注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

山本太郎が国会質問で大活躍

レス236 HIT数 23797 あ+ あ-

天気予報士
19/07/14 10:51(更新日時)

7月29日の参議院特別委員会で生活の党の山本太郎議員が安倍首相を追求しました。

山本太郎議員は安保法制の件で「稼働中の川内原発がミサイル攻撃を受けた時にどれくらいの放射性物質が放出されるのか?」と質問したところ、原子力規制委員会の田中委員長は「弾道ミサイルが直撃した場合の想定はしていません。ちなみに事故が起きた場合の想定は福島原発事故の1000分の1以下」と返答しました。

更に続けて山本太郎議員が、「どうして福島原発の1000分の1で済むのか。前に質問したところ、仮定の質問でありお答えするのは差し控えたいとの返答があった。仮定の話ではお答えするのは難しいということなのでしょうか総理」と質問をぶつけます。
それに対して安倍首相は「武力攻撃は規模の大小やパターンが異なることから、一概に想定するのは難しい」と答えました。

この安倍首相の答弁に対して山本太郎議員は力を込めて、「今回の法案、中身や仮定や想定を元にしていませんか?A国がB国に攻撃を仕掛けた。友好国のB国から要請があって武力行使が出来るの出来ないの。これは仮定ですよね?」というような反論をします。
また、山本太郎議員は「都合の良い時だけ仮定を連発して、国防上ターゲットになり得るような核施設に対する仮定や想定は出来かねますって、どんだけご都合主義なのか」と強い口調で安倍首相に訴えかけました。

山本太郎が正論を言っています。安倍首相は完全に平和ボケしています。

山本太郎 安倍晋三を問いつめる 原発が弾道ミサイルで狙われたらどうするんだ!!
https://www.youtube.com/watch?v=XlC-oyJKSFs

No.2241165 15/08/01 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.52 15/08/03 10:26
宇宙局 ( 50代 ♀ gy0Z0b )

今さら何を言ってんの?
もう20年位前にアメリカの原子力施設のある町に住んでいましたが
主人は、いつも言っていました
事故は必ず起こる
事故が起これば勿論サイレンなりますが、自分の帰りを待たずにお前は子供と空港へ行き日本へ脱出しろって、もしそれができない場合はすぐに遠くへ逃げろって言ってました
丁度その頃、日本の原発の関係者がテレビで
日本の原発は世界一安全ですって言ってました
旦那がそれを見て大笑いしていました
自分はそんな旦那に対して怒りました
日本人は危機意識が無さすぎる

No.53 15/08/03 10:45
匿名53 

やっぱ山本はくだらん。
原子力施設のある日本が危険なんじゃなく、攻撃してくる側の国が危険なんだろ。
原子力施設にミサイルを打ち込まれるのも火力発電所に核ミサイル打ち込まれるのも大差ねーって。
原発廃止したら攻撃されねーのかよ。

• << 58 たら、れば、何ですが…いや 難!ですが バブル、バブル後 直ぐ 日本が立場が 強いうちに 何かしていたら? 中国🇨に手を、討てなかったのかな?と、 確か ユーロに 影響されて…円圏(笑)!?とか 騒いでませんでしたか?、 読売新聞に勤めていた先輩と外資系企業の先輩が…熱く 新宿で 語っていて、 円圏(笑)て? 皆さん 円圏覚えてますか? メロリンQに 免じて すれ違い スレ違いを お許し下さい

No.54 15/08/03 11:15
通りすがり54 

家庭に問題があるから過程を得て、仮定仮定っていうんだろう

No.55 15/08/03 11:17
通りすがり54 

だいたい、山本太郎ってなんだ!

東海太郎・東京太郎みたいな役所にある仮名かよ

No.56 15/08/03 11:30
通りすがり56 

槍だけど、ソース厨って『その発言のソースだせよ』って言う割にそれを否定しうるソース出さないよね~

No.57 15/08/03 11:49
匿名48 

>> 50 ここまじで右翼関係の人しかおらんから、反対派の人はまともに相手せんほうがええよ 売り言葉に買い言葉 他のところで時間使いましょう … レベルの 高い 答えを 知恵足らずの 私にも 納得出来る 説明を 分かり易く、高い言語表象を持って、よろしく説明、お願いします。

No.58 15/08/03 12:07
匿名48 

>> 53 やっぱ山本はくだらん。 原子力施設のある日本が危険なんじゃなく、攻撃してくる側の国が危険なんだろ。 原子力施設にミサイルを打ち込まれるの… たら、れば、何ですが…いや 難!ですが バブル、バブル後 直ぐ 日本が立場が 強いうちに 何かしていたら? 中国🇨に手を、討てなかったのかな?と、 確か ユーロに 影響されて…円圏(笑)!?とか 騒いでませんでしたか?、 読売新聞に勤めていた先輩と外資系企業の先輩が…熱く 新宿で 語っていて、 円圏(笑)て? 皆さん 円圏覚えてますか? メロリンQに 免じて すれ違い スレ違いを お許し下さい

No.59 15/08/03 12:59
心配性59 

>> 49 俺は難しい事はよく分からんけど、よく考えて判断しないといけない事に対して「こういう場合はどうなの?」って聞いてみたら、総理が納得出来る回答を… 同意です。
13、48にも納得しました。
山本太郎は俳優としても、演技は上手かった。ファンでは無いけど、このスレを読んで、よく言ったと思いました。

No.60 15/08/03 13:08
時事ネタ好き60 

原発にミサイル打ち込まれるか?

何故原発にミサイルなんだ

原発より東京や大阪にミサイルぶち込んだ方がより効果的だろう それも核ミサイル

原発にミサイルなんて話しは反原発のための屁理屈だな
実に下らない

• << 62 確かに、納得した。 海辺の田舎町にミサイル打ち込むより首都に打つよな。 日本だって首都と基地が無事なら反撃できるよ。 山本って本当にバカなんだね。
  • << 94 山本なんざ大嫌いだが、このレスも酷いな 正直、原発推進派の連中は、国防を真剣に考えてるのか甚だ疑問だ 中国第二砲兵団は、とっくに日本の原発に対して、通常弾頭(非核弾頭)ミサイルによる攻撃シミュレーションを組んでるよ あとSLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)も336基保有している 戦後、数多くの紛争、戦争があり、何度も巡航、弾道ミサイルが使用されたが、核弾頭付弾道ミサイルが使用された事は一度もない それだけ核兵器は、実戦に使用する敷居が高いって事だ 使用した後の国際的非難が半端じゃないからな

No.61 15/08/03 13:34
時事ネタ好き60 

山本太郎だかアホ太郎だか知らんが
実に下らん

原発にミサイルぶち込まれたらどの位放射能が飛散する
本当にバカだ
国会だの政府は
原発や東京、大阪など日本にミサイルがぶち込まれない、ミサイルが飛んで来ないためにはどうするかを考え議論するところだろう

原発にミサイルが飛んで来る様な国じゃあ駄目なんだよ

他国から攻撃されないにはどうするか? だろう

No.62 15/08/03 14:43
匿名62 

>> 60 原発にミサイル打ち込まれるか? 何故原発にミサイルなんだ 原発より東京や大阪にミサイルぶち込んだ方がより効果的だろう それも核ミ… 確かに、納得した。
海辺の田舎町にミサイル打ち込むより首都に打つよな。
日本だって首都と基地が無事なら反撃できるよ。
山本って本当にバカなんだね。

No.63 15/08/03 14:50
(*´ω`*) ( 4slx1b )

なんか頑張ってる政治家だとおもいますが、色々と目指す論点がおかしい方だな…ってイメージしかないですね

俳優に戻って欲しいです

No.64 15/08/03 16:16
通りすがり54 

山本太郎!
萬田銀次郎の舎弟でもしとけ!

No.65 15/08/03 16:33
匿名65 ( 30代 ♂ )

60さんも書いてるように、山本某の国会答弁は詭弁。

原発攻撃があるのなら、その意図は国土の放射能汚染。

もし核武装する中国が日本国土の汚染を目的するならば直接的な核攻撃を選択する。

そして山本某の意見を真に受けるなら、それこそ集団的自衛権を真剣に考えるべきであろう。

• << 67 >>>山本某の国会答弁は詭弁。 んー 詭弁かなぁ?(*_*) 山本太郎議員の原発へのミサイル攻撃についての質問は『政府としては、国民の生命・財産を守るため、平素より、弾道ミサイル発射を含む様々な事態を想定し、関係機関が連携して各種のシミュレーションや訓練を行っているところである』という安倍総理による質問主意書の回答に基づいてなされたものなんだがなぁ… (・o・)ノ

No.66 15/08/03 16:46
ちょっと言わせて4 

山本はタレント時代、「竹島は韓国にくれてやればいい」なんてテレビで発言したとんでも小僧だ。

政治家になれば即、極左に取り込まれてるし。国益がなんたるかなど微塵も考えておらん。

No.67 15/08/03 17:24
時事ネタ好き13 

>> 65 60さんも書いてるように、山本某の国会答弁は詭弁。 原発攻撃があるのなら、その意図は国土の放射能汚染。 もし核武装する中国が日本国土の汚… >>>山本某の国会答弁は詭弁。

んー
詭弁かなぁ?(*_*)

山本太郎議員の原発へのミサイル攻撃についての質問は『政府としては、国民の生命・財産を守るため、平素より、弾道ミサイル発射を含む様々な事態を想定し、関係機関が連携して各種のシミュレーションや訓練を行っているところである』という安倍総理による質問主意書の回答に基づいてなされたものなんだがなぁ…
(・o・)ノ

• << 69 どこを標準にミサイルを発射するかは相手国が決めることだろ? どこであろうが着弾する前に迎撃する訓練は当然だろ? それを何で原子力施設に限定する必要があるんだよ? 落とされたことが前提ならそんなもんミサイルの種類にも拠るし、被害の想定など不可能に決まってんじゃん。
  • << 70 この時期政府は答えようが無いんだよ だから ちょっとズレた答えしか出来ないのだよ ハッキリ言ったら良いのにね ミサイルが飛んで来ない様に 安全法政 憲法9条解釈見直しの安保法案を出して居るんだと 日本領土内にミサイルは飛んで来たら駄目なんだよ だからアメリカを始め同盟国とより強力な同盟にする事が大事なんだよ
  • << 71 ん? 政府答弁は正解やないか。 その見解に対し、何処に山本某が噛み付く要素がある? 国民の多数が国会中継を精査する暇がない中、そこをクローズアップされる事を計算するであろう、原発イコール軍事標的と不安を煽るアジテータ山本某の姿勢に疑問を感じるんよ。 誰かも書いてるように弾道ミサイル危機を唄うなら、それ相応の具体的対処を追求するのが、国民の代表者たる議員の勤めちゃうか?

No.68 15/08/03 17:38
通りすがり68 ( ♂ )

確かに奴の言う事は正論なんだが、それを改憲、核武装に反対してる山本が言っても何の説得力も無いんだよな

No.69 15/08/03 17:45
匿名53 

>> 67 >>>山本某の国会答弁は詭弁。 んー 詭弁かなぁ?(*_*) 山本太郎議員の原発へのミサイル攻撃についての質問は『政府… どこを標準にミサイルを発射するかは相手国が決めることだろ?
どこであろうが着弾する前に迎撃する訓練は当然だろ?
それを何で原子力施設に限定する必要があるんだよ?
落とされたことが前提ならそんなもんミサイルの種類にも拠るし、被害の想定など不可能に決まってんじゃん。

• << 72 >>>落とされたことが前提ならそんなもんミサイルの種類にも拠るし、被害の想定など不可能に決まってんじゃん。 それを言っちゃうならさー なんで原発施設に飛行機が衝突したことによる事故は想定されてるわけ? つーかね あの日の彼の質問はそんな論点じゃないんだな(*_*) とりあえずそのあと山本太郎議員がどのように論理を展開していったか動画か新聞でも見て把握してみてよ 話の筋は十分通っていたことがわかると思うよ (・o・)ノ

No.70 15/08/03 17:55
時事ネタ好き60 

>> 67 >>>山本某の国会答弁は詭弁。 んー 詭弁かなぁ?(*_*) 山本太郎議員の原発へのミサイル攻撃についての質問は『政府… この時期政府は答えようが無いんだよ
だから
ちょっとズレた答えしか出来ないのだよ

ハッキリ言ったら良いのにね
ミサイルが飛んで来ない様に 安全法政 憲法9条解釈見直しの安保法案を出して居るんだと

日本領土内にミサイルは飛んで来たら駄目なんだよ
だからアメリカを始め同盟国とより強力な同盟にする事が大事なんだよ

No.71 15/08/03 18:08

>> 67 >>>山本某の国会答弁は詭弁。 んー 詭弁かなぁ?(*_*) 山本太郎議員の原発へのミサイル攻撃についての質問は『政府… ん?
政府答弁は正解やないか。

その見解に対し、何処に山本某が噛み付く要素がある?

国民の多数が国会中継を精査する暇がない中、そこをクローズアップされる事を計算するであろう、原発イコール軍事標的と不安を煽るアジテータ山本某の姿勢に疑問を感じるんよ。

誰かも書いてるように弾道ミサイル危機を唄うなら、それ相応の具体的対処を追求するのが、国民の代表者たる議員の勤めちゃうか?

• << 73 >>>政府答弁は正解やないか。その見解に対し、何処に山本某が噛み付く要素がある? もちろん正当な回答だし、山本太郎議員もその見解に一切噛みついてなどいないじゃん (゜∇゜) その見解をふまえ、続けて『どんなシミュレーションしてるの?(想定している放射性物質の放出量は?)』って尋ねたんじゃん(・o・)ノ

No.72 15/08/03 18:12
時事ネタ好き13 

>> 69 どこを標準にミサイルを発射するかは相手国が決めることだろ? どこであろうが着弾する前に迎撃する訓練は当然だろ? それを何で原子力施設に限… >>>落とされたことが前提ならそんなもんミサイルの種類にも拠るし、被害の想定など不可能に決まってんじゃん。

それを言っちゃうならさー
なんで原発施設に飛行機が衝突したことによる事故は想定されてるわけ?

つーかね
あの日の彼の質問はそんな論点じゃないんだな(*_*)

とりあえずそのあと山本太郎議員がどのように論理を展開していったか動画か新聞でも見て把握してみてよ
話の筋は十分通っていたことがわかると思うよ
(・o・)ノ

• << 78 言うまでもなくテロを想定してるからに決まってんじゃん。 飛行機は大きさや燃料から被害が想定できても、ミサイルは規模によって受けるダメージが違うんだから予め予測なんか不可能なのは当たり前だろ。
  • << 79 続き あのさ、ミサイルだろうが飛行機だろうが原発施設に落ちたら放射能漏れはまず確定なわけ。 原発を照準にするってことは民間人を大量虐殺する意図があるからで、要は国ごとぶっ潰しちゃいましょうってことだろ? 国際法もへったくれも無視して攻めてくるなら、想定してたからどうのこうのって範疇じゃない。 核ミサイル使用も辞さない覚悟の上だって。 論点も何も質問の意図は結局「原発がー」じゃねーか。

No.73 15/08/03 18:27
時事ネタ好き13 

>> 71 ん? 政府答弁は正解やないか。 その見解に対し、何処に山本某が噛み付く要素がある? 国民の多数が国会中継を精査する暇がない中、そこをクロ… >>>政府答弁は正解やないか。その見解に対し、何処に山本某が噛み付く要素がある?

もちろん正当な回答だし、山本太郎議員もその見解に一切噛みついてなどいないじゃん
(゜∇゜)

その見解をふまえ、続けて『どんなシミュレーションしてるの?(想定している放射性物質の放出量は?)』って尋ねたんじゃん(・o・)ノ

• << 75 追記、 その後の続きやぞ。
  • << 81 だからそんなの解る訳ない 原発施設のどこに当たるか? ミサイルの威力にもよるしな 答えようがない が正解

No.74 15/08/03 18:36

>> 73 なるほど。

んじゃ政府と山本某はどんな答弁をしたんよ。

忙しいから簡単に書いてくれ。

• << 76 山本 『どんなシミュレーションなん?』 原子力規制委員長 『ヒコーキは想定してるけど弾道ミサイルはしてません』 安倍総理 『つか仮定のケースには答えられない』 山本 『へっ?(?_?)』

No.75 15/08/03 18:38

>> 73 >>>政府答弁は正解やないか。その見解に対し、何処に山本某が噛み付く要素がある? もちろん正当な回答だし、山本太郎議員も… 追記、

その後の続きやぞ。

No.76 15/08/03 18:48
時事ネタ好き13 

>> 74 なるほど。 んじゃ政府と山本某はどんな答弁をしたんよ。 忙しいから簡単に書いてくれ。 山本
『どんなシミュレーションなん?』
原子力規制委員長
『ヒコーキは想定してるけど弾道ミサイルはしてません』
安倍総理
『つか仮定のケースには答えられない』
山本
『へっ?(?_?)』

No.77 15/08/03 19:03

>> 76 あ~なるほど。

ん~総理は、ミサイル攻撃を想定外とせず、答弁は『答えられない』

これは前レス、『あらゆる事態を想定する』とあきらかに矛盾。

ポイントは『答えられない』

そう簡単に軍事機密を喋ると思うか?

• << 80 おまはんwww ちょっと浅はかちゃうか(゜∇゜)w 私が書いたあのザックリすぎにも程がある国会答弁もどきで推論なんかしちゃ駄目!!(≧∇≦) 詳しくは録画を視聴するなり議事録を読むなりして正しい考察をしてくれ(≧∇≦)

No.78 15/08/03 19:11
匿名53 

>> 72 >>>落とされたことが前提ならそんなもんミサイルの種類にも拠るし、被害の想定など不可能に決まってんじゃん。 それを言っち… 言うまでもなくテロを想定してるからに決まってんじゃん。
飛行機は大きさや燃料から被害が想定できても、ミサイルは規模によって受けるダメージが違うんだから予め予測なんか不可能なのは当たり前だろ。

• << 83 >>>飛行機は大きさや燃料から被害が想定できても、ミサイルは規模によって受けるダメージが違うんだから予め予測なんか不可能なのは当たり前だろ。 旅客機が衝突した場合を想定(考えられる最大)して試算してるんだから武力攻撃による被害も考えられる最大の弾道ミサイルについても試算できるんじゃねーの? 中谷防衛相によれば敵国のミサイルの性能についての情報もそれなりに把握してるとのことだし…(・o・)ノ

No.79 15/08/03 19:12
匿名53 

>> 72 >>>落とされたことが前提ならそんなもんミサイルの種類にも拠るし、被害の想定など不可能に決まってんじゃん。 それを言っち… 続き
あのさ、ミサイルだろうが飛行機だろうが原発施設に落ちたら放射能漏れはまず確定なわけ。
原発を照準にするってことは民間人を大量虐殺する意図があるからで、要は国ごとぶっ潰しちゃいましょうってことだろ?
国際法もへったくれも無視して攻めてくるなら、想定してたからどうのこうのって範疇じゃない。
核ミサイル使用も辞さない覚悟の上だって。
論点も何も質問の意図は結局「原発がー」じゃねーか。

• << 86 >>>質問の意図は結局「原発がー」じゃねーか。 原発問題は山本太郎議員の絶対的大義なんだからそれは当然だよ(・o・)ノ 原発問題を絡め別の角度から安保法制が欠陥法案だということを国民にわかりやすく説明しようとしているし論理展開もいたって真っ当!(b^ー°)

No.80 15/08/03 19:16
時事ネタ好き13 

>> 77 あ~なるほど。 ん~総理は、ミサイル攻撃を想定外とせず、答弁は『答えられない』 これは前レス、『あらゆる事態を想定する』とあきらかに矛盾… おまはんwww
ちょっと浅はかちゃうか(゜∇゜)w
私が書いたあのザックリすぎにも程がある国会答弁もどきで推論なんかしちゃ駄目!!(≧∇≦)
詳しくは録画を視聴するなり議事録を読むなりして正しい考察をしてくれ(≧∇≦)

• << 82 浅はかかは知らんが、それが要点やろ? アメリカの軍事情報を元に国防政策を遂行す。 これが現在考えうる最善策。 ま、上記を否定するなら、核武装なり、本土決戦ちゅう手も考えられるが‥そんな政策を今の国民の多数が賛同するか?ちゅうねん。

No.81 15/08/03 19:19
時事ネタ好き60 

>> 73 >>>政府答弁は正解やないか。その見解に対し、何処に山本某が噛み付く要素がある? もちろん正当な回答だし、山本太郎議員も… だからそんなの解る訳ない
原発施設のどこに当たるか?
ミサイルの威力にもよるしな

答えようがない が正解

No.82 15/08/03 19:27

>> 80 おまはんwww ちょっと浅はかちゃうか(゜∇゜)w 私が書いたあのザックリすぎにも程がある国会答弁もどきで推論なんかしちゃ駄目!!(≧∇≦)… 浅はかかは知らんが、それが要点やろ?

アメリカの軍事情報を元に国防政策を遂行す。

これが現在考えうる最善策。

ま、上記を否定するなら、核武装なり、本土決戦ちゅう手も考えられるが‥そんな政策を今の国民の多数が賛同するか?ちゅうねん。

No.83 15/08/03 19:28
時事ネタ好き13 

>> 78 言うまでもなくテロを想定してるからに決まってんじゃん。 飛行機は大きさや燃料から被害が想定できても、ミサイルは規模によって受けるダメージが… >>>飛行機は大きさや燃料から被害が想定できても、ミサイルは規模によって受けるダメージが違うんだから予め予測なんか不可能なのは当たり前だろ。

旅客機が衝突した場合を想定(考えられる最大)して試算してるんだから武力攻撃による被害も考えられる最大の弾道ミサイルについても試算できるんじゃねーの?
中谷防衛相によれば敵国のミサイルの性能についての情報もそれなりに把握してるとのことだし…(・o・)ノ

• << 85 最大限のミサイルってそんなもん原発施設に落ちたらなんて言ってるような被害規模じゃねーだろw 国会の場で把握している情報開示して国民の不安煽るのは妥当か?

No.84 15/08/03 19:34
時事ネタ好き60 

まあ
実に下らない 山本太郎安保法案となんら関係ない持論の原発反対の質問
だから国民は安保法案の中身が解らないと言うのだよ

アホ民主党も誰がどう言ったか?
言葉尻を突っつくだけで
安保法案の中身は何も質問しない

だから国民は解らない

首相補佐官を国会に呼んでまるで意味ないだろ
謝ってこれから頑張りますを聞きだいのか?

真面目に安保法案の審議しろよ
尤も 国民が安保法案を理解しちゃうと
やれ戦争になるだの 徴兵制になるだの嘘の宣伝してたのがバレちゃうからな

No.85 15/08/03 19:53
匿名53 

>> 83 >>>飛行機は大きさや燃料から被害が想定できても、ミサイルは規模によって受けるダメージが違うんだから予め予測なんか不可能な… 最大限のミサイルってそんなもん原発施設に落ちたらなんて言ってるような被害規模じゃねーだろw
国会の場で把握している情報開示して国民の不安煽るのは妥当か?

• << 87 >>>国会の場で把握している情報開示して国民の不安煽るのは妥当か? ? 日本政府はそれらを想定し試算も出しているけど、国民の不安を煽ることは好ましくないから、あえて安倍総理は『答えられない』と言ったってこと? (・o・)ノ

No.86 15/08/03 20:13
時事ネタ好き13 

>> 79 続き あのさ、ミサイルだろうが飛行機だろうが原発施設に落ちたら放射能漏れはまず確定なわけ。 原発を照準にするってことは民間人を大量虐殺す… >>>質問の意図は結局「原発がー」じゃねーか。

原発問題は山本太郎議員の絶対的大義なんだからそれは当然だよ(・o・)ノ

原発問題を絡め別の角度から安保法制が欠陥法案だということを国民にわかりやすく説明しようとしているし論理展開もいたって真っ当!(b^ー°)

• << 90 その素晴らしい反原発を唱える山本某は、北朝鮮に原発の機密を盗まれ右往左往する韓国、また兵器生産に簡単に利用する事が可能な中国原発の大増産建設計画に対し、どんな反原発活動をしとるねん。 ちょっと教えてくれ。
  • << 96 >原発問題は山本太郎議員の絶対的大義なんだからそれは当然だよ(・o・)ノ 山本のそんな自己陶酔の為の大義の為に、政治を掻き乱すなっての。天皇陛下に テレビカメラを意識して手紙を手渡そうとしたのも、自分は原発問題に命懸けで取り組む正義のヒーローの自分をアピールしたいが為。奴の行動は逐一全て、自己顕示欲。ローション塗りたくって、メロリンキュ~なんてやってる頃と大差ない。あれも自己顕示欲の表れ。正義のヒーロー、それを自分のアイデンティティーにしているだけだ。

No.87 15/08/03 20:29
時事ネタ好き13 

>> 85 最大限のミサイルってそんなもん原発施設に落ちたらなんて言ってるような被害規模じゃねーだろw 国会の場で把握している情報開示して国民の不安煽… >>>国会の場で把握している情報開示して国民の不安煽るのは妥当か?

日本政府はそれらを想定し試算も出しているけど、国民の不安を煽ることは好ましくないから、あえて安倍総理は『答えられない』と言ったってこと?
(・o・)ノ

• << 92 その最大限のミサイル(核ミサイル、化学兵器ミサイルなり)が打ち込まれた場合、原発施設に落ちた時の想定に意味があるんか? そんなもんどこまでが原発に拠る被害でどこまでがミサイルに拠る被害とか言ってる場合ちゃうだろww だからくだらねー質問だって言ってんだよ。

No.88 15/08/03 20:41
時事ネタ好き60 

>> 87 イヤイヤ馬鹿な山本太郎の質問など答える気がないということ

だいたい山本太郎なんて半端者が
国会で質問する
小沢一郎が黒幕だよな

小沢一郎 国民に嫌われ党の議員が4人になり
政党助成金が貰えなくなり
山本太郎なんて半端者を入れて政党助成金を貰ってる悪

それで山本太郎は国会で下らない質問する
悪と悪の相乗作用
まともに税金を払ってる民はたまらんな

No.89 15/08/03 20:50
ちょっと言わせて4 

テロ含め、原発に民間航空機は墜ちる可能性がある。
弾道ミサイルはスイッチ押した瞬間から宣戦布告。意味がまったく違う。

• << 91 民間機が原発に落ちる可能性か? そんなの 君の家に民間機が墜落するのと同じ確率だよ 無理やり原発事故に結びつけてもだめやど 原発反対者を否定はしないが 有り得ない話しでは 国民から遊離するだけだぞ

No.90 15/08/03 20:59

>> 86 >>>質問の意図は結局「原発がー」じゃねーか。 原発問題は山本太郎議員の絶対的大義なんだからそれは当然だよ(・o・)ノ… その素晴らしい反原発を唱える山本某は、北朝鮮に原発の機密を盗まれ右往左往する韓国、また兵器生産に簡単に利用する事が可能な中国原発の大増産建設計画に対し、どんな反原発活動をしとるねん。

ちょっと教えてくれ。

No.91 15/08/03 21:12
時事ネタ好き60 

>> 89 テロ含め、原発に民間航空機は墜ちる可能性がある。 弾道ミサイルはスイッチ押した瞬間から宣戦布告。意味がまったく違う。 民間機が原発に落ちる可能性か?
そんなの 君の家に民間機が墜落するのと同じ確率だよ

無理やり原発事故に結びつけてもだめやど

原発反対者を否定はしないが
有り得ない話しでは 国民から遊離するだけだぞ

No.92 15/08/03 21:24
匿名53 

>> 87 >>>国会の場で把握している情報開示して国民の不安煽るのは妥当か? ? 日本政府はそれらを想定し試算も出しているけど、国… その最大限のミサイル(核ミサイル、化学兵器ミサイルなり)が打ち込まれた場合、原発施設に落ちた時の想定に意味があるんか?
そんなもんどこまでが原発に拠る被害でどこまでがミサイルに拠る被害とか言ってる場合ちゃうだろww
だからくだらねー質問だって言ってんだよ。

No.93 15/08/03 21:40
時事ネタ好き13 

>> 92 >>>原発施設に落ちた時の想定に意味があるんか?

あらゆる事態を想定し万が一の有事の際、国民をどのように守るのか発生した被害の状況別にその避難方法を確立させておくのは国に科せられた義務(国民保護法)(・o・)ノ

• << 95 それをしようと9条改正も含め、現実的な国防の整備を進めようとすれば、軍国主義化だ、戦争をはじめようとしているなどと騒いで論議すら封殺し、邪魔をしてきたのが野党連中やマスメディア。 そんなことをシレッと無視して政府批判、安倍批判してるのが山本とかB層の君(笑)自分たちのしてる悪には気付きもしない、盲目的な正義感。 そういうのを病的な正義感という。自分の矛盾に気付かない、自分はいいんだという態度、それを恥とも思わない精神性。およそ日本人の感性と思えないような、ね。

No.94 15/08/03 22:00

>> 60 原発にミサイル打ち込まれるか? 何故原発にミサイルなんだ 原発より東京や大阪にミサイルぶち込んだ方がより効果的だろう それも核ミ… 山本なんざ大嫌いだが、このレスも酷いな
正直、原発推進派の連中は、国防を真剣に考えてるのか甚だ疑問だ
中国第二砲兵団は、とっくに日本の原発に対して、通常弾頭(非核弾頭)ミサイルによる攻撃シミュレーションを組んでるよ
あとSLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)も336基保有している

戦後、数多くの紛争、戦争があり、何度も巡航、弾道ミサイルが使用されたが、核弾頭付弾道ミサイルが使用された事は一度もない
それだけ核兵器は、実戦に使用する敷居が高いって事だ
使用した後の国際的非難が半端じゃないからな

No.95 15/08/04 01:26
時事ネタ好き3 

>> 93 >>>原発施設に落ちた時の想定に意味があるんか? あらゆる事態を想定し万が一の有事の際、国民をどのように守るのか発生した… それをしようと9条改正も含め、現実的な国防の整備を進めようとすれば、軍国主義化だ、戦争をはじめようとしているなどと騒いで論議すら封殺し、邪魔をしてきたのが野党連中やマスメディア。

そんなことをシレッと無視して政府批判、安倍批判してるのが山本とかB層の君(笑)自分たちのしてる悪には気付きもしない、盲目的な正義感。

そういうのを病的な正義感という。自分の矛盾に気付かない、自分はいいんだという態度、それを恥とも思わない精神性。およそ日本人の感性と思えないような、ね。

No.96 15/08/04 01:40
時事ネタ好き3 

>> 86 >>>質問の意図は結局「原発がー」じゃねーか。 原発問題は山本太郎議員の絶対的大義なんだからそれは当然だよ(・o・)ノ… >原発問題は山本太郎議員の絶対的大義なんだからそれは当然だよ(・o・)ノ

山本のそんな自己陶酔の為の大義の為に、政治を掻き乱すなっての。天皇陛下に テレビカメラを意識して手紙を手渡そうとしたのも、自分は原発問題に命懸けで取り組む正義のヒーローの自分をアピールしたいが為。奴の行動は逐一全て、自己顕示欲。ローション塗りたくって、メロリンキュ~なんてやってる頃と大差ない。あれも自己顕示欲の表れ。正義のヒーロー、それを自分のアイデンティティーにしているだけだ。

• << 98 安保法案に関して反原発の立場から発言した。 これだけの事ですよ。 偏見は横に置いとけないですか? 発言の内容に関しての賛否は読みたいですが、あなたの偏見は要らない。 読みずらくなります。

No.97 15/08/04 05:33
ちょっと言わせて4 

91
そういうこと山本に言いたかったのさ。
弾道ミサイルまで行く前に外交破綻とか局地紛争とかあるわけでいきなり弾道ミサイルとかまずあり得ない。弾道ミサイルの前段階で戦争状態に突入しているはず。
戦争中のこと言われてもね。そりゃ何でも有りうるでしょ。もっと酷いことだって。

• << 100 【まずあり得ない】じゃ国は守れないんだよ。100%ないと言い切れるか?そんなまともな国か?中国は。それにいきなりの弾道ミサイルの攻撃が無かったとしても、もし尖閣有事が勃発した時に、日本との戦闘中に、どさくさにまぎれて艦載ミサイルを日本の原発にブチ込む事だって出来る まぁ、これを憲法改正や核武装に反対してる山本が言っても何の説得力もない。俺も山本なんか大嫌いだ。ただ、誰の口から出た言葉だろうが、現状認識は、個人の好き嫌いとは別に考えなくちゃいけない

No.98 15/08/04 07:03
匿名49 

>> 96 >原発問題は山本太郎議員の絶対的大義なんだからそれは当然だよ(・o・)ノ 山本のそんな自己陶酔の為の大義の為に、政治を掻き乱すなっての。天… 安保法案に関して反原発の立場から発言した。

これだけの事ですよ。

偏見は横に置いとけないですか?
発言の内容に関しての賛否は読みたいですが、あなたの偏見は要らない。
読みずらくなります。

• << 104 偏見ねぇ。あの人物を見てそんなことを言えるとはね。少しでも心理学のことをかじれば彼みたいな人格のことがわかるよ(笑)

No.99 15/08/04 08:12
匿名99 ( ♂ )

>> 2 信憑性は薄いけど、北朝鮮のミサイルがみんな日本の原発施設に向いてるって言うよ。 主が言う通りだし、安保法案可決の為に、都合が良い意見、動機… しがらみがない?よくもまぁそんな嘘を吐けますなぁ?

山本の支持母体はあの反国家テロリスト中核派、核マル派ですが?

一見正論に見えそうな戯れ言でその中核派らのもっと大きな悪意を目眩まししている、毎回毎回同じやり方だね。リアルなテロリストだよ?

No.100 15/08/04 08:34

>> 97 91 そういうこと山本に言いたかったのさ。 弾道ミサイルまで行く前に外交破綻とか局地紛争とかあるわけでいきなり弾道ミサイルとかまずあり得… 【まずあり得ない】じゃ国は守れないんだよ。100%ないと言い切れるか?そんなまともな国か?中国は。それにいきなりの弾道ミサイルの攻撃が無かったとしても、もし尖閣有事が勃発した時に、日本との戦闘中に、どさくさにまぎれて艦載ミサイルを日本の原発にブチ込む事だって出来る

まぁ、これを憲法改正や核武装に反対してる山本が言っても何の説得力もない。俺も山本なんか大嫌いだ。ただ、誰の口から出た言葉だろうが、現状認識は、個人の好き嫌いとは別に考えなくちゃいけない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧