注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

心の病とお友達な人②

レス500 HIT数 4972 あ+ あ-

ふう( ♀ yMiT )
15/08/14 16:53(更新日時)

心の病とお友達な人①の続きです。
①で、仲良くしてくれてた皆さんまたよろしくお願いします。②のスレ立て遅れてごめんね。
また主がいない間でも仲良く心癒される
何でもみんなが話せる憩いの場になって欲しいです。皆さんマイペースな主だけどまた仲良くよろしくお願いします。m(_ _)m
荒らし行為と見なされる行為と思われるレスや
思いやりの無い酷いレスは、ミクルに速攻通報させて頂きますので止めて下さい。もちろん他のスレでのこのスレの人たちの悪口も禁止ですのでよろしくお願いします。

15/08/04 02:08 追記
それと仲良く穏やかに話せる人なら、
ご新規さんも受け入れますので、良かったら
簡単なプロフィールや趣味や病気の事など
少し書いて頂けたら、仲良くなりやすいです。
と言うかよろしくお願いします。
ここは、イジメ仲間はずれの無いスレに皆んなで
したいなぁ〜って思います。

No.2242072 15/08/04 02:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/04 02:04
ふう ( ♀ yMiT )

まゆさん、べー、みどり、ゼロスレ立てが遅くなってごめんね。また頼り無い主のふうだけど
変わり無く仲良くしてね。①では、皆んなが集まって、仲間になってくれて嬉しかったよ。皆さんまたお待ちしております。

No.2 15/08/04 02:51
LaLa ( N0921b )

こんばんは。初めまして。
鬱病発症して10年になります。
仕事は短時間の仕事を週に何回か。
このスレの方々は、どなたも知りません。でも、仲間に入れたらいいなと思いました。
口べたで、文章べたの私ですが、もしよろしければ、仲間に入れてください。
まだ、結婚はしていません。と、いうより出来ないだろうと自分では考えています。

• << 6 LaLaさん、初めまして。べーと申します。 私は既婚子持ちの専業主婦で、鬱歴約20年、よくなったり悪くなったりを繰り返してきています。 特にこの四年間は辛かったし、今も気分にかなり波があってしんどいです。 宜しくお願いします。

No.3 15/08/04 03:05

>> 2 LaLaさん初めまして、スレ主のふうです。
これからよろくしお願いします。
ここのお仲間さんは、とっても優しい人達ばかりなのでLaLaさんもきっとリラックスして色んな話しや悩みや雑談など、リラックスしてして下さいね。
もちろんふうとも仲良くしてね。これからよろしくお願いします。m(_ _)m

No.4 15/08/04 04:09
べー ( ♀ P5zzj )

ふう、皆さん、こんばんは。
夜分にごめんなさい。
また目が覚めてしまいました。

ふう、新スレどうもありがとう。
皆さん、これからも仲良くしてください!
宜しくお願いします。

No.5 15/08/04 04:36

>> 4 べーおはよう。また来てくれてありがとう。
まだ寝れなくて起きてたから、大丈夫だよ。
これからもよろしくお願いします。
今日は、幼稚園に行く日なんだね。体調が悪い中
暑いし大変だと思うけど無理し無いようにね。
大腸悪ければメイクも日焼け止めとBBクリームと
色付きリップ位でもナチュラルメイクにしたら
大丈夫だだと思うよ。私も体調悪い日のしっかり洗顔石鹸で洗顔して、外出は、BBクリームと眉毛書いて、軽くチークして軽く手抜きでアイシャドー塗って目のキワにブラウンのアイシャドーで細く塗ってアイライン代わりにしてるより後は、UVリッブして、髪をとかして、ワンピースに着替えてでかけるだけだよ。;^_^A髪は、ベアーコロンで誤魔化してとかしてでかけてるよ。

No.6 15/08/04 04:47
べー ( ♀ P5zzj )

>> 2 こんばんは。初めまして。 鬱病発症して10年になります。 仕事は短時間の仕事を週に何回か。 このスレの方々は、どなたも知りません。でも… LaLaさん、初めまして。べーと申します。
私は既婚子持ちの専業主婦で、鬱歴約20年、よくなったり悪くなったりを繰り返してきています。
特にこの四年間は辛かったし、今も気分にかなり波があってしんどいです。

宜しくお願いします。

No.7 15/08/04 04:58
みどり ( ♀ rXmz1b )

みなさんおはようございます

ふうさん、スレありがとうございます
またよろしくお願いします

LaLaさん、はじめまして
よろしくお願いしかます
ここでいろんな話を
しましょう

べー、私も早く起ぬきて
しまったよ
幼稚園の行事、
無理しないでね

No.8 15/08/04 05:01

>> 7 みどりおはよう。呼び捨てで、良いよ。
また変わらず仲良くよろしくお願いします。
(^O^)/

No.9 15/08/04 05:25
ヌー ( 30代 ♀ 5eLh1b )

LaLaさん初めまして。ヌーと申します。わたしは鬱再発で三年半経ちました。私も週に三回四時間バイトをしてます。主婦です。朝起きれないのと人に会いたくないのが症状です。
ふう新しいスレだてありがとう。まゆさを、るるる~さん、ゼロさん、みどりさん、べー、これからもよろしくお願いします⤵😌⤵

• << 14 ヌーまたこれからもよろしくお願いします。 バイトお疲れ様です。(*^^*)

No.10 15/08/04 06:35
ゼロ ( 40代 ♂ mYI21b )

おはよう、皆。
バス1本遅れてしまったよ、間に合うけどねぇ。
皆さん、LaLaさん、宜しくお願いします

No.11 15/08/04 06:57

>> 10 ゼロ、おはよう大丈夫?
寝過ごしてしまったのかな?

No.12 15/08/04 12:32

みんなこんにちは

ふう、わかったよ
ありがとう

ゼロ、間に合うみたいで
良かったね

今日は朝、コンビニ行ったんだけど
もう凄く暑かったよ

No.13 15/08/04 15:11

こんにちは、皆。
ふうもWIFI使っているんだねぇ、俺も使っているよ。

• << 15 ゼロこれからもよろしくお願いします。 みどり皆さんこれからは、ざっくばらんに お互い呼び捨てにOKにしませんか? みどり外出暑い中お疲れ様 ゼロもWi-Fi使ってるんだね。 停電して昨日は、Wi-Fiが使えなくなって困ったよ。(^_^;)皆さんまたよろしくね。

No.14 15/08/04 15:47

>> 9 LaLaさん初めまして。ヌーと申します。わたしは鬱再発で三年半経ちました。私も週に三回四時間バイトをしてます。主婦です。朝起きれないのと人に… ヌーまたこれからもよろしくお願いします。
バイトお疲れ様です。(*^^*)

No.15 15/08/04 15:50

>> 13 こんにちは、皆。 ふうもWIFI使っているんだねぇ、俺も使っているよ。 ゼロこれからもよろしくお願いします。
みどり皆さんこれからは、ざっくばらんに
お互い呼び捨てにOKにしませんか?
みどり外出暑い中お疲れ様

ゼロもWi-Fi使ってるんだね。
停電して昨日は、Wi-Fiが使えなくなって困ったよ。(^_^;)皆さんまたよろしくね。

No.16 15/08/04 18:04

こんばんは、皆。
俺の家もWIーFIが増えつつあるよ、CDレコ安く買ったからCDから直接録音できるようになったよ。
暑いねぇ、干からびるよ。

No.17 15/08/04 19:40

こんばんはみんな

ふー、みんな私は
呼び捨てで
大丈夫だよ〜

これからもよろしくね

No.18 15/08/04 19:58
るるる~☆ ( htBx1b )

皆さん、久しぶり!元気してた?呼び捨てでいーなら私も!

それからLaLa、初めまして。るるる~と言います。私は10年前から統合失調症を患ってます。ウチは旦那が頼りなく、年金も払って無かったから、ドクターストップの身で働いてるよ。宜しくね(^○^)

ふー、ゼロ、べー、みどり、ヌー。私、仕事辞めたい。ストレスで、子供に当たったり、返事をするのもウザくなる事が多くなった…。

もうイッパイイッパイ。辛い…。

• << 32 るるる〜のうちの旦那さんも頼りなくて、年金掛けてくれて無かったんだな。うちの旦那も30代前半は、仕事コロコロ辞めては、転職繰り返してたから、苦労したよ。るるる〜も苦労してるんだね。でも、今からでも旦那さんが正社員で厚生年金と健康保健料を給料から、引かれ続けてたら、障害者基礎年金わずかでも将来もらえる可能性が出てくるから諦めないでね。るるる〜もう疲れ果てて仕事辞めたいんだね。今は、子供が夏休みなら、仕事をしばらく休んで実家へ帰ってのんびりする事は、出来ないのかな?頼れる所がある人は、少し避難してのんびりした方が良いかもだよ。

No.19 15/08/04 20:13

>> 18 るるる~ヌーだよ。わたしも呼び捨てオッケーです。仕事着辛くなっちゃったんだね。無理に続けなくちゃいけない理由はあるかな?今子供が夏休みでイライラするよね。休めるだけ休んでね。私も明日もバイトで煮詰まってきたよ…

• << 21 ヌー久しぶり!元々ドクターストップだったのに、無理矢理働いて、はじめは旦那に、医者には働いてる事言ったら口聞かないぞ!なんて言われてて、旦那を説得して先生には言ったけど、仕方ないね。でも、4時間以上は絶対働くなと言われたけど、店長にあと30分は働いて欲しい なんて言われてさ。前より一時間ほど出勤時間早くなって、只でさえ子供の学童の送り迎えは朝辛いのに、かなり大変。 職場ではウザい三人衆がいてさ!早くしろ!今より100倍手を動かせ!急げ!遅いよ!なんてリンチで行って来るし。ジョーダンは笑えなくて無理矢理笑ってるし。 オバチャンは優しいけど、鬼三人衆がね…。 ヌーは、仕事どーお?疲れない?

No.20 15/08/04 20:39

こんばんは、皆。
呼び捨てOKだよ。
俺も仕事大変だよ、上の上が仕事丸投げするのかしないかによって効率が悪い分断作業になるよ、しかも俺らの納期も来週水曜日だしギリギリだよ。

• << 22 ゼロ、こんばんは。ゼロの苦労に比べたら、私はまだまだマシだけどね。ゼロんとこも、上司に苦労させられてるんだね!しわ寄せは、部下に来るもんね! もうすぐお盆休みだから、忙しいんじゃない?

No.21 15/08/04 20:45

>> 19 るるる~ヌーだよ。わたしも呼び捨てオッケーです。仕事着辛くなっちゃったんだね。無理に続けなくちゃいけない理由はあるかな?今子供が夏休みでイラ… ヌー久しぶり!元々ドクターストップだったのに、無理矢理働いて、はじめは旦那に、医者には働いてる事言ったら口聞かないぞ!なんて言われてて、旦那を説得して先生には言ったけど、仕方ないね。でも、4時間以上は絶対働くなと言われたけど、店長にあと30分は働いて欲しい なんて言われてさ。前より一時間ほど出勤時間早くなって、只でさえ子供の学童の送り迎えは朝辛いのに、かなり大変。

職場ではウザい三人衆がいてさ!早くしろ!今より100倍手を動かせ!急げ!遅いよ!なんてリンチで行って来るし。ジョーダンは笑えなくて無理矢理笑ってるし。

オバチャンは優しいけど、鬼三人衆がね…。

ヌーは、仕事どーお?疲れない?

• << 24 るるる~ 気持ち分かるよ~鬼三人衆がいるんだね。うちもお局様がいてスピードアップしろってうるさいよ。いちいち注意をみんなのまえで言われるしね。スピードアップできないのが鬱病なんだってばと心の中でつぶやいてるよ。学童に子供さん預けてからの仕事は大変だね。 30分の延長も毎日のこととなると大変だよね。 家の旦那も元気になってきたからフルで働けとか言ってくるよ 全然病気を理解してくれてないよ。無理だって言って聞いてないふりしてるけど手を揉めとか味噌汁朝作れとかいろいろ押し付けてきて嫌だよ。

No.22 15/08/04 20:50

>> 20 こんばんは、皆。 呼び捨てOKだよ。 俺も仕事大変だよ、上の上が仕事丸投げするのかしないかによって効率が悪い分断作業になるよ、しかも俺ら… ゼロ、こんばんは。ゼロの苦労に比べたら、私はまだまだマシだけどね。ゼロんとこも、上司に苦労させられてるんだね!しわ寄せは、部下に来るもんね!

もうすぐお盆休みだから、忙しいんじゃない?

No.23 15/08/04 21:22

こんばんは、るるる。
盆休みは今年は土日のみだから仕事には影響無しだよ、しかも上司が休み1日減ったとかで八つ当たりって感じだよ、数も万単位とか無茶苦茶する上司に振り回されているよ。

• << 27 ゼロ。八つ当たりなんてサイテーだね!その上司の上司に言えってね!ゼロは、がんばり屋さんだね!うちの旦那も、平日は夜勤に日勤。土日は警備員で頑張ってはいるけど…。お金稼ぐってホント、辛いよね。もう旦那はもうすぐ53になるからね…。家賃も高いし!

No.24 15/08/04 21:32

>> 21 ヌー久しぶり!元々ドクターストップだったのに、無理矢理働いて、はじめは旦那に、医者には働いてる事言ったら口聞かないぞ!なんて言われてて、旦那… るるる~ 気持ち分かるよ~鬼三人衆がいるんだね。うちもお局様がいてスピードアップしろってうるさいよ。いちいち注意をみんなのまえで言われるしね。スピードアップできないのが鬱病なんだってばと心の中でつぶやいてるよ。学童に子供さん預けてからの仕事は大変だね。 30分の延長も毎日のこととなると大変だよね。 家の旦那も元気になってきたからフルで働けとか言ってくるよ 全然病気を理解してくれてないよ。無理だって言って聞いてないふりしてるけど手を揉めとか味噌汁朝作れとかいろいろ押し付けてきて嫌だよ。

• << 29 ヌー。理解の無い旦那さんだね!それじゃぁ治ろうにも、治らないよ!どんだけ女を頼りにしてるんだか!ごめん!腹立たしい! ヌー。早くしろなんて言われても、無理だよね!分かる~。ウチは、男三人衆だよ!ホント、性格悪い!もう辞めようかな…。せっかく統合を理解してくれたのはいいけど、上司がこんなんじゃあね!
  • << 33 ヌー相変わらず職場では、お局様言動でストレス 家では、旦那さんの言動にストレス辛いね。 心の病気は、家族の理解が無いと辛いよね。 ストレスがたまり過ぎたら、体調を崩して 辛くなるのを旦那さんは、自分が元気だから、 わからないんだよ。ヌーが入院して家事が出来なくならなきゃ旦那さんは、ヌーの大変さやありがたみがわからないんだよ。ご飯が自動で出来て 洗濯も自動的に出来上がって服着られたり食器が自動的かたずいてるとでも感じてるのか??って 昔よく旦那と喧嘩したよ。私働きながら、家事や育児を全部してる時感謝の言葉どころか手伝いもしないで、文句ばかり言う旦那が嫌いで憎くてたまらなく嫌だったよ。最近は、大変さが徐々にわかってきたのか?てんてこ舞いで、家事を忙しくしてたら、手伝ってくれる様に結婚して10年以上経ってやっと 文句が少なくなってきたよ。こっちも文句言うのも 口喧嘩する無駄なエネルギーも使いたく無くなって きたよ(^_^;)でもヌーのお父さんもモラハラな事を言う理解の無い人だったら、お母さんも苦労するね。祖母のお姉さんの旦那さんもそんな感じの人で 死ぬまで文句ばかり言われて苦労してたよ。

No.25 15/08/04 21:50

こんばんは、ヌー。
病気に理解無いんだねぇ、辛いねぇ、同じ病気になった人間と寄り添いし者にしかわからないんだと思うよ、俺の父親も偏見酷かったよ。
医者も足痛いのは通風じゃあないよねぇって言われたけど、通風になった事無いのにそういう事言われても頭悩んだよ。

• << 34 ゼロのお父さんも偏見酷かったんだね。うちの祖母や母も一緒だよ。ゼロもお母さん無くして苦労したね。でも、お医者さんに痛風の痛みじゃ無いか?とか聞かれても、医者じゃ無いから、知らんわ?って感じだよね。普通は、痛風の痛みかは、医者が判断するのだからね。でも痛風は、凄く足が痛くなるらしいしお酒を沢山飲んでた人とかが、なりやすい病気だから、1度他の医師に診察してもらって検査結果の紙を持ってるなら、それ内科の医師や他の病院の医師に検査結果見せて尿酸値が今も凄く高いなら 相談した方が良いよ。医師は、尿酸値が、下がる治療をしてくれたり食事療法を教えてくれ無いのかな?

No.26 15/08/04 21:55

>> 25 こんばんはゼロ、私の実家の父も理解ないよ。もう久しく会ってないよ。私の母も鬱病なんだけど(わたしより重度の)父は毎日悪態ついてるみたいで母は毎日背中丸めて隣で聞いてるみたいだよ。
理解がないっていうか、バリバリ仕事するタイプの人は人にも同じこと求めるよね。一緒にいると疲れるよ。

No.27 15/08/04 22:15

>> 23 こんばんは、るるる。 盆休みは今年は土日のみだから仕事には影響無しだよ、しかも上司が休み1日減ったとかで八つ当たりって感じだよ、数も万単位… ゼロ。八つ当たりなんてサイテーだね!その上司の上司に言えってね!ゼロは、がんばり屋さんだね!うちの旦那も、平日は夜勤に日勤。土日は警備員で頑張ってはいるけど…。お金稼ぐってホント、辛いよね。もう旦那はもうすぐ53になるからね…。家賃も高いし!

No.28 15/08/04 22:16

そうだね、同じ事求めるよねぇ、俺の父親も同じだったよ、知っていたかどうかわからないけどほぼ24時間働いていたけど体壊すだけだったよ、意味が無かったよ。

No.29 15/08/04 22:21

>> 24 るるる~ 気持ち分かるよ~鬼三人衆がいるんだね。うちもお局様がいてスピードアップしろってうるさいよ。いちいち注意をみんなのまえで言われるしね… ヌー。理解の無い旦那さんだね!それじゃぁ治ろうにも、治らないよ!どんだけ女を頼りにしてるんだか!ごめん!腹立たしい!

ヌー。早くしろなんて言われても、無理だよね!分かる~。ウチは、男三人衆だよ!ホント、性格悪い!もう辞めようかな…。せっかく統合を理解してくれたのはいいけど、上司がこんなんじゃあね!

No.30 15/08/04 22:24

上司の上司は優柔不断だから部下は振り回されるよ、上司の上司は降格になったんだけどねぇ。
るるる、旦那さん偉いねぇ、俺も警備員した事あるよ、今は仕事あるんだけど夜勤組が日勤までするから新人とかには仕事が無いよ。

• << 42 ゼロ。おはよー。警備員と言っても、イラッシャイマセーとか、アリガトウゴザイマシターとか、客をもてなすのが仕事みたい。外に出る事もあるみたい。旦那は、頑張ってるけど、派遣だから親会社が赤字だから、どーしようも無いよ。ちなみにSO○Yだよ。 ゼロも色々やってるんだね!会社、大丈夫?只でさえ足悪いのに。私も最近膝痛いんだー

No.31 15/08/04 22:35

皆んなこんばんは、自分が元気でバリバリ働ける人は、妻や家族にも同じ様に仕事ももっと働けるだろう。家事や育児もお前の方が働いてないから、全部やっとけ!ってうちの旦那もそんな感じだったよ。
子供が小さい時なんて、家事や子育てなんて私が夜泣きで寝てないのを知っていて、全く無関心でグウグウ旦那は、寝てて子供が泣いたらうるさいから早く泣き止ませろ!朝は、6時に起きて弁当作って子供を保育園に早く送って仕事行って毎日疲れて帰ってきても早くご飯作れとか洗濯しとけとか、お盆もお正月もゴールデンウィークも夜勤のお金が良い
アルバイトに子供寝かし付けて朝まで行ってたよ。土日は、町内の行事が好きな年寄りが1ヶ月に何度も公園掃除や夜の集会とか夜の防火の子供と月に2回の防火の火の用心の夜回りや廃品回収とか本当に子供が高校行くまで休む暇が無かったよ。無理が祟って倒れたり入院したり度々過呼吸発作や喘息発作起こして、身体が悲鳴上げて、寝れなくなって自律神経失調症と言う心の不調が身体に出る病気になってしまって初めて旦那は、自分が無理言ってる事に気がついたみたいだよ。私が入院したりしたら、自分が家事や育児を仕事に行きながら、全部しなきゃならなくなって、初めて大変さがわかってから、家事とか徐々に手伝ってくれる様になったよ。

No.32 15/08/04 22:44

>> 18 皆さん、久しぶり!元気してた?呼び捨てでいーなら私も! それからLaLa、初めまして。るるる~と言います。私は10年前から統合失調症を… るるる〜のうちの旦那さんも頼りなくて、年金掛けてくれて無かったんだな。うちの旦那も30代前半は、仕事コロコロ辞めては、転職繰り返してたから、苦労したよ。るるる〜も苦労してるんだね。でも、今からでも旦那さんが正社員で厚生年金と健康保健料を給料から、引かれ続けてたら、障害者基礎年金わずかでも将来もらえる可能性が出てくるから諦めないでね。るるる〜もう疲れ果てて仕事辞めたいんだね。今は、子供が夏休みなら、仕事をしばらく休んで実家へ帰ってのんびりする事は、出来ないのかな?頼れる所がある人は、少し避難してのんびりした方が良いかもだよ。

• << 43 ふーおはよ。そっかぁ。旦那さん、今は7年?だっけ?働いてるって言ったっけ?ごめん、ホント頼りないクセに、家事やれだの俺の方が稼いでるだの、偉そうにふーを追い込んで!許せないね! でも、家事少しでも手伝ってくれるなら良かったじゃん。ふーが身体ボロボロになる前からやってりゃ~、ふーだって身体壊さずに済んだのに! 腹立つよね!よく頑張ったよ! 障害者年金って、そうゆうもんなの?前に言ってなかったっけ?入院とかして働ける状態じゃない事を証明しないといけないって。あれ?違ってたらゴメンね。 精神科の先生は、働けない身体だと言う事を、証明書に書いてあげるって言ってたけど。どーなんだろ~ね。
  • << 44 それからふー。私には両親いないし、父親はまま父だし、虐待ばっかされて来たから、いい思い出無いんだ。でも、私も再婚して毒親になっちゃったけどね。 頼る所があったら、こんな頼りない男とは、離婚してるけどね(笑) ふーこそ、親んとこに行かないの?あれ?毒親だったっけか?ごめん、忘れちゃった(>_<)

No.33 15/08/04 23:00

>> 24 るるる~ 気持ち分かるよ~鬼三人衆がいるんだね。うちもお局様がいてスピードアップしろってうるさいよ。いちいち注意をみんなのまえで言われるしね… ヌー相変わらず職場では、お局様言動でストレス
家では、旦那さんの言動にストレス辛いね。
心の病気は、家族の理解が無いと辛いよね。
ストレスがたまり過ぎたら、体調を崩して
辛くなるのを旦那さんは、自分が元気だから、
わからないんだよ。ヌーが入院して家事が出来なくならなきゃ旦那さんは、ヌーの大変さやありがたみがわからないんだよ。ご飯が自動で出来て
洗濯も自動的に出来上がって服着られたり食器が自動的かたずいてるとでも感じてるのか??って
昔よく旦那と喧嘩したよ。私働きながら、家事や育児を全部してる時感謝の言葉どころか手伝いもしないで、文句ばかり言う旦那が嫌いで憎くてたまらなく嫌だったよ。最近は、大変さが徐々にわかってきたのか?てんてこ舞いで、家事を忙しくしてたら、手伝ってくれる様に結婚して10年以上経ってやっと
文句が少なくなってきたよ。こっちも文句言うのも
口喧嘩する無駄なエネルギーも使いたく無くなって
きたよ(^_^;)でもヌーのお父さんもモラハラな事を言う理解の無い人だったら、お母さんも苦労するね。祖母のお姉さんの旦那さんもそんな感じの人で
死ぬまで文句ばかり言われて苦労してたよ。

No.34 15/08/04 23:08

>> 25 こんばんは、ヌー。 病気に理解無いんだねぇ、辛いねぇ、同じ病気になった人間と寄り添いし者にしかわからないんだと思うよ、俺の父親も偏見酷かっ… ゼロのお父さんも偏見酷かったんだね。うちの祖母や母も一緒だよ。ゼロもお母さん無くして苦労したね。でも、お医者さんに痛風の痛みじゃ無いか?とか聞かれても、医者じゃ無いから、知らんわ?って感じだよね。普通は、痛風の痛みかは、医者が判断するのだからね。でも痛風は、凄く足が痛くなるらしいしお酒を沢山飲んでた人とかが、なりやすい病気だから、1度他の医師に診察してもらって検査結果の紙を持ってるなら、それ内科の医師や他の病院の医師に検査結果見せて尿酸値が今も凄く高いなら
相談した方が良いよ。医師は、尿酸値が、下がる治療をしてくれたり食事療法を教えてくれ無いのかな?

No.35 15/08/04 23:27

足の痛みは神経やリンパ腺による痛みや腱が剥離している痛みだとわかったよ。
尿酸値下げる薬出してもらっているけど血圧も安定しないよ。
間違いなく悪い方の確率高い方に入るタイプだから苦労するよ。
母さんが生きていたら情けない弟に家を継がす事もなかったろうって言われるよ、ちゃぶ台ひっくり返していたらしいからねぇ、前持ってわかっていたら準備もするけど、連絡無しに晩御飯食べて来たなんて事は言語道断だったらしいよ、母さん恐るべしだよ。

No.36 15/08/05 01:48

>> 35 ゼロ、尿酸値下げる薬は、出してもらってるんだね。尿酸値か下がら無いと腎臓とかに結石出来たり
尿酸の処理が追いつかなくて腎臓が悪くなるから
尿酸値下げる治療と食事療法が悪化し無い鍵になるらしいから、気をつけてね。心配でネットでゼロの病気調べてきたよ。参考になるかは、わから無いけど尿酸値が上がると足の腫れが最初は、下の方から、上の方まで炎症が起きるみたいだから、症状の写真載ってたから、1度念の為に痛風ドットコムや痛風の人の足の腫れの写メ出てたし尿酸値下げる治療のことが書いてあったから、見てみてね。ゼロの尿酸値の悪化に早く気が付かず治療が遅れたのは、
医師の治療の遅さにも要因があると思うから、調べてみたんだよ。
それにしてもゼロの腹違いの弟さんテーブルひっくり返したりって、ろくでなしで、きちんと躾けられて無いんだね。うちの子がそんな事したら、私怒り狂って、ガミガミどころじゃ済まされ無いよ。
髪の毛引きずってでも昼間だったら、反省する迄
放り出すかもだよ。
後かたずけさせて、その日は、本当に反省が感じられるまで、ご飯食べさせ無いよ。そしてどうしても
食べたいのなら、梅干しや佃煮だけで食べさせるよ。

No.37 15/08/05 01:50

るるるさんもまゆさんもまたふうと絡んで下さいね。頼りないふうだけどよろしくお願いします。

No.38 15/08/05 03:05
LaLa ( N0921b )

こんばんは。毎日暑くて体がだるいですね。
みなさん、改めてよろしくお願いします。私は不眠です。眠剤を処方されてますが、うまくいかないです。
正直、人間関係を築くのは下手くそです。イジメもずっと受けていたし、それで鬱になりました。
どこが悪いんだろうと考えて、主治医にも相談しましたが、「自分で気づかないと」って言われてます。
考えてるんだけどなあ。難しいなあ。
だから、イジメられたんだと思います。
耐えるタイプって、ウザイんだと思います。叩かれたり、蹴られたりした時は、カメになって我慢。それがまた、怒らせてしまうんでしょうね。
人生の友は1人で良いって、テレビで言っていたのをチラッと聞きました。
本当ですね。1人でもいたら、きっと幸せでしょうね。

• << 45 LaLaおはよー。虐めサイテーだよね!イジメるヤツは、何をしてもイジメられるんだよね!LaLaが悪いワケじゃないよ!そいつらの親の教育がサイテーだったんだよ! 私も友達いないよ!家族以外と話すんのニガテだし!LaLaも鬱になるくらいだから、相当苦労したんじゃないかなぁ。家族は、イジメに対してぶつかってくれた?先生は? 今は、大丈夫なの?障害者年金?親元にいるのかな?質問攻めでごめんね。良かったら教えて。

No.39 15/08/05 03:31

>> 38 LaLaこんばんは、私も人間関係苦手だから苦痛だよ。小学校時代は、いじめられLaLaみたいに
亀みたいにひたすら耐えてたよ。職場でも意地悪な
おばはんがした失敗を全て私のせいにずっと2年位されてて、上司から、聞いた時は、ビッケリして
私は、してません。と言っても会社は、お局のほうを信じるからと言われて首にされた時に労働基準局へ通報してやればよかっとと今も悔やんでるよ。

No.40 15/08/05 03:43
旅人999 ( QVd11b )

すいません!1レスだけ失礼しまーす♪
主ちゃん♪新スレ、年齢性別必須になってるから、今回は遠慮しようかなと思ってますのだ♪

あちらの前スレではありがとね♪
おやすみ~♪皆さん♪失礼しました♪
♪▲
≧▽)/

No.41 15/08/05 03:49

>> 40 年齢、性別制限着にくいかな?と思って
今外したから、また気楽に何時でも遊びに来てもらえる様にいましまから、また何時でも気楽に
気にせず遊びにきてね。待ってからね。
来なくなったらやだよ( ; ; )

No.42 15/08/05 06:00

>> 30 上司の上司は優柔不断だから部下は振り回されるよ、上司の上司は降格になったんだけどねぇ。 るるる、旦那さん偉いねぇ、俺も警備員した事あるよ、… ゼロ。おはよー。警備員と言っても、イラッシャイマセーとか、アリガトウゴザイマシターとか、客をもてなすのが仕事みたい。外に出る事もあるみたい。旦那は、頑張ってるけど、派遣だから親会社が赤字だから、どーしようも無いよ。ちなみにSO○Yだよ。

ゼロも色々やってるんだね!会社、大丈夫?只でさえ足悪いのに。私も最近膝痛いんだー

No.43 15/08/05 06:15

>> 32 るるる〜のうちの旦那さんも頼りなくて、年金掛けてくれて無かったんだな。うちの旦那も30代前半は、仕事コロコロ辞めては、転職繰り返してたから、… ふーおはよ。そっかぁ。旦那さん、今は7年?だっけ?働いてるって言ったっけ?ごめん、ホント頼りないクセに、家事やれだの俺の方が稼いでるだの、偉そうにふーを追い込んで!許せないね!

でも、家事少しでも手伝ってくれるなら良かったじゃん。ふーが身体ボロボロになる前からやってりゃ~、ふーだって身体壊さずに済んだのに!

腹立つよね!よく頑張ったよ!

障害者年金って、そうゆうもんなの?前に言ってなかったっけ?入院とかして働ける状態じゃない事を証明しないといけないって。あれ?違ってたらゴメンね。

精神科の先生は、働けない身体だと言う事を、証明書に書いてあげるって言ってたけど。どーなんだろ~ね。

• << 51 るるる〜こんにちは、障害者年金は、掛けてる期間とか描けてない空白の時間が長いともらえないし 医師の診断書の詳しい中身にもよるんだ。寝たきりでなんでも人に手伝ってもらわないともらえないとか色んな条件があるよ。年金課でどれ位掛けてる期間の空白があるのか?どの位掛るのが足りないのか?年金課で聞いみてね。うん。今は、身体壊してからは、旦那が少しだけ手伝ってくれる様になったよ。

No.44 15/08/05 06:22

>> 32 るるる〜のうちの旦那さんも頼りなくて、年金掛けてくれて無かったんだな。うちの旦那も30代前半は、仕事コロコロ辞めては、転職繰り返してたから、… それからふー。私には両親いないし、父親はまま父だし、虐待ばっかされて来たから、いい思い出無いんだ。でも、私も再婚して毒親になっちゃったけどね。

頼る所があったら、こんな頼りない男とは、離婚してるけどね(笑)

ふーこそ、親んとこに行かないの?あれ?毒親だったっけか?ごめん、忘れちゃった(>_<)

• << 60 るるる〜とこも頼れる親がいないんだね。 うちは、母がいるけど虐待、暴言繰り返されてきた毒親だから、頼れる所は、無いよ。頼れる所があれば多分離婚してたと思うよ。るるる〜仕事辞めるのは、とりあえず医師に仕事出来ない診断書を書いてもらえれば仕事休業か、退職出来ると思うから。どうしても仕事をしなきゃ食べて行けなくて、同じ辛い思いするなら、一人で出来る掃除とかの方のバイトの方が良いよ。辛くなったら、少し手を止めてトイレとかに行って休んだりしやすいからね。でも 今現在限界なら、仕事辞めてしばらくは、転職先決まらないって、数ヶ月休むのが良いよ。

No.45 15/08/05 06:35

>> 38 こんばんは。毎日暑くて体がだるいですね。 みなさん、改めてよろしくお願いします。私は不眠です。眠剤を処方されてますが、うまくいかないです。… LaLaおはよー。虐めサイテーだよね!イジメるヤツは、何をしてもイジメられるんだよね!LaLaが悪いワケじゃないよ!そいつらの親の教育がサイテーだったんだよ!

私も友達いないよ!家族以外と話すんのニガテだし!LaLaも鬱になるくらいだから、相当苦労したんじゃないかなぁ。家族は、イジメに対してぶつかってくれた?先生は?

今は、大丈夫なの?障害者年金?親元にいるのかな?質問攻めでごめんね。良かったら教えて。

• << 99 まず、驚きました。酷い不眠はここでは私くらいかな、と思っていたのでビックリ。 LaLaです。障害年金はもらってません。 週に数回、短時間バイトを入れてもらってます。当然、自立できず実家住みです。 正直、焦ります。このままでいいのか、とか。 社会との関わりが薄い気がして、まずいのかなとか。 私はきっと結婚は無理です。相手を苦しめてしまうだけだと思う。 親さえ持て余す娘ですから。相手がかわいそう。 誰でも人生を楽しむ権利はありますものね。 すいません。眠剤が効いてきて、何を書いているのかわからなくなってるきました。 おやすみなさい。

No.46 15/08/05 10:26

こんにちは、皆。
るるる、仕事内容によっては1~2人に限定でするようになるからエンドレス作業になるよ。

No.47 15/08/05 11:21

>> 46 ゼロ。それは今の仕事の事?よくは分かんないけど、立ち仕事だったかな?膝に来ない?休んだ事無いの?あんまり無理しちゃダメだよ~!独り暮らしだし、大変じゃん。私みたいにドクターストップだし、掛け持ちだしね。

No.48 15/08/05 12:17

るるる、今の仕事だよ、プラスチックカードの不良品探しの時には俺1人で半日掛けて1000枚した事があるよ。

• << 53 ゼロ。こんにちは!凄い!凄すぎる!目チカチカしなかった?それで間違えが無ければ、本当に凄い事だよp(^-^)q 上司に誉められなかった?あぁ、だから上司は、ゼロをアテにしてるんだ。だから、仕事しないんだね~納得。かわいそう。

No.49 15/08/05 12:26

みんな、こんにちは

仕事の事とか体調の事とか
いろいろあるけど
みんな無理しないでね

私は今日午前2時半に
目が覚めてしまった^^;
旦那が出掛けてから
2時間ぐらい寝たけどね

• << 55 みどり。こんにちは。 早く起きたね~!いつもそんなに早いの?私もいつも2時くらいに目が覚めるよ。そして、次の日仕事じゃなければ、ケータイ弄ってるか、本見てる。 みどりもあまり無理しないでね。

No.50 15/08/05 12:35

皆んなこんにちは、仕事の事とか大変だろうけど体調崩さないようにね。みどり夜中の2時頃に眼が覚めるのは、困るね。私も今日は、寝て3時間後位に眼が覚めてしまってちょっと寝ぼけたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧