注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

失恋から立ち直る期間

レス32 HIT数 7299 あ+ あ-

匿名さん
18/05/10 06:24(更新日時)

2ケ月前に7年付き合った人と別れました。
長かったせいもあり最初の1週間は
食事も喉を通らないし何もする気が起きませんでした。
でもいつまでもふさぎ込んでいても
もう戻れないのだから前を向こうと思い
その後は普通に生活し本当に少しずつですが
立ち直っていってたんです。

でも別れて1ケ月もしないうちに
その彼が新しい彼女を作った事を知り
振られた時よりも衝撃が凄くて
また辛さが元に戻ってしまいました。

朝起きてから寝るまで
気付くと彼の事ばかり考えている自分が本当に嫌なのに
この状態を抜け出す事が出来ません。
別れて少し経った頃から
体中に謎の湿疹・不眠・突発性難聴にまでなってしまい
「大丈夫」と自分に言い聞かせながらも
無理をしてるんだろうな・・・と思い知らされます。

時間が解決してくれると良く言いますが
2ケ月経っても全く立ち直れず
この先が不安になって来てしまいました。
こんな状況からでも抜け出せる時が来るのでしょうか?
みなさんはどの位で立ち直りましたか?

No.2488106 17/06/20 16:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/20 16:31
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

失恋って本当につらいですよね、本気で大好きだったならなおさら・・時間が経てば大丈夫になります。それまで辛抱。。

• << 4 ありがとうございます(T-T) やはり時間を経つしかないですよね。 こんな気持ちで新しい彼氏を作る気持ちにも なれませんし・・・

No.2 17/06/20 16:39
恋愛恐怖症2 

私は立ち直るのに3ヶ月くらいかかったかな?あんな奴!!!と思うこともあれば、あーまだ好きだなぁーと一進一退を繰り返してました!
辛いのは月1絶対顔を合わせる関係だったこと。。。
でも、3ヶ月目に入った頃から、逆に会わなきゃならないからこそ、見返そうと思い自分磨きを頑張りました!
すると、周りに最近変わった、可愛くなったって言われるようになってきて、元彼のことなんて、いつの間にか忘れてました(笑)

• << 5 ありがとうございます(T-T) 私も月1で連絡を取らなければいけないので 連絡先を消す事もLINEのブロックも出来なくて 余計に気持ちが宙ぶらりんです。 3ケ月ですか!あと1ケ月かぁ・・ 今より少しでも楽になっていればいいなと思います。 もう少し元気が出て来たら 私も自分磨きを頑張ってみます(^o^)/

No.3 17/06/20 16:43
匿名さん3 

ちょっと微妙に似てる境遇のものです。
先日いきなりLINEで別れを告げられました。もう、三ヶ月前に別れる決定的なものがあった。仕事場で気になる存在の人ができていて今はもう好きなんですって。
もう会えませんって。
その3ヶ月会ってたのに。何だろうって。気持ち悪く、上の空、足が重い、背中に石が乗ってる感じ、何もしたくないになりました。仕事終わりにご飯行ってんのかなとか休みはデートかとかね。
頭の中おかしくなりました。
貴女は体調まで苦しそうだから、先ずは身体から治しましょう。
彼を思い出すのは仕方ないです。
受け止めましょう。彼の嫌いなところを探しましょう。
あとは自分に向き合うこと。今は別れた彼に向き合ってます。自分とは何か、本来の自分のやってたことをやりましょう。自分を自分に戻さなきゃ。
貴女が貴女でなければ本来の貴女に戻れません。
ちなみに自分は四年付き合った人でしたね。色々話聞いてもらって1ヶ月で自分が見えてきました。
ゆっくりでいいですよ。ゆっくりで。
貴女に戻りましょう。

• << 6 主です。 ログインしないで投稿してしまいました・・泣 ありがとうございます(T-T) 同じ様な境遇なんですね・・ 別れただけでも辛かったのに彼女の存在を知ってしまって No.3様と同じ様に今頃彼の部屋で仲良くしているのかな? とか想像してしまい本当に苦しいです。 友達には付き合った当初から「あんな男辞めた方がいい」と 言われ続けていたので別れた事を知って安堵しています。 なので誰にも辛い事を打ち明けられず 明るく振る舞っていたのも良くなかったのかも知れません。 優しいお言葉ありがとうございます。 ずっと泣けなかったのですが 読んでいて自然と涙が出て来ました(T-T)

No.4 17/06/20 16:56
匿名さん0 

>> 1 失恋って本当につらいですよね、本気で大好きだったならなおさら・・時間が経てば大丈夫になります。それまで辛抱。。 ありがとうございます(T-T)
やはり時間を経つしかないですよね。
こんな気持ちで新しい彼氏を作る気持ちにも
なれませんし・・・

No.5 17/06/20 17:01
匿名さん0 

>> 2 私は立ち直るのに3ヶ月くらいかかったかな?あんな奴!!!と思うこともあれば、あーまだ好きだなぁーと一進一退を繰り返してました! 辛いのは月… ありがとうございます(T-T)
私も月1で連絡を取らなければいけないので
連絡先を消す事もLINEのブロックも出来なくて
余計に気持ちが宙ぶらりんです。
3ケ月ですか!あと1ケ月かぁ・・
今より少しでも楽になっていればいいなと思います。
もう少し元気が出て来たら
私も自分磨きを頑張ってみます(^o^)/

• << 7 私もホントに辛かった。。。 辛すぎて精神安定剤に頼ってたくらいです。 まず、夜寝れない! 寝れないから考えるのか 考えるから寝れないのか。。。 だから、寝ることから始めました! そして、ポジティブに考えよう、失恋くらいで薬に頼るなんて辞めようって思い、自分磨き!と行き着きました! 今は新しい恋をしてます! 悩みは付きませんが、ここでこうして悩みを打ち明けてると、広い考えがあるんだなって思えるので、またここから頑張りたいです! 一緒に乗り越えましょう!

No.6 17/06/20 17:22
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 3 ちょっと微妙に似てる境遇のものです。 先日いきなりLINEで別れを告げられました。もう、三ヶ月前に別れる決定的なものがあった。仕事場で気に… 主です。
ログインしないで投稿してしまいました・・泣

ありがとうございます(T-T)
同じ様な境遇なんですね・・
別れただけでも辛かったのに彼女の存在を知ってしまって
No.3様と同じ様に今頃彼の部屋で仲良くしているのかな?
とか想像してしまい本当に苦しいです。
友達には付き合った当初から「あんな男辞めた方がいい」と
言われ続けていたので別れた事を知って安堵しています。
なので誰にも辛い事を打ち明けられず
明るく振る舞っていたのも良くなかったのかも知れません。
優しいお言葉ありがとうございます。
ずっと泣けなかったのですが
読んでいて自然と涙が出て来ました(T-T)

No.7 17/06/20 17:37
恋愛恐怖症2 

>> 5 ありがとうございます(T-T) 私も月1で連絡を取らなければいけないので 連絡先を消す事もLINEのブロックも出来なくて 余計に気持ち… 私もホントに辛かった。。。
辛すぎて精神安定剤に頼ってたくらいです。
まず、夜寝れない!
寝れないから考えるのか
考えるから寝れないのか。。。
だから、寝ることから始めました!
そして、ポジティブに考えよう、失恋くらいで薬に頼るなんて辞めようって思い、自分磨き!と行き着きました!
今は新しい恋をしてます!
悩みは付きませんが、ここでこうして悩みを打ち明けてると、広い考えがあるんだなって思えるので、またここから頑張りたいです!
一緒に乗り越えましょう!

• << 17 主です。 失恋って辛いですよね(T-T) でも今は新しい恋愛をしてるんですね! 私も早く立ち直りたいです。

No.8 17/06/20 17:48
匿名さん8 

私も今日大切な人とさよならしました

これからどれくらい寂しい気持ちが押し寄せてくるか想像したら、正直怖いです

でも頑張って乗り越えたいです

良かったらお話ししてください

• << 18 主です。 別れた直後は自分に何が起こったのか 分かりませんよね・・・ 絶望感といいますか虚脱感と言いますか。 一緒に頑張りましょう(^o^)/

No.9 17/06/20 18:24
匿名さん3 

>> 8
振られたのですか?振ったのですか?
どちらにしても今まで当たり前にしてた会話がなくなり、笑顔が見れなくなり、
現実を感じてしまう。
その時はじめて現実を受け止め、あの何とも言えない気分を味わうわけです。
みんなそうなんだからってらわかっちゃいるけどですけどね。

• << 11 私から別れを切り出しました 気持ちがあるのに、さよならしなきゃいけないのは、本当に苦しいです😢 今は食欲が全くないです 今日は睡眠を取って考えないようにできればと思っています

No.10 17/06/20 19:10
匿名さん10 

1ヶ月前に3年半付き合っていた人と別れました。
交際期間は主さんの半分しかありませんが、私も現在失恋を引きずってます。

眠れませんし、最近までろくに食欲もありませんでした。
すぐに頭に「あのときこうしていたら」とか「もっと感謝の気持ちを言葉や態度で示したかった」とかどうしようもない後悔や気持ちが浮かんでしまって、そうなると何も手につかなくなります。

1日の中で何度も気持ちが上がって下がってを繰り返してしまって、自分ではコントロールできなくて、パソコンみたいに主電源があったらななんて変なことを考えてしまいます。

よく趣味や仕事に打ち込んで乗り越えると聞きますが、私にはどうも合わないようで……。
今は友達とよく電話をしているんですが、その間だけは笑えるようになりました。

会話の内容は何でもいいんです。
ただ誰かとお話をしていると、その間だけはぐるぐると回る思考から抜け出せるんです。
相手の生活もあるので、そう何度も電話はできませんが。

あくまで自分が立ち直るまでの手助けですが、いつか抜け出せるときが来ると信じています。
だから主さんにも、きっとその日は来ますよ。

月並みな言葉ばかりですみません。

• << 19 主です。 ありがとうございます(T-T) さすがに7年は長かった・・・ No.10の言ってる事よく分かります! 彼の事ばかりぐるぐると・・・ 私も友達とおしゃべりしている時は大丈夫なのですが 電話を切ったあと急に寂しさや虚しさに襲われます。 友達が他の男性を紹介してくれたりするのですが 何もかも元カレと比べてしまい 余計に元カレに会いたくなってしまう始末です(T-T) きっと今は癒しの時間なんでしょうね。 また自然を恋が出来る日が来る事を信じたいです。

No.11 17/06/20 19:58
匿名さん8 

>> 9 振られたのですか?振ったのですか? どちらにしても今まで当たり前にしてた会話がなくなり、笑顔が見れなくなり、 現実を感じてしまう。 … 私から別れを切り出しました

気持ちがあるのに、さよならしなきゃいけないのは、本当に苦しいです😢

今は食欲が全くないです
今日は睡眠を取って考えないようにできればと思っています

• << 13 貴女から振ったのに、気持ちがあるのにさよならですか。 意味深ですね。 彼の反応はどうだったのだろう。 でもあなたが決断したことですものね。 確かに何も食べる気なんか起きないですよね。 先ずはゆっくり休むことです。例え寝られなくても身体を横にして休んでください。

No.12 17/06/20 20:29
大学生さん12 

シュークリーム3個食べたら忘れることできました(笑)

そんな時には映画をみるのをおすすめします。

• << 20 シュークリーム3個ですか(^o^) 潔く前を向ける方は本当に羨ましいです! どんな映画がいいですか?

No.13 17/06/20 20:56
匿名さん3 

>> 11 私から別れを切り出しました 気持ちがあるのに、さよならしなきゃいけないのは、本当に苦しいです😢 今は食欲が全くないです 今日は… 貴女から振ったのに、気持ちがあるのにさよならですか。
意味深ですね。
彼の反応はどうだったのだろう。
でもあなたが決断したことですものね。
確かに何も食べる気なんか起きないですよね。
先ずはゆっくり休むことです。例え寝られなくても身体を横にして休んでください。

• << 15 匿名3様、優しいお言葉ありがとうございます 彼との関係もここ最近は少しギクシャクしていたので、迷いはあったものの彼も同じことを考えていたようです 別れは受け入れられました そうですね、私が決断したことなので踏ん張るしかないです 昨晩は眠ることはできたし、今朝の方が昨日よりスッキリしている感じです😌 ただ気持ちにも波があると思うので、気を引き締めて頑張ります!

No.14 17/06/20 22:34
匿名さん14 

わかります。本当に辛いですよね。時間が解決すると皆に言われますし、自分でもそうだろうとわかってはいますが、今の状況からはとてもそう思えなくなりますよね。

• << 21 主です。 ありがとうございます(T-T) そうですね・・ 頭では分かっているのですが 気持ちが全くついて来てくれません。泣

No.15 17/06/21 07:33
匿名さん8 

>> 13 貴女から振ったのに、気持ちがあるのにさよならですか。 意味深ですね。 彼の反応はどうだったのだろう。 でもあなたが決断したことですもの… 匿名3様、優しいお言葉ありがとうございます

彼との関係もここ最近は少しギクシャクしていたので、迷いはあったものの彼も同じことを考えていたようです
別れは受け入れられました

そうですね、私が決断したことなので踏ん張るしかないです

昨晩は眠ることはできたし、今朝の方が昨日よりスッキリしている感じです😌
ただ気持ちにも波があると思うので、気を引き締めて頑張ります!

No.16 17/06/21 07:50
匿名さん3 

>> 15 眠れたのは良かったじゃないですか。
決定的なことがなくて、ギクシャクでのお別れですか。漠然とした何か違うってのがあったのでしょうね。
彼も同じく。
好きでも何でも、大事な部分で何か違うって思うってことはやっぱりその人じゃないんですよ。
ふと、あの場面の一言がとか頭をよぎったりとかあるかもしれません。
あまり気を引き締めても辛いですよ。
ゆったりした余裕みたいのも作ってくださいね。

No.17 17/06/21 09:43

>> 7 私もホントに辛かった。。。 辛すぎて精神安定剤に頼ってたくらいです。 まず、夜寝れない! 寝れないから考えるのか 考えるから寝れない… 主です。

失恋って辛いですよね(T-T)
でも今は新しい恋愛をしてるんですね!
私も早く立ち直りたいです。

No.18 17/06/21 09:44

>> 8 私も今日大切な人とさよならしました これからどれくらい寂しい気持ちが押し寄せてくるか想像したら、正直怖いです でも頑張って乗り越… 主です。

別れた直後は自分に何が起こったのか
分かりませんよね・・・
絶望感といいますか虚脱感と言いますか。
一緒に頑張りましょう(^o^)/

No.19 17/06/21 09:49

>> 10 1ヶ月前に3年半付き合っていた人と別れました。 交際期間は主さんの半分しかありませんが、私も現在失恋を引きずってます。 眠れませんし… 主です。

さすがに7年は長かった・・・
No.10の言ってる事よく分かります!
彼の事ばかりぐるぐると・・・
私も友達とおしゃべりしている時は大丈夫なのですが
電話を切ったあと急に寂しさや虚しさに襲われます。
友達が他の男性を紹介してくれたりするのですが
何もかも元カレと比べてしまい
余計に元カレに会いたくなってしまう始末です(T-T)
きっと今は癒しの時間なんでしょうね。
また自然を恋が出来る日が来る事を信じたいです。

No.20 17/06/21 09:51

>> 12 シュークリーム3個食べたら忘れることできました(笑) そんな時には映画をみるのをおすすめします。 シュークリーム3個ですか(^o^)
潔く前を向ける方は本当に羨ましいです!
どんな映画がいいですか?

• << 27 若者の反発や失敗をテーマにしているものがよろしいかなとも思いますが、案外自分の感性で探してみるとそういう時こそ心に残るような作品に出会えるのかもしれません。 そして時は過ぎ、その映画をみては今のことを懐かしく思い出すのです。

No.21 17/06/21 09:52

>> 14 わかります。本当に辛いですよね。時間が解決すると皆に言われますし、自分でもそうだろうとわかってはいますが、今の状況からはとてもそう思えなくな… 主です。

そうですね・・
頭では分かっているのですが
気持ちが全くついて来てくれません。泣

No.22 17/06/21 21:05
通行人22 

私も3週間前に失恋しました。
付き合っていたわけではありませんが、月1、2回会う感じで2年続いてました。
君は心の支え、君のおかげでがんばれると言われて舞い上がっていました。
5月に入り、3週間ほど連絡がとれなくなり、久々に来たメールで、君の存在は私の中で大きいよ。って来ました。
嬉しいって返事を返しましたが、返事は3日後に来て、こう書かれていました。
結婚する事になりました。結婚した後も友達として連絡は取り合おう。
ショックで1週間は何も手に付きませんでした。
何故、思わせぶりなメールの後にって思う気持ちで苦しくなりました。
2週間目までは眠っても、1、2時間で目が覚めてしまい、胸が苦しかった。
3週間目でやっと何とか普通に過ごせるようになりました。
でも、たまにまだ急に胸が苦しくなることがあります。
時間が解決してくれると信じて、今は辛いけどがんばっています。
主さんも辛いと思いますが、がんばりましょう。

• << 28 主です。 ありがとうございます(T-T) 失恋すると世界で自分だけが こんなに辛い思いしてるんだ・・・ って思ってしまいますが ここを見ているとレスを下さってる方々を始め みんな色々辛い思いを抱えて乗り越えて 行ってるんだな…と思いました。 出会いがあれば別れがあるのは当然ですよね。 時間薬を信じて頑張りたいと思います。

No.23 17/06/22 02:02
匿名さん23 ( ♂ )

一時間くらいかな~✨

だって世界は美女または魅力的な女性に溢れてる。

普段から彼女ら多人数と、肉体関係なしの良き友達に成っておけば、失恋なんて大した事ない👍

• << 29 主です。 1時間ですか!! 私も男友達は多い方なのですが 今は彼しかいない!って思ってしまうんです。 困ったもんですよね。笑

No.24 17/06/22 14:58
匿名 ( 30代 ♂ 2q2uc )

昔、将来を考えた人に2⃣~3⃣週間でフラれた(最短記録)事あります。あんたより、おっぱい大きい人、あんたより可愛い人と、付き合ってやると意地はってましたが悪い方へ頭がまわり結局未遂でした。

No.25 17/06/22 16:20
匿名さん25 

私はズルズルと引きずり2年位かかりました。若い頃ですが。
ある男性と付き合う事になり、前の男性の事は忘れました。
その男性とは自然消滅しました。
三年たち主人と知り合い結婚しました。
今は平和に暮らしています。
今振り返って思う事は、苦しい思いはもう2度としたくないって事です。
好きだった人の事は忘れても、辛かった気持ちって中々忘れないものなんですね。

• << 30 主です。 ありがとうございます(T-T) 2年ですか…長かったですね。 その2年間は全く連絡等も取ってない状況だったのでしょうか? その気持ち分かります。 復縁等は考えていませんがもし彼から言われても 怖くて戻れない気がします。 またこの苦しさを1から味わうのか… と思うとゾッとします。

No.26 17/06/22 18:55
匿名さん26 

スレ全部読んでなくてすみません。お付き合い4年でしたが、同じ経験をしたのでスレしました。
職場は一緒。住まいもほどよく近く週5は顔を合わせていた彼。
大好きでした。

心が離れていたのは感じでいたけど、別れるなら貴方から私に言ってねと思ってまして。
私が察して別れてあげるなんてゴメンよ。最後はキッチリ別話してねという気持ちでした。

私はナゼか自己肯定高めでした。
別れ話も幸せになってねなんて笑って言えました。
彼の方がシンドイ感じでした。
他に好きな人ができたけど、私のことは嫌いで別れるわけではない。ずーっと一緒にいると思ってたと言ってました。私には別れていい女としか聞こえません。

でも、理性(彼とは別れた。次よ。次)と心と体は別だと思い知らされました。
まず、食べれなくなりました。ダイエットしても痩せれなかったのに
10日ほどで2キロ減。
40キロ切りそうになり。拒食症を心配して慌てて食べだしました。

初めて体験した躁鬱感。
別れてよかったと思った矢先、どんより落ちるみたいな
経験したことのない体の変化でした。
家に着くなり毎日涙が出ました。
これは寝るしかないと帰宅後すぐ寝てました。

3ヶ月したら。ふと
私を泣かす変な奴を好きになったなと思えることができました。
その後は体を充電して

半年後には合コン、紹介やらで
別れて一年以内に彼ができました。
その人と結婚しました。

主さんのサポーターは主さんです。
私は大丈夫。私は大丈夫と布団の中で泣きながら唱えてました 笑

今思っても何で自己肯定高いんだろと思います。

主さん、大丈夫!
悲しい別れを受け入れたら、必要な出会いが待ってます

No.27 17/06/22 20:04
大学生さん12 

>> 20 シュークリーム3個ですか(^o^) 潔く前を向ける方は本当に羨ましいです! どんな映画がいいですか? 若者の反発や失敗をテーマにしているものがよろしいかなとも思いますが、案外自分の感性で探してみるとそういう時こそ心に残るような作品に出会えるのかもしれません。

そして時は過ぎ、その映画をみては今のことを懐かしく思い出すのです。

No.28 17/06/23 09:04

>> 22 私も3週間前に失恋しました。 付き合っていたわけではありませんが、月1、2回会う感じで2年続いてました。 君は心の支え、君のおかげでがん… 主です。

失恋すると世界で自分だけが
こんなに辛い思いしてるんだ・・・
って思ってしまいますが
ここを見ているとレスを下さってる方々を始め
みんな色々辛い思いを抱えて乗り越えて
行ってるんだな…と思いました。
出会いがあれば別れがあるのは当然ですよね。
時間薬を信じて頑張りたいと思います。

No.29 17/06/23 09:06

>> 23 一時間くらいかな~✨ だって世界は美女または魅力的な女性に溢れてる。 普段から彼女ら多人数と、肉体関係なしの良き友達に成っておけ… 主です。

1時間ですか!!
私も男友達は多い方なのですが
今は彼しかいない!って思ってしまうんです。
困ったもんですよね。笑

No.30 17/06/23 09:14

>> 25 私はズルズルと引きずり2年位かかりました。若い頃ですが。 ある男性と付き合う事になり、前の男性の事は忘れました。 その男性とは自然消滅し… 主です。

2年ですか…長かったですね。
その2年間は全く連絡等も取ってない状況だったのでしょうか?

その気持ち分かります。
復縁等は考えていませんがもし彼から言われても
怖くて戻れない気がします。
またこの苦しさを1から味わうのか…
と思うとゾッとします。

No.31 17/11/12 16:16
匿名さん31 

がんばりましょう

私も失恋しました。

今は独りで帰っているとき、恋愛ソングを聞いた時、LINEを見返した時、何もしていない時でも涙が止まらないですが。

いつか前を向いて笑えることを願って。

乗り越えられるように。

No.32 18/05/10 06:24
恋愛恐怖症32 

初めまして。

辛いですよね。
お気持ちわかります。

私は彼の仕事の為に借金までして、それでも何十年生きてきて今まで1番大好きだった。
初めて人を好きになりました。

しかし、いろんな事情から今日の11月に別れ、今ではもう相手に彼女がいます。Facebookで楽しそうにしている姿を見てしまい病んでます。
寝れません。
毎日苦しいです。
この先もうあんなに人を愛することはできないでしょう。

何ヶ月で立ち直れるかわかりません。

今では気持ちの方は落ち着きましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧