注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

わたしが酷いのでしょうか?

レス71 HIT数 4709 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/09/14 16:50(更新日時)

30代前半の女性です。
わたしがひどいのか、彼に愛されていなかっただけなのかどなたかおしえてください…

お付き合いした男性と初めてホテルにいくことになり、ラブホテルに誘われました。
わたしは、お付き合いして初めてのことなのに、ラブホテル?と思いましたが、好きな人でしたので何も言いませんでした。
ですが、着いたホテルは、茶臼山の場末ホテルのような、なんとも酷い、カビが生え、そして狭く、薄汚いラブホテルでした。

わたしは、自分で言うのもなんですが、
とても綺麗な家に住んでおり、また仕事も美意識が必要なことをしており、美意識は誰にも負けない自信があります。お洒落にも手を抜いたことはありません。

まったく自分の価値観の問題なのですが、見た目も酷く、勿論部屋の中も想像通りの酷さで、わたしは部屋に入った瞬間にショックを受けて泣いてしまいました。
そして、わたしは、彼に
初めてのホテルに、こんなホテルは酷すぎる、わたしは大切にされていないの?と問いました。
彼の答えは、大切には思っているが、傷つけてしまったならごめん、という答えでした。
その日はそのまま何もせず帰りました。

彼はお金が無いわけでは全くありませんが、住む世界が違いすぎて価値観も違うので、これからも知らず知らずのうちに君を傷付けてしまいそうなので、もう別れようと言われました。

わたしは、最初から愛されてなどいませんよね?
それとも、そんなことを彼に言うわたしが酷いのでしょうか?

16/09/12 20:11 追記
大切にされていない、愛されてなどいなかったのでは?という言葉は、やり場の無い悲しさゆえに咄嗟に吐き出してしまった言葉でした。
その言葉は、彼を傷つけてしまったのではないかと
反省し、謝罪しましたが、もう離れた心は戻らないようです。あまりにも簡単に離れてしまう心に、諸行無常を痛切に感じました。

No.2376396 16/09/12 07:49(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.19 16/09/12 19:28
匿名さん ( ♀ )

>> 10 >わたしは、自分で言うのもなんですが、とても綺麗な家に住んでおり、また仕事も美意識が必要なことをしており、美意識は誰にも負けない自信がありま… 貴重なご意見意見ありがとうございます。

お姫様気分でロマンティックな世界ですか?
なるほどです。まさにその通りです。

ですので、女性同士ではとても入ったりはしないような一杯飲み屋的な雰囲気のお店でお昼を食べたあと、このホテルでしたから、いまおもえば、興醒めです。あまりにも気遣いが無さ過ぎて
最初から無理でした。
気付かせていただき、ありがとうございました!

• << 42 これは彼が酷いです。何年も付き合って情があるカップルならわかるけど 付き合いはじめにそれは余りにも酷いです 要するに彼は俺について来れない女とは付き合わないということでしょう

No.21 16/09/12 19:33
匿名さん ( ♀ )

>> 7 ホテルって、いざその時になるとなかなかいいのないんだよな。 前もって、今日はやるぞって意気込んでんなら事前調べもするだろうが、その時の… ご意見ありがとうございます。

その日にホテルに行くことは事前に決まっていたことなので、調べておく時間は十二分にあっただけに、私にはショックも大きなものだったのです。

愛がないのでは?といったのは、わたしの咄嗟の悲しさからでた保身の言葉です。
本心は違います。

ありがとうございました。

No.22 16/09/12 19:38
匿名さん ( ♀ )

>> 18 美意識の高い綺麗なお嬢さんを、そう言う小汚い場所に連れ込んでするから 興奮するんじゃん。 彼はやっとの思いで主さんをGETしたんだし、彼… ご意見ありがとうございます。
彼に限っては、そんな優越感に浸りたいとか、興奮するからとか、そこまで何も考えていないと思います。

確かに、価値観は体験することで変わりますね。
わたしもなんでも挑戦してみたいアクティブなタイプの人間なので、何にでも前向きですが、そのホテルに入っていく自分に、意に反して胸が締め付けられるのを感じました。これはもう心が拒絶している場所だったのです。

相容れない価値観の相違でした!
貴重なご意見ありがとうございました!

• << 43 彼はSなんでしょうね、わざと薄汚いホテルを選んで女性側の反応を見たのでしょうね。 昔の連れ込みみたいなせんべい布団が敷いてある和風の連れ込み宿より酷いよね(涙)

No.25 16/09/12 19:44
匿名さん ( ♀ )

>> 20 高級ホテルに美意識の高い綺麗なお嬢さんを連れ込んでも素材の良さが 際立たないし、素材本来の味も味わえないよ・・・ ご意見ありがとうございます。

わたし自身が感じている自分の魅力を、彼にはあまり見てもらえなかったのだと思います。
わたしを理解してくれる人を探したほうが遥かに幸せそうです!
花は適応した場所で、愛を持ってしか咲けませんから!
心に響くご意見ありがとうございました!

No.26 16/09/12 19:48
匿名さん ( ♀ )

>> 1 主の大切にしてきた価値観に気づかれずショックだったんですね。 人と人とは価値観は違うし、違うからそ新しい発見があり楽しくもありショック… お優しいご意見ありがとうございます。
入る前の段階で、このホテルにはとても入れないと伝えるべきでした。本当におっしゃる通りです。でも、好きでたまらなかったので、言えなかったんです。

最初から愛されていなかったのでは?と言ったのは、悲しさからくる保身故に出てしまった言葉です。
もちろん、愛し愛されていると思っていました。でも、たったこれだけのことで、人の気持ちはこうも変わってしまうのですね。
諸行無常を感じました…

No.27 16/09/12 19:50
匿名さん ( ♀ )

>> 2 高級ホテルに連れてってくれる男を見つけたらいいだけ。 それにしても彼氏さんがとてつもなく可哀想に思えたのは私だけ? ありがとうございます。
そうですね、いまおもえば、可哀想なことをしました。
ですので、反省すべきところは謝罪もしました。

• << 44 いや、違うよ。主さんは女性として当然の反応ですよ 何も悪くないです

No.28 16/09/12 19:53
匿名さん ( ♀ )

>> 3 金銭感覚・価値観が違います。 結婚しても、上手いこと行かないよ。 あなたには、あなたにふさわしい人が必要です。 お互いに、… ご意見ありがとうございます。
相応しい、相応しくない、という言葉が相応しいかどうかわかりませんが、無意識の行動がお互いを傷つけるのなら、とても付き合ってはいけないと思いました。

遅かれ早かれこうなっていたと思います。
早くてよかったとおもっておきます!

No.29 16/09/12 19:57
匿名さん ( ♀ )

>> 4 彼も、主さん好きならダメなホテルなら別な綺麗なホテル行けば良かったのに…😥 入ってすぐなら気にいらなきゃ料金は発生しない。 彼から綺麗なホテ… お優しいご意見ありがとうございました。

そうですね、その一点だけではなく、
時折、価値観の違いや、生活感覚の違いはお互い感じていたと思います。
(少なくともわたしは感じていました…)

何れは無理になったであろうとおもうと、いま
別れを切り出してくれてよかったと思っておきます!お互いそこまで好きでもなかったんでしょう!

No.30 16/09/12 20:00
匿名さん ( ♀ )

>> 6 これで相手が悪者になるってのはある意味すごいな。 俺は絶対に関わりたくない。 記念日が、こんなところで飯か、人間関係がいやだ、 こ… ありがとうございます。
彼を悪者にしているつもりは毛頭ありません。
ですから、わたしの間違っている点も認め、彼にきちんと謝罪もしました。大人ですから。
そのうえで、お別れしました。

No.31 16/09/12 20:06
匿名さん ( ♀ )

>> 8 「ラブホテル」は、そういう所が多いですよ。 そこまで美意識が高いと自分を仰られるならば、その場で「普通のホテル」が良いと言えば良いだけ。 … ご意見ありがとうございます。
まさに仰る通りです。入る前に伝えるべきでした。といいいますか、ラブホテルが嫌なわけではなく、あまりにも古く酷いホテルでしたので、部屋に入ってから虚しさが募ってきたのです。

広くて充実した綺麗なところなら、なんの問題もなかったわけです。
嫌なのは、ラブホテルではなくて、そのような酷いところに顔を曇らせながら足取りがおもくなっているわたしに気づきもせず、平気で連れて行く、気遣いの無い彼です。
少し調べてくれたら何の問題もなかったわけでしたので、残念でした。

No.32 16/09/12 20:16
匿名さん ( ♀ )

>> 24 少しだけ我慢して彼と少しでも付き合えば仕事にも味が出たのに勿体ない・・・ 自慢???
わたしは、きちんと今後のためをおもってやんわり伝えたつもりでしたが、彼の心が離れてしまいました。
離れた心はもう戻りませんよね…戻る方法なんてありませんよね…( ; ; )
ですので、無理矢理前を向いて、早く気づいてよかった!と思うようにしています…
虚しいですね…( ; ; )

• << 34 だよね スレ本文の流れからして主さんが彼をフルならわかるけど、彼の方が主さんを フルなんて納得いかないし(汗 ってか、付き合って初めてホテルへ行くのに事前に約束なんてするか? ○○日にエッチしようって?・・・ありえん・・・ そこだけ見ると彼も不誠実な感じがする。

No.33 16/09/12 20:26
匿名さん ( ♀ )

>> 23 一つだけ言える事は、彼は主さんの事を自慢したかったのだと思う。 ご意見ありがとうございます。
自慢??ですか??
男性心理が全くわかりません…

No.36 16/09/12 21:35
匿名さん ( ♀ )

>> 34 だよね スレ本文の流れからして主さんが彼をフルならわかるけど、彼の方が主さんを フルなんて納得いかないし(汗 ってか、付き合っ… ありがとうございます。
どちらが悪いとかでもないと思います。
おそらく、違和感はありながら、
そのことが起爆剤になったのでは?と思われます…

不誠実な人では決してないと思っていますが、
ホテルへ行く約束をするのは普通では考えられないのでしょうか?

• << 70 ホテルは 流れで入るものです 予定など あり得ません 失笑ものですよ

No.37 16/09/12 21:38
匿名さん ( ♀ )

>> 35 なんか、相手はホストじゃないかと思えてきた・・・ いえ、全く違います。
それだけは断言できます!
でも、真面目な人がもし不誠実な
行動をとったのだとしたら、
わたしがそうさせてしまったのかもしれませんね。。。
たくさんのアドバイス、ありがとうございます。

No.46 16/09/13 05:16
匿名さん ( ♀ )

>> 40 男女の付き合いっていうのは価値観が合うとか合わないとかよりも、価値観が違った場合の対応の仕方が大事なんじゃないでしょうか。 彼はそれに… ありがとうございます。
おっしゃる通りですよね。
わたしの伝え方や行動に幻滅したんでしょうね。
でもわたさしなりに精一杯柔らかく伝えたつもりでした…

• << 58 憶測で書いて申し訳ありませんが、ガッカリした事を柔らかく伝えたんじゃありませんか? 本当に伝えなきゃならないのは「次がある」っていう事ですよ。 恋人でも夫婦でも価値観が違ったり喧嘩をしたりしますが、明日また笑顔で会えるっていう前提がなきゃ相手の言葉を素直に受け止める事なんて出来ませんよ。 今回は失敗したけどまだ何度だってチャンスはあるっていう安心感は相手への信頼に繋がります。ここが一番大事だと俺は思いますよ。失敗してもまたチャンスをくれる相手には安心出来るでしょう?信頼出来るでしょう? これが‘付き合う’って事ですよ。付き合うっていう言葉の意味をよく考えてみたら分かるでしょう? 1回のミスで全てを結論付けてしまう女は男を育てる事は出来ません。 彼にしたってそうです。主さんを見切るには早すぎた。ごめんって言って、今度は二人でホテルを探す手もあったはずなのに。 長くなりますが… 真面目な交際は、明日も笑顔で会えるから今日セックスする気になれるんです。そうでしょ? 昨日仲良くしてたから今日セックスするんじゃないですよ。明日を信じてるから今日セックスするんです。 女性は特にそうでしょう? だから、次に付き合う人が出来たら明日の笑顔を今日見せるつもりで付き合ってみるといいんじゃないかと思います。 っていう俺も嫁との関係に苦労してますが…

No.47 16/09/13 05:22
匿名さん ( ♀ )

>> 41 これは彼に問題ありです。主さんは悪くないです。 初めてのホテルならもっと綺麗なホテルに入るべきでした 男側の配慮がない。大切にされて… ありがとうございます。
どちらが悪いとか、もうそういう気持ちはありません。どちらも悪くないと思っています。

勿論、掃除はされてありましたが
下調べをきちんとしてくれなかったこと、
目の前の古びた、言葉は悪いですが、身体を売られているおばさん方がよく利用するホテル街だと後から知人に聞き、すれ違う人にわたしもそう見られていたのかと思うと、涙が止まらなかったんです。

もう少し気遣ってくれてもよかったという
賛同してくれるお優しいご意見を支えに
前を向いていきます。
ありがとうございました!

No.48 16/09/13 05:25
匿名さん ( ♀ )

>> 42 これは彼が酷いです。何年も付き合って情があるカップルならわかるけど 付き合いはじめにそれは余りにも酷いです 要するに彼は俺について来れな… お優しいお言葉ありがとうございます。
そうですね、ついていけないのだからキッパリと別れます!
優しいふりをして、本当は優しくもないということに幻滅しました。
それでも、傷けまいと、誤り続けたわたしのどこに
落ち度があるのでしょうか?
悲しすぎました。

No.49 16/09/13 05:28
匿名さん ( ♀ )

>> 43 彼はSなんでしょうね、わざと薄汚いホテルを選んで女性側の反応を見たのでしょうね。 昔の連れ込みみたいなせんべい布団が敷いてある和風の連れ… ご意見ありがとうございます。

本人はMのようです。
なので、関係はないみたいですね。

酷い、というのは本人の価値観によるものなので
他の方が見れば、そこまで?とおもうのか、
酷すぎる、とおもうのか、そのあたりは
わかりませんが、
わたしにとっては、涙が出たというのが全てでした。

No.50 16/09/13 05:32
匿名さん ( ♀ )

>> 44 いや、違うよ。主さんは女性として当然の反応ですよ 何も悪くないです ありがとうございます。

酷い女ではありませんか?
ならばよかったです。

その後、やはり彼を傷つけたのでは?と
謝罪し、もう気にしていないと伝え、
精一杯の誠意も示しましたが、そこまでする
自分が馬鹿馬鹿しく思えてきました。

キッパリと棄て去る気持ちは固まりました。

No.51 16/09/13 05:37
匿名さん ( ♀ )

>> 45 例え遊びのつきあいでも、おもてなしの精神がないとダメです。相手の体調や気持ちを気遣う思いやりです 長年付き合った中年のカップルでも老夫婦… まさに仰る通りです。
あなた様のような方とおつきあいしたいです。

最初からこれでは酷すぎると思ってしまいました。
配慮が全くないことに、幻滅したんです。
それでも、誠意を示して、わたしも大人として
怒りをぶつけることもなく、穏やかに謝罪しましたが
聞く耳がないようでした。

わたしは、特にロマンティストなので、
究極の世界を見たと、前向きに捉えておきます!
遊びにしたって、スマートではないですよね。
遊ぶ資格ないですよね。
スッキリしました!

No.54 16/09/13 11:03
匿名さん ( ♀ )

>> 52 正直なところ、主さんはお金を払ってサービスを受けるか、初めから遊びと割り切った交際でないと満足は出来ないと思うよ。 読んでて思ったのは… ご丁寧な助言心に沁みました。
ありがとうございます。
わたしの世界観が出来上がっている、という言葉に
ハッとしました。
そうです。あまりにも自分の世界を心身ともに持ちすぎて、男性を入り込ませる隙さえなかったようにおもいました。そういう世界は大切にもちながら、相手の世界にも目を配るべきでした。

思い遣りに欠けていたのは、わたしの方だと思います。一旦受け入れてくれるとわかると、甘えから、極端に自分の世界に引きずり込もうとし過ぎてしまったのだと思います。

友達も多く、友達とも長続きするのに、何故恋人だけは長続きしないのか、の答えがなんとなくわかりました。
恋人との距離感をとるのが、わたしにはとても難しいことのようですが、甘えから我儘になるのではなく、
愛を育むというとこについて、もっと改めなければと感じました。

彼とはもうもとには戻れそうにありませんので、
キッパリと別れ、楽しい思い出を感謝に変えていきます。

客観的に自分を見ることができました。
本当にありがとうございました。

No.55 16/09/13 11:09
匿名さん ( ♀ )

>> 53 構ってちゃんではなく「察してちゃん」ね。 このスレ1つを見ても、両極端な考えを持っている人がいるよね。 良いとか悪いとかではなくて、… ありがとうございます。
仰る通り、価値観は十人十色です。
あまりにも極端だと無理でしょうが、ある程度は擦り合わせていかないといけないことは、自分でもよくよくわかっているつもりです。
一旦受け入れてくれると、極端に距離感がはかれなくなり、依存しすぎてしまうところがあったのだと思います。

男性を立てられるような素敵な女性には程遠いわたしですが、今までこれで生きてきて、そうそう変えれるわけではありませんが、今回、客観的に自分を省みることができてよかったです。

No.56 16/09/13 11:21
匿名さん ( ♀ )

>> 53 構ってちゃんではなく「察してちゃん」ね。 このスレ1つを見ても、両極端な考えを持っている人がいるよね。 良いとか悪いとかではなくて、… 追記です。
本当に仰る通りでしたので、素直に受け止め、
もし同じシチュエーションならば、次回は
今度はもう少し綺麗なホテルがいいな〜と、笑いながらサラッと言えるくらいの器にならなければとおもいました!

これが、わかってはいるのですが、なかなかその場では難しいのです(笑)
私も年齢のわりに、まだまだ幼くて、魅力がないようです。
頑張ります。

No.57 16/09/13 12:39
匿名さん ( ♀ )

>> 38 主は男を疲れさせる察してちゃんタイプの女性ですね。 ホテルが嫌なら入った時点で言えばいい、部屋が汚くて落ち込んだなら入ったその場で言えばい… ありがとうございます。

その場で言えなかった私が悪いですが、気づかなかった彼を責めることなど、一切していません。
寧ろ、伝え方に問題があるときちんと謝りました。
腹が立ったから別れるのではなく、むしろ
捨てられました!
わたしは、わたしなりに誠意を示しましたが、そこまでしても許してはもらえなかったのですから、それなりに制裁はうけたということで、お互い様です。

反省と、感謝とともに、気持ちを切り替えます。

No.59 16/09/13 22:04
匿名さん ( ♀ )

>> 58 ご親身なアドバイスを本当にありがとうございました。

1回のミスで結論づけているつもりは毛頭なかったのですが、彼にはそう捉えられたのかもしれません。彼を一切責めてはいませんし、傷ついたと被害者ヅラすることもしなかったです。

そのままフェードアウトすることもできましたが、謝罪のきもちから、わたしが最後に彼を立てるたてて、彼がわたしをふったのだと思えるようにしました。そのほうが、わたしも気が楽だからです。

わたしは、決して器の小さな人間ではありませんが、わたしの世界を理解してもらえないことが何よりも悲しいことで、その点だけがどうしても許せない領域だったことに気づきました。
これはもう、相容れないですね…

明日の笑顔と、言葉を信じられる優しい人といつか出会いたいとおもいます。

余談になりますが、奥様と仲良くされてくださいね!

本当にありがとうございました!

No.62 16/09/14 00:18
匿名さん ( ♀ )

>> 60 いや、主さんの感じ方と反応は女性側からしたらごくごく当たり前ですよ 彼はデート代をケチりたくてわざと汚い飲み屋→汚いホテルに連れて行き、… お優しいコメントを本当にありがとうございました。
彼が去ったことで、わたしは自分を責めてしまいました。貴方様の言葉に救われました。

実は、わたしは、ラブホテルに行ったことが一度もなかったのです。なので、どんなところなのか、それすら未知の世界でしたから、わたしの美意識がその場末の酷いホテルを容認することなんて、いくら好きな人とはいえ、とてもできませんでした。

綺麗なところもあるのですね、そうですよね。
そんなところにいってくれればよかったのに、と
今思い出しても涙が出ます。
それでも、謝罪して元に戻りたいと願うとは、わたしは本当にいい歳して、世間知らずのおバカだなと、呆れてしまいます。

本当にありがとうございました。
癒しの涙に変わりそうです。

No.63 16/09/14 00:27
匿名さん ( ♀ )

>> 61 彼は俺様的な感じなのでしょうかね 普通なら主さんのような上品な女性をそんな悲しい気持ちにさせるホテルには連れて行かない 基本的な思い… ありがとうございます…
貴方様の言葉に涙が止まりません。
わたしは、そんな上品で美しいかどうかはわかりませんが、気高くプライドをもって生きています。
今回のことはとてもとても、辛かったし、それを伝えることで去って行かれたことは、あまりにも悲しすぎました。

いつか、貴方のような方と巡り会いたいです。
いまは、涙が止まりませんが、
涙の分だけ、また気高く優しくなれると信じて
前を向いていきます。
いずれ、早くお別れしたことに感謝できる日がくるに違いありません。

今日だけ、めいいっぱい泣きます!

貴方様のような方もおられるのだと思えば、男性不信にならずにいられそうです!

No.66 16/09/14 06:28
匿名さん ( ♀ )

>> 64 自分は女性的な感性を持ち合わせてます デリカシーを大切にしています 遊びで女性とそういう場所には行きませんが 今後の為に少し話しま… 何度も親身にお話をきいてくださり、感謝の言葉しかありません。ありがとうございます。

直感型の人間なので、やはりもっと素直に直感を大切にしていきます! 我慢しても駄目だということを痛感しました!

彼を立てるためにとわたしの最後の誠意を込めて送ったメールには返事すらありませんでしたので、
逆にスッキリしました。

もうわたしは大丈夫です!
本当に見ず知らずのわたしに、ありがとうございました。
貴方様にもさらなる幸せが訪れますように!

No.67 16/09/14 06:34
匿名さん ( ♀ )

>> 65 彼の人柄は余りわかりませんが 初めてのラブホなら女性側の気持ちを気遣うのが人としての礼儀です 女性が不機嫌そうにしてないか 気… 本当にありがとうございました!

伝えたことを最初は後悔しましたが、
伝えて別れることになってよかったと、いまでは本当にそう思っています。
だって、それがわたしそのものなんですから!

最後に彼を立てるために送ったわたしなりの誠意を込めたメールには、返事すらありませんでしたので、
早々に別れられたことは、ラッキーなことと
思って前を向いていきます!

貴方様の言葉には本当に救われました。
相談させていただいて、本当によかったです。

どうぞ貴方様にもさらなる幸せが訪れますように!

No.69 16/09/14 14:09
匿名さん ( ♀ )

>> 68 すっきり明確なアドバイスをありがとうございました!
返事がありませんでしたので、すっきり?とは言えませんが、お別れしました!
もう未練はありません!
前向きがわたしの魅力です!本当にありがとうございました!

No.71 16/09/14 16:50
匿名さん ( ♀ )

>> 70 ありがとうございます。
そうですね。失笑レベルなんですね。
その酷いホテルはもっと失笑レベルです…
今となっては、入ったことさえ恥ずかしい限りです…

そんな約束をしていくこと自体、遊ばれていたのかもしれませんね。わかってよかったです!
笑っていただき、すっきりしました!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧