人を追い出す必要性もあるわけです。 ルールを守るのが苦痛って日本人は理解してからこその行動ってあるわけです。 勿論日本人を大量虐殺をしといて日本が戦争を出来ないのを利用し悲しむ親族を増やさない努力って必要ではありませんか? ニュースには載っていないのは日本が戦争の種を作らない為に隠す必要性があるからです。インターネットの復旧で日本は理解しテレビの嘘や新聞の嘘が浮き彫りになった訳です。それは韓国人さんも同じ事!1部を韓国人さん達が良くても国が日本を嫌いになったらね…

No.17 17/10/08 17:42
名無し 

>> 16 なんか俺が韓国人で話が進んでますけど。違いますからね。元々聞きたいのは戦前、戦中の日本の近衛兵は、外国の方でも着任出来たかどうかを聞きたかったんですが。勝手に人を韓国人にして盛り上がるのやめてくれます。
俺は、今からの日本は、海外から労働者を募集するし人材不足で。そうしたら、アメリカみたいな多民族国家になるのは自明ですよ。だから、隣国の韓国、中国、北朝鮮と仲良くしていた方が日本の国益に繋がると思うからいっているんですよ。

• << 20 移民や難民を誰彼構わず受け入れ続けたドイツの惨状を知らないとしか思えない内容ですね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する