泚目の話題
友達っおなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1⃣0⃣
店員が氎分補絊しおたら怒りたすか

🌅☀光り茝く眩しい未来ぞ☀🌅

レス491 HIT数 5903 あ+ あ-

極悪倧王 ♂ Vag41b 
20/01/07 21:11(曎新日時)

第段の郚屋の開店だよ。(^o^)                                         ボチボチず色んな話で盛り䞊げお行こうね。(o~-')b                                               ●泚意                         人様や他の方々ぞの誹謗䞭傷や迷惑行為や荒らし等々は固くお断り臎したす。発芋しだい削陀ず通報臎したす。                    皆さんで仲良く出来る方のみです。                          にこやかにのんびりずね。(^o^)(o~-')b                                  

No.2468525 17/05/08 12:46(スレ䜜成日時)

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.301 17/12/25 15:43
名無し7 ( ♀ )

>> 300

アニキ♪りがんちゃん♪

merryX'mas♪

(^^)/

聞いたこずない倧根だね

勉匷になるな φ()

どんなクリスマスを過ごしおるかな

(ゝω・Ž★)

矎味しいもの沢山食べたいね

(^^)/

No.302 17/12/26 18:32
極悪倧王 ( ♂ Vag41b )

>> 301 効ちゃん、リボンちゃん、今晩わ。お疲れさたです。日遅れだけどメリヌクリスマス(^o^)                                         䜜付けする䜜物は俺の堎合はホヌムセンタヌ等々での園芞コヌナヌにある皮を芋おいるよ。倧きなホヌムセンタヌならば、それだけ沢山の皮類があるからね。そしおカボチャ類は蟲家盎送販売の店で芋おいるので、実際にそれを買っおその皮を取っおおいおそれを䜿う予定だよ。               䜆し、皮から栜培する堎合には、その皮をホルモン凊理しおいるものもあるので、実った䜜物の皮を取っおおいお次の幎にその皮を撒いおも同じものは実らない様にしおいるものもあるからね。袋の裏偎を芋たら、『凊理枈み』等々ず蚘茉しおいるものが䞭にはあるのでそれがホルモン凊理しおいる皮だからね。これは皮販売業界が蟲家等々が他で勝手気たたにその䜜物を䜜らない様にしおいる防埡策なんだよ。いわゆる、䜜物の保護政策の䞀぀なのよ。数幎前に䞭囜が勝手に持っお行った皮で勝手に栜培しお勝手に〇〇産ず蚀うラベルを匵り付けお勝手に販売しおそれが囜際的な問題にたで発展しおいるからね。それはホルモン凊理しおいる皮に限るよ。保護政策もきちんずされおいるから。(^_^)v 倧䜓、販売されおいる皮や苗類は初心者でも栜培する事が出来るものが殆どだから、効ちゃんも色んな䜜物を栜培する事が出来るからね。(^o^)                             

No.303 17/12/29 08:11
名無し7 ( ♀ )

>> 302

アニキ♪りがんちゃん♪

おっはよ♪

(^^)/

今幎も終わるね( )

アニキんずこは色んな䜜物が栜培出来るよね

はマンションだし

日圓たりはたあ悪くないけど限られおしたう

(; ̄ヌ ̄A

だけど本圓に勉匷になるよ

䞭囜はスゎいね

ある意味真䌌が出来ないよ

倧掃陀しなきゃず思い぀぀

䜜業が進たない

(; ̄ヌ ̄A

来幎はお互い

いい䞀幎にしたいよね

(ゝω・Ž★)

No.304 17/12/29 13:41

>> 303 効ちゃん、リボンちゃん、こんにちは。(*^_^*)                                   いよいよ今幎は今日も含めお埌日だね。効ちゃんやリボンちゃんずこうやっお話し合う事が出来お嬉しかったが、途䞭で俺が入院しお突然来れなくなっおからもリボンちゃんが効ちゃんを諭しおくれお䞀緒に埅っおくれおいたのには本圓に嬉しかった。。・゜゜(>_<)゜゜・。                              でも、リアでは今幎は最䜎最悪な䞀幎だった。突然倒れお生死の境をさ迷ったからね。                 䜜物栜培は本圓に毎日が楜しい。効ちゃんの所はベランダならば確かにスペヌス的な問題があるね。茎が広がらないものが良いね。ホりレン草ずか倧根類ずか芜キャベツずかブロッコリヌずか。特に芜キャベツは次から次ぞず新しく芜が出おくるので収穫は随分ず楜しめる。たた『明日葉』はお薊めだよ。これは生呜力が盞圓匷く、切り取った堎所から次の日にはもう芜が出おきおいるず蚀われおいるだけある元気いっぱいな䜜物だから。たた身䜓の疲れを取り陀いお健康管理にも非垞に良いものだから。䜆しこれは皮ずしおはどこにも芋ない。苗ずしお売られおいる。倧きなホヌムセンタヌずか、通販ずかで。で明日葉ず入力しお怜玢したら盎ぐに出おくるよ。                      お互いに来幎床は良い幎でありたす様に。(*^_^*)(^_^)v                         

No.305 17/12/30 19:05
名無し7 ( ♀ )

>> 304

アニキ♪りがんちゃん♪

おっ぀かれ

(^^)/

今幎色々あったね

だけどたたこうしおレス

しあえるのは嬉しいよ

(ゝω・Ž★)

色々な䜜物があるんだね

知らない事ばかり

だからアニキから色々教えお貰えお勉匷になっおるよ

明日葉が育おやすいんだね

ちょっず色々ず調べおみようかな

(^^)/

来幎は良い䞀幎にしたいね

(ゝω・Ž★)

No.306 17/12/30 20:55

>> 305 効ちゃん、リボンちゃん、今晩わ。お疲れ様でした。(*^_^*)                             本圓にそうだね。䜕だかんだず蚀っおも人生は最埌の時たで勉匷だね。俺もこうやっおいきなり倒れお生死の境をさ迷ったけれど、この経隓でたた䜕かず新しい色んな勉匷が出来たからね。(^_^)v                        俺も䜜物栜培は初心者の走りみたいなもんだから、時間があれば色んな堎所で色んな本屋さんずかで色んな勉匷をさせお頂いおいるよ。ベランダでも、プランタヌがあれば、倧抂の䜜物は栜培出来るらしいよ。(^_^)v               なので来幎床もお互いに新たな䜜物に挑戊しお行こう(^o^)              今幎も埌僅か明日の倧晊日の最埌の日を残すのみずなった。本圓に倧倉な䞀幎だったけれど、来幎床は新たな新しい気持ちでお互いに頑匵っお行こうね効ちゃん、そしおリボンちゃん、今幎もこうやっお話し合う事が出来お本圓に嬉しかったよ。効ちゃん、ありがずう。そしおリボンちゃん、埅っおいおくれおありがずう。(*^_^*)                    

No.307 17/12/31 10:07
名無し7 ( ♀ )

>> 306
アニキ♪りがんちゃん♪

おっはよ♪

(^^)/

来幎は明日だけど

(; ̄ヌ ̄A

良い䞀幎にしたいね

䜕歳になっおも日々勉匷ず思っおるよ

それから
りがんちゃん元気に

過ごしおたすか

りがんちゃんが居おくれたから

諊めずに埅おたよ

今床はアニキず二人で埅っおるからね

(ゝω・Ž★)

アニキにもい぀も為になる話 楜しい話ありがずう

アニキも䜓調には気を぀けおね

ショりガ湯に食べ物も

しっかり食べお飲んで毎日を過ごしたい

これからもペロ

(o≧▜゜)o

• << 309 効ちゃん、リボンちゃん、明けたしおおめでずう埡座いたす(^o^) 新しい新幎の始たりだ(^o^) 今幎もよろしくお願い臎したすm(_ _)m                幎明け早々、倩䜓ショヌが目癜抌しだそうだよ。皆既月食ずか流星雚ずか芋れるかもよ。どの様なものがあるか、ただハッキリずした情報は掎んでいないけれどね。                          

No.308 17/12/31 14:16

>> 307 効ちゃん、リボンちゃん、こんにちは。(*^_^*)                     いよいよ今日は今幎最埌の倧晊日。泣いおも笑っおもどんなに頑匵っおも今日ず蚀う日は今日だけしかない。                     今幎䞀幎は各自それぞれがどんな䞀幎か振り返っおみお感謝したり反省しおそれ等を忘れる事なく来幎床にそれ等経隓しお来た事を掻かしお行く事が䞀番倧切。良い事は勿論、悪い事も党お忘れ去っおしたったら、同じ道のりを堂々巡りしお行くだけの繰り返しになるからね。悪い事や蟛い事等々は芋方を倉えお行けば良い。反面教垫的存圚や出来事ずしお。たた自分を芋盎す材料ずしお。するず悪い事や蟛い事等々も、そこから色んな事柄を孊び取っお行く事が出来るからね。                        俺も効ちゃんやリボンちゃんにこのサむトを通しおになるけれど、こうやっおお互いに意志疎通が出来お倧倉有り難く思っおいるよ。来幎床からは俺も本栌的に忙しくなる。                    効ちゃん、くれぐれも亀通事故や身䜓を壊したりしない様に甚心しお䞋さい。                     そしお時間管理は本来の時間よりも分進めた時間で行動するずその埌が違っおくるよ。               効ちゃん、来幎床は効ちゃんにずっお充実した幎になる様に埡祈りしおいたす。本圓にありがずう。来幎床も宜しくお願い臎したす。(^_^)                  

No.309 18/01/01 09:34

>> 307 アニキ♪りがんちゃん♪ おっはよ♪ (^^)/ 来幎は明日だけど (; ̄ヌ ̄A 良い䞀幎にしたいね  効ちゃん、リボンちゃん、明けたしおおめでずう埡座いたす(^o^) 新しい新幎の始たりだ(^o^) 今幎もよろしくお願い臎したすm(_ _)m                幎明け早々、倩䜓ショヌが目癜抌しだそうだよ。皆既月食ずか流星雚ずか芋れるかもよ。どの様なものがあるか、ただハッキリずした情報は掎んでいないけれどね。                          

No.310 18/01/01 10:59
名無し7 ( ♀ )

>> 309

アニキ♪りがんちゃん♪

あけおめ

(o≧▜゜)o

今幎もペロ

新しい幎が明けた

(^_^ )( ^_^)

良い幎にしたいね

(ゝω・Ž★)

No.311 18/01/13 11:15

>> 310 効ちゃん、リボンちゃん、明けたしおおめでずう(^o^)                              䞀番の冷え蟌みだね。                  そちらの雪はどうだろうか               こちらは堎所によっおは雪がバンバン降っおいるよ。                  新しい新幎が始たった。                 日が鏡開き。                    この正月だけどね。     埳川代将軍の頃たでの昔は正月は日迄が正月の期間だったのよね。それで代将軍の吉宗が『長過ぎる正月は日でいい』ず蚀った理由で今珟圚の正月は日になっちたったんだよ。䜕分、その代将軍の吉宗自身がかなりの勀勉な人で尚䞔぀、自分が抱え蟌んだ将軍職の膚倧な仕事をこなす為に勝手に決めたものらしい。その圱響だよ。因みに将棋ず囲碁を職業ず決めたのは初代の将軍である埳川家康だからね。これは将棋や囲碁が合戊時の軍の配眮や動かし方に良い勉匷になるず蚀う理由で将棋ず囲碁を職業にする様に決めたものらしい。因みに隣の囜の䞭囜は倪陜暊ではなくお倪陰暊を重芁芖しおおり、䞭囜の正月は基本的には月が䞭囜の正匏な正月だからね。そしおヶ月間祝うのだよ。なので月のちょっず前から䞭囜人は゜ワ゜ワし始めお掻発に動き始めお自分の祖囜の䞭囜ぞ倧移動し始めお行くからね。自分の囜の文化をずおも倧切にしおいるよ。悲しいかな今珟圚の日本ずは党く違う。日本にも䞖界䞭に圱響を䞎える皋の非垞に良い本圓に良い文化を持っおいるのだけどね。悲しいかな今珟圚の日本は自分の囜の文化を倧切にしないよ。むしろ逆に海倖の倖囜が日本の文化の良さ、玠晎らしさに気が付き始めおいるよ。                 昚日から今幎䞀番の冷え蟌みになったけれども、その寒さに負けない様にお互いに頑匵っお行こうね(^o^)(^_^)v                  我が人生に幞あれだよ(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)               

No.312 18/01/16 16:07
名無し7 ( ♀ )

>> 311

アニキ♪りがんちゃん♪

こんち♪

(^^)/

知らなかったな

(; ̄ヌ ̄A

アニキは本圓になんでもしっおるね

たた぀勉匷になったよ

歎史䞊の偉倧な人物で日にちが

決たったず.....φ()

歀方は倩候安定しおるよ

ただ冷え蟌みが厳しい

(; ̄ヌ ̄A

アニキんずこは雪降っおる所があるんだね

色々倧倉だけど頑匵らないずね

(ゝω・Ž★)

No.313 18/01/16 18:53

>> 312 効ちゃん、リボンちゃん、今晩わ。お疲れさたでした。                 そうだよ。堎所によっおは雪がバンバン振っお真っ癜になっおいるよ。                        今日の昌間はこちらは暖かかったよ。垂内で気枩が・℃も䞊昇しお月䞊旬の季節倖れの気候になった。                    たた明日はこちらは朝から雚が降る予報でずころにより雷が発生するらしい。今珟圚の倖の気候はちょっず生枩いよ。明日、雚が降るからね。                    ショりガ湯を飲んで身䜓を暖めおね。あれからショりガ湯が日課になっおいるから、効ちゃんは恐らく、もう䜓調改善もかなり進んできおいるず思うけどね。(^_^)v                            

No.314 18/01/16 20:59
名無し7 ( ♀ )

>> 313

アニキ♪りがんちゃん♪

たらいも♪おっ぀かれ♪

(^^)/

぀い最近暖かかったよ

(; ̄ヌ ̄A

倉な倩候だよね

気枩差がありすぎるよね

ショりガ湯飲んでるよ

(o≧▜゜)o

アニキは䜓調どうなの

䜙り無理しないでね

• << 316 効ちゃん、リボンちゃん、今晩わお疲れさた。(^^)                  いかがお過ごしかな                  どうだい         昚日の昌過ぎから降り出した豪雪の方は                       東京の区内では積雪がも積もったそうじゃないかい。                          効ちゃんの方ではいかがだったかな                         亀通機関のむンフラ網がかなり圱響を受けおいるニュヌスを芋おいたよ。         電車の運転芋合わせずか電気系統の故障ずか、電車の立ち埀生ずか、車の立ち埀生ずか、成田空枯の閉鎖ずか。                    たさかバむクで行ったんじゃないだろうね                      無事に垰っおきたのたろうか              因みに明日も非垞に危ないからね。                          䞀床溶けお氎になった雪が今倜の冷え蟌みで今床はそれが氷のアむスバヌンになっおいるからね。                          党䜓にムリしたらダメだからね。             こんな時には予め時間ほど時間に䜙裕を持たせよう。                          

No.315 18/01/16 21:46

>> 314 お垰りなさい。       お疲れさたでした。(*^^*)                ありがずう。䜓調はボチボチだよ。ムリは出来ないけどね。 充分に気を付けお甚心しお行くよ。                                        そしお突然、話は倉わるけど、去幎の月の半ばに、ナントもうタケノコが出おいたよ。ただ小さくお玄䜍の皮付きのタケノコだったけれどね。それから曎に先週、春の蚪れであるフキのトりがもう䞊んでいたよ。                        このフキのトりは倩ぷらにするず矎味しいのよね。(*^^*)                俺の所はただただ出おないけれど、畑にしおいる所に勝手に出お来るから、その時期になったら摘み取っおいるよ。(^_^)v               ショりガは良いでしょ。   効ちゃんも実践しおいるのでその良さはもう分かるよね。(*^^*)                                          確かに気枩差がある。    でも、こんな時が䞀番危ないからね。来週はたた冷え蟌むらしいよ。お互いに充分に気を付けお甚心しお行こうね。こちらはもう既に雚が降っおきたよ。雪には気を付けお甚心しおね。                                           

No.316 18/01/23 18:18

>> 314 アニキ♪りがんちゃん♪ たらいも♪おっ぀かれ♪ (^^)/ ぀い最近暖かかったよ (; ̄  効ちゃん、リボンちゃん、今晩わお疲れさた。(^^)                  いかがお過ごしかな                  どうだい         昚日の昌過ぎから降り出した豪雪の方は                       東京の区内では積雪がも積もったそうじゃないかい。                          効ちゃんの方ではいかがだったかな                         亀通機関のむンフラ網がかなり圱響を受けおいるニュヌスを芋おいたよ。         電車の運転芋合わせずか電気系統の故障ずか、電車の立ち埀生ずか、車の立ち埀生ずか、成田空枯の閉鎖ずか。                    たさかバむクで行ったんじゃないだろうね                      無事に垰っおきたのたろうか              因みに明日も非垞に危ないからね。                          䞀床溶けお氎になった雪が今倜の冷え蟌みで今床はそれが氷のアむスバヌンになっおいるからね。                          党䜓にムリしたらダメだからね。             こんな時には予め時間ほど時間に䜙裕を持たせよう。                          

No.317 18/01/24 10:35
名無し7 ( ♀ )

>> 316
アニキ♪りがんちゃん♪

おっはよ♪

(^^)/

雪凄たじかったよ

(; ̄ヌ ̄A

そしお亀通網は盞倉わらずだったよ

っおかねなんであんなに降んの

っお思ったよ

いっ぀もニュヌスずかで予報が出おも

蓋を開ければなんおこず無いじゃん

で油断した

(; ̄ヌ ̄A

でもこれで次雪降ったら

少しは混乱しないず思うよ

(ゝω・Ž★)

• << 319 効ちゃん、リボンちゃん、こんにちは。(^o^)                     こちらは晎れのち曇りの倩気だけど、只今、非垞に良い倩気で日向は暖かいよ。颚は冷たいけれど。                         そしお東京では、今日の気枩がヌ℃。                        この氷点䞋℃ず蚀う気枩は幎月日に芳枬しお以来、幎振りの事らしい。              それに日には倪平掋偎でも倧雪が降るず予報されおいるので気を付けおね。                    東京でも豪雪になるらしいからね。                          映画の八甲田山みたいに遭難しない様にね。                              
  • << 320 こんち(^o^)                     元気にしおいるかい(^o^)               俺は空元気を振り絞っお頑匵っおいるぞ(^o^)                    ず蚀いたいけれどもちず停滞気味。(^_^;)                       しかしどうにかこうにか元気に過ごしおいるよ。                    次なる䜜物の怍え付けをあれこれず考えるず楜しくなっおくるよ。            こちらの倩気は曇りのち雚。 そちらはどうかな     雪は降っおいるだろうか                急がず慌おずだよ。     ボチボチ頑匵っお行こうね  (*^_^*)(^_^)v(^o^)                       

No.318 18/01/24 14:23

>> 317 効ちゃん、リボンちゃん、こんにちは。(*^^*)                     テレビで芋おいたけれど、俺が以前䜏んでいた所の颚景が出たよ。                          本圓に凄い降り方だよね。                でも差にあらん                    山梚の雪の降り方は曎にもっずもっずもの凄いからね。   軜く膝䞊にたで降り積もるし、堎合によっおは䞀晩でも降り積もる事もあるからね。                          そしお油断倧敵油断するべからず                         涙がチョチョ切れお泣き出す皋もの凄く嬉しい事に、日には倪平掋偎でももの凄い豪雪の予報が出されおいるよ。                 なので前の日の倜から明日の事を気にしお想定しお早目に行動する様にね。                      降り積もった雪で出遅れたら倧倉だからね。                      因みに今幎の冬がこんなに厳しくお雪も沢山降り積もる原因は、これは北極からの寒気団がそのたたストレヌトに日本にたで流れ蟌んで来おいるのが原因らしい。( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)                そしお今幎の春に怍え付ける䜜物で新たな物が決たったよ。                それはゞャガむモ(^o^)                ゞャガむモず蚀っおも䞭身たで玫サツマむモみたいに非垞に濃い色合いをしおいる玫ゞャガむモだよ(^o^)(o~-')b                 既に皮芋は手に入れたからね。 ( ̄ヌ+ï¿£)ニダリ                   効ちゃん、非垞に冷え蟌んでいるので油断しない様にね。                ショりガ湯を飲んで颚邪等ひかない様にしおね。(*^^*)~~                        

No.319 18/01/25 12:16

>> 317 アニキ♪りがんちゃん♪ おっはよ♪ (^^)/ 雪凄たじかったよ (; ̄ヌ ̄A そしお  効ちゃん、リボンちゃん、こんにちは。(^o^)                     こちらは晎れのち曇りの倩気だけど、只今、非垞に良い倩気で日向は暖かいよ。颚は冷たいけれど。                         そしお東京では、今日の気枩がヌ℃。                        この氷点䞋℃ず蚀う気枩は幎月日に芳枬しお以来、幎振りの事らしい。              それに日には倪平掋偎でも倧雪が降るず予報されおいるので気を付けおね。                    東京でも豪雪になるらしいからね。                          映画の八甲田山みたいに遭難しない様にね。                              

No.320 18/01/28 11:52

>> 317 アニキ♪りがんちゃん♪ おっはよ♪ (^^)/ 雪凄たじかったよ (; ̄ヌ ̄A そしお  こんち(^o^)                     元気にしおいるかい(^o^)               俺は空元気を振り絞っお頑匵っおいるぞ(^o^)                    ず蚀いたいけれどもちず停滞気味。(^_^;)                       しかしどうにかこうにか元気に過ごしおいるよ。                    次なる䜜物の怍え付けをあれこれず考えるず楜しくなっおくるよ。            こちらの倩気は曇りのち雚。 そちらはどうかな     雪は降っおいるだろうか                急がず慌おずだよ。     ボチボチ頑匵っお行こうね  (*^_^*)(^_^)v(^o^)                       

No.321 18/02/02 12:43
名無し7 ( ♀ )

>> 320

アニキ♪りがんちゃん♪

こんち

(^^)/

アニキ倧䞈倫

もう寒すぎ

(; ̄ヌ ̄A

たた雪降るしさ

色々ず考えおるんだね♪

考えおる時は楜しいよね

(ゝω・Ž★)

どうにか元気で䜓調厩しお無いから

このたた維持しおいきたい

ショりガ湯には倧倉お䞖話に

なっおたす

(^^)/

No.322 18/02/03 20:28

>> 321 効ちゃん、リボンちゃん、今晩わ。お疲れさたです。(*^^*) 心配しおくれおありがずう。 毎日気を付けおいるからね。 明日からたた曎に冷え蟌むらしいので甚心しおね。                    ショりガ湯は毎日のんでね。                    ずころで、皆既月食はそちらでは芋る事は出来たかな        こちらは残念ながら、党く芋る事が出来なかったよ。                      

No.323 18/02/07 18:30
名無し7 ( ♀ )

>> 322

アニキ♪りがんちゃん♪

おっ疲れ♪たらいも♪

(^^)/

毎日サムサムサムだよ

(; ̄ヌ ̄A

こう寒いず家から出たくなくなる

皆既月食は歀方は芋えたよ

(o≧▜゜)o

アニキんずこは芋えなかったんだね

(; ̄ヌ ̄A

でもたた7月に芋えるみたいだよ

ショりガ湯は飲んでお颚邪知らず

(v^ヌ°)

むンフル倧流行䞭だけど

倧䞈倫

(; ̄ヌ ̄A

困るね

No.324 18/02/07 21:04

>> 323 効ちゃん、リボンちゃん、今晩わ。お疲れさた。(*^^*)                   こちらは非垞に残念ながら党く䜕も芋えなかった。倜の時頃は非垞に薄い薄曇りで月の姿はハッキリず芋えおいたのに、時過ぎに倖に出お芋たら、それたでハッキリず芋えおいた月が雲に完党に隠れおしたい、圱も圢も光さえも䜕䞀぀ずしお党く䜕も芋えなかった。しかしたた月になったら芋る事が出来るんだね。教えおくれおありがずう楜しみが増えた(*^_^*)                   そしお颚邪やむンフル゚ンザも倧䞈倫だよ。甚心しおいるからね。              そしおそちらは雪はどうだい かなり降っおいるのかな 今幎のこの冬の寒さは北極の寒気団が日本列島にたでモロに䞋りお来おいるのが原因らしいよ。ただただ寒い冬は続くのでお互いに充分に気を付けお行こうね。                       

No.325 18/02/08 15:58
名無し7 ( ♀ )

>> 324

アニキ♪りがんちゃん♪

こんち♪

(^^)/

次こそは芋れるずいいね

(ゝω・Ž★)

雪はあれ以来党く降っお無いよ

ただ寒さが半端なくお

(; ̄ヌ ̄A

ここたで寒くなるずは

思いもしなく

䜓調厩せないよね

気を付けなきゃね

(ゝω・Ž★)

No.326 18/02/08 18:34

>> 325 効ちゃん、リボンちゃん、今晩わ。 お疲れさたでした。 こちらは今日はポカポカ陜気で暖かかったよ。 颚は冷たかったけど。 それは良かった。 しかしたた数日埌だったかな 日にちは忘れたが、たた寒くなっお雪が降りだしおくるらしいよ。 倩気予報を良く芋おいた方が良いよ。 ただただ寒い日は続くから、お互いに充分に気を付けお行こうね。

No.327 18/02/08 19:50
名無し7 ( ♀ )

>> 326

アニキ♪りがんちゃん♪

おっ疲れ♪たらいも♪

(^^)/

こっちも昌間は暖かい日だったよ

颚は冷たかったよ

(; ̄ヌ ̄A

もう雪は勘匁だよ

(; ̄ヌ ̄A

アニキ元気でいるんだね

良かったよ

(ゝω・Ž★)

それにしおもい぀になったら

暖かくなるんだろうね

(; ̄ヌ ̄A

No.328 18/03/25 16:53

効ちゃん、リボンちゃん、お久しぶり。(^_^)v  元気かな春䞀番が吹いお今はもう随分ず暖かくなっおきたけれど、颚邪等ひいおないかな ショりガ湯は続けおいるかい こちらでは桜がもう分先で今日は早速あちこちで花芋が行われおいたよ。(*^^*) もう霜が降りなくなったから、今幎の䜜物の怍え付けが可胜になったからね。霜が降りなくなったらタネ怍えしお倧䞈倫だよ。こちらは早速準備に取り掛かるよ。(^_^)v                        

No.329 18/04/25 18:17
名無し7 ( ♀ )

>> 328

アニキ りがんちゃん元気しおる

は元気だよ♪

閉鎖されおなくお

凄く驚いた

( ノД`)

たた曞き蟌んでいいのかな

No.330 18/04/25 21:30

>> 329 効ちゃん、リボンちゃん、今晩は(^o^) お久しぶりです。(*^_^*) 元気にしおいるよ。勿論、曞き蟌んで行っお倧䞈倫だよ。倧歓迎だよ。(*^_^*) 暖かくなっおきおこちらはもう週間䜍前からカ゚ルがケロケロず鳎き始めたよ。 そしおもう、既にホヌムセンタヌではショりガずりコン類の皮苗が出回っおいるからね。だから今幎はリベンゞだ(^o^) 他にたた䜕皮類か考えおいるので近い内に怍え付けお行くよ。(*^_^*)                      

No.331 18/04/26 18:39
名無し7 ( ♀ )

>> 330
アニキ りがんちゃん

(^^)/

そしおコロコロ倉わる倩候は

こたえるよ真面目に

(; ̄ヌ ̄A

いよいよ色々ず怍え付けおいく

時期が来たね

(o≧▜゜)o

たた宜しくねアニキ

(^^)/

No.332 18/04/27 19:05

>> 331 今晩わ(*^_^*) 効ちゃん、リボンちゃん、元気かな 既にリベンゞのショりガず皮類のりコンを怍えたよ。(^_^)v カボチャも゜りメンカボチャに栗倪郎カボチャを怍えたよ。それずビヌツを怍えた。今はこれ䜍だよ。今埌の成り行き次第で怍え付ける䜜物が増える可胜性がある。トマトの準備をしおいるよ。ブラックトマトだよ。このブラックトマトは倖芋的な芋た目は色が濃い焊げ茶色をしおいる。因みにこのブラックトマトが赀い色の色玠の成分であるリコピンの量が番倚いからね。だから濃い焊げ茶色に芋える。黒に近い色に芋えるからブラックトマトず蚀う名前が付いたずか。これから倉化があり次第、随時蚘茉しお行くよ。(^_^)v                   

No.333 18/06/04 12:46
名無し7 ( ♀ )

>> 332

アニキ元気しおた

( ノД`)

No.334 18/06/04 18:32

>> 333 効ちゃん、今晩わ。お久しぶり。(*^^*) お疲れ様です。うん、䜕ずか元気にしおいるよ。そしおね。リベンゞで怍えおいたスヌパヌりコンず黄金りコンはもう芜が出おきお䜍にたで育っおいるよ。(*^^*) こちらはもう随分ず暑いよ。気枩が℃を越えたからね。                 

No.335 18/06/04 19:22
名無し7 ( ♀ )

>> 334

アニキ元気で良かったよ

( ノД`)

リアル色々あっお少し離れおた

久しぶりにスレ芋お

止たっおおびっくりしちゃった

もうそこたで育っおるんだね

(;_;)

No.336 18/06/04 20:56

>> 335 お疲れ様です。(*^^*) 倧䞈倫だよ。い぀でもオヌプンにしおるからね。たぁ人生䜕かず色んな事が起こるからね。今床こそはりコンを立掟に育お䞊げるぞ。(*^_^*)                 

No.337 18/06/04 21:34
名無し7 ( ♀ )

>> 336

そうだよアニキ

人生䜕が起こるかわからない

(;_;)

りコン楜しみだね

(^^)/

今床は絶察倧䞈倫だず信じおるよ

(o^ O^)シ圡☆立掟に育぀

No.338 18/06/04 21:46

>> 337 ありがずう。今幎は早く怍え付けたからね。去幎は遅かったから、今頃芜が土から僅かに芗いおいた。手入れをしお順調に育っお行く様にしないずね。(*^_^*)                  

No.339 18/06/04 21:58
名無し7 ( ♀ )

>> 338

そうだったね

(; ̄ヌ ̄A

月日が経぀のが早いね

今幎は䜕を栜培しようかな

色々ありすぎお䜕もしおないよ

(; ̄ヌ ̄A

アニキ気合い入っおるし

たた始めおみようかな

(^^)/

たた土䜜りから始めないず

No.340 18/06/04 22:06
䞻婊1 ( ♀ )

凄く凄くお久しぶりです
携垯を修理に出しお戻っおきたらマむスレが党郚消えおいお探しかたもわからなくお😣💊

ようやくたたたたですが芋぀けるこずが出来たした

皆さん、お元気ですか
(^^)

• << 343 (◎o◎)おっナントナントL(・o・)」 誰かず思ったら、リボンちゃん♪ぞ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ 猛烈にお久しぶり(^o^)(*^_^*) いきなり消えおしもたので、もう来ないのかもねず思っおいたよ。携垯を倉えたら自分のが消えおしもたず蚀う蚳だね。 倧倉でしたね。俺も効ちゃんもちゃんず居るよ。(*^_^*)                    

No.341 18/06/04 22:11
名無し7 ( ♀ )

>> 340

りがんちゃん

( ノД`)

ずっず埅っおたよ

No.342 18/06/04 22:15
䞻婊1 ( ♀ )

>> 341
ごめんね(_;)

機械音痎で探し方が解らなくお、今倜新着レスで芋぀けたの

埅っおおくれおありがずうm(._.)m

今ね、ちょっずさがおんにこっおたす(^^)

• << 344 すっごい嬉しいよ ( ノД`)
 たた人で話せるね アニキも涙ちょちょぎれるほど 喜ぶず思う (^∇^) サボテンに凝っおるんだね マズむたた始めなきゃ でもりがんちゃん嬉しいよ ( ノД`)

No.343 18/06/04 22:20

>> 340 凄く凄くお久しぶりです 携垯を修理に出しお戻っおきたらマむスレが党郚消えおいお探しかたもわからなくお😣💊 ようやくたたたたです  (◎o◎)おっナントナントL(・o・)」 誰かず思ったら、リボンちゃん♪ぞ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ 猛烈にお久しぶり(^o^)(*^_^*) いきなり消えおしもたので、もう来ないのかもねず思っおいたよ。携垯を倉えたら自分のが消えおしもたず蚀う蚳だね。 倧倉でしたね。俺も効ちゃんもちゃんず居るよ。(*^_^*)                    

No.344 18/06/04 22:21
名無し7 ( ♀ )

>> 342 ごめんね(_;) 機械音痎で探し方が解らなくお、今倜新着レスで芋぀けたの 埅っおおくれおありがずうm(._.)m 

すっごい嬉しいよ

( ノД`)

たた人で話せるね

アニキも涙ちょちょぎれるほど

喜ぶず思う

(^∇^)

サボテンに凝っおるんだね

マズむたた始めなきゃ

でもりがんちゃん嬉しいよ

( ノД`)

No.345 18/06/04 22:27
䞻婊1 ( ♀ )

>> 344
そんな颚に蚀っおもらっお恐瞮です(T-T)

本圓に芋぀けられお良かったよ(^^)

倧王さんにもたたご挚拶しなきゃだ(^^)

たた、宜しくね☆圡

No.346 18/06/06 12:42
名無し7 ( ♀ )

アニキ♪りがんちゃん♪

ちわっ♪
(^^)/

今日は雚降りどんよりな日だよ
(; ̄ヌ ̄A

でも暑さも䞀段萜したし

良いかもね♪

(ゝω・Ž★)

• << 348 効ちゃん、リボンちゃん、こんち。(^^) こちらも雚だよ。暑くないので良いけれどね。リボンちゃんがサボテンに凝っおいたずは知らなんだ。俺も昔、サボテンに凝っおいお、皮類の色んなサボテンを持っおいたよ。咲かせた花が蛍光色をした色鮮やかな花で非垞に矎しいんだよね。(*^^*) 今日は雚だから、りコンに氎やりをしなくお枈んだよ。(^_^)v                  

No.347 18/06/06 12:47
䞻婊1 ( ♀ )

>> 346
倧王さん、効ちゃん、こんにちは(・∀・)ノ

こちらも雚☔
湿気で重い感じだけど、日射しが優しいの(*^_^*)

怍物には、最高の日かもね♪

No.348 18/06/06 12:53

>> 346 アニキ♪りがんちゃん♪ ちわっ♪ (^^)/ 今日は雚降りどんよりな日だよ (; ̄ヌ ̄A で  効ちゃん、リボンちゃん、こんち。(^^) こちらも雚だよ。暑くないので良いけれどね。リボンちゃんがサボテンに凝っおいたずは知らなんだ。俺も昔、サボテンに凝っおいお、皮類の色んなサボテンを持っおいたよ。咲かせた花が蛍光色をした色鮮やかな花で非垞に矎しいんだよね。(*^^*) 今日は雚だから、りコンに氎やりをしなくお枈んだよ。(^_^)v                  

No.349 18/06/08 16:40
名無し7 ( ♀ )

アニキ♪りがんちゃん♪

ちわっ♪

(^^)/

明日から本栌的な雚が降る

(; ̄ヌ ̄A

サボテンは小さい鉢は可愛いよね

癒されそうだしいいな

家の䞭に䞀぀でも緑があるのは

良いよね

今床買っおこようかな

(; ̄ヌ ̄A

りコンの育ちも楜しみの䞀぀になるね

(ゝω・Ž★)

No.350 18/06/08 16:46
䞻婊1 ( ♀ )

倧王さん、効ちゃん、こんにちは(* ^ヌ゜)ノ

うちのサボテンも綺麗な花を咲かしおくれお癒しです♪♪

梅雚に入ったし、雚の日が増えそうですね(^-^;

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋
このスレに返信する

䜕でも雑談掲瀺板のスレ䞀芧

䜕でも雑談掲瀺板。みんなで楜しくたったり語り🗯合おう❗ 暇぀ぶしにもぎったり。い぀でもどこでも投皿や閲芧が可胜です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧