注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

熊本県の皆様へ

レス7 HIT数 1372 あ+ あ-

通行人( ♀ GgQY0b )
16/04/28 20:08(更新日時)

今回の地震災害、心からお見舞い申し上げます。私自身、阪神淡路大震災の被災経験があり、熊本県住民の皆様がどんなに怖くて辛い思いをされているか、又これから先の復興にもどんなにか不安な気持ちがあることかと心を痛めております。私自身も震災の折りは生きた心地がしなかった。街も建物は崩壊、人々はパニック状態、電気やガス、水道が停止、本当に辛かった。あの時の恐ろしさが、熊本の被災状況を見てよみがえり、自分のことのように辛いです。又私は熊本の通信高校で今現在、学んでおりまして、今年の1月にはスクーリング参加の為、熊本へ訪れましたがその場所が壊滅している映像を見て本当に悲しい気持ちです。こんな気持ちでいるのに何もしてあげられないもどかしさに自分自身、腹立だしい気持ちです。又自宅地域周辺で義援金などの募金がはじまりましたら私にできる限りの募金はさせていただこうと思っております。まだまだ余震も続く恐れがありますから皆様、どうか安全な場所へ避難なされますように。灯りのない夜はどんなにか不安で怖いことかと思いますがどうか地域の皆様のお力で励まし合い乗り越えられ、1日も早く元の熊本の街に戻られますようにお祈りしております。

No.2323141 16/04/16 19:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/16 19:55
名無し1 ( ♀ )

ありがとう☺
がんばるよ

No.2 16/04/17 03:16
53才 ( b0H31b )

ミクルの皆さん、イオンとローソンに熊本地震の募金箱を置いています。

みんなで、熊本地震を応援しましょう!

No.3 16/04/19 23:43
主婦3 ( 20代 ♀ )

関西からです。
今回の震災にとても心を痛めています。
避難所での不便な暮らし、余震の恐怖...
自分が普通の暮らしをしていることが申し訳ないとさえ思ってしまいます(;_;)
募金くらいしか出来ないのがもどかしいし、情けない...
“今”大変な被災者の方たちの力になりたいのに。
でも、日本中のみんなが応援しています!!
安心して眠れる日が1日も早く来ますように...

No.4 16/04/20 06:28
名無し4 ( ♀ )

お見舞い申し上げます
市役所の職員を装い家を回り空き巣が増えてるとテレビでやってました
金庫をこじ開け現金を盗まれたりしているようです
またワゴン車にパンを積んでパンを売り付ける
誰も居ない会社周辺をワゴン車で回り
事務所荒らしが本業だから『パン買わないで』と拡散されてた

No.5 16/04/20 08:45
名無し5 

コンビニの募金は、
その何割が被災地へ届きますか?

No.6 16/04/20 10:04
名無し5 

『つながり ボランティア』
で検索してください。

胡散臭いボランティア団体や詐欺紛いの募金も横行しています。

やみくもに募金することよりも
確実に被災地の方に使われるための選択は税金ではないでしょうか?

No.7 16/04/28 20:08
ひとみ ( ifZZ0b )

さっき、募金してきた者です。
1円しか出来なかったけど、喜んで貰えますよね?
熊本の皆さま、がんばってくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧