注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

離婚したいと言われています

レス23 HIT数 4346 あ+ あ-

匿名さん
17/08/18 08:24(更新日時)

妻に別れたいと言われています
結婚してもうすぐ2年です。

私には若い頃にした300万ほどの借金がありました。結婚前にそれを告げたことで別れ話になりましたが、妻の両親から実家に住んで返済していけばいい、と言って頂き、結婚と同時に同居生活を始めました。

借金の内容は、洋服など小さなものから、車の購入費、友人から詐欺に遭ってしまった為、です。
結婚前の同棲時に転職などが重なり妻からも40万ほど生活費を借りていました。

結婚後、今のままの稼ぎではやっていけないと転職をしました。
前職が辛く、妻に冷たい態度をとってしまったこともあります。

妻は自営業をしており、今の所全く稼いでいない状況です。
妻はうまくいかない焦りからか、夜中まで作業をして朝起きられなかったり、
仕事をしっかりしているのか分かりませんが、食事を作らなかったり、主婦としての働きを放棄していると感じます。

私は忙しそうにしている妻を少しでも休ませようと、週末出かけるようにしたり、外食に誘ったり、妻のためを思ってきたつもりです。転職も、妻の仕事を支えられたらという思いで安定した職に就きました。

妻が離婚したい理由は
借金をしている身なのに服や靴を買ってしまうところ、
愛情の裏返しで言ってしまった発言(ブス、女らしくない、など)が許せないこと
時折おどけてテンションが上がり意味不明な行動をする妻のことを気持ち悪いと言ってしまうところ
妻の仕事に対して喝を入れたくて「そんな気持ちでしているなら潰れてしまえばいい」と言ってしまったこと
家事を手伝わないこと
お金の管理を妻に任せていないこと
様々な要因で好きな気持ちが冷めてしまったので、別れたい。ということです。

何度も話し合いをして、私の反省の気持ちを伝えていますが、妻はいつまでも子供のように黙り下を向いて、何も話してくれません。これからどうしたいのか、言いたいことはないのか、何を聞いても黙っています。
妻は何か嫌なことがあっても黙って溜め込んでしまい、爆発してしまったのだと思います。

前回の話し合いで妻はもう少し努力をしてみる。と言ってくれて、それを信じ努力をしましたが、抱きしめても拒まれてしまい、話し合いからわずか1週間で、別れたいという話をされたので、裏切られた気持ちです。
妻は否定していましたが、妻にはもう他に想う人がいるのかもしれません。

まだ結婚2年しか経っていません。仕事も落ち着き妻に恩返しをしていきたいと思っていた矢先のことで、大変参っています。
お互いに歩み寄り前に進めたらどんなにいいかと、思いを伝えても妻には響かないようです。

私も、今回のことで正直妻を好きなのかわからないですが、縁があって家族になった妻と一緒にやり直して、穏やかな家庭を築いていきたい気持ちがとても強いです。
妻の気持ちはもう戻らないのでしょうか。なぜ妻は何も言わないのでしょうか。私ばかり語りかけ、とても疲れています。
長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

タグ

No.2516479 17/08/16 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/16 12:47
匿名さん1 

離婚したい。ただそれだけで、歩み寄ろうとかそういうことを考えてないのでは?なんでこの人の借金のために・・・って思ってしまったのかな。

No.2 17/08/16 13:00
匿名さん2 

主さんは仕事も家庭も上手くやりたいから
頑張って来たと言っていますが、そのわりには
奥さんに悪態ついたり、仕事でも安定した仕事に
ついたと言っていますが、安定した仕事につくのは
当たり前の事ですよ。
主さんは口だけで行動が伴っていないから
離婚を考えたのだと思いますよ。
お金にもだらしないと思いますよ。

No.3 17/08/16 13:01
匿名さん3 

価値観が全然合わないんだよ。
借金返済中に、「妻をいたわる為に」って
外食に誘う意味がわかってないし。
何でそこで嫁を理由に金を使う?
嫁さんが喜んでくれるに違いないって思ってる?
俺、そこは完全に嫁さんの気持ちわかるわ。
浪費の理由に自分を使ってほしくない。

愛情の裏返しで言ってしまった悪口?
なにこれ?意味わからんにもほどがある。
要するに、悪口言って嫌がる相手の反応が
おまえには愉快だったんだろ?

立場自覚してる?
借金返済に嫁の実家まで協力してるのに
嫁の自営業が潰れてしまえばいいって?

嫁が好きかわからなくなったって、この期に及んで
まだそんな寝言を言うの?
もう、おまえの気持ちなんかどうでもいいんだよ。
嫁がおまえを切り離して、新しい人生歩みたい。
ただそれだけで、おまえに選択権ないんだよ。

No.4 17/08/16 13:02
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

失礼承知でレスします
これまた自分への弁護が多いですね
本来妻に感謝しかないのに
なぜあなたは上から目線なのですか?
妻に何を努力してるって言うの?
ただ職を変えただけじゃん
妻が仕事がうまくいってなくて悩んでるのに家事を要求するのも意味わからん、そんな時の家事くらい主がやりなさいよ、なんなら仕事も手伝え
妻の為にやってるって内容が根本的に常識とズレすぎてて話になりません
結婚って何なのか勉強して下さい
もう時すでに遅しだけどな

No.5 17/08/16 13:08
匿名さん5 ( ♀ )

夫の借金と浪費
暴言
それだけで充分離婚理由になりますが?

借金はあとどのくらい残ってるんですか?
残債が半分になってたら、努力してると言っても良いと思います

No.6 17/08/16 13:23
通行人6 

奥さんは自分の仕事のことであれこれ文句言われるのがウンザリでもう家庭よりも“仕事一本”に集中したいんだと思います。

『仕事も落ち着き妻に恩返しをしていきたい』なら妻の希望とおり離婚してあげて妻にまだ借金がのこっているならすべて返済し気持ちをすっきりさせてあげましょう。

それが本当の意味での恩返しだと思いますよ。

No.7 17/08/16 13:49
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

どう見ても主さんは共同生活に向かんし。
人並み以下の人間が人並み以上の目線での言動を続ければこうなって当然。

No.8 17/08/16 13:50
匿名さん8 ( ♀ )

大変失礼ですが、
主さんにモラハラ気質があるように感じました。
奥さんは、言っても無駄と思って何も言わないのかも知れません。

  • << 18 モラハラ気質ちゃう、立派なモラハラだ。

No.10 17/08/16 15:02
匿名さん10 

私と私の両親なら主なんかごみのように捨てるわ(笑)

No.11 17/08/16 16:58
匿名さん11 

借金してる危機感が主さんからは 見えないから 奥さんは 呆れているのかもしれませんよ

相変わらず浪費してるし、早々と借金を返えそうとせず、奥さんの実家に甘えている旦那が もう鬱陶しいのかも
愛情が無くなったから 離婚して 出て行って欲しいんだと思います

それに ブスとか 気持ち悪いとか言ってはいけない言葉だと思いますよ

No.12 17/08/16 17:37
匿名さん12 

もう前半の読むだけでお腹いっぱいになって、最後まで読む気力ないわ

暴言吐きすぎ。
離婚て言われてもしやないやろ。

No.13 17/08/16 18:18
匿名さん13 

相手を思いやる気持ちが無いなら離婚されても仕方ない。

No.14 17/08/16 21:51
甘えん坊さん14 

奥様に感謝の気持ちがありますか?主さんの身勝手さが気になります。奥様が離婚したいともうされるのは仕方ないようなきがします

No.15 17/08/17 08:51
恋愛の達人15 

ひ、ひどい…。
離婚してあげてください。そのほうがお互いのためですよ、これ。
主さんも、そのほうがもっと女らしい可愛い人と出会えるかもしれないですし。

No.16 17/08/17 09:25
匿名さん16 

奥さんのためを思うなら外に連れ出すのでなく、文句を言わず家事全般をやってあげればよかったのにね。

とにかくズレていて、奥さんにとっては「お荷物(しかも金を食う)」にしか見えなくなったのでしょう。

そして不満のある側が努力しないと一緒にいれない関係、これ無理ですよ。何度も同じ展開になります。

もし本気でやり直したいなら、主さん側がすべての不満を解消するしか方法はないのでは。お小遣い制にして、家事は引き受ける、暴言を吐いたら罰として500円貯金するとか。

離婚した方がラクそう。

No.17 17/08/17 10:04
匿名さん17 

やっぱり借金する人はろくでもない奴ばかりだな。

No.18 17/08/17 10:15
匿名さん18 

>> 8 大変失礼ですが、 主さんにモラハラ気質があるように感じました。 奥さんは、言っても無駄と思って何も言わないのかも知れません。 モラハラ気質ちゃう、立派なモラハラだ。

No.19 17/08/17 12:31
社会人さん19 ( ♂ )

どうしても夫婦間で協議離婚ができなければ、家庭裁判所で離婚調停ですね。
離婚調停はある程度の知能レベルがあれば、当人だけでできますが、自信が
ない場合や協議する内容が複雑な場合は弁護士を付ける必要があります。
もし奥さんが弁護士をつけたら、あなたも付けないと不利ですよ。だからお金もかかります。
奥さんが別れたいと言っているなら、なんとか夫婦間の協議で離婚した方がいい
ですよ。まだ子供いないんでしょ?あなた弁護士費用出せないでしょう?
私の知っている奴で、何千万も浪費しておきながら、調停離婚でも頑強に離婚を拒否
しているバカ夫がいます。裁判所で泣いたりわめいたり、うつ病になって仕事に行け
ないとか言ったりと悪あがきを繰り返しているそうです。男の往生際が悪いのは
みっともないだけです。本当に情けないです。
奥さんに愛想を尽かされているなら、悪あがきはやめましょう。
男は引き際が肝心ですよ。

No.20 17/08/17 12:43
匿名さん20 

恩返ししたいなら、離婚してあげな。
幼稚な主と話をしても無駄だと思ってんだよ。
貴方、口煩くて、ハチャメチャで話にならなさそうだし。

人から金借りといて、何故そんなに偉そうなん?安定した職云々って。
普通は結婚する前の行動、何ドヤってんだか。
後先考えず目先の欲にくらんで許容範囲を超えた借金。
しかも人を騙して金引っ張るような友人とか。
類友?スゴイね…

散々迷惑かけて、ブスだの何だの暴言が愛情表現。
精神年齢小学生、主って女経験極めてゼロでしょう?
だから、奥様と離婚したら次はない焦りから、駄々捏ねてんの?
てかツリだよね。
こんな成人男性見たこと聞いたことないよ。



No.21 17/08/17 22:54
匿名さん21 

どんなに近い人でも、主さんが言ってしまったことはとりかえしのつかない言葉で、奥さんも深く傷ついたと思います。そのせいで心も冷めてしまったんでしょうね。
どんなにイライラしてるときでも、言っていいことと悪いことの区別はつけましょう。それが大人ですよ。

No.22 17/08/18 04:17
匿名さん22 

皆さんが色々意見を言っていただいているんだけど、主さんの反応ないのはなぜでしょうか?皆、何を自分を悪く言うんだと、素直に聞けていないのかもしれませんね。

No.23 17/08/18 08:24
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

妻の実家に住んでるんだよね。
妻に借りたお金返して出て行って欲しい。
ひたすら出て行け、それだけでしょうね妻は。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧