注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

1度の浮気で

レス8 HIT数 1752 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/19 14:23(更新日時)

私は20代独身女性です。
普段は派遣OLをしています。最近、同じ会社の友人の派遣の独身女性から、社員の既婚男性と関係を持ったことをカミングアウトされました。
そこで色々考えてしまったんですが、既婚の身で、配偶者以外の人とそういう生殖行為をしたら
もうその時点で、その人の結婚生活終わりだと思いませんか?
一回だけ、とかそういう問題ではなく、ゼロか1かが問題であって、一回でも配偶者以外と関係を持ったら
みんなの前で愛を誓った結婚式も
神父様身内知人の前で交わした指輪も
提出した婚姻届も
愛し合って授かった子供も

1度他の人と生殖行為をしたらもう終わりだとおもうんです。
結婚生活も、今まで築きあげたものも、結婚式も、なにもかも目の前のことが全て安っぽいもの、になってしまうと思いませんか?

毎日顔を合わせる配偶者にも子供にも言えない秘密を墓場まで、自分の命が尽きるまで秘密にしてないといけないんです。

それってもう人間終わりだと私は思ってしまうんです。

1度浮気すると繰り返すといいますが、深層心理では、1度浮気したことにより全て安っぽいものになってしまった事実に気を間際らすため浮気を浮気で埋めている気がします。

会社の、派遣の女性と関係を持った既婚男性もそうですが、彼はもう2度と戻す事が出来ない罪を犯してしまったわけですよね

なんとなく、態度?がまえよりやさぐれた気がします。
その男性は多分それなりに良い旦那さんだったと思うんです。
墓場まで持っていかないといけない秘密を作ってしまった。そしてそれは毎日家族と顔を合わせるたび深層心理には存在しているんです。
1度他の人と男女関係を持ったら、自分の結婚生活 安っぽくみえてしまいませんか??

私だけでしょうか、こんなこと思うの、、、。

タグ

No.2446089 17/03/16 19:26(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/16 19:32
社会人さん1 ( ♂ )

そんなことないですね。結婚生活と不倫生活の両方で充実感に満たされます。
責任取るつもりの無い女と生殖行為をできたことは、計り知れない価値がありますので。

No.2 17/03/16 19:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 経験者の方でしょうか
奥さん
浮気した相手の女性

について、どう思っていますか?

  • << 5 はい、経験者です。 妻に対しては罪悪感有りますね。その代わり優しくしてますが、知ったらショックでしょうね。 浮気相手に対しては、既婚者に体を提供してくれてありがたいのと、バカだなという思いと、愛おしい思いと、複雑ですね。

No.3 17/03/16 19:37
匿名さん3 

既婚者で一線超えられる人は過去にも幾度となくしてるよ
元々の人間性が安っぽいんだって
幸せにしようとかなろうなんて思ってないし、自分だけが大好きで大事なのよ

浮気する人は愛だの癒しだの本気だの語るけど、それすらも安っぽいからね
本人だけが分かってなくて失笑モノよ

No.4 17/03/17 11:53
匿名さん4 

そういう人が多いってことなんですよ。だから不倫の話題が尽きないってことでしょうね

No.5 17/03/17 19:36
社会人さん1 ( ♂ )

>> 2 経験者の方でしょうか 奥さん 浮気した相手の女性 について、どう思っていますか? はい、経験者です。
妻に対しては罪悪感有りますね。その代わり優しくしてますが、知ったらショックでしょうね。
浮気相手に対しては、既婚者に体を提供してくれてありがたいのと、バカだなという思いと、愛おしい思いと、複雑ですね。

No.6 17/03/18 19:26
匿名さん6 

女は被害者意識が強いから、そう思うんだろうな
男は浮気をそういう視点では見ない

No.7 17/03/18 20:45
匿名さん ( ♀ )

>> 6 どういう視点ってことですか?

No.8 17/03/19 14:23
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

あなたと同じ考えの人を探すしかないですね。

相手の男性の親夫婦の関係を観察するといいと思いますよ。

「相手を裏切ることはできない」っていう考え方がある親に育てられればやはり考え方の影響は受けます。その反対もしかり。

親が離婚していれば子も離婚しやすくなると私は思ってますね。

要は人間の種類としては、義理堅い人かどうか。ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧