注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは

不倫でヒートアップ!

レス115 HIT数 17715 あ+ あ-

社会人
18/05/03 21:43(更新日時)

色々なスレを見ますが

不倫関連でレスがヒートアップしているスレ、少なくないですよね。

不倫を肯定派も否定派も、中立派の方も

あれって結局、みなさん不倫に興味があるからなんですか?

興味がなければ不倫スレなんか見ないし、目に付いたとしても、レスまでしないですよね。

No.2237444 15/07/22 08:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 15/07/22 11:53
社会人0 

みなさん、ご回答ありがとうございます。

不倫、不倫している人に興味がある、
嫌悪感、身近に感じる、暇つぶし

最初だけするけど面倒くさくなって辞める

みなさんのご意見に納得しました。

ではもうひとつ
あそこまでヒートアップするのは何故ですかね?

特に、否定派の方々のやりこみようったら凄いですよね。
もちろん、そうでない方もいますが。

ここぞとばかりに吐き出すような。

今だに収まらず、別スレまで立つようなのもありますし。

• << 9 ヒートアップする人たちにとって、攻撃は最大の防御だからじゃないですかね。 伴侶に裏切られた人の反応は、大震災の被害者がかかる心的外傷ストレス障害の症状に似ているという一説があります。生涯を共にするはずの伴侶がある日、自分を苦悩と悲しみのどん底に突き落とす。その、すべてが崩れ去る感覚と似ているのだそうです。 過剰に反応する人たちは、怖さと不安感を怒りに変えながら、築いてきたものが砂のお城にならないよう不安因子となるような思想や輩を攻撃せずにはいられないように思える。
  • << 14 ヒートアップするのは、完全に推測ですが、パートナーに浮気された経験をもつ人が、実体験をこめてレスするので、だんだん熱くなるのかなぁと私は思ってました。女の人だと、思い込みが激しいし、実体験と重なるとかじゃないと、そこまで嫌な書き方できないでしょうと思ってしまう(^_^;)特に、反省してなかってり、開き直ってる人が相手だと、余計に腹がたつのかなと思います(-ω-;)
  • << 17 そうかなぁ 平等に見てどっちもどっちだと思うけど。 自分の感想としては…否定する人間は頭ごなし、決め付け、一方的。でそれに反発する人間達は陰湿でねちっこくシニカル。 暇潰しに覗いて無責任に軽いコメントする人間と、それを「いつも」そうだ、「毎度」こうだと執念深く忘れない人。 うーんどっちだろ?微妙な判定で熱いのは後者…かな
  • << 21 ヒートアップをするのは水掛け論をしているからなんです。 どっちも譲らないで自分の主張だけが正しいと思っていたら、話が何時まで経っても終わりませんからね。 あくまでもこれは私の主観的な考えなんですが、相手が言っている事に対しても、少しは理解をしている事もきちんと示して上げるのも大切なんだと思います。 一番よくないのは、相手の言い分を全く無視をして、自分の意見を相手に対して押し付ける事なんだと思います。 理想論を言えば、一番ヒートアップをしている人に対して、第三者の人が仲裁に入れば、大きくヒートアップをする事を簡単に防ぐ事も可能かと考えられます。 ミクルの不倫スレには名前だけの中立派が沢山いらっしゃりますが、こういう時こそ、中立派が間に入って、双方の言い分もしっかり聞いて上げて、『こんな争いをしていても時間の無駄なので、そろそろこの話も、ここで終わりにしましょうよ。』と言って、双方の人達に語り掛ければ、不毛な争いを終わらせる事が出来るかと思います。 理想論を言えばキリがありませんが、不倫に対する個々の考察の違いも、揉める原因の1つですので、なるべくならば、不倫以外の話を持ち出して議論をするのは控えた方が、話も大きく成らずに済むかと思います。

No.13 15/07/22 16:11
社会人 

1さん、嫌なレスをされたのにお話下さり、ありがとうございます。

私は個人的に、不倫をしている人よりも、している人に噛み付いている人に興味があります。
ですから、5さんのご意見は分かりやすく納得できました。

11さん、12さんのご意見も理解できます。

不倫スレで、読んでいる人が不快になるくらい、酷い言葉で不倫をしている人を罵る方っていますよね。
ご自分の私生活にはなんら関係ないのに、必要以上に反応する人。

ああいう方々の心理が知りたかったのです。

• << 15 おそらく、不倫や浮気をされてしまった経験があったり、既婚者に独身と偽られて付き合ってしまった経験があったりした人がヒートアップして暴言吐いたり手当たり次第叩いたりするんだと思います。 あくまで憶測ですが。

No.26 15/07/23 07:07
社会人 

>> 25 はい。

私は不倫ではなく、不倫している人に過剰に反応している人に興味があります。

また、反応している方々で揉めているスレを読み、その方々の心理に興味を持ちました。

• << 35 あぁなるほどね 自分も不倫よりは、喧嘩のやじ馬根性かな 寛容なコメントとすれば経験者にされ、否定コメントするばサレ妻(夫)にされちゃう 面白いよな

No.115 18/05/03 21:42
社会人 

たまたま見かけてビックリしたわ。

これ、私が立てたスレ。

なんでこんなスレ立てた???

確かその頃、不倫している人のスレに返信したらやたらと中傷されたんだった。

私も不倫、W不倫していますとレスして。それでムカついてこんなスレ立てたんだな。

実は私は不倫経験者。

今はあの頃と相手が変わったけどやはりW不倫してる。
彼と出逢って3年、心から幸せを感じている。

あの頃中傷されてかなりムカついて、それでこのスレ立てて憂さ晴らししたんだだったわ。

みなさん、レスありがとう❣️

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少