注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

★うつ病座談会28★

レス500 HIT数 7296 あ+ あ-

べー( 30代 ♀ 7QsG1 )
15/10/15 19:06(更新日時)

★うつ病座談会28★です。

パート27からの続きになります。
いつもレスしてくれる皆さん、このスレを見てくれてる皆さん、どうもありがとうございます。

うつ病で辛く苦しい孤独な気持ちを少しでも癒して、楽に前向きに生きていけるような元気が出るスレにしたいなと願っています。

なので、荒しや悪口など人が傷つき不愉快になるレスの場合、ミクルのサポートセンターへ報告させて頂きます。

皆で仲良くできたらと思っておりますので、宜しくお願いします。

No.2251329 15/08/31 16:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/31 20:19
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

一番乗りですぅ べー、体調悪いのにスレたてありがとう♪ころからも末長くよろしくおねがいします。

  • << 5 ヌー、また来てくれてどうもありがとう。嬉しいよ。 こちらこそ、末長く仲良くしてもらえたらありがたいです。 宜しくね~(*^▽^*)

No.2 15/08/31 20:25
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

ふう、ヌー、こんばんは。

新スレ立てました~引き続き宜しくお願いします。お待ちしていまーす。

ふう、ヌー、私の話聞いてくれてアドバイスどうもありがとう。
ふう、我が家は寝るときはひとつの部屋に布団を三つ敷いて寝てるよ。でも息子は旦那と一緒に寝るけどね、悲しいよ。

ヌーもキャンプ大変だったんだね、お疲れ様~
一人でなにもかもやるのは大変だよね、なんかイライラしてくるよね。
ヌーもあまり一人で背負い込まないようにしてね。

No.3 15/08/31 20:42
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 2 べー新スレありがとうね。
またよろしくお願いします。
色んな事あると思うけど、色んな苦労をしながら、皆んな人間的に成長して行くんだと思うよ。べーもヌーも苦労してるから、人に優しく出来る人になれたんだよ。べー今度お布団買いかえる時は、ニッセンとかで、家族で
寝れる大き目の上下のお布団を買ってみるのは、どうかな?

  • << 6 ふう、また来てくれてどうもありがとう。嬉しいよ。これからもまた末長く仲良くしてもらえたらありがたいです、宜しくね(*^▽^*) 私は優しくないよ~自己中だよ。 前に話した過去におかしてしまった過ちも頭のなかにいつもあって、罪悪感で胸が苦しいよ。あの時、現実から逃げなければ良かったと心から悔やんでいるよ。 上下のお布団てどんな感じなんだろうか?

No.4 15/08/31 20:44
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

ヌーも1人でキャンプの用意やコテージ大変だったね。しかも雨の中のキャンプお疲れ様だったね。

No.5 15/08/31 20:44
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 1 一番乗りですぅ べー、体調悪いのにスレたてありがとう♪ころからも末長くよろしくおねがいします。 ヌー、また来てくれてどうもありがとう。嬉しいよ。
こちらこそ、末長く仲良くしてもらえたらありがたいです。
宜しくね~(*^▽^*)

No.6 15/08/31 21:25
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 3 べー新スレありがとうね。 またよろしくお願いします。 色んな事あると思うけど、色んな苦労をしながら、皆んな人間的に成長して行くんだと思う… ふう、また来てくれてどうもありがとう。嬉しいよ。これからもまた末長く仲良くしてもらえたらありがたいです、宜しくね(*^▽^*)

私は優しくないよ~自己中だよ。
前に話した過去におかしてしまった過ちも頭のなかにいつもあって、罪悪感で胸が苦しいよ。あの時、現実から逃げなければ良かったと心から悔やんでいるよ。

上下のお布団てどんな感じなんだろうか?

No.7 15/09/02 00:53
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 6 べー、ヌーこんばんは、べー私も色んな事で心が葛藤してるよ。元仲間に裏切られて酷い事言われたこともショックが抜けないけど、
元仲間と変な事で仲違いしてしまったから、
その人の事が嫌われてても心のそこでは、
心配してるよ。病院に行く感覚も短くなってるみたいだし仕事もきつそうで疲れて
イライラして無理してないかな?とかね。

それから、大きな上下セットのお布団は、
敷き布団も掛け布団もチャックでシングルのお布団を繋いで使ったり外して小さくしたり
出来るお布団だよ。ニッセンで売ってたよ。

  • << 9 ふう、ヌーこんにちは。 ふう、ミクルの仲間と気まずくなっちゃったのかな?ふうはまたその人と話がしたいのかな? いろんな人いるから、わかり合えない人もいるかもしれないけど、少し時間おいて様子をしばらく見たらどうかな?時間が解決することもあるだろうからね。 お布団の件、教えてくれてどうもありがとう。 お金に余裕できたら買ってみようかな。 ヌー、バイトお疲れ様~ 喉の痛みはどうかな?私も少し痛いから市販薬飲んだよ。あとは栄養ドリンクもいいかもしれないね。あまり無理はしないようにね。 私の過去の過ちはどうしたら償えるんだろう、神様に許してもらえるのだろう。罪悪感、不安で胸が苦しいよ。

No.8 15/09/02 11:21
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 7 ふう、なかたがいしちゃったのはミクルの仲間かな?今でも心配なのはやっぱり仲間だからじゃないかな?仲直りいつかはできる気がするよ。べーは過去で苦しんでるんだね。気持ちよくわかるよ。私は目をそらすようにしてるよ。今日は今からバイトだよ。おでんセールしてるからバタバタだよ。明日はやっとお休みだよ。喉がいたいよ。子供の風邪もらっちゃったみたい。市販薬で乗り越えれるかな?

  • << 13 ヌーバイトお疲れ様 息子さんから、風邪もらっちゃったんだね。 もうおでんセールのシーズンなんだね。

No.9 15/09/02 13:24
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 7 べー、ヌーこんばんは、べー私も色んな事で心が葛藤してるよ。元仲間に裏切られて酷い事言われたこともショックが抜けないけど、 元仲間と変な事で… ふう、ヌーこんにちは。

ふう、ミクルの仲間と気まずくなっちゃったのかな?ふうはまたその人と話がしたいのかな?
いろんな人いるから、わかり合えない人もいるかもしれないけど、少し時間おいて様子をしばらく見たらどうかな?時間が解決することもあるだろうからね。

お布団の件、教えてくれてどうもありがとう。
お金に余裕できたら買ってみようかな。

ヌー、バイトお疲れ様~
喉の痛みはどうかな?私も少し痛いから市販薬飲んだよ。あとは栄養ドリンクもいいかもしれないね。あまり無理はしないようにね。

私の過去の過ちはどうしたら償えるんだろう、神様に許してもらえるのだろう。罪悪感、不安で胸が苦しいよ。

  • << 12 べー心配してくれてありがとう。 その人の事は、遠くから、幸せに過ごしてくれたら良いなぁって、思うだけで、今は、良いよ。今は、私自身も色々とあって気持ち的に余裕が無いからね。ROMも中々追いつか無いし べーも、悩み過ぎて疲れちゃダメだよ。 もう自分を許して上げても良いと思うよ。

No.10 15/09/02 20:58
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 9 べー、喉の心配ありがとう♪龍角散でだいぶ楽になったよ。明日は寝ていようか病院行こうか悩むとこだよ。明日は1日休みだから今日は気楽だよ。最近野菜不足だったから、カレーでも作ろうかな。もうそろそろ衣替えってするのかな?

  • << 20 ヌー、ふう、こんばんは。 いつの間にか寝てしまったよ。 ヌー、喉大丈夫かな。 暖かくして明日はのんびりしてね。

No.11 15/09/02 22:29
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 10 ヌー龍角散で喉が楽になってきて良かったね。
私も病院にアレルギーと喘息の薬もらいに行ってきたよ。明日は、心療内科通院だよ。明日は、午前中に票院へ行ってあとは、のんびり夕食作る位にしたらどうかな(*^^*)私も明日は、カウンセリングと診察終わったら、筑前煮作ろうと思うよ。翌日は、オムライス作って、節約しょうと思ってるよ。ご飯も無洗米だから楽だよ。明日は、それに焼き魚と
買ってある豆腐で冷や奴で、簡単ご飯にするよ。
ヌー具合悪い時は、病院へ行って後は、ゆっくりが
良いよ。

  • << 14 ふう、筑前に美味しそうだね。ふうはお料理上手だね。おでんは安いから二日も買ってしまったよ。ロールキャベツとさつま揚げが美味しかったよ。明日はふうのいうように病院いって寝ようかな。

No.12 15/09/02 22:37
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 9 ふう、ヌーこんにちは。 ふう、ミクルの仲間と気まずくなっちゃったのかな?ふうはまたその人と話がしたいのかな? いろんな人いるから、わ… べー心配してくれてありがとう。
その人の事は、遠くから、幸せに過ごしてくれたら良いなぁって、思うだけで、今は、良いよ。今は、私自身も色々とあって気持ち的に余裕が無いからね。ROMも中々追いつか無いし
べーも、悩み過ぎて疲れちゃダメだよ。
もう自分を許して上げても良いと思うよ。

No.13 15/09/02 22:39
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 8 ふう、なかたがいしちゃったのはミクルの仲間かな?今でも心配なのはやっぱり仲間だからじゃないかな?仲直りいつかはできる気がするよ。べーは過去で… ヌーバイトお疲れ様
息子さんから、風邪もらっちゃったんだね。
もうおでんセールのシーズンなんだね。

No.14 15/09/02 23:06
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 11 ヌー龍角散で喉が楽になってきて良かったね。 私も病院にアレルギーと喘息の薬もらいに行ってきたよ。明日は、心療内科通院だよ。明日は、午前中に… ふう、筑前に美味しそうだね。ふうはお料理上手だね。おでんは安いから二日も買ってしまったよ。ロールキャベツとさつま揚げが美味しかったよ。明日はふうのいうように病院いって寝ようかな。

No.15 15/09/02 23:16
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 14 ヌーおでん美味しそうだね。私もロールキャベツや大根とか木綿豆腐とかおでん好き(*^^*)

筑前煮は、濃縮つゆの素を使えば何でも煮物簡単に誰でも美味しく出来るよ。先ず煮込む前にゴマ油で
炒めてから、煮込むと美味しいよ。

No.16 15/09/02 23:22
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 15 ふう、私は筑前にのニンジンとレンコンと鶏肉が好きだよ。あと椎茸もって全部かいっ?! 筑前にたべたくなってきた。作ろうかな。べーは具合はどうかな。いつも心配してるよ。いつでも話聞くからね。

No.17 15/09/02 23:38
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 16 筑前煮の具は、ヌー全部好きだよ。
里芋入れても凄い美味しいよ。
べーの事心配だね。最近は、罪悪感に凄く悩んで
苦しんでたから心配だよ。ペーは、多分旦那さんとの会話が少ないから、孤独感が大きいのかな?って
思うよ。うちは、仲悪かった時でも口喧嘩してたから、良かったのだと思うよ。旦那が話し聞か無い時は、必要最低限のメモ書きしてたよ(^_^;)

No.18 15/09/03 00:10
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 17 ふう、私は正直自分の旦那様が今は苦手だよ。そばにいくと赤ちゃんみたいにあれやってこれやってって言ってくるから。どうしたらいいかねぇ。

No.19 15/09/03 00:30
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 18 ヌー、実を言うと私もうちの旦那は、無口で
私が沢山話すとウザがられるかし、寝る前に子供より手を繋いでくれとか良い年したおっさんが甘えて来るし旦那は、せっかちだから、疲れるよ。
手繋ぎなんでいら無いから早く寝て欲しいよ。
まぁ毎日9時に寝る人だから、まだマシかな(^_^;)

No.20 15/09/03 01:18
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 10 べー、喉の心配ありがとう♪龍角散でだいぶ楽になったよ。明日は寝ていようか病院行こうか悩むとこだよ。明日は1日休みだから今日は気楽だよ。最近野… ヌー、ふう、こんばんは。
いつの間にか寝てしまったよ。

ヌー、喉大丈夫かな。
暖かくして明日はのんびりしてね。

No.21 15/09/03 18:34
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 20 べー、ありがとう♪ふうもいろいろありがとう ふうお友達と仲直りできたみたいで良かったね♪私は今日は1日寝てたよ。風邪だいぶ良くなったよ。ピーマンとソーセージを炒めたよ。今から子供をお祭りの練習に送っていくからすこし憂鬱だよ。

  • << 25 ヌーこんばんは、ありがとう。 いつもヌーの夕食も美味しそうだね(*^^*)
  • << 27 ヌー、風邪少し良くなってきて良かったね。 私も昨日は、内科行けたから、喉の調子少しマシだよ。今日は、カウンセリングで心も少し落ち着いたよ。

No.22 15/09/03 19:31
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 21 ヌー、ふう、こんばんは。

昨日は二人とも私のこと心配してくれてどうもありがとう。
罪悪感や後悔の気持ちの波が激しくて、今日は前向きになれてる感じだよ。

ヌー、色々イベントあって大変だね。お疲れ様。
無理はしないようにしてね。
ふう、夫婦関係のアドバイスどうもありがとう。
今、旦那と向き合う時期が来たみたい。
逃げずに自分の素直な気持ちをこれからは伝えていけたらいいなと思うよ。

  • << 26 べー、無理せずのんびり少しづつ 旦那さんや息子さんと接して 向き合って時間を掛けてマイペースに 少しづつ思いやりのある言葉掛け続けたら きっとうちみたいにヌーもべーの家族にも 明るい優しい光が射してくるよ。

No.23 15/09/03 20:00
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 22 べー、少し前向きになれて良かったね。わたしはお祭りの練習で憂鬱だよ。いまちょうど子供をしゃむしょまで迎えに来た所だよ。雨が降ってるから車で待ててちょうどいいよ。お祭りどうなるやら、いい方向に向いてほしいよ。

No.24 15/09/03 20:13
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 23 ヌー、どうもありがとう!
お祭り大変だね~(ノ_<。)
イベントは私も憂鬱だよ。
お互いマイペースにやろうね。
ピーマンとソーセージ、美味しそうだね♪
我が家も明日作ろうかなあ。

No.25 15/09/04 02:35
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 21 べー、ありがとう♪ふうもいろいろありがとう ふうお友達と仲直りできたみたいで良かったね♪私は今日は1日寝てたよ。風邪だいぶ良くなったよ。ピー… ヌーこんばんは、ありがとう。
いつもヌーの夕食も美味しそうだね(*^^*)

No.26 15/09/04 02:39
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 22 ヌー、ふう、こんばんは。 昨日は二人とも私のこと心配してくれてどうもありがとう。 罪悪感や後悔の気持ちの波が激しくて、今日は前向きに… べー、無理せずのんびり少しづつ
旦那さんや息子さんと接して
向き合って時間を掛けてマイペースに
少しづつ思いやりのある言葉掛け続けたら
きっとうちみたいにヌーもべーの家族にも
明るい優しい光が射してくるよ。

  • << 28 ふう、ヌー、こんばんは。 夜分にごめんね。 さっきまで寝ていて今、急いでお風呂に入ってきたよ。 我が家は結婚当初から旦那は無口だったし会話は噛み合わないし、寂しくて孤独で私の心の弱さから横道にそれてしまったけど、いまが夫婦関係や家族について考えるときに来たのかなと思ってるよ。 私は、病気で迷惑かけてるし、養ってもらってるから不満あっても我慢してしまってるんだけど、そういうストレスがつもりに積もった感じだよ。 だから、私も我慢しすぎず遠慮しないでうまくやんわり自己主張していけたらいいなと思うよ。 旦那も私も不器用な人間なんだよね。

No.27 15/09/04 02:41
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 21 べー、ありがとう♪ふうもいろいろありがとう ふうお友達と仲直りできたみたいで良かったね♪私は今日は1日寝てたよ。風邪だいぶ良くなったよ。ピー… ヌー、風邪少し良くなってきて良かったね。
私も昨日は、内科行けたから、喉の調子少しマシだよ。今日は、カウンセリングで心も少し落ち着いたよ。

No.28 15/09/04 02:58
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 26 べー、無理せずのんびり少しづつ 旦那さんや息子さんと接して 向き合って時間を掛けてマイペースに 少しづつ思いやりのある言葉掛け続けたら… ふう、ヌー、こんばんは。
夜分にごめんね。

さっきまで寝ていて今、急いでお風呂に入ってきたよ。
我が家は結婚当初から旦那は無口だったし会話は噛み合わないし、寂しくて孤独で私の心の弱さから横道にそれてしまったけど、いまが夫婦関係や家族について考えるときに来たのかなと思ってるよ。
私は、病気で迷惑かけてるし、養ってもらってるから不満あっても我慢してしまってるんだけど、そういうストレスがつもりに積もった感じだよ。
だから、私も我慢しすぎず遠慮しないでうまくやんわり自己主張していけたらいいなと思うよ。

旦那も私も不器用な人間なんだよね。

No.29 15/09/04 21:08
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

ふう、べー、こんばんは😄🌃 今日は風邪がだいぶいいよ。明日から躍りの練習だから、子供が行くなら行くけど憂鬱だよ。なんかいわれたらいやだなとか。みんなカボチャだと思うようにするよ。今日もバイトでおでんセールでピリピリしてたよ。だんだん涼しくなってくるね。

No.30 15/09/05 03:43
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 29 ヌー、ふう、こんばんは。

ヌー、バイトだったんだね、お疲れ様。
躍りの練習はいつまでやるのかな?
憂鬱だよね(ノ_<。)
なんとか乗りきれるといいね、無理しないでね。

ふう、夫婦関係のアドバイスどうもありがとう。
旦那は、無口だし私が髪の毛触ったり眉毛触ったりするの手を振り払われるから、私はむなしくて悲しくなるよ。私のことどう思ってるのかなと疑問に思うよ。

  • << 36 べー、ヌーこんばんは、私も2日連続外出したから、脚が痛くなって疲れちゃったよ。 べーうちも身体の関係は、無いよ。旦那が寝る前に 手を繋いで来るくらいかな( ;´Д`) 話し合ったりしたけど仕事のストレスから、EDになったとか、ずっと言ってるし病院へ行って治しても良いと旦那は、言うけど、行か無いから、もう 良いやってなってるよ。だから、仕事に対しての 労わりのご苦労様とか、おかえりや行ってらっしゃいとか珈琲やお茶を入れて上げて一緒に和菓子とお茶飲んだりしたり旦那の仕事の愚痴を今日は、どうだったとか、聞いてあげる様にしたり家事を手伝ってくれたらありがとうを必ず言う事にしてるよ。 べーも一緒に珈琲や和菓子とお茶飲んだりしたり して和やかな雰囲気を作ったりする事から初めて みたりして、少しづつ会話が出来る様にしたらどうな?リラックスしないと旦那さんも話したり しずらしいのかも知れないし うちも6年位レスだよ。( ;´Д`)もう身体の関係は 諦めてるから、せめて家族団らんや会話位は、 しょうと最初は、会話無くてもお疲れ様とか ありがとう助かるよ。とかお仕事どう?疲れるし 大変だよね。とかお帰りなさいや行ってらっしゃいとか、一緒にティータイムの時間を作ったりしたよ。美味しいノンシュガーでも飲める色んなティーや珈琲やお茶を少しづつ揃えたりして、飽きない様にしたり一緒に色んなお茶やフルーツやハーブや 中国のティーや珈琲を集めたりして家族で飲んだりしてるよ。全国にあるヤマヤと言う洋酒や外国の材料のお店やガルディーは、珈琲や色なティーが安いよ。スーパーに売ってるリプトンのフルーツティーやUCCとかのカップに引っ掛けてお湯を注いで簡単に美味しい珈琲が飲めのも良いよ。

No.31 15/09/05 18:15
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

ふう、べー、こんばんは 今日はテニスだけいってあとは家族で家でゴロゴロしてたよ。夜はまたお肉とピーマンと長ネギ炒めたよ。今から躍りの練習あるから、子供が行くなら行こうか悩むとこだよ。子供だけつれていってもいいしね。

べー、旦那さんはスキンシップきらいなのかな?ちょっと機嫌の良さそうなときに手を揉んでみるとかどうかな?頭のマッサージも喜ばれるよ。

No.32 15/09/05 18:31
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 31 ヌー、ふう、こんばんは。

ヌー、テニスお疲れでした~
私も今日は歩き疲れて今、体を充電してるよ。
今日も躍りがあるの?連日大変だね。

旦那とは正直、身体の関係は出産してからは今まで一度もないよ。私もそんなに好きじゃないからまあそれはいいけど、せめて、手を繋ぐとかちょっとしたふれ合いがあってもいいんじゃないかなと思って。
私が旦那の髪の毛や眉毛を触ったりしても嫌がるし、なんか虚しくなるよ。しかも会話もあまりなく、どうやってコミュニケーションとればいいのかなと思うよ。

No.33 15/09/05 19:19
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 32 べー、歩き疲れたんだね。お疲れさまでした

旦那さんはスキンシップ嫌いなのかな?聞いてみたら?優しく わたしは手を繋ぎたいよ、とか。今日は初めての躍りの練習日だけど子供と主人はバスケットいっちゃったからお休みしたよ。少しホッとしたりして。 明日はお天気どうかな?晴れるといいね。

No.34 15/09/05 19:24
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 33 ヌー、少し体休めてね。
お天気、こちらは明日からはまた雨がずっと続くみたいよ。

旦那は、身体の関係はしたいらしいけど、私が病気だし労りの気持ちからやらないみたい。
私も甘えるのが下手だし苦手だから、なかなか言えないんだよね。
勇気出すしかないのかなあ。

No.35 15/09/05 22:14
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 34 べー、うつ病だからって全く体の関係が持てない訳じゃないこと旦那さんに説明した方がいいよ。薬飲んでるから赤ちゃんはできないようにしなきゃだけど。ずっと病気だって具合わるいわけじゃないし。
わたしは主人が今アパート借りて暮らしてるんだけど、家建てたいとかいいはじめて、もうどうしたらいいかわからんから、貯金も微々たるものだし、ファイナンシャルプランナーさんに相談することにしたよ。不安なままでもしかたないかな、と思って。

  • << 37 ヌーこんばんは、旦那さんは、家を建てたいんだね。今のアパートは、家賃は、どれ位払ってるのかな?べーのうちは、どれくらい お家のローン毎月払ってるのかな?うちは、 狭いから、家の前にもう一部屋賃貸でも 増築出来るから、するか?悩んでるよ。 それか引っ越しするかかな?うちは、公営団地だから、安いんだけど、ボロボロでも 修理や温水器とか、自分持ちだし困るよ。 でも場所的にうちの市内の住んでる地区は、 都会並みな賃貸の家賃だよ。ヌー家建てるとしても月々の家賃程度で建てれる様にしたり 新しい中古物件を探して買う方が旦那さんが 40歳前後なら、高価な物件は、将来は、親子引き続きローン組まされたりして旦那も親と揉めたりしてたよ。旦那さんの退職金で完済出来ても老後の生活資金もいるし悩むよね。

No.36 15/09/05 23:41
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 30 ヌー、ふう、こんばんは。 ヌー、バイトだったんだね、お疲れ様。 躍りの練習はいつまでやるのかな? 憂鬱だよね(ノ_<。) なんと… べー、ヌーこんばんは、私も2日連続外出したから、脚が痛くなって疲れちゃったよ。
べーうちも身体の関係は、無いよ。旦那が寝る前に
手を繋いで来るくらいかな( ;´Д`)
話し合ったりしたけど仕事のストレスから、EDになったとか、ずっと言ってるし病院へ行って治しても良いと旦那は、言うけど、行か無いから、もう
良いやってなってるよ。だから、仕事に対しての
労わりのご苦労様とか、おかえりや行ってらっしゃいとか珈琲やお茶を入れて上げて一緒に和菓子とお茶飲んだりしたり旦那の仕事の愚痴を今日は、どうだったとか、聞いてあげる様にしたり家事を手伝ってくれたらありがとうを必ず言う事にしてるよ。
べーも一緒に珈琲や和菓子とお茶飲んだりしたり
して和やかな雰囲気を作ったりする事から初めて
みたりして、少しづつ会話が出来る様にしたらどうな?リラックスしないと旦那さんも話したり
しずらしいのかも知れないし
うちも6年位レスだよ。( ;´Д`)もう身体の関係は
諦めてるから、せめて家族団らんや会話位は、
しょうと最初は、会話無くてもお疲れ様とか
ありがとう助かるよ。とかお仕事どう?疲れるし
大変だよね。とかお帰りなさいや行ってらっしゃいとか、一緒にティータイムの時間を作ったりしたよ。美味しいノンシュガーでも飲める色んなティーや珈琲やお茶を少しづつ揃えたりして、飽きない様にしたり一緒に色んなお茶やフルーツやハーブや
中国のティーや珈琲を集めたりして家族で飲んだりしてるよ。全国にあるヤマヤと言う洋酒や外国の材料のお店やガルディーは、珈琲や色なティーが安いよ。スーパーに売ってるリプトンのフルーツティーやUCCとかのカップに引っ掛けてお湯を注いで簡単に美味しい珈琲が飲めのも良いよ。

  • << 40 ヌー、ふう、おはよう。 私は風邪を引いたのか喉が痛くてだるくて体調不良だよ。 でも、今日美容室予約したから行かなきゃだけど、だるくて化粧するのもめんどいよ。 二人とも夫婦関係のアドバイスどうもありがとうね。参考にさせてもらうね。 私がずっと感じていた孤独感の原因がようやく分かった気がするよ。私は愛されたいんだなあとね。でも、人に求めてばかりいても良くないよね、まずは自分も愛さないといけないよね。 ちなみに、我が家の住宅ローンは9万よ(ノ_<。) かなりの負担だよ。 ヌー、家建てるの?それは重大な悩みだね。 しかも同居だなんてかなりの精神的ストレスだよね。旦那さんとよく話した方が良いよ。

No.37 15/09/05 23:55
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 35 べー、うつ病だからって全く体の関係が持てない訳じゃないこと旦那さんに説明した方がいいよ。薬飲んでるから赤ちゃんはできないようにしなきゃだけど… ヌーこんばんは、旦那さんは、家を建てたいんだね。今のアパートは、家賃は、どれ位払ってるのかな?べーのうちは、どれくらい
お家のローン毎月払ってるのかな?うちは、
狭いから、家の前にもう一部屋賃貸でも
増築出来るから、するか?悩んでるよ。
それか引っ越しするかかな?うちは、公営団地だから、安いんだけど、ボロボロでも
修理や温水器とか、自分持ちだし困るよ。
でも場所的にうちの市内の住んでる地区は、
都会並みな賃貸の家賃だよ。ヌー家建てるとしても月々の家賃程度で建てれる様にしたり
新しい中古物件を探して買う方が旦那さんが
40歳前後なら、高価な物件は、将来は、親子引き続きローン組まされたりして旦那も親と揉めたりしてたよ。旦那さんの退職金で完済出来ても老後の生活資金もいるし悩むよね。

No.38 15/09/06 10:10
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 37 ふう、ガルディーはいろんなティー売ってて見るだけでも楽しいよね。昨日旦那に預金通帳みせて、これだけしかないよと言ったら、実家に帰ってお母さんと同居、リフォームして住みたいといいだしたよ。お母さんにだって了解とってないのにね。悩みはつきないよ。いくら借金できるかやっぱりファイナンシャルプランナーさんに相談してみようと思うよ。

No.39 15/09/06 10:22
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 38 ヌーの旦那さんは、なんで急に家建てたいとか
義母さんと同居してリフォームして住みたいとか
言い出したんだろうね。急に同居なんて義母さんも
ヌーにもストレス満載になるから、やめた方が良いよ。リフォームも凄いお金掛かるし傷み少ない
中古のリフォーム済みの義母さんの家の近くに買うのが将来的に1番良いのかもね。1番良いのは、両方の実家の中間が1番良いのだろうけどね、

  • << 43 ふう、やっぱり同居はきついよねぇ。おかあさんなんてまだおじいちゃんおばあちゃんいるから、その介護も控えてるのに。わたしはおじいちゃんおばあちゃんがなくなってから考えればいいと思っていたんだよ。子供が来年中学にあがるから今のところでは狭いというんだよ。うちのアパートは月五万六千円でかなり安いからわたしはいまのままでいいんだけど。

No.40 15/09/06 10:45
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 36 べー、ヌーこんばんは、私も2日連続外出したから、脚が痛くなって疲れちゃったよ。 べーうちも身体の関係は、無いよ。旦那が寝る前に 手を繋い… ヌー、ふう、おはよう。
私は風邪を引いたのか喉が痛くてだるくて体調不良だよ。
でも、今日美容室予約したから行かなきゃだけど、だるくて化粧するのもめんどいよ。

二人とも夫婦関係のアドバイスどうもありがとうね。参考にさせてもらうね。
私がずっと感じていた孤独感の原因がようやく分かった気がするよ。私は愛されたいんだなあとね。でも、人に求めてばかりいても良くないよね、まずは自分も愛さないといけないよね。

ちなみに、我が家の住宅ローンは9万よ(ノ_<。)
かなりの負担だよ。

ヌー、家建てるの?それは重大な悩みだね。
しかも同居だなんてかなりの精神的ストレスだよね。旦那さんとよく話した方が良いよ。

  • << 42 べー、9万円のローンの支払いは、きついね。 旦那さんのお給料や年収は、結構良いのかな? うちは、年収少ないよ。でも家賃が安いから、 何とか暮らしてるよ。それから、私も少し喉が痛いから、龍角散飲む事にするよ。

No.41 15/09/06 11:02
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 40 べー、ヌーメイクするのは、凄く心の病気に
顔が明るく綺麗になることで良くて
メイクセラピー効果があって、自分を明るく変えてくれたり心が穏やかに癒されたりする効果が高いから、心のリハビリになるみたいだよ。べー、美容室行くんだね。気をつけて行ってきてね。愛されるのは、中々難しいし
求めすぎてばかりだと相手の負担になって
相手が重荷に感じてストレス溜まるだろうから、私は、相手に求めるのを止めて先ずは、
自分から、周りに優しくしようって優しい言葉掛けをし始めたら、夫婦や家族での会話が明るくなって、増えたり近所の人や友達からも優しい言葉掛けとか言ってもらえる様に変わってきたよ。先ずは、愛されたかったら
優しさを自分から、与えなければダメだと思ったんだ。メイクをして、髪や身なりを整えて通院や買い物に出掛けたりしたら、知り合いに嬉しい事を言われたりするし良いよ。
べー、ヌーキャンメークの赤みブラウンリキッドアイライナー凄く書きやすくて優しい目元になるし凄く良いよ。キャンメークの新作の赤みブラウンリキッドアイライナーと
三色アイライナーを買ったよ。(*^^*)

No.42 15/09/06 11:08
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 40 ヌー、ふう、おはよう。 私は風邪を引いたのか喉が痛くてだるくて体調不良だよ。 でも、今日美容室予約したから行かなきゃだけど、だるくて化粧… べー、9万円のローンの支払いは、きついね。
旦那さんのお給料や年収は、結構良いのかな?
うちは、年収少ないよ。でも家賃が安いから、
何とか暮らしてるよ。それから、私も少し喉が痛いから、龍角散飲む事にするよ。

  • << 44 ふう、ヌー、こんばんは。 久々に美容室行ってきたよ。 やっぱり化粧すると気分は変わるものだね。 めんどくさいけどね。 ふうも喉が痛いんだね、大丈夫かな? みんな無理しないようにしようね。 ふう、旦那の給料は良くないよ~(ノ_<。) 今の家を買ったときは私もフルで仕事して15万くらい稼いでたからね。 しかも、旦那の会社の同僚に私が鬱だって知られてるからみんな早く旦那を帰らせようとしてるらしくて、仕事回ってこないから残業できず稼げない状態だよ。旦那の仕事、残業しないと稼げない仕事だから困ってるよ。 話変わるけど、コスメ情報、どうもありがとう! キャンメイクのリキッド、お勧めなんだね。 今度買ってみるよ。私は最近ずっとDHC のジェルペンシルを愛用してるよ。 ヌー、家買うのはよくよく考えて納得いくまで旦那さんと話して決断してね。 我が家も旦那が長男、私が長女で、両親の面倒みるんだかなんだか旦那の考えがよく分からなくてちょっと揉めてるよ。旦那の弟、結婚して旦那の実家近くに住んでいて、しかも旦那の実家の家の名義はお母さんと弟になってるんだけど、旦那の考えが全く分からないよ。

No.43 15/09/06 13:41
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 39 ヌーの旦那さんは、なんで急に家建てたいとか 義母さんと同居してリフォームして住みたいとか 言い出したんだろうね。急に同居なんて義母さんも… ふう、やっぱり同居はきついよねぇ。おかあさんなんてまだおじいちゃんおばあちゃんいるから、その介護も控えてるのに。わたしはおじいちゃんおばあちゃんがなくなってから考えればいいと思っていたんだよ。子供が来年中学にあがるから今のところでは狭いというんだよ。うちのアパートは月五万六千円でかなり安いからわたしはいまのままでいいんだけど。

  • << 45 べー、ヌーこんばは、スマホの充電器が調子悪くて 携帯ショップや電気屋に行ってきて2時間も掛かって疲れたよ。調べてもらったら、充電器の線が壊れてて、2000円もするから、雨降りの中で 安いところ探したけど結局200円しか変わら なかったよ。ヌー同居は、まだ旦那さんの祖父母さん御健在なら、同居は、やめた方が良いよ。リフォームするにしても息子さんの部屋と夫婦の部屋を新たにすると相当お金掛かるしもし同居が上手く行かなかった場合は、お金の無駄になってしまうよ。 それにお互いの精神的負担が凄く大きくなるのが 目に見えてるからね。旦那さんの実家の近くにリフォーム付きの綺麗な中古物件や家を隣に建てれる位の敷地があれば建物だけだから、安く家を買えたり 建てれたりするから良いと思うんだけど、新築だと 月々の支払いが結構な額になると思うよ。息子さんを転校させたりするのもかわいそうだし私は、 同じ学区内で借家か賃貸物件探してるけど、中々見つからないよ。人気の地区らしくてね。 金額もやっばり払える無理の無い範囲が良いし 近隣の少し田舎に引っ越すと中古物件とか安いけど 家を買っても子供がついでくれるか?わからないし うちは、賃貸で良いかなって思うよ。ヌー良くファイナンシャルプランナーと話し合ったり安い金利の所とか比較したりして夫婦で話し合ってね。 同居は、義理実家の両親の介護が必要になってからでも遅く無いよ。

No.44 15/09/06 17:57
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 42 べー、9万円のローンの支払いは、きついね。 旦那さんのお給料や年収は、結構良いのかな? うちは、年収少ないよ。でも家賃が安いから、 何… ふう、ヌー、こんばんは。
久々に美容室行ってきたよ。
やっぱり化粧すると気分は変わるものだね。
めんどくさいけどね。

ふうも喉が痛いんだね、大丈夫かな?
みんな無理しないようにしようね。
ふう、旦那の給料は良くないよ~(ノ_<。)
今の家を買ったときは私もフルで仕事して15万くらい稼いでたからね。
しかも、旦那の会社の同僚に私が鬱だって知られてるからみんな早く旦那を帰らせようとしてるらしくて、仕事回ってこないから残業できず稼げない状態だよ。旦那の仕事、残業しないと稼げない仕事だから困ってるよ。

話変わるけど、コスメ情報、どうもありがとう!
キャンメイクのリキッド、お勧めなんだね。
今度買ってみるよ。私は最近ずっとDHC のジェルペンシルを愛用してるよ。

ヌー、家買うのはよくよく考えて納得いくまで旦那さんと話して決断してね。
我が家も旦那が長男、私が長女で、両親の面倒みるんだかなんだか旦那の考えがよく分からなくてちょっと揉めてるよ。旦那の弟、結婚して旦那の実家近くに住んでいて、しかも旦那の実家の家の名義はお母さんと弟になってるんだけど、旦那の考えが全く分からないよ。

  • << 46 べーも喉痛いんだね。これ以上痛くならない様にお互いに気を付けようね。 メイクは、面倒くさいけど、すると 気持ちが明るくなるし弱い自分が隠せるから 良いよ。スッビンだと知り合いに出会わないかとか不安になるよね。旦那さんの両親や自分の両親の介護どうしたら良いのか?気になるね。でもべーの所は、義理実家の名義が 弟さんとお母さんなら、将来的に弟さんの物になるなら、弟さんとそのお嫁さんが中心で 家や土地をもらうなら、介護して、べー家族は、少しサポートする位で良いと思うよ。 べー実家は、近くて、妹さんが将来的に結婚せずに家や土地か?マンションかな?もらうのなら、べーと妹さんで協力して行政の介護保健をどちらの両親共使いながら、見るって手もあるよ。ヘルパーさんとか来てもらう事も出来るからね。

No.45 15/09/06 18:55
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 43 ふう、やっぱり同居はきついよねぇ。おかあさんなんてまだおじいちゃんおばあちゃんいるから、その介護も控えてるのに。わたしはおじいちゃんおばあち… べー、ヌーこんばは、スマホの充電器が調子悪くて
携帯ショップや電気屋に行ってきて2時間も掛かって疲れたよ。調べてもらったら、充電器の線が壊れてて、2000円もするから、雨降りの中で
安いところ探したけど結局200円しか変わら
なかったよ。ヌー同居は、まだ旦那さんの祖父母さん御健在なら、同居は、やめた方が良いよ。リフォームするにしても息子さんの部屋と夫婦の部屋を新たにすると相当お金掛かるしもし同居が上手く行かなかった場合は、お金の無駄になってしまうよ。
それにお互いの精神的負担が凄く大きくなるのが
目に見えてるからね。旦那さんの実家の近くにリフォーム付きの綺麗な中古物件や家を隣に建てれる位の敷地があれば建物だけだから、安く家を買えたり
建てれたりするから良いと思うんだけど、新築だと
月々の支払いが結構な額になると思うよ。息子さんを転校させたりするのもかわいそうだし私は、
同じ学区内で借家か賃貸物件探してるけど、中々見つからないよ。人気の地区らしくてね。
金額もやっばり払える無理の無い範囲が良いし
近隣の少し田舎に引っ越すと中古物件とか安いけど
家を買っても子供がついでくれるか?わからないし
うちは、賃貸で良いかなって思うよ。ヌー良くファイナンシャルプランナーと話し合ったり安い金利の所とか比較したりして夫婦で話し合ってね。
同居は、義理実家の両親の介護が必要になってからでも遅く無いよ。

  • << 51 べー、ふうこんばんは😄🌃 ふうの言う通り、私としては曾祖父母がなくなったらそこの敷地が空くから、そこを建て直して入りたいんだ。入るなら、ね。でも早起きのお母さんがはたして朝起きれないわたしに耐えられるのか?ってかんじだよ。他にも近くに土地持ってるから、そちらにたてさせてもらいたいんだけどね。今は駐車場と畑にしてるんだ。自分の話ばかりでごめんよ。聞いてくれてありがとう。

No.46 15/09/06 19:07
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 44 ふう、ヌー、こんばんは。 久々に美容室行ってきたよ。 やっぱり化粧すると気分は変わるものだね。 めんどくさいけどね。 ふうも喉が… べーも喉痛いんだね。これ以上痛くならない様にお互いに気を付けようね。
メイクは、面倒くさいけど、すると
気持ちが明るくなるし弱い自分が隠せるから
良いよ。スッビンだと知り合いに出会わないかとか不安になるよね。旦那さんの両親や自分の両親の介護どうしたら良いのか?気になるね。でもべーの所は、義理実家の名義が
弟さんとお母さんなら、将来的に弟さんの物になるなら、弟さんとそのお嫁さんが中心で
家や土地をもらうなら、介護して、べー家族は、少しサポートする位で良いと思うよ。
べー実家は、近くて、妹さんが将来的に結婚せずに家や土地か?マンションかな?もらうのなら、べーと妹さんで協力して行政の介護保健をどちらの両親共使いながら、見るって手もあるよ。ヘルパーさんとか来てもらう事も出来るからね。


No.47 15/09/06 19:25
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 46 ふう、こんばんは。
ふうも喉や体調お大事にしてね。

ふうの言うように、旦那の実家は弟名義にされてるんだから、将来は弟夫婦が見るもんだと普通は考えるんだけど、旦那は自分が長男だから両家の面倒を見るとか言ってるし、じゃあ今のこの家はどうするの?って感じだよ。なんかワケわかんないよ。
私の実家は名義は母になってるんだけど、妹がいつ結婚するのかはまだ未定だし、どうなるのかよくわからないけどね。
私は病気でさんざん迷惑かけてるし、近いし、自分の親の面倒はみてあげたいけどね。

化粧、昔はあんなに好きだったのに今はめんどくさくてたまらないよ。でもすっぴんだと、シミが凄いし醜い顔してるから渋々化粧やってるけどね。かなり手抜きメイクだけどね(ノ_・。)

No.48 15/09/06 20:23
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 47 べー結局は、旦那さんは、自分の親が大好きだから、面倒見たり一緒に住んだりしたいんじゃ無いかな?でも、実際は、べーの病気や息子さんのお世話とかあるから、どちらの両親も少しずつ介護のお手伝いしたら良いんじゃないかな?メイクは、確かに面倒だから、最悪BBクリーム塗って眉毛書いて
優しい色のUVリップだけの時もあるよ。最悪は、UV乳液とUVバウダーとUVリップの時もあるし
皮膚科の美白クリームでかなりシミが減ったから、
もうUVケアだけは、欠かせ無いよ。べー、ヌー
皮膚科の美白クリーム本当に凄いシミが消えるよ。
拭き取り化粧水もたまに使うとソフトピーリング効果があるから、お肌が綺麗になるよ。

No.49 15/09/06 20:35
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 48 旦那親子は親離れ子離れできてない感じが前からずっとしていて、私はモヤモヤするよ。
両親のことを尊敬してるんだってさ。
私は旦那の父親はどうしても受け入れがたいよ。
やたらに自慢するし自分が一番偉い、何でも出来ると思ってるからね。
なんか久々に嫌悪感感じる人に出会った感じだよ。
この結婚はストレスたまる結婚だよ(ノ_<。)

No.50 15/09/06 20:47
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 49 旦那さんのお父さんかなり疲れる感じのストレスが一緒にいると半端なく掛かりそうな人だね。
うちの母と性格似てるかも(^_^;)だから、少し距離置いてるよ。そうしなきゃ精神的に持た無いからね。まだ旦那の両親や叔母の方が私の方は、優しいよ。でも、同居は、正直もう懲り懲りだよ。
旦那は、白髪の為に私が買ってあげたお試しカラートリートメント15回位使えるのをシャンプーの度に最近使ってるよ。白髪わからなくなったよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧