注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

告白してok……??

レス1 HIT数 1437 あ+ あ-

大学生さん
16/10/11 01:31(更新日時)

数ヶ月前に知り合ったバイト先の年下の女の子に恋をしている大学生の男です。
知り合った頃は彼氏持ちだったようですが、あまり会ってない状況が続いていたようで、つい最近別れたようです。
今度僕と彼女は2人で遊園地に遊びに行く約束をしていたり、その他諸々、周りの人に言わせるとすごく良い感じに見えると口を揃えて言われるような関係です。
僕も最近はかなり分かりやすく特別扱いしてしまっているので、おそらく僕の好意も周りにバレバレ。彼女本人も感づいていないとは考えにくいです。
そんな中、そろそろ告白してしまおうかと思っているのですが、2点ほど気になる点があるので、相談させて下さい。

まず、彼女は彼氏と別れてまだ1ヶ月もたっていないようなのですが、もう少し彼女の気持ちが落ち着くまで、告白は待つべきでしょうか??
もしくな彼女が弱っており、精神的に支えを必要としている時に勢いで告白してしまうべきでしょうか??

また、彼女は僕のことをLINEで2回、「先輩」と表現しています。確かに僕が年上ですがオープニングスタッフだったので先輩??なのかは微妙です。 たった2回のことですし気にするほどのことでもないのかも知れませんが、興味のない男に言い寄られた場合、「お父さん的存在」や、「親友」だと思っているというところを強調することで告白されないようにするというテクニックがネット上で紹介されていたりしますよね??
「先輩」というのはその牽制するテクニックでは無いでしょうか…??
彼女は年上の頼り甲斐のある人に憧れがあるような話を女友達としていたことがあり、また、僕のことをよく引っ張ってくれる人だと褒めてくれていたこともありましたので、心配しすぎる必要は無いと思いたいのですが、いざ告白というのを前にして、情けないことに少し弱気になっているかも知れません泣

みなさんの客観的な意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

No.2386945 16/10/10 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/11 01:31
通行人1 

一か月くらいあいたら丁度いいのでは?私が彼女ならはやく告白してもらって付き合いたいです。向こうがまだ早いと思っているなら、そういう答えを出してくるはずです。けど、好意を持たれているとわかると意識してどんどん好きになってしまうのが女です。(少なくとも私はね!あと、これっぽっちもこっちが興味ないゼロなら話は別)
先輩と呼ばれることに対しては気にしすぎです。なんども連呼して、「お兄ちゃん(お父さん)みたい」と誇張されれば遠回しの拒否の可能性も。さらに先輩は兄、父と違って恋愛対象になり得る人物なので問題ないかと

はたから見てお似合いなら、客観的意見なのであながち当たってるもんです!
遊園地でさらに距離が縮むといいですね〜

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧