注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

ひまりちゃんを救う会について

レス62 HIT数 10717 あ+ あ-

匿名
17/08/09 20:31(更新日時)

拡張型心筋症を患い、約3億5千万の寄付金で米国で心臓移植を受けた森川陽茉莉(ひまり)ちゃん(2)を支援する「ひまりちゃんを救う会」は、追加医療費として95万ドル(約1億1千万円)が発生し、募金残高の約1800万円を充てても、約9200万円不足していると救う会のフェイスブックに掲載させてました。

しかし、至急ではないのだから、追加金は自分達で払えという意見が多く寄せられ、後日、追加募金はしない旨をfacebookで報告していました。

しかし、未だ口座は凍結されていなく、更に収支報告に矛盾を感じた人が多々いました。その人たちがfacebookで質問をしたら、消去された!ブロックされた!との意見がありました。

私は募金を結構する方なのですが、ひまりちゃんを救う会の募金が怪しいと感じてしまいました。
皆さんはどう思われますか?

タグ

No.2510852 17/08/05 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 17/08/05 14:09
匿名0 

皆さんコメントありがとうございます。

レクサスとか一軒家を建てたとかの噂がネットに上がってますが、まだ証拠がないので分からないですよね…

ただ、facebookの質問コメント消去やいい加減な会計報告は私もこの目で確認したので、確かな事です。

更に、ひまりちゃんを救う会が悪影響となり、他の活動に支障が出てる的な意見もあったので、びっくりしました。

No.36 17/08/06 01:17
匿名 

皆さん沢山のレスありがとうございます。

実際NPOに問い合わせた方もいるのですね。
募金に関心を持ってくださるのは嬉しい事です!

確かに、ひまりちゃんを救う会は怪しいです。皆様が提供して下さる情報を見たり、実際怪しいと思われる画像が流出してるのを見たりして思いました。

私が特に許せないのは人様の善意を利用してお金を着服するという事です。ひまりちゃんを救う会に限らず。

ひまりちゃんを救う会の役員方は本当に悪い事をしていないのであれば、皆さんが納得いく形でそれを証明して欲しいと願っています。

No.59 17/08/07 12:20
匿名 

皆さんコメントありがとうございます。

どの方の意見も大変参考になり、意見を出してくれる事により、募金に関心を持って下さり、とても嬉しいです。

やはり、facebookの疑問の数々は相変わらず消去されており、不審点が募るばかりです。
ひまりちゃんの為にも正しい報告をされる様、日々思っています。

…引き続き、どんな意見でも構いませんのでお聞かせ下さいませ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧