注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

奥手すぎる人との関係

レス10 HIT数 1128 あ+ あ-

大学生さん
17/08/01 05:17(更新日時)

片想いしている相手が奥手すぎて
これから関係をどう進めていけばいいのかわからないので、
ご意見をお願いします。
というより、脈はあるのでしょうか…。
長文ですがお付き合いください…。

こちら大学3年の女です。相手は同学部同学年の男子です。
履修している授業がほとんど同じなので毎日会うには会います。
また、週に1度同じ班で課題に取り組む授業があるので、
そのときに直接話すこともできます。

連絡先を聞いたのはこちらから。
日々の課題での分からないところなどを積極的に質問するようにしているので、
LINEはほぼ毎日のようにしています。
絶妙なフォローを入れてくれたり、私が褒めたスタンプを頻繁に使ってきたりと
反応は悪くないと思います。

が、連絡先を聞いた当初から、直接話しかけたときの反応がイマイチで…。
最初なんか、廊下ですれ違ったときなど、目も合わせてもらえなかったんです…。
班が同じ授業のときには普通に話して冗談なんかも言ったりするのに…
LINEでもそれなりに楽しくやり取りしているのに…。

それが最近になってやっと、やっとですよ、廊下ですれ違ったときに、
笑顔で挨拶を返してくれるようになったんです!
実に、連絡先を交換してから半年が経過しています!笑
私自身も奥手であまり積極的にアプローチができないというのもあって、
亀の歩み以上に進展が遅いです…苦笑

理系学部で課題の量が多いのと、バイトなどでお互い忙しいので、
普段はあまり遊びに行ったりする時間が取れません。

…何が言いたいのか分からなくなってきましたが、
超奥手な彼へのアプローチは、こんな感じで
ゆっくり距離を詰めていけば良いのでしょうか。
進む気がしないのですが笑

ちなみに、彼の浮いた話は聞いたことがなく、
普段も私以外の女の子と話しているところを見たことがありません。
昔から、話しかけても「うん」としか返ってこないような
わりと無口な人のようです。(悪く言えばコミュ障?)

No.2508211 17/07/31 02:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/31 02:52
匿名さん1 

この先どうすればではなく、あなたがどうにかしなきゃ
進展は待っちゃダメ
あなたがアクションを起こさないと。焦りはNGだけどね
ストレートに気持ちを伝えて、友達の状態でもいいから距離を縮めていきたい、なんて一言でもあげたら少しは変わるんじゃないかな

  • << 4 主です。 レスありがとうございます! 焦らず頑張りたいと思います。 時間が無いのもそうですし、何より私がヘタレすぎて誘ったりできなくて、まだ一度もデートなどしたことがないのですが、それでも気持ちは伝えたほうがいいものなのでしょうか…(>_<)

No.2 17/07/31 11:38
匿名さん2 

相手が主さんに好意を持ってるのかどうかも定かではないですが、主さんから押していくしかないと思います。

  • << 5 主です。 レスありがとうございます! やはりそうですよね…(;^ω^) 押しすぎて引かれないように注意しながら、頑張って押してみようと思います。

No.3 17/07/31 12:22
アドバイザー3 

彼は自分から女の子にアプローチするのは苦手なんだと思います。主さんが、ちょっとずつ主導権持って進めていくのがいいと思います。悪いようには思われてないでしょうし!

  • << 7 主です。 レスありがとうございます! たぶんそうですね、超がつく奥手さんなんだと思います…笑 以前は、話しかけたときに顔が引き攣ってやたら早口になったりしてて、「嫌われてるのかな…」と悩んでいた時期もあったのですが、どうやら緊張していただけだったということがあとからわかりました。 向こうがどう思っているかは分からないですが、押せるだけ押してみようと思います!

No.4 17/07/31 18:30
大学生さん4 

>> 1 この先どうすればではなく、あなたがどうにかしなきゃ 進展は待っちゃダメ あなたがアクションを起こさないと。焦りはNGだけどね ストレー… 主です。
レスありがとうございます!
焦らず頑張りたいと思います。

時間が無いのもそうですし、何より私がヘタレすぎて誘ったりできなくて、まだ一度もデートなどしたことがないのですが、それでも気持ちは伝えたほうがいいものなのでしょうか…(>_<)

No.5 17/07/31 18:32
大学生さん4 

>> 2 相手が主さんに好意を持ってるのかどうかも定かではないですが、主さんから押していくしかないと思います。 主です。
レスありがとうございます!

やはりそうですよね…(;^ω^)
押しすぎて引かれないように注意しながら、頑張って押してみようと思います。

No.6 17/07/31 18:39
匿名さん6 

奥手っていうか…

恋愛って惚れた方が立場が弱く、我慢するようになってるのね

要は、主が頑張るしかないわけ

彼は別に主に惚れてるわけじゃないからね
嫌いではないけれども、別に彼が頑張って主をリードする必要はないわけだから

そこを理解できてないから、彼は奥手だとお門違いな事を言うんだよ

彼だって自分が惚れた女なら、自分から積極的に行くでしょ

恋愛は惚れた側は営業マン、惚れられた側はお客様
営業マンはお客様を落とす為に頑張るわけでしょ
お客様が営業マンの為に頑張る道理はないのだから

  • << 8 主です。 レスありがとうございます! うう、そうですね、確かに向こうが頑張る理由はありません…。 LINEや直接話した感じだと迷惑には思われてなさそうなので、できるだけ頑張ってみようと思います。

No.7 17/07/31 18:40
大学生さん4 

>> 3 彼は自分から女の子にアプローチするのは苦手なんだと思います。主さんが、ちょっとずつ主導権持って進めていくのがいいと思います。悪いようには思わ… 主です。
レスありがとうございます!

たぶんそうですね、超がつく奥手さんなんだと思います…笑
以前は、話しかけたときに顔が引き攣ってやたら早口になったりしてて、「嫌われてるのかな…」と悩んでいた時期もあったのですが、どうやら緊張していただけだったということがあとからわかりました。

向こうがどう思っているかは分からないですが、押せるだけ押してみようと思います!

No.8 17/07/31 18:46
大学生さん4 

>> 6 奥手っていうか… 恋愛って惚れた方が立場が弱く、我慢するようになってるのね 要は、主が頑張るしかないわけ 彼は別に主に惚れ… 主です。
レスありがとうございます!

うう、そうですね、確かに向こうが頑張る理由はありません…。
LINEや直接話した感じだと迷惑には思われてなさそうなので、できるだけ頑張ってみようと思います。

No.9 17/07/31 22:45
華蘭 ( hs8Pv )

押して押して、引いちゃダメです。
奥手な男の人は、引いてしまうと、嫌われてると勘違いしてしまいます!
急がず焦らず、難しいですよね(><)
応援してます!
脈アリだと私は思います、彼なりに頑張ってくれてます!
お食事など誘ってみてはいかがですか?

No.10 17/08/01 05:17
大学生さん4 

>> 9 主です。
レスありがとうございます!

ひ、引いちゃダメですか。嫌われてると勘違いされるって…言われるとたしかに心当たりが…。

最近、課題の分からないところとかを向こうからも聞いてきてくれるようになって喜んでいるところです笑
食事に誘うのはなかなかにハードルが高いですが、頑張ってみようと思います!
ありがとうございます(^o^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧