注目の話題
まだ10時すぎなのにw
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
結婚したもん勝ち?

引きこもりで寂しい方4

レス500 HIT数 28192 あ+ あ-

冷え症さん
17/05/08 11:20(更新日時)

引きこもりで寂しい方こちらでお話して明日への活力に少しでもなれば幸いです。
引き続きよろしくお願いします。
新規様、雑談も歓迎します。

はるさん、みきさん、ミワさん、サラさん、カンさん、ナオさん、その他の皆さん、お待ちしております(^O^)

レイ

17/05/05 21:41 追記
こちらのスレは、闘病を支えあいたいと言う、皆さんと仲良くしたいという意志のある方のみのご参加をお願いいたします。
皆さん闘病中なので、余計な負担や波乱を及ぼしたくありません。思いやり合える方をお待ちしてます。

No.2465077 17/04/30 11:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/04/30 21:35
患者さん14 ( ♀ )

>> 50 ミワさん、なに買うのでしょうか?サプリメントかな?
私は先月もアテニアの口紅安くて欲しくて買っちゃいました!今まではマキアージュ使ってましたが、高くてやめました。ツメの手入れを今からします~
一蓮托生ハル🌸

• << 53 ハルさん サプリメントの後、アロマのスキンオイルがあるのです、それを買いたいのです ミワ 一蓮托生
  • << 54 わしは化粧品にはお金かけないす。 ファンデやチークやアイラインアイブロウはちふれ お手入れは 無印のオリーブオイル 肌ラボ白潤化粧水 ちふれオールインワン ニベアのUV たまにエビアンでスプレー ボディには 桃の葉ローションとちふれボラージミルク 爪は娘がよいかおりのする爪用のオイルを買ってくれるので朝晩手入れしてるっちゃね 髪ケアも 最近はオリーブオイルだす ミキ (^_^)v

No.52 17/04/30 21:44
患者さん10 

>> 44 ミキさん、疲れは取れましたか? 私もあれから、力尽きてお昼寝しました。(_ _).。o○ 起きたら、部屋は旦那の物で占拠され、ミキさ… カンさん、ミキです。
じゃーん
封鎖!
機動隊出てましたか?

占拠されましたね。

本日は鯖の味噌煮と小松菜豆腐もやし味噌汁、おろし納豆、キャベツのごまあえ、きゅうりの漬物、玄米ご飯でやんした

日本の食卓

ミキ
(^_^)v

No.53 17/04/30 21:52
心配性さん4 

>> 51 ミワさん、なに買うのでしょうか?サプリメントかな? 私は先月もアテニアの口紅安くて欲しくて買っちゃいました!今まではマキアージュ使ってまし… ハルさん

サプリメントの後、アロマのスキンオイルがあるのです、それを買いたいのです
ミワ 一蓮托生

No.54 17/04/30 21:54
患者さん10 

>> 51 ミワさん、なに買うのでしょうか?サプリメントかな? 私は先月もアテニアの口紅安くて欲しくて買っちゃいました!今まではマキアージュ使ってまし…
わしは化粧品にはお金かけないす。

ファンデやチークやアイラインアイブロウはちふれ

お手入れは
無印のオリーブオイル
肌ラボ白潤化粧水
ちふれオールインワン
ニベアのUV
たまにエビアンでスプレー

ボディには
桃の葉ローションとちふれボラージミルク

爪は娘がよいかおりのする爪用のオイルを買ってくれるので朝晩手入れしてるっちゃね

髪ケアも
最近はオリーブオイルだす

ミキ
(^_^)v

• << 57 ミキさん 良いですね、ミキさん美魔女なのかな、私はニキビになるのでファンデも日焼け止めも駄目なのです、晴雨兼用傘をさしており怪しい感じ満載です化粧水は無印ですよ ミワ

No.55 17/04/30 22:01

>> 54 ミキさん、お金をかけず、丁寧にスキンケアしていらっしゃいますね。私も基礎化粧品は、うるりと、ファンデーションも、スガオのCCクリームだけで、低価格に抑えてます。すぐ手に入って安いのが毎月使えますね。
ミワさんスキンオイルなんてオサレですね。また使い心地を実況してくださいね。
ハル🌸

• << 60 無印のスキン用オイルはいろんな種類があって 効果別に並んでます 無香料です 私は一番しっとりのオリーブオイル使ってます 娘に訊いたら、洗顔後→オイル→化粧水(私は乳液はつけない)→オールインワン→ニベアUV がよいそうで 化粧ののりもよくていい感じ 目のまわりの小じわがなくなりましたよ ニベアUVは夜もつけて眠ります 抗がん剤で肌が黒ずむのを予防してます 爪のオイルはロールオンタイプで指先の皮膚にもとてもいいです。ちょっとメーカーがわかりません。こちらは大変よいアロマの香りです。 抗がん剤で手足の指先の皮膚が固くなりひび割れなどを防ぐのによいです 病院で処方されているヒルドイドローションは ボディに使いすぎると皮膚が柔らかくなりすぎな感じがして ちふれのボラージミルクに変えました ミキ (^_^)v

No.56 17/04/30 22:06
心配性さん4 

>> 55 了解しました

ミワ

No.57 17/04/30 22:17
心配性さん4 

>> 54 わしは化粧品にはお金かけないす。 ファンデやチークやアイラインアイブロウはちふれ お手入れは 無印のオリーブオイル 肌ラボ白潤化粧水 … ミキさん

良いですね、ミキさん美魔女なのかな、私はニキビになるのでファンデも日焼け止めも駄目なのです、晴雨兼用傘をさしており怪しい感じ満載です化粧水は無印ですよ

ミワ

• << 62 普通のぼーっとしたおばはんざ~んす ミキ (^_^)v

No.58 17/04/30 22:17
不眠さん1 

こんばんは。カンです。

ハルさんの旦那さんは、脱ぎ散らすだけで、まだかわいいです。
うちは、もうゴミ屋敷の住人のような言い分言います。「これは、ゴミじゃない。」と言って後生大事に、
空きダンボール箱積み重ねて押入れもそれでいっぱいで、何も入りません。(;_;)

ミワさん。ピザ生地ちゃんと出来ました。私自信は発酵し過ぎましたが…。

ミキさん。何とか旦那自ら、自分の部屋に全て戻しました。
怖くて、ビフォーアフターになったかどうか確認していません。
多分、出して又押し込んだだけのような気がします。^_^;^_^;
旦那の部屋は、猫もたまに入って行くのですが、遭難しています。

ミキさんの夕飯は、とてもバランスよくてヘルシーメニューですね。
私もこんな夕飯食べたいです。
最近、自分で作るのも、自分が作った物食べるのも飽きてきて、変化が欲しいです。

No.59 17/04/30 22:23
心配性さん4 

>> 58 カンさ~ん

ピザ生地ちゃんが泣いてるよ~

ミワ

• << 61 ミワさん、安心して下さい。 ピザ🍕は、ちゃんと出来ました。 もう、皆んなのお腹の中です。 最近、本当に体重急激に増えてるので、ピザでは無く、もっとあっさりしたものが食べたいです。 TRFのダイエットダンスのDVDで、踊ったりしています。 ミワさんや皆さんは、化粧もバッチリで美容に気をつかってて、尊敬します。 私は、引きこもっている事をいい事に、ほとんどスッピンで過ごしています。 もともと化粧品のベタベタ感と匂いが苦手でスッピンが楽です。 カン

No.60 17/04/30 22:32
患者さん10 

>> 55 ミキさん、お金をかけず、丁寧にスキンケアしていらっしゃいますね。私も基礎化粧品は、うるりと、ファンデーションも、スガオのCCクリームだけで、… 無印のスキン用オイルはいろんな種類があって
効果別に並んでます
無香料です

私は一番しっとりのオリーブオイル使ってます

娘に訊いたら、洗顔後→オイル→化粧水(私は乳液はつけない)→オールインワン→ニベアUV
がよいそうで

化粧ののりもよくていい感じ

目のまわりの小じわがなくなりましたよ
ニベアUVは夜もつけて眠ります

抗がん剤で肌が黒ずむのを予防してます
爪のオイルはロールオンタイプで指先の皮膚にもとてもいいです。ちょっとメーカーがわかりません。こちらは大変よいアロマの香りです。

抗がん剤で手足の指先の皮膚が固くなりひび割れなどを防ぐのによいです

病院で処方されているヒルドイドローションは
ボディに使いすぎると皮膚が柔らかくなりすぎな感じがして
ちふれのボラージミルクに変えました

ミキ
(^_^)v

• << 64 ミキさん ありがとうございます ニベアのUV買ってみようと思います、私も化粧水は最後に塗っいます、それと週に1、2回垢擦りをしております100円ショップで購入しました ミワ

No.61 17/04/30 22:36
不眠さん1 

>> 59 カンさ~ん ピザ生地ちゃんが泣いてるよ~ ミワ ミワさん、安心して下さい。
ピザ🍕は、ちゃんと出来ました。
もう、皆んなのお腹の中です。

最近、本当に体重急激に増えてるので、ピザでは無く、もっとあっさりしたものが食べたいです。

TRFのダイエットダンスのDVDで、踊ったりしています。

ミワさんや皆さんは、化粧もバッチリで美容に気をつかってて、尊敬します。
私は、引きこもっている事をいい事に、ほとんどスッピンで過ごしています。
もともと化粧品のベタベタ感と匂いが苦手でスッピンが楽です。

カン

• << 63 私も抗がん剤副作用ケアでお手入れまめにやるようになった笑 それまでは化粧水一本勝負! そろそろねるか お肌のために←嘘 眠くなっただけ 母のことで弟から連絡あるかも。 皆さん よい夜を過ごしてね。 今日はひとりひとりにレスできてなくてごめんね。 お休みなさい。 また明日ね ミキ (o~-')b
  • << 65 カンさん わたくし、またしてもやっちまいましたか、私もすっぴんです、眉毛は自眉で濃いので染めています、カンさんは肌がキレイなんですよ、羨ましいです ミワ

No.62 17/04/30 22:37
患者さん10 

>> 57 ミキさん 良いですね、ミキさん美魔女なのかな、私はニキビになるのでファンデも日焼け止めも駄目なのです、晴雨兼用傘をさしており怪しい… 普通のぼーっとしたおばはんざ~んす

ミキ
(^_^)v

No.63 17/04/30 22:46
患者さん10 

>> 61 ミワさん、安心して下さい。 ピザ🍕は、ちゃんと出来ました。 もう、皆んなのお腹の中です。 最近、本当に体重急激に増えてるので、ピザ…
私も抗がん剤副作用ケアでお手入れまめにやるようになった笑

それまでは化粧水一本勝負!

そろそろねるか
お肌のために←嘘
眠くなっただけ

母のことで弟から連絡あるかも。

皆さん
よい夜を過ごしてね。

今日はひとりひとりにレスできてなくてごめんね。

お休みなさい。

また明日ね

ミキ
(o~-')b

No.64 17/04/30 22:48
心配性さん4 

>> 60 無印のスキン用オイルはいろんな種類があって 効果別に並んでます 無香料です 私は一番しっとりのオリーブオイル使ってます 娘に訊いたら、洗… ミキさん

ありがとうございます
ニベアのUV買ってみようと思います、私も化粧水は最後に塗っいます、それと週に1、2回垢擦りをしております100円ショップで購入しました

ミワ

No.65 17/04/30 22:59
心配性さん4 

>> 61 ミワさん、安心して下さい。 ピザ🍕は、ちゃんと出来ました。 もう、皆んなのお腹の中です。 最近、本当に体重急激に増えてるので、ピザ… カンさん

わたくし、またしてもやっちまいましたか、私もすっぴんです、眉毛は自眉で濃いので染めています、カンさんは肌がキレイなんですよ、羨ましいです

ミワ

No.66 17/04/30 23:15
患者さん10 

>> 65 皆さん
こんばんは。
ミキです。

弟が郷里に帰り、母の特養入居の手続きを今日したのですが
(母は特養にすでに移っている)

夕方、母が40度の熱を出し誤嚥性肺炎で病院に入院したと弟から連絡がありました。

弟と連絡をとりあっています。

とりあえず今日は疲れたので眠ります。
なにがあってもいいように眠って体調をできるだけ良くしておかないとです。

なんとなくまだ自分も体調がよくなくて
いざというとき
動けるかどうか。

明後日も抗がん剤治療の予定だし、どうしたものか。

とりあえず寝よう
皆さん
お休みなさい。

ミキ

• << 68 みきさん、レイです お母さま、特養への入所順調に終えられたのですね、 入所待ちが非常に多い中、すぐに移れて良かったなと思います。 でも、40度の高熱、誤嚥性肺炎で入院ですか、本当に心配ですね。 一難去って、また一難(涙 みきさんも火曜日は抗がん剤治療を控えてますし、故郷に帰るのも中々難しいですよね。 お母さまの肺炎が、抗生剤の点滴やその他の治療が功を奏し、良くなりますよう祈ってます。 ご自身の身体が一番大事です、ゆっくり休んで体調整えて下さいね。 おやすみなさい。 皆さんも、今晩はもう遅いですので、ゆっくりとおやすみ下さいませ レイ
  • << 71 ミキさん ミキさんご自身も大変なおり、お母様のご様態案じております、何事もなき様お祈りするとともにお見舞い申し上げます ミワ

No.67 17/04/30 23:52
冷え症さん0 

>> 41 レイさん何度もすみません、ミワです 私のスキンケアは、最初に美容液、バーム、最後に化粧水ですそして、顔、身体、W洗顔です私はニキビが出… 皆さん、こんばんは☽

お風呂入っている間にどんどんレス進んでいて、またまた追いつけないレイです(汗

私は肌は綺麗だと昔から言われてました。
ひと昔前30代までは、化粧品にかなりお金かけてましたので当たり前です(汗
アルビオンの薬用スキンコンディショナーとignisというシリーズ全品揃えて肌整えてました。その後30代中頃から職場の同僚に勧められ、アルソア化粧品使ってました。
アルソアも、石鹸、化粧水、美容液はかなり優秀でした。

鬱病なって働けなくなったので、沢山抱えてた在庫が切れてから、少しづつプチプライスの基礎化粧品に変更し、以前より安く抑えてます。
ハトムギ化粧品は5回位ハンドプッシュします。私は油分が肌に合わないので、最後に蓋するタイプの美容液つけてます、顔はその2点。

全身は、風呂上がりにハトムギ化粧水+豆乳クリームです。
30後半から全身乾燥して粉がふくようになったのですが、上記で改善されました(^^)

BBクリームはロクシタン(色白)が肌なじみが良かったです。素肌っぽいけど、いろいろカバーして透明感もあり優秀。今は皮膚科医お勧めのラロッシュボぜ使ってますが、肌に合わなくてニキビでたりします。肌色調整も毛穴カバーも良くない不良商品、お勧めしません。
でも、捨てるの勿体ないし、終わるまで使う予定。
次は口コミの良い、アテニアBB買おうか検討中。

私もかなりの敏感肌でUV下地とかファンデで被れていたけど、24hコスメのベースとファンデーションのセットは被れず、一日化粧崩れせずに肌も綺麗に見えたのでお勧めです。
ミワさんの肌はダメかな??

髪はロレッタのベースケアオイル使ってます、香りがよく、サラサラまとまって気に入ってます。

アイブロウやアイライナー、チークなどはインテグレートが多いです。
眉毛の仕上げにお勧めな商品、ダイソーの『アイブローコート』
アイライナーの上にも使ってますが、汗かいても化粧崩れで落ちてしまうことがなくなりました!
100円なのに超優秀(^^♪

肌は、2~3カ月前のケアが現在の肌に表れるので、今の私の顔はプチプチ荒れてます(涙
激鬱のとき風呂も入らず、洗顔もまともに出来なかったから。

今頑張って、お肌のお手入れ中~♪

レイ

• << 69 ミワです 羨ましいです、私は色白ですが七難隠せません、ただ白いだけほくろもソバカスも目立つしやはり失踪します レイさんへ

No.68 17/05/01 00:05
冷え症さん0 

>> 66 皆さん こんばんは。 ミキです。 弟が郷里に帰り、母の特養入居の手続きを今日したのですが (母は特養にすでに移っている) 夕方、母が40… みきさん、レイです

お母さま、特養への入所順調に終えられたのですね、
入所待ちが非常に多い中、すぐに移れて良かったなと思います。

でも、40度の高熱、誤嚥性肺炎で入院ですか、本当に心配ですね。
一難去って、また一難(涙

みきさんも火曜日は抗がん剤治療を控えてますし、故郷に帰るのも中々難しいですよね。
お母さまの肺炎が、抗生剤の点滴やその他の治療が功を奏し、良くなりますよう祈ってます。

ご自身の身体が一番大事です、ゆっくり休んで体調整えて下さいね。
おやすみなさい。

皆さんも、今晩はもう遅いですので、ゆっくりとおやすみ下さいませ

レイ

• << 94 レイさん ありがとうございます。 根底に病気に対する不安があるんでしょうね。 判断力、決断力がなくて。 昨夜はお風呂にも入らず眠ってしまいました。 これからお風呂に入り頭すっきりさせます。 レイさんも昨日は朝活したんですね。 お疲れ様です! 今日もよい気分で過ごせますように。 ミキ (^_^)v

No.69 17/05/01 00:12
心配性さん4 

>> 67 皆さん、こんばんは☽ お風呂入っている間にどんどんレス進んでいて、またまた追いつけないレイです(汗 私は肌は綺麗だと昔から言われ… ミワです

羨ましいです、私は色白ですが七難隠せません、ただ白いだけほくろもソバカスも目立つしやはり失踪します

レイさんへ

No.70 17/05/01 00:20
心配性さん70 

邪魔かもしれませんが…ここに書かせてもらっていいですか?💦
なぜかはわかりませんが、買い物したくない位にもうなんか病んじゃってて、ボーッとしながら涙が出てきます
睡眠薬貰うために病院は通院しています

意味不明過ぎて伝わらないかもしれませんが、買い物中は楽しめるのですが帰宅するのが面倒過ぎて泣きたくなります
自動車自転車はなくって歩きのみです
自転車壊れちゃって💦

買い物したくない面倒くさい病なったことあるひとはいらっしゃいますか💦💦?

• << 72 大丈夫ですか、今日、明日しのげそうですか、買い物、自身の事、片付け、鏡を視たくない出来ない、このような状態が2週間以上続くのであればうつ病の疑いがあるのですどうですか ミワ

No.71 17/05/01 00:21
心配性さん4 

>> 66 皆さん こんばんは。 ミキです。 弟が郷里に帰り、母の特養入居の手続きを今日したのですが (母は特養にすでに移っている) 夕方、母が40… ミキさん

ミキさんご自身も大変なおり、お母様のご様態案じております、何事もなき様お祈りするとともにお見舞い申し上げます

ミワ

• << 96 ミワさん ありがとうございます。 昨日は大事な大事なにゃんこちゃんの供養できて良かったですね。私も昨日の朝お祈りさせて頂きました。 弟の連絡で落ち込んでしまいました。 今日は少し落ち着きました。 ミワさん、ありがとう。 ミキ (^_^)v

No.72 17/05/01 00:32
心配性さん4 

>> 70 邪魔かもしれませんが…ここに書かせてもらっていいですか?💦 なぜかはわかりませんが、買い物したくない位にもうなんか病んじゃってて、ボーッと… 大丈夫ですか、今日、明日しのげそうですか、買い物、自身の事、片付け、鏡を視たくない出来ない、このような状態が2週間以上続くのであればうつ病の疑いがあるのですどうですか

ミワ

• << 74 読んで頂けてありがたいです 前はそうでもなかったのですが、突然最近買い物考えるのが憂鬱になってきました 頭空っぽで涙出るの鬱なのでしょうか 自分で自分がわからないです

No.73 17/05/01 00:36
心配性さん4 

ミワです

サラさん買ったかな

ミワ

No.74 17/05/01 00:39
心配性さん70 

>> 72 大丈夫ですか、今日、明日しのげそうですか、買い物、自身の事、片付け、鏡を視たくない出来ない、このような状態が2週間以上続くのであればうつ病の… 読んで頂けてありがたいです
前はそうでもなかったのですが、突然最近買い物考えるのが憂鬱になってきました
頭空っぽで涙出るの鬱なのでしょうか

自分で自分がわからないです

• << 76 私の経験上では鬱です、私もそうでした今でも鬱です ミワ
  • << 77 大丈夫ですか ミワ

No.75 17/05/01 00:45
心配性さん4 

>> 74 病院に通院されていますか何かそうなる原因とかありましたか

ミワ

• << 78 不眠症なのと便秘、頭痛で通院しています しかし精神科の先生は穏やかすぎて?あまりにこちらの話に相づち打たれて欲しい薬を出してくださる先生なので実際のとこ今の病状はよくわからないです 大きなペットボトルやトイレットペーパーなど持つのが嫌になってきた感が強いです サランラップやボディーソープなども買わないとならないのにカゴに入れたくない、次でいいか…みたいな感じになってます なにするのも辛くなり始めてて自分が大嫌いです 感情的に、もう全て通販でもしなければならないのかな位の勢いです 今でこれなのに、夏になったらもっと自暴自棄になりそうで怖いです

No.76 17/05/01 00:48
心配性さん4 

>> 74 読んで頂けてありがたいです 前はそうでもなかったのですが、突然最近買い物考えるのが憂鬱になってきました 頭空っぽで涙出るの鬱なのでしょう… 私の経験上では鬱です、私もそうでした今でも鬱です
ミワ

No.77 17/05/01 01:01
心配性さん4 

>> 74 読んで頂けてありがたいです 前はそうでもなかったのですが、突然最近買い物考えるのが憂鬱になってきました 頭空っぽで涙出るの鬱なのでしょう… 大丈夫ですか

ミワ

No.78 17/05/01 01:05
心配性さん70 

>> 75 病院に通院されていますか何かそうなる原因とかありましたか ミワ 不眠症なのと便秘、頭痛で通院しています

しかし精神科の先生は穏やかすぎて?あまりにこちらの話に相づち打たれて欲しい薬を出してくださる先生なので実際のとこ今の病状はよくわからないです

大きなペットボトルやトイレットペーパーなど持つのが嫌になってきた感が強いです
サランラップやボディーソープなども買わないとならないのにカゴに入れたくない、次でいいか…みたいな感じになってます

なにするのも辛くなり始めてて自分が大嫌いです

感情的に、もう全て通販でもしなければならないのかな位の勢いです

今でこれなのに、夏になったらもっと自暴自棄になりそうで怖いです

• << 85 心配しょうさん、初めまして。ハル🌸と申します。自分が嫌いなのよくわかりますが、まずは、重たいのを持つのが嫌な自分を受け入れてあげることかなあ、と思います。 からだが今はなんらかの症状で、無理が利かないのだと思うのでまあ、これでいいじゃん、今まで頑張りすぎたんだから今は楽をしよう、と、ネットやコープ等の力を借りればいいとおもいます。症状が治まってくれば、またパワーもふっかつしてきますよ。焦らず時を待つ方がいいと思います。また不安なときは書き込みしてくださいね。

No.79 17/05/01 01:19
心配性さん4 

>> 78 それでも今の病状を伝えた方が良いと思います気になる様でしたら先生に紹介状を書いてもらい大学病院等で検査を受けてはいかがでしょうか今夜は乗り気れそうですか

ミワ

No.80 17/05/01 01:27
心配性さん70 

>> 79 一応睡眠薬飲みましたがゴールデンウィークのため病院が休みで、今回量がいつもより足らなくて、いつもの量より減らして飲んだからかあまり眠くなく気が重たい感じです

前なら携帯さわりながらでも寝落ちできたのですが最近はなかなか難しくなりましたね

買い物って一人だとこんなにもつまらないんだなとも実感しています
前いつも側にいてくれたパートナーとの買い物が懐かしいです

突然すいませんでした
悩み事吐ける知り合いもいないから…

• << 82 ご気分はいかがですか ミワ
  • << 87 心配性さん、ミワです 今日のお昼頃に良かったら来てくださいね、皆さんいい方です、吐き気出してくださいきっと糸口が見つかると思います待っています(私は寝てますが)大丈夫ですよ お休みなさい心配性さん ミワ

No.81 17/05/01 01:41
心配性さん4 

>> 80 大丈夫ですよおひとりに、なったのが原因ですかね、お薬なのですが精神安定剤を直接口に含み歯でかみくだいてそのまま舐めると少し、舌がしびれますが楽になりますよ、私お風呂入って来ますので、書き込みしててください

ミワ

No.82 17/05/01 02:43
心配性さん4 

>> 80 一応睡眠薬飲みましたがゴールデンウィークのため病院が休みで、今回量がいつもより足らなくて、いつもの量より減らして飲んだからかあまり眠くなく気… ご気分はいかがですか

ミワ

No.83 17/05/01 02:51

>> 82 ミワさん今晩わ。私は嫌なゆめを見て今起きてしまいました。また寝てみます。
ハル🌸

No.84 17/05/01 02:55
心配性さん4 

>> 83 素敵な夢がみれますようにハルさん

ミワ

• << 86 ミワさん、ありがとう。少しお話しできてホッとしました。ミワさんも、いい夢見れますように。、ハル🌸

No.85 17/05/01 02:57

>> 78 不眠症なのと便秘、頭痛で通院しています しかし精神科の先生は穏やかすぎて?あまりにこちらの話に相づち打たれて欲しい薬を出してくださ… 心配しょうさん、初めまして。ハル🌸と申します。自分が嫌いなのよくわかりますが、まずは、重たいのを持つのが嫌な自分を受け入れてあげることかなあ、と思います。
からだが今はなんらかの症状で、無理が利かないのだと思うのでまあ、これでいいじゃん、今まで頑張りすぎたんだから今は楽をしよう、と、ネットやコープ等の力を借りればいいとおもいます。症状が治まってくれば、またパワーもふっかつしてきますよ。焦らず時を待つ方がいいと思います。また不安なときは書き込みしてくださいね。

No.86 17/05/01 03:00

>> 84 素敵な夢がみれますようにハルさん ミワ ミワさん、ありがとう。少しお話しできてホッとしました。ミワさんも、いい夢見れますように。、ハル🌸

No.87 17/05/01 04:17
心配性さん4 

>> 80 一応睡眠薬飲みましたがゴールデンウィークのため病院が休みで、今回量がいつもより足らなくて、いつもの量より減らして飲んだからかあまり眠くなく気… 心配性さん、ミワです

今日のお昼頃に良かったら来てくださいね、皆さんいい方です、吐き気出してくださいきっと糸口が見つかると思います待っています(私は寝てますが)大丈夫ですよ

お休みなさい心配性さん

ミワ

No.88 17/05/01 08:05
肩こりさん88 

はじめまして( ˊᵕˋ )
うつ病で休みの日はひきこもりです(><)
仲間に入れてくださいm(__)m

• << 90 肩こりさん初めまして。休みの日と言うことはお仕事されてるのかな? 仲間入り大歓迎です。良かったら自己紹介等簡単にしてくださいね。無理にではないですよ。

No.89 17/05/01 08:34
不眠さん1 

おはようございます。カンです。

心配性さん、はじめまして。
もともと不眠で通院されていたのでしょうか?
私も鬱を経験しています。
買い物だけが、億劫なのでしょうか?
特に、意味もなく悲しくて涙が出るのですか?
私の経験からしか言えませんが、たぶん、鬱か、抑鬱状態かと思います。
女性の方だと、鬱になると、まず、
料理の手順がわからなくなったり
今まで難なく出来ていた家事も出来なくなったり、時間がかかったりします。
今、連休中で病院もお休みと言う事ですので、とりあえず、食事は宅配に頼るか、少し外出できそうなら、
コンビニ弁当や、レトルト食品、冷凍食品で、調理しなくていい物でしのいで下さい。
後は、ひたすら横になって何もせずに、眠れるようなら寝て安静にして下さい。
連休明けたら、病院に行き症状を医師に伝え、可能なら専門医を紹介してもらい、紹介状を書いてもらって下さい。
大丈夫です。とにかく今は休みましょう。

肩こりさん、はじめまして。
カンと申します。
私も、最近ここに参加させていただいています。
強迫性障害と鬱でしたが、今は寛解しています。
旦那と娘二人の四人家族で、専業主婦です。
よろしくお願いします。^ - ^

• << 93 いま起き上がりました 前なら睡眠薬で昼過ぎまで眠れていたのが朝6時に目が覚めるようになってしまい、今日は無理やりついさっきまで目をつむって寝てましたが悪夢見すぎて体が重たいです 買い物自体がめんどくさい感じになったのかよくわかりませんが、かなり憂鬱かもです 参ったな…と悩み中です

No.90 17/05/01 08:50

>> 88 はじめまして( ˊᵕˋ ) うつ病で休みの日はひきこもりです(><) 仲間に入れてくださいm(__)m 肩こりさん初めまして。休みの日と言うことはお仕事されてるのかな?
仲間入り大歓迎です。良かったら自己紹介等簡単にしてくださいね。無理にではないですよ。

No.91 17/05/01 09:39
患者さん10 

皆さん、おはようございます。ミキです。

心配性さん、肩こりさん、はじめまして。

ここは皆さん、優しい方ばかりなのでお話して下さいね。
お待ちしています。
昨夜はぐっすり眠れてだいぶ体調がよくなりました。

弟が家族旅行をキャンセルして3日まで郷里に滞在してくれるので

私はいつでも帰省できるよう準備して待機することにしました。

明日の抗がん剤治療はキャンセルしないことにしました。

本当にこういう重病を抱えているとなにかあるとがーんと凹んじゃうんですよね。

今日は
少し冷静になれました。

皆さん
マイペースで1日をお過ごし下さいね。

ミキ
(^_^)v

No.92 17/05/01 09:52
不眠さん1 

ミキさん、おはようございます。
カンです。

お母さん、大変な事になってしまって心配ですよね。
弟さんが、いてくれるので、心丈夫ですね。

ミキさんも、まだ治療中の身なので
無理されないように、休める時に休んで下さいね。

我が家は、今日は皆んな学校、仕事で家には私一人でのびのび過ごしています。
旦那の部屋は、どこ片付けたのと言う感じで、前と変わらず、色んな物が層になって積まれています。
昨日の片付けは、私のピザ🍕作りを邪魔するだけの物でした。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• << 95 カンさん ありがとうございます。 今日はのんびりのびのびですね~。 やったね。 旦那さん、なんかかわいい。 ひっかきまわして終わったんですね笑。 とにかくピザ食べられて良かった良かった \(^o^)/ ミキ (^_^)v

No.93 17/05/01 11:20
心配性さん70 

>> 89 おはようございます。カンです。 心配性さん、はじめまして。 もともと不眠で通院されていたのでしょうか? 私も鬱を経験しています。 … いま起き上がりました
前なら睡眠薬で昼過ぎまで眠れていたのが朝6時に目が覚めるようになってしまい、今日は無理やりついさっきまで目をつむって寝てましたが悪夢見すぎて体が重たいです

買い物自体がめんどくさい感じになったのかよくわかりませんが、かなり憂鬱かもです
参ったな…と悩み中です

• << 97 心配性さんこんにちは、ミワです 来てくださいましたね、寝れなかったみたいですね悪夢にうなされたのですね辛かったと思います、まず買い物に行かないと、という使命感を一旦取り払いませんか、それにとらわれこだわる事は無いと思いますよ ミワ
  • << 98 心配性さん おはようございます。 早朝に目が覚めてしまうんですね。 おつらそうですね。 ここは鬱病などで苦しんでいる方が助けあっているスレなので なんでも吐きだしてみて下さいね。 私自身はがんの闘病中で鬱病にはあまり詳しくないのですが 落ち込むことも多いです。 カンさんのおっしゃるように 心身をゆっくり休めて下さいね。 お風呂に入れるようならゆっくり半身浴をしてみるなどもよいかもしれませんね。 お買い物にいかなきゃと思うとストレスになるでしょうから 宅配やネットスーパーもあるのでつらいときは利用されるといいですよ。 無理なさらず お大事にして下さいね。 ミキ (^_^)v

No.94 17/05/01 11:24
患者さん10 

>> 68 みきさん、レイです お母さま、特養への入所順調に終えられたのですね、 入所待ちが非常に多い中、すぐに移れて良かったなと思います。 …
レイさん
ありがとうございます。

根底に病気に対する不安があるんでしょうね。

判断力、決断力がなくて。

昨夜はお風呂にも入らず眠ってしまいました。

これからお風呂に入り頭すっきりさせます。

レイさんも昨日は朝活したんですね。

お疲れ様です!

今日もよい気分で過ごせますように。

ミキ
(^_^)v

No.95 17/05/01 11:27
患者さん10 

>> 92 ミキさん、おはようございます。 カンです。 お母さん、大変な事になってしまって心配ですよね。 弟さんが、いてくれるので、心丈夫です… カンさん
ありがとうございます。

今日はのんびりのびのびですね~。
やったね。

旦那さん、なんかかわいい。

ひっかきまわして終わったんですね笑。

とにかくピザ食べられて良かった良かった
\(^o^)/

ミキ
(^_^)v

No.96 17/05/01 11:33
患者さん10 

>> 71 ミキさん ミキさんご自身も大変なおり、お母様のご様態案じております、何事もなき様お祈りするとともにお見舞い申し上げます ミワ ミワさん
ありがとうございます。

昨日は大事な大事なにゃんこちゃんの供養できて良かったですね。私も昨日の朝お祈りさせて頂きました。

弟の連絡で落ち込んでしまいました。

今日は少し落ち着きました。

ミワさん、ありがとう。

ミキ
(^_^)v

• << 99 ミキさんこんにちは、ミワです お気遣いありがとうございます 少し、落ち着かれたと伺い安堵致しました、本日も、けして無理をなさらぬようお願い申し上げます ミワ

No.97 17/05/01 11:43
心配性さん4 

>> 93 いま起き上がりました 前なら睡眠薬で昼過ぎまで眠れていたのが朝6時に目が覚めるようになってしまい、今日は無理やりついさっきまで目をつむって… 心配性さんこんにちは、ミワです

来てくださいましたね、寝れなかったみたいですね悪夢にうなされたのですね辛かったと思います、まず買い物に行かないと、という使命感を一旦取り払いませんか、それにとらわれこだわる事は無いと思いますよ
ミワ

No.98 17/05/01 11:44
患者さん10 

>> 93 いま起き上がりました 前なら睡眠薬で昼過ぎまで眠れていたのが朝6時に目が覚めるようになってしまい、今日は無理やりついさっきまで目をつむって… 心配性さん
おはようございます。

早朝に目が覚めてしまうんですね。

おつらそうですね。
ここは鬱病などで苦しんでいる方が助けあっているスレなので

なんでも吐きだしてみて下さいね。

私自身はがんの闘病中で鬱病にはあまり詳しくないのですが
落ち込むことも多いです。

カンさんのおっしゃるように
心身をゆっくり休めて下さいね。

お風呂に入れるようならゆっくり半身浴をしてみるなどもよいかもしれませんね。

お買い物にいかなきゃと思うとストレスになるでしょうから

宅配やネットスーパーもあるのでつらいときは利用されるといいですよ。

無理なさらず
お大事にして下さいね。

ミキ
(^_^)v

No.99 17/05/01 11:59
心配性さん4 

>> 96 ミワさん ありがとうございます。 昨日は大事な大事なにゃんこちゃんの供養できて良かったですね。私も昨日の朝お祈りさせて頂きました。 弟の… ミキさんこんにちは、ミワです

お気遣いありがとうございます

少し、落ち着かれたと伺い安堵致しました、本日も、けして無理をなさらぬようお願い申し上げます

ミワ

• << 101 ミワさん はーい(^o^)/ ありがとね。 豆乳入りよもぎかしわもちを抹茶入り緑茶と食べました。 ミワさんのコンビニスィーツ楽しみにしてますね。 最近のコンビニヒットは冷凍ちゃんぽんでした。1日の野菜摂取量の3分の1が入ってるとかで美味しかったですよ! ミキ (^_^)v

No.100 17/05/01 12:06
心配性さん4 

カンさんこんにちは、ミワです

ピザ!?食べれて良かったです、(ビザ)は日本人なので必要ありません

ミワ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧