注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには

不倫や略奪婚

レス176 HIT数 14938 あ+ あ-

名無し
17/09/07 00:41(更新日時)

不倫からの略奪婚でも幸せにくらしている人もいます。
不倫した人はその後も不倫を繰り返す人もいますが、略奪婚でもそのあとは不倫や浮気もなく、愛し合っている夫婦もいます。
「不倫した者に天罰」は不倫され、略奪された側の遠吠えでしかない。

そもそも昔は結婚制度は上級家庭のもので、庶民は夜這いが普通にありました。
「結婚」なんて人間が作りあげたもので、好きな気持ちは止められません。
人間が勝手に作り上げた制度に対し、「不倫(略奪婚)は悪」だというのがおかしいのではないですか?


タグ

No.2525463 17/09/01 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 17/09/03 18:26
遊び人3 

>> 150 恋愛と結婚は別のものです。

No.152 17/09/03 18:28
主婦125 

>> 137 健常者でも不倫ってされる側にも原因があり と言われますが相手への不満を理由に不倫するならほぼ全員がする! ということになりますから、… 旦那さんや妻に満足している人は不倫はしないでしょう。
他の形で発散なさる方もいますが、他に好きな人ができてしまったなら仕方ないでしょう。
不満だらけの結婚相手と我慢してるより、お別れして好きな人と再婚した方が良いこともありますよ。

  • << 163 不満だらけになる人と、同じ境遇でも耐え得る人がいる事は 認めますよね・色んな人がいるわけだから当たり前ですが。。 耐えられない人は離婚すればいいのです。当たり前ですよ!保険のように配偶者はおいといて 自分は好きな事をする?そこですでに人間性に問題有りなんです。それは解りますよね?それが不満だらけになる人であり何をさておき不満を理由に 異性交遊に走るひとです。それは認めますよね? 貴女は相手が離婚して付き合ったと言われてるので不倫ではないですよね? 途中で我慢できなくなった? そういうこと?ですか?

No.153 17/09/03 18:30
遊び人3 

>> 152 そうですよ!その通り、だからそれは、不倫する人だって書いているじゃない。

No.154 17/09/03 18:30
主婦125 

>> 139 通行人1000人に聞いて持論か一般論か判断してもらった場合貴方の言い分が50%越え無ければ、命賭けれますか?そこまで胸をはって言えますか? この世の中共感する人が少ないから間違いだとは限りませんよ。
そして少数派の意見の人がみんなフルボッコにされてまで主張するなんてことはほとんどないでしょう。
命かけても主張できるかって意味不明です。

  • << 156 ここで言う少数派とは?不倫する人のこと? 間違いでしょ!どういう風に育ったらそういう少数派の考えになるのか?? 不思議です。
  • << 157 貴女自分だ正しいって主張してるしゃないですか。

No.155 17/09/03 18:33
匿名16 

>> 144 不倫はしていませんよ。 旦那が発達前妻と離婚してからお付き合いをはじめましたから。 ご心配なく。旦那は私一筋です。 私は発達前… 貴女は離婚するまで付き合わなかったなら 離婚成立するまで待てない不倫者さんをどう思われます?
貴女は離婚成立してから知り合ったんですか?それとも一線は越えず付き合いだけはしていたんですか?はたまた告白すらせず本当にケリがつくまで好意の確認も待ったとか?

  • << 159 そうだよな。この人の言っている内容ではこの人 不倫してないよね?別れて付き合ったんでしょ? よくわからん。。よね。

No.156 17/09/03 18:34
遊び人3 

>> 154 この世の中共感する人が少ないから間違いだとは限りませんよ。 そして少数派の意見の人がみんなフルボッコにされてまで主張するなんてことはほとん… ここで言う少数派とは?不倫する人のこと?
間違いでしょ!どういう風に育ったらそういう少数派の考えになるのか??
不思議です。

No.157 17/09/03 18:36
遊び人3 

>> 154 この世の中共感する人が少ないから間違いだとは限りませんよ。 そして少数派の意見の人がみんなフルボッコにされてまで主張するなんてことはほとん… 貴女自分だ正しいって主張してるしゃないですか。

No.158 17/09/03 18:38
小学生40 ( 40代 )

>> 131 こんにちは^^主さん同様ではなくて多分、主ですよ(笑) この怒り狂う笑える姿、攻撃している相手でバレバレ(爆笑) 違うパソコンか、同じパ… 遊び人3さん

こんばんは。125さんが主さんかどうかはわかりませんが、する側、特に女性は正妻さんや元妻さんに攻撃が向かう傾向が強いですよね。

結局、不倫は優越感を味わえる半面、嫉妬心は並外れるほど強くなり、言動も常識から外れたものになるのかもしれませんね。

「される側に原因がある」する側の免罪符でしょうか?

人間完璧な人はいないのにいつ、「不倫の原因」にされるか分かったものではありませんね(苦笑)

  • << 161 こんばんは、確かに興信所などのホームページにも書いてありますがほとんどの場合に言えることは 理由は後付けだなと思えることばかりらしいですよ。(探偵)彼らも多くの事案に立会い。そして弁護士含めた話し合い等の中で 不倫する人の特徴については、あらかた把握していようでそこには多数の共通点があるのは事実なんです。 その特徴のほとんどがここで見る不倫ものにあてはまるようですね。 まぁ自分はそろそろサイト自体からフェードアウトします。 ここの不倫者と話してたら疲れるしね。まぁ不倫は考え方の違いで済まされることでは無いので、一人でも 普通の考えになってほしいと思い書き込んでいましたが、やはり無理ですね。そうではない人もいるようですけどね。 相談して踏みとどまってよかった。とか言う人もね。人間は自分のことが一番わかってないのは自分であるということ 自体に気がつかないですからね。 少数派は間違いではないという言い分は多くの場合にありえるとは思います。ですが不倫において誰かが幸せになった!とか 私は幸せだから、とか、不倫はそういうことで間違いでは無いと言えるようなことではないですからね。 そこが解らない人はもうつける薬はないですよ。 特にこの狂ったとうになっている人、普通じゃないですね。

No.159 17/09/03 18:39
遊び人3 

>> 155 貴女は離婚するまで付き合わなかったなら 離婚成立するまで待てない不倫者さんをどう思われます? 貴女は離婚成立してから知り合ったんですか?そ… そうだよな。この人の言っている内容ではこの人
不倫してないよね?別れて付き合ったんでしょ?
よくわからん。。よね。

No.160 17/09/03 18:46
小学生40 ( 40代 )

>> 159 そうですね。
125さんは不倫ではなく、順序を守り筋を通してご結婚されていますよね。不倫してる人と同じにしては失礼でした。すみません。

No.161 17/09/03 18:58
遊び人3 

>> 158 遊び人3さん こんばんは。125さんが主さんかどうかはわかりませんが、する側、特に女性は正妻さんや元妻さんに攻撃が向かう傾向が強いです… こんばんは、確かに興信所などのホームページにも書いてありますがほとんどの場合に言えることは
理由は後付けだなと思えることばかりらしいですよ。(探偵)彼らも多くの事案に立会い。そして弁護士含めた話し合い等の中で
不倫する人の特徴については、あらかた把握していようでそこには多数の共通点があるのは事実なんです。

その特徴のほとんどがここで見る不倫ものにあてはまるようですね。
まぁ自分はそろそろサイト自体からフェードアウトします。

ここの不倫者と話してたら疲れるしね。まぁ不倫は考え方の違いで済まされることでは無いので、一人でも
普通の考えになってほしいと思い書き込んでいましたが、やはり無理ですね。そうではない人もいるようですけどね。
相談して踏みとどまってよかった。とか言う人もね。人間は自分のことが一番わかってないのは自分であるということ
自体に気がつかないですからね。

少数派は間違いではないという言い分は多くの場合にありえるとは思います。ですが不倫において誰かが幸せになった!とか
私は幸せだから、とか、不倫はそういうことで間違いでは無いと言えるようなことではないですからね。
そこが解らない人はもうつける薬はないですよ。

特にこの狂ったとうになっている人、普通じゃないですね。

No.162 17/09/03 19:17
社会人162 

不倫から略奪婚して幸せに暮らしてても‥それはそれでいいと思います。

けど‥私の知り合いには不倫から幸せになった奥さん居ないわ。
不倫相手に捨てられて、自分のご主人と子供にも不倫バレて‥お姑さんまで出てきて‥離婚もしてもらえずに‥皆に嫌味言われ‥鬱病になって、薬漬けになった奥さん居る。

もう一人の奥さんは、バレて‥追い出されて、不倫相手に縋ったけど‥不倫相手にも逃げられてたな。

私が疑問なのは‥
ご主人に不満あって不倫する人って不思議。

何故そこまで嫌な人と一緒に居るの?
離婚したらいいじゃん。

不倫する奥さんて、経済力無い人多いよね(笑)
追い出されたら‥男に頼らないと生活出来ない人。

それから、不倫する奥さん‥て、だいたい貧乏が多い(笑)


不倫云々の前に努力しろよって言いたい。

若い間は‥男に頼って生きられるかもしれないけど‥
年増になってからは、難しいよ?(笑)







No.163 17/09/03 19:17
遊び人3 

>> 152 旦那さんや妻に満足している人は不倫はしないでしょう。 他の形で発散なさる方もいますが、他に好きな人ができてしまったなら仕方ないでしょう。 … 不満だらけになる人と、同じ境遇でも耐え得る人がいる事は
認めますよね・色んな人がいるわけだから当たり前ですが。。
耐えられない人は離婚すればいいのです。当たり前ですよ!保険のように配偶者はおいといて
自分は好きな事をする?そこですでに人間性に問題有りなんです。それは解りますよね?それが不満だらけになる人であり何をさておき不満を理由に
異性交遊に走るひとです。それは認めますよね?
貴女は相手が離婚して付き合ったと言われてるので不倫ではないですよね?
途中で我慢できなくなった?
そういうこと?ですか?

No.164 17/09/03 19:44
遊び人3 

>> 138 持論を正当化するな、ばか。 その通りだと思います。
不倫を擁護する人は
自分も経験があるか
不倫願望が強いかだと思います。

そんなことよりも
大事なことや楽しいことって
世の中もっとたくさんありますよね。

どうして自分が不利になるようなことをするのか理解できません。


ハイ3人目

No.165 17/09/03 19:56
名無し138 

>> 139 通行人1000人に聞いて持論か一般論か判断してもらった場合貴方の言い分が50%越え無ければ、命賭けれますか?そこまで胸をはって言えますか? あのさ、こんなくだらないことに命かけるってばかなの?あんたよほど不倫好きなんだね。毎日くっだらないことに命かけてるんだ?つまんない人生だね。ご愁傷様

  • << 167 スミマセン、主さんへのレスを137の私の書き込みへの意見と勘違いしていました。 こちらも貴方を不倫好きと勘違いしてたのです。ドジですみません。

No.166 17/09/03 19:56
遊び人3 

>> 144 不倫はしていませんよ。 旦那が発達前妻と離婚してからお付き合いをはじめましたから。 ご心配なく。旦那は私一筋です。 私は発達前… あ~やっぱり不倫はしていなかったんですね!そして今幸せ。
でも時間を奪われた事が許せない!というわけですね。どれ程のじかんかはしりませんが
そこまで!怒るのは5年とかですか?
でも私が旦那さんでこの貴女の書き込み見たら引いてしまうかも?とは思います。
私ならですからね。旦那さんはいいよ。とおもうでしょうけど。
貴女のその部分がこれから随所に出なければいいですが、とは思います。
相手の女性の悪いところは旦那さんは貴女に言っていたと思いますが
それでも相手の女性も必死でしょうし、立場を解ってあげてと言っても
無理とは思います。でももう少し色んな人に優しくあってほしいという私個人の気持ちです。
どうぞお幸せに。

No.167 17/09/03 20:06
遊び人3 

>> 165 あのさ、こんなくだらないことに命かけるってばかなの?あんたよほど不倫好きなんだね。毎日くっだらないことに命かけてるんだ?つまんない人生だね。… スミマセン、主さんへのレスを137の私の書き込みへの意見と勘違いしていました。
こちらも貴方を不倫好きと勘違いしてたのです。ドジですみません。

No.168 17/09/03 20:09
名無し138 

人間が勝手に作り上げた制度ってあったけど、その制度(婚姻)に憧れている人っていっぱいいるよね。気持ちは目に見えないから形として残したいんじゃない?それを批判的にいい、不倫を正当化するあんたはいかがなものかと。事実、その制度の中で生活していますがね。好きなのは仕方ないが、順序ってもんがあるでしょうが。それができない本能のまま動くのはただのメスだわ。それを正当化してるばか女だよ、あんた。

No.169 17/09/03 20:25
匿名16 

>> 143 >され側の彼女たちは前を向いて進んでいますよ。むしろ澱みにはまって捉われた気持ちに苦しんでいるのは「した側」だと思うのは私だけでしょう… あれ?「私達」とは した側の事?

私達ってどういう類の事?文脈からすると不倫「した側」に読めるけど

離婚してから付き合ったという方の見解には思えないレスの数々
離婚してから「知り合った」の間違いでしょうか?なら、何の問題もないですよね。
要は某市議の様に離婚成立前から付き合ってしまう事が問題なんですから。
離婚は互いに「一人」になってから新たな出合いに臨む、次を用意しての離婚は只の乗換なんですけど。

  • << 172 横から失礼します。 「私達」とは私達夫婦の意味だと思いますよ。 それからご主人が前妻さんとの離婚の話し合いをしている時に知り合ったと書かれています。 人様の離婚再婚をただの乗り換えと言うのは如何なものでしょう。

No.170 17/09/03 20:35
小学生40 ( 40代 )

>> 143 >され側の彼女たちは前を向いて進んでいますよ。むしろ澱みにはまって捉われた気持ちに苦しんでいるのは「した側」だと思うのは私だけでしょう… 125さんは不倫してませんよね。

「され側」はあなたにとって無関係ですよ。あなたの怒りの矛先は、「ご主人の前妻さん」ですよね。ごちゃごちゃになってますよ。

何があったかわかりませんが、前妻とご主人のことは、あなたとの再婚には関係ないこと。ご主人に任せてあなたは幸せに自身の生活を営めばよいと思いますよ。

No.171 17/09/03 22:43
システムアナリスト ( 50代 ♂ x7D11b )

>> 144 不倫はしていませんよ。 旦那が発達前妻と離婚してからお付き合いをはじめましたから。 ご心配なく。旦那は私一筋です。 私は発達前… 不倫に関する他のスレにも御覧になられたら、如何ですか?

事実かどうかは、確認のしようがありませんが、貴女は、妻として優秀な女性で、自分は旦那さんに不倫されない自信をお持ちみたいですが、不倫している男性、全てが妻や家庭生活の不満から不倫をした、もしくはしていると勘違いされてませんか?

知り合いは、家庭には不満なく幸せでも不倫をしていました。彼が言うには、「妻や家庭には、不満はないし幸せだけど、相手の女性に、つい惹かれてしまって…」と語っていた。

貴女の様な自己肯定感を高く持たれている方程、パートナ−の気の緩みを見逃す気がするので、自信過剰も程々に。今は安泰でもこの先、安泰なんて保証は、どこにもないことを自覚された方が良いかと思う次第です。

No.172 17/09/03 23:06
名無し38 

>> 169 あれ?「私達」とは した側の事? 私達ってどういう類の事?文脈からすると不倫「した側」に読めるけど 離婚してから付き合ったという… 横から失礼します。 「私達」とは私達夫婦の意味だと思いますよ。 それからご主人が前妻さんとの離婚の話し合いをしている時に知り合ったと書かれています。 人様の離婚再婚をただの乗り換えと言うのは如何なものでしょう。

No.173 17/09/03 23:41
小学生40 ( 40代 )

>> 172 横すみません。

私も16さんと同じように受け止めました。私のレスを受けての返答ですから、16さんの捉え方は間違いではないと思います。

ただ、125さんは不倫していませんので「した側」ではないですよね。なので、16さんも疑問形で訊ねているのではないですか?
それに、文脈からすると、125さんの離婚再婚に対して只の乗り換えと言ったわけではないと思いますよ。

No.174 17/09/06 20:18
匿名174 ( ♂ )

あんたいいこと言うわ!
一度きりの人生一人の女と何十年もいられるか。なー そーだろー?
言いたい奴には言わせとけ

No.175 17/09/06 21:38
名無し13 ( ♀ )

もう好きにしたらいいと思う。
泣いてる人がいても平気な国家議員もいるし、
倫理観道徳心を失った大人に都合よく振り回される子供に希望なんかないわ。
国ごとミサイルで撃ち落とされたらどうかと思う。
原爆の八倍なら、数発で日本崩壊でしょう


ミサイル飛んでくるとき、不倫略奪した2人は抱き合ってればいい
私は子供と祖父母と抱き合ってるから。

No.176 17/09/07 00:41
匿名85 ( 30代 ♀ )

主に共感してる人の数が10人もいるんだ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧