注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

「加計問題 閉会中審査」

レス72 HIT数 4749 あ+ あ-

ちょっと聞いてもいいかしら
17/07/25 21:59(更新日時)

7月15日放送の若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』では、原宿で「今週の気になったニュース」を調査。若者が「それな」と関心を持つニュースを探った。

「加計問題 閉会中審査」
 安倍総理が不在の中、国会で獣医学部新設の問題をめぐる閉会中審査が行われた。「バカバカしいなって。大人は子供が嘘ついたら怒るのに、大人がそういうことやってるのはどうかな」(高校生・18歳)、「正直に言って、そこまで時間使う必要あるのかな。全然話が進んでない」(大学生・18歳)、「国の仕事をやってくれていれば、あとは当人たちの問題。支持率の低下も見られますけど、応援してる方々もいますし、しっかり自分の仕事を全うしてほしい」(大学生・20歳)とのコメントが寄せられた。
(AbemaTV/『原宿アベニュー』より)

裏金なし。証拠なし。憶測だけで新聞やテレビは大騒ぎ!しかも中立であるはずのNHKまでもが、週刊文春のネタをニュースにしてきた。
証拠が無ければ追及しようがないよね?
普通の感覚の持ち主であれば「フェイクニュース」って思うでしょ?
TVのコメンテータ、この学生のほうが、よほどマシだと思いませんか?
とにかく、もっとマシな国会議員の仕事をして欲しいです!!

No.2502829 17/07/20 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 17/07/22 12:38
匿名44 

>> 50 またまたぁ
理学部工学部でもやりたいくせに😆

No.52 17/07/22 12:54
お笑い好き52 

獣医を必要とする人達がいて、獣医になりたい人達がいて、それを誘致したい自治体があるなら賄賂でも絡まないかぎり、何がそんなに問題かがわからない。
今、仕事で"北九州"にいるがこの何年かでもっと無駄なモノを山程作ったよ?
そんなに無駄な事が許せないなら、安倍さん云々よか無駄な地方事業に怒って欲しいなあ。

No.53 17/07/22 12:56
匿名12 

>> 49 あほ? 全国設置 ↑まず安倍さんの発言を説明しなさいよ はなしはそれから 今後も需給、不足の問題があれば増やすことも検討していく方針をただ闇雲に増やすと読み取ってしまう単純脳ww

安部の鶴の一声で決定してしまうと思ってる「安倍がーー!信者」のいい感じの無知っぷりww

No.54 17/07/22 13:20
匿名44 

>> 53 手を挙げたら全部認可しますよ

↑これ安倍さん言ってましたが
突っ込まれて、やばっ!
言い足しても後の祭り 本心ばればれ
遍在は加計で解決するの?????

No.55 17/07/22 13:27
匿名44 

12はさ、銚子にある加計の客員教授の進言は気にしない? 教育の質低下について。

  • << 61 マスメディアが喜んで取り上げた奴か(笑) 逆の意見だってあるだろうに、それは取り上げないんだろ? これに限らず、なんにおいても賛同意見、反対意見はあるもんだ。 それを片方の意見だけを正論のように取り上げる。 全体主義っぽいな。

No.56 17/07/22 13:48
おせっかい2 

>> 55 横ね。
今までのやり取りで考えたら、最終的に試験なんかで調整したらいいんじゃない?
質の低下?って結局は一流扱いの学校じゃなないと、一流になりませんって事かな?
あらゆる分野でいえる事だけど、学校側も生徒側もスタート時点で一流じゃなくてもいいんじゃない?
それが駄目なの?

No.57 17/07/22 14:13
匿名44 

>> 56 獣医学部は全般的に教員不足
それなのに質の高い教員を無名の加計がどうやってそろえるの?
引き抜きあれば穴埋めだって必要になる。
質の低い教員が増えれば生徒の学力も低下。となれば国家試験は低レベルの戦い必至。

行き着くとこは医療の質低下。

No.58 17/07/22 14:23
おせっかい2 

>> 57 全体数が減るワケじゃないんでしょ?
なら、逆に今のうちに育成する方が安全、余計学校自体増やした方が良いんじゃない?
そのままなら減るだけでしょ?

  • << 62 以前書いたけど...人口減の日本で法科大学院乱立 何がおきた? 教員の質低下で司法試験に受からない学生多出。結果司法従事者の質低下に、乱立され大学院のうち半数は閉鎖。税金どれだけ投入されたろう。もったいないね。 元々教員不足の獣医学部設立で似たような事態おこらない?! 安倍さん 手を挙げたとこ 設置認めますよ! こう言ったの。手を挙げたとこって本心よね。後から言い逃れしたけど過去から何も学んでない人と思うわ。 一校だけにしても急がなければ京都に芽はあったよね。

No.59 17/07/22 15:26
匿名6 

>> 46 国民の生命に関わる問題を各地方自治体に任せとけってか? あのな、研究環境も何も整ってない場所にただ獣医師会を常駐させておけば対応できる… 防疫って一次的には都道府県がやることと思う。大規模な感染なら垣根を越えて協力することはあると思うが…。

愛媛県の逆ギレじいさんも愛媛県の防疫を考えているのはわかるが、だからといって獣医学部の誘致はやりすぎ。少なくとも本当に必要か検証してからと思う。

No.60 17/07/22 15:32
匿名60 

>> 1 議員の資質の問題だよね。 マスコミを批判する前に、騒がれるような原因を作っちゃった政治家が問題。 しかも説得力ある説明ができない。 だ… マスメディアに洗脳された頭だからそう考えるんだよ。

議員の資質を云々評するマスメディアがジャーナリストの資質すらない奴等なのに、よくもまあマスメディアを責める前になんて言えるね?

マスメディアの腐敗は政治腐敗の何百倍にも及ぶ。もはやジャーナリズムの体をなしてないんだぞ?

  • << 67 事の真ん中にいるのは誰なのかも考えずに、マスコミに責任転嫁する考え方が理解できない。 が、屁理屈で他人を叩くのが趣味の品位のかけらもないレスに取り合うつもりもないので、さよなら。

No.61 17/07/22 15:36
匿名60 

>> 55 12はさ、銚子にある加計の客員教授の進言は気にしない? 教育の質低下について。 マスメディアが喜んで取り上げた奴か(笑)

逆の意見だってあるだろうに、それは取り上げないんだろ?

これに限らず、なんにおいても賛同意見、反対意見はあるもんだ。

それを片方の意見だけを正論のように取り上げる。

全体主義っぽいな。

No.62 17/07/22 19:21
匿名44 

>> 58 全体数が減るワケじゃないんでしょ? なら、逆に今のうちに育成する方が安全、余計学校自体増やした方が良いんじゃない? そのままなら減るだけ… 以前書いたけど...人口減の日本で法科大学院乱立
何がおきた?
教員の質低下で司法試験に受からない学生多出。結果司法従事者の質低下に、乱立され大学院のうち半数は閉鎖。税金どれだけ投入されたろう。もったいないね。
元々教員不足の獣医学部設立で似たような事態おこらない?!
安倍さん
手を挙げたとこ 設置認めますよ!
こう言ったの。手を挙げたとこって本心よね。後から言い逃れしたけど過去から何も学んでない人と思うわ。
一校だけにしても急がなければ京都に芽はあったよね。

No.63 17/07/22 22:01
おせっかい2 

>> 62 法律家の質ってそんなに低下したんですか?
それで皆さま困ったんですか?しらなかった。
普通に気づきませんでしたわ。

  • << 65 2さん 法律家の質低下を憂う話増えません?実感ないならそれはそれで。 いつの間にか医療の話がすっかりペット獣医の自由競争にすり替わった?産業医不足と遍在問題どこ行った。どうも無知無責任なかたが多いようで。前川さんの発言どこまでわかってんだか微妙。世論の方が勘がいいよね。

No.64 17/07/22 23:59
ちょっと聞いてもいいかしら64 

この問題?で何ヵ月もやってるけど、いつになったら「安倍総理が口利きした証拠」というのが出てくるの?
まだ?あと何年くらいかかりそう?いつ終わるの?

今回、分かったことは、犬猫の診察代金が高い理由。獣医師を増やして、価格競争して欲しいよ!

No.65 17/07/24 11:20
匿名44 

>> 63 法律家の質ってそんなに低下したんですか? それで皆さま困ったんですか?しらなかった。 普通に気づきませんでしたわ。 2さん
法律家の質低下を憂う話増えません?実感ないならそれはそれで。

いつの間にか医療の話がすっかりペット獣医の自由競争にすり替わった?産業医不足と遍在問題どこ行った。どうも無知無責任なかたが多いようで。前川さんの発言どこまでわかってんだか微妙。世論の方が勘がいいよね。

No.66 17/07/24 12:06
お笑い好き52 

>> 65 横で失礼。
試験に受からない生徒が増えたのと、受かってもそんなに儲からなくなったって話は聞くが、世間が困ったって話はしりませんね。

  • << 68 そう儲からないから。低モラル、中途半端さに辟易する件増えましたけど。真面目な話あなたの知らない世間でしょうね。

No.67 17/07/24 14:38
匿名1 ( ♂ )

>> 60 マスメディアに洗脳された頭だからそう考えるんだよ。 議員の資質を云々評するマスメディアがジャーナリストの資質すらない奴等なのに、よくも… 事の真ん中にいるのは誰なのかも考えずに、マスコミに責任転嫁する考え方が理解できない。
が、屁理屈で他人を叩くのが趣味の品位のかけらもないレスに取り合うつもりもないので、さよなら。

No.68 17/07/24 15:08
匿名44 

>> 66 横で失礼。 試験に受からない生徒が増えたのと、受かってもそんなに儲からなくなったって話は聞くが、世間が困ったって話はしりませんね。 そう儲からないから。低モラル、中途半端さに辟易する件増えましたけど。真面目な話あなたの知らない世間でしょうね。

  • << 72 ちらほら聞く話じゃ、増えたら競走が厳しくて稼げないって話くらい。 普通に淘汰されんじゃない? 起こるなら、安くて雑なのと高くて丁寧なのが現れるくらいだけど、そんなのは全ての職種でそうなってる。 後はどこで線引きするかだよね。

No.69 17/07/25 07:41
匿名6 

安倍は自分でも李下に冠を正さずって言ってたが、お友達の申請が通ったとわかった時点でなぜ止めない。特区の悪用って批判がくると思わなかったんだろうか?

No.70 17/07/25 08:43
匿名1 ( ♂ )

>> 69 特区諮問会議が始まってから決定するまでの4ヶ月もの間に何度もゴルフだの食事だのと一緒にしてた議長が、一緒に遊んでたその相手が当事者だと知らなかったってことが現実にあるのだろうか?

No.71 17/07/25 12:32
匿名4 

小野寺「加計って名前出した?」
和泉「出してない」
小野寺「加計って名前出された?」
前川「安倍総理と友達だから加計の事だと思った」
小野寺「は?」
前川「加計しか手を挙げてないから加計だと思った」
小野寺「京産も手あげてたけど?」
前川「京産案は具体的じゃなかったから・・・」
小野寺「で、加計だと思ってたこと大臣や部下に話したの?」
前川「話してない」

結局、前川一人が加計ありきだったと思い込んでただけじゃん 笑

No.72 17/07/25 21:59
おせっかい2 

>> 68 そう儲からないから。低モラル、中途半端さに辟易する件増えましたけど。真面目な話あなたの知らない世間でしょうね。 ちらほら聞く話じゃ、増えたら競走が厳しくて稼げないって話くらい。
普通に淘汰されんじゃない?
起こるなら、安くて雑なのと高くて丁寧なのが現れるくらいだけど、そんなのは全ての職種でそうなってる。
後はどこで線引きするかだよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧