注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

自分から別れましたが、辛く苦しいです。

レス9 HIT数 1361 あ+ あ-

恋愛初心者
17/01/26 16:42(更新日時)

付き合って1年未満の彼氏に、自分から別れを告げました。
私も彼も20代です。

彼の言動で、気になる点が幾つかあり、つい先日そのことで喧嘩になって、私から別れを告げました。
彼は自分の事は改めるからどうにかならないか、と提案してくれましたが、言動は性格の問題ですし、彼に無理をさせるのも辛いと思い、その旨を話しました。
すると彼は別れに了承してくれました。

ただ、段々私が話しているうちにどうしたらいいのか分からなくなり、最終的には嫌だ、もうわからないと言う私を彼がなだめ、終結しました。
彼のことは、気になることはあれど大好きなので、別れる瞬間もその思いが溢れて止まらず、とっても苦しかったです。

これで良いだろう、お互いの為だろうと思っていたのに、今も尚辛くて苦しくて仕方ありません。
私のした事は間違いだったのか、それともこの後悔に似たものは一時的な感情なのか、それもわからず、とにかく苦しいです。
自分の気持ちが一番わかるべき自分に腹が立ちます。

どなたか、ご教授頂ければ助かります。
よろしくお願いいたします。

17/01/26 02:39 追記
記載が足らず申し訳ございませんでした。
彼の言動で気になる点は、
自分の考えを曲げず、相手に合わせようとしないところ・自分の意見を言わず、こちらに任せることが多い・話し合いたいのに、何故か黙り込んでしまう などです。
喧嘩の内容は、任せきりにされるのが辛いと言ったところ、今は自分自身落ち着いていない状態だから無理だと言われて、私のことは考えてくれないのかと思ってしまいました。

タグ

No.2425561 17/01/26 02:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/26 02:23
通行人1 

肝心の別れる理由となった『気になる言動』と『喧嘩』の内容が分からないとなんとも言えない。

No.2 17/01/26 05:39
匿名さん2 

正解といえば正解。
気持ちはついてかないだろうけど。
自分の考えを曲げない、相手に合わせないってなかなか直るものではないから。
やっかいなことだし。

でも、自分の考えを言わない、黙り込んでしまうって、詰問されてる男に多いと思うけど?
あなたが話し合いたいって思ってるだけじゃなく、相手もほんとにそう思ってますか?

難しそうな2人です。
どっちみちいつか別れがやってきそうです。

• << 6 コメント有難うございます。 確かに、話していた当時はなんで黙ってしまうんだってイライラしていましたが、私の一方的な解釈だった気もします。 私にも、彼に合わせられない欠点を持っていたのでしょうね…。原因は彼だけじゃなかったのかもしれません。

No.3 17/01/26 06:57
通行人3 ( 20代 ♀ )

自分の考えを曲げないのに自分の考えをあまり言わないというのは、彼がたまに意見したかと思えばとても強情だということですか?
うーん…わかりませんがなんとなく喧嘩の勢いの延長線で別れてしまった気がします。
1年未満でも合う合わないは分かりますし、主のいうことももっともだとは思います。けど、好きと我慢できないを比べた時、まだ好きの方が上なんじゃないですか?

我慢は良くないですが、あまりにも先を見据えすぎたのかも。
早めに見切りをつけることは、次の恋への時間が増えることなので良いかもしれないですが、自分の相手への恋愛感情がまだたくさんあるのなら別れるべきではなかったのでは?とおもいます

• << 7 コメント有難うございます。 そうですね、強情というか、自分はこういうスタイルだから他とは合わせないよ、と最初から合わせようともしないところがありました。周りからは協調性が無いと言われたことがあります。 先を見据えすぎた、我慢と好きを比べたら好きの方が上、凄く同感してしまいました。彼にも、別れ話の際に別れるじゃなくてもっと話し合えたのではないかと言われてぎくりとしてしまいましたので…。 自分の感情のみで動いてしまい、それを後悔しているのかもしれません。

No.4 17/01/26 08:46
匿名さん4 

あなたにまかせといて、そんなやだ!と言った感じなんでしょうか?かなり、ちゃらんぽらんだと思う。直したら付き合ってもいいって上から出たら?

• << 8 コメント有難うございます。 例えば、デートの場所を決める際も、私から提案ばかりだったのですが、提案しても自分はこう思うから嫌だ、でも代案は無いと言われたことがあります。 性格はなかなか直らない変わらないものだと私は思っていましたので、もしも復縁してもまた同じ結果になるのではないかと怖い部分があります。

No.5 17/01/26 09:29
恋愛の達人5 

内容まで分からないから
一概には言えないけど
任せきりにされる事は
どうしても主さんがやらねば
ならない事なのかな?

やらねばならない事なら
彼が聞く耳持たず
主さんも我慢できず
別れを切り出すくらいなのだから
別れれば良いと思う。
彼も別れを受け入れるのだから
改めてその件で話し合う
必要が彼の中にもないのであろう。
戻っても状況は変わらないと
思うかなー

• << 9 コメント有難うございます。 任せきりの内容としては、主にデートの場所や内容だったりします。いつも私に聞くことが多く、自分からはあまり言わない人でした。その点を指摘しても直りませんでした。 復縁しても、彼も私も変わらなければまた同じ結果になるのでは、と私も思います。 その事を考えると今は別れて良かったのではとも肯定できるのですが、やはり私がもっと変わっていればまだやり直せるのでは…とも考えてしまいます。

No.6 17/01/26 16:30
恋愛初心者0 

>> 2 正解といえば正解。 気持ちはついてかないだろうけど。 自分の考えを曲げない、相手に合わせないってなかなか直るものではないから。 やっか… コメント有難うございます。
確かに、話していた当時はなんで黙ってしまうんだってイライラしていましたが、私の一方的な解釈だった気もします。
私にも、彼に合わせられない欠点を持っていたのでしょうね…。原因は彼だけじゃなかったのかもしれません。

No.7 17/01/26 16:34
恋愛初心者 

>> 3 自分の考えを曲げないのに自分の考えをあまり言わないというのは、彼がたまに意見したかと思えばとても強情だということですか? うーん…わかりま… コメント有難うございます。
そうですね、強情というか、自分はこういうスタイルだから他とは合わせないよ、と最初から合わせようともしないところがありました。周りからは協調性が無いと言われたことがあります。
先を見据えすぎた、我慢と好きを比べたら好きの方が上、凄く同感してしまいました。彼にも、別れ話の際に別れるじゃなくてもっと話し合えたのではないかと言われてぎくりとしてしまいましたので…。
自分の感情のみで動いてしまい、それを後悔しているのかもしれません。

No.8 17/01/26 16:37
恋愛初心者 

>> 4 あなたにまかせといて、そんなやだ!と言った感じなんでしょうか?かなり、ちゃらんぽらんだと思う。直したら付き合ってもいいって上から出たら? コメント有難うございます。
例えば、デートの場所を決める際も、私から提案ばかりだったのですが、提案しても自分はこう思うから嫌だ、でも代案は無いと言われたことがあります。
性格はなかなか直らない変わらないものだと私は思っていましたので、もしも復縁してもまた同じ結果になるのではないかと怖い部分があります。

No.9 17/01/26 16:42
恋愛初心者 

>> 5 内容まで分からないから 一概には言えないけど 任せきりにされる事は どうしても主さんがやらねば ならない事なのかな? やらねば… コメント有難うございます。
任せきりの内容としては、主にデートの場所や内容だったりします。いつも私に聞くことが多く、自分からはあまり言わない人でした。その点を指摘しても直りませんでした。
復縁しても、彼も私も変わらなければまた同じ結果になるのでは、と私も思います。
その事を考えると今は別れて良かったのではとも肯定できるのですが、やはり私がもっと変わっていればまだやり直せるのでは…とも考えてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧