注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

更年期障害辛いから人を妬んでしまう

レス53 HIT数 16928 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
18/05/20 20:24(更新日時)

更年期障害にならずに毎日毎日イキイキ、生きがいのある生活をして、毎日毎日休まず元気で動き回ってる人って、更年期障害の苦しみを知らず、しかも毎日体調絶好調で楽しそうだから、妬みます。
あんたも更年期障害に早くなって、苦しみを味わえ!と非難したくなってしまいます。

更年期障害になると辛くてたまらないので、人を妬みたくて、嫌な女になりました。
苦しみを知らない人を、ずるい、って思ってしまい、非難したり妬みたくなります。

毎日イキイキ楽しそうな日記やつぶやき読まなければよいのに、ちょっと良いこと書けば、あんたも更年期になって苦しみ味わえって思ってしまう自分の人格が辛くてたまりません。

元気な時は明るくニコニコ活動していた自分が、どんどん嫌な女になって行くのが辛いです。

更年期障害辛いと人を羨ましいと思い、妬んで妬んで辛くて泣きそうになります。

みんなどうやって気持ちを持って行っていますか?

No.2219036 15/05/24 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.18 15/05/25 18:37
患者さん0 ( ♀ )

たしかに人を妬む自分が悪いって分かっています。
更年期障害は人により辛さの程度が違うみたいです。

私はホルモン剤と漢方飲んでいます。
心の病もうすぐ八年目(入院歴あります)、更年期障害はもうすぐ3年目です。

更年期障害始まってから、きつい毎日になりました。

生理もすっかり来ません。閉経かもしれません。まだ40半ば前なのに。

こんな自分です。

No.32 15/05/26 12:32
患者さん ( ♀ )

肩こりさん、頭痛持ちさん、思い切りお怒りが頂点なご様子ですね、本当にすみませんでした。
どう謝罪したらお怒りが静まるのか悩んでいます。
レスしようと思ったら、いつのまにかすごくロングになっていて、入りづらくなり、結局放置になってしまっていました。
そっちのスレに勇気を出して書き込み行きます。
そっちのスレ感謝を伝えないといけないですね。
あまりの体調の悪さの理由から、ついダブルになり、本当に、本当にすみませんでした。

まだまだご不満があるでしょうが、書いて下さい。

あまりに体調辛いとついまた書いてしまいます。きつい体調の理由でも許されないんでしょうか…。

本当は何度も書きたくないんです。迷惑かかるし。
身体が限界で辛い時に、ついまた書いてしまうことも違反なんでしょうか?

• << 34 書き忘れましが、辛い思い書くのもスレ立てるのも主さんの自由だけど、放置してロングになって入りずらくなったから又同じスレ立てるを繰り返すのはどうかと思うけどね。何回も同じスレ立てるより、一つを少しは継続するって発想はないのかな。普通はそうじゃないのかな。同じスレを何回も立てるメリットって何か解らないけど。自分の立場からだけではなく、レスしてくる人達の立場になっても考えてみて欲しいとも思うけどね。主さんが逆の立場になれば解るはずだけど。頭痛さんも書いていたようにみんな辛い思いを共有してレスしてくるのだからね。あっ、これ怒って書いているのではないので悪しからず。主さんの気持ちがすっきりするように続けていかれたら良いのでは。通りすがりの一人の感想ですから気になさらずに。

No.40 15/05/27 12:00
患者さん ( ♀ )

肩こりさん、いろいろ読みました。
レスが多すぎて返事何て書いたらよいか悩んで困っています…。
体調悪いとミクルに来れない時もありますので。
正直のところ更年期の悩みの答えがない、ご指摘の書き込みだけがたくさんで、戸惑っています。よほど嫌な思い経験があったのかな?

ほかのレスいただいた方々いろいろありがとうございました。
すごく印象に残ったレスは、ホルモンがそうさせていること」などでした。あとプラセンタです。

プラセンタって心の病の薬と更年期の薬と併用できるのかな…。
サプリメントなら何でも大丈夫って医者には言われていますが、プラセンタは気になっています。

いつか治ると信じて耐えるしかないですね。辛いけど乗り越えないといけないですね。みんな頑張っていらっしゃるから。

• << 43 あのね、主さん わたしのコメほんとにちゃんと見ました?わたしは更年期のレスしたくてこちらにコメした訳ではなく、主さんのやり方について納得いかないところがあってコメしたと書いたはずだけど。結局、ちゃんと見てないよね。まぁ、もうどうでもよいですから。経験者4さんにはお礼をした方が良いと思うよ。 それから心配性さん わたしのコメに対して御理解をして戴きありがとうございました。悪者になってしまったわたしですが心配性さんの様な優しい方にコメ入れて戴き救われる思いでした。心配性さん ありがとうございました。

No.47 15/05/29 21:27
患者さん ( ♀ )

>> 46 本当にすみません、優しい言葉をありがとうございます。
なかなかレスできずすみません。

感謝しています。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧