注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
立場と言い回しが噛み合わない。
彼女が貧乳だと嫌ですか?

意図が分からないお誘い

レス20 HIT数 2017 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/03/10 12:38(更新日時)

仕事で頻繁に顔を合わす系列会社の男性から何度かお誘いを受けて半年のうち4回程休日にも会いました。買い物、食事、映画などです。
ただ私はシングルマザーで幼い子供がいます。そのことを相手はよく知っています。会うのも稀に都合がついたときの昼間の数時間のみですが、快く応じてくれます。
真面目であまり経験も無い様子、彼女もいないそうで、下心もまるで感じられません。かと言って友達のようにフランクでも無く、先輩後輩という感じでも無いような。
誘いはほとんど相手からで、会った時はとても楽しくお互い気があうとは感じてると思います。

雰囲気がタイプだった為、誘われた時は不覚にも嬉しかったのですが、頭ではこんな若い子がわざわざバツイチ子持ちに本気になるはずはない、と理解しています。私は仕事中はバリバリ言ってしまうし、女性らしさはあまり無いと思います。
でもたまにしかない休みを私に合わせたり、相手の様子から脈ナシでは無いようにも思える…。

5歳は離れていませんが、わざわざ仕事でも会う年上のバツイチ女性とプライベートで会う意図は何でしょうか。恋愛関係でなく異性と食事したりすることは普通ですか?

タグ

No.2194614 15/03/09 00:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/09 00:22
匿名さん1 

暇で尚且つ遊ぶ金がないから主さんを軽い食事に誘っているんじゃないですか?

遊ぶ金があれば他の目的(ソープやピンサロ)に目が行き、主など眼中にないはずです。

No.2 15/03/09 00:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 なるほど。暇だから、というのはあるかもしれないですね。
私はあまり暇でないので、今後の対応は考えさせられます。。

No.3 15/03/09 00:28
匿名さん3 

主さんに気があるが、アプローチの仕方が分からないのかも。

食事や映画には誘った!→オッケーもらえた!→…その次は?と、恋愛ベタの草食さんかなと思いました。

また、主さんに子供がいるという事で、様子を伺っているのかもしれませんね。

No.4 15/03/09 00:36
匿名さん ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。
あまり人付き合いが得意では無さそう(失礼ですが)なので、余計に真意が分かりにくいです。
不意打ちで会うのでこのモヤモヤに少し気疲れもしてきていて…相談しました。
いかにも草食のようではありますが、様子見してるというのはあるかもしれないです。

No.5 15/03/09 00:52
匿名さん3 

>> 4 主さんより相手が年下で、更に仕事関係で出会ったという事もあって、余計に慎重になっているのかもしれませんね。

次誘われたら冗談っぽく『そんなに誘われたら、勘違いしちゃうよ~』とか言って、相手の反応を見てみるとかはどうですか?

照れた様子なのか、えっ…と困った感じなのか。

男性側が主さんに気があるにしても、進展が遅くてモヤモヤしちゃいそうですね(^_^;)

• << 12 普段の様子を見ていてもすごく慎重な性格のようなので、そうなのかもしれません(^^;) 私としては半年くらいどうなんだろう??という状態で、自分の中で好印象な分モヤモヤするのかなぁと、認識できました。 勘違いしちゃうよー?みたいな感じ、良いですね! 具体的なアドバイスありがたいです。

No.6 15/03/09 01:02
匿名さん6 ( ♀ )

様子見はお互い様だろうから
事は慎重に。

不意討ちがイヤで
暇でもなく
主にその気がないのであれば
相手がどんな気持ちで近付いてくるのであれ、

誘いを軽く受け流してみる日があっても
良いのじゃないかな。

• << 13 ありがとうございます。 事は慎重に。本当そうですよね。 私の場合は慎重になりすぎないといけないのだとも思います。 様子見はお互いに必要で、今はまだその状態の方がむしろ良いような気がしてきました。

No.7 15/03/09 07:56
匿名さん7 ( ♀ )

主さんに気があるのでは?
大人の女性に対して軽いノリで付き合っては悪いし
付き合うなら結婚を前提にでないと失礼になると悩んでるのかも

私も5才年下男性と数年付き合った事がありますがそんなに大きな年齢差でないと思いますよ

• << 14 ありがとうございます。 確かに自分だったら年上の仕事関係者にまさか強引にはいけないし、自分から誘うとしたら慎重になりますよね。 実際にこれくらい年下の方とお付き合いしたことがあるんですね。確かに、年下だけど落ち着いているのであまり年齢差は気になりません。

No.8 15/03/09 10:18
恋愛の達人8 

少なくとも主に好意はあると思います。

相手が自分をどう思ってるかわからなかったり、より相手を知るにはプライベートで会う事は普通だと私は思いますが。
また仕事で絡みもあるなら余計慎重になると思いますよ。

そこからどう発展するかはお二人次第です。
誘われてるから付き合いたいのか?はまた別問題で、どなたかもおっしゃっているように様子見なのではないでしょうか。

彼が奥手なら、お誘いは多くても案外進展しない可能性はあると思いますよ。

• << 15 ありがとうございます。 私も好意を持っていることを自覚したので、少なくとも好意があるのではと言ってもらえて何となく安堵したような気持ちです。 ただ誘う=付き合いたい、では無く様子見の段階だというのはその通りだと思いました。様子見してお互いどうするかで変わるんですよね。少し不安もあったけど、この状態も大切なのだと思いました。

No.9 15/03/09 10:27
匿名さん9 ( ♀ )

好意があるからでしょ!

色んな意味で慎重に進めざるを得ないだろうし。
あとは主さん次第かと。

• << 16 ありがとうございます。 もしそうであれば嬉しいです。連絡がほとんど無く約束するときくらいで、ただ顔を合わせた時は仲良く話せるのでこれはどうなんだろうとモヤモヤしていました。 私も奥手なので現状のままになりそうですが近々また会うのでそれまでに自分の気持ちも考えようと思います。

No.10 15/03/09 13:15
匿名さん10 

子供居る主さんに対して真面目なアプローチではないですか?

実際の年齢が主さんも彼さんも40代とかだと、まず彼の独身がホントか?というところですが

こんな若い子…とおっしゃる限り20代と見受けられますし。

• << 17 ありがとうございます。 私はアラサーですがお互いに20代です。 最初は子供がいることを本当に分かってる?と不思議でしたが(当然知っているのですが)、会話に出してもにこにこ聞いてくれるので、言葉では無いけど私が無理しないよう配慮してくれてるのかな?なんて思いました。 真面目で素直な人なのであまりこちらが疑いの気持ちばかり持たないようにしないととふと思いました。(・・;)

No.11 15/03/09 16:55
匿名さん11 ( ♀ )

人付き合いが得意じゃない人が敢えて誘う。
普通に貴女に興味があるのだと思います。
暇だからって誘う人だって好意が有るから誘うんです、

ましてや人付き合い苦手なら貴女のために相当頑張っていると思いますよ、その彼。

五歳差なんて大したことありませんよ。

一歩踏み出してみて下さいね。 間違えたら潔くあっさり引き返せば良いんです。

• << 18 ありがとうございます。 本当に女性に慣れていないようなので、確かに頑張って誘ってくれたんだと思います。私もそれなりの反応は返している(つもり…)なのに、リアクションが薄いような気がしてどうなんだろう?と考えていました。私も自分から行くことが苦手なので似たタイプなのかもしれません。 背中を押して下さって、ありがとうございます。近々会う予定があるのであまり疑いの気持ちばかりにならないようにしたいと思います。

No.12 15/03/10 02:47
匿名さん ( ♀ )

>> 5 主さんより相手が年下で、更に仕事関係で出会ったという事もあって、余計に慎重になっているのかもしれませんね。 次誘われたら冗談っぽく『そんな… 普段の様子を見ていてもすごく慎重な性格のようなので、そうなのかもしれません(^^;)
私としては半年くらいどうなんだろう??という状態で、自分の中で好印象な分モヤモヤするのかなぁと、認識できました。
勘違いしちゃうよー?みたいな感じ、良いですね!
具体的なアドバイスありがたいです。

No.13 15/03/10 02:50
匿名さん ( ♀ )

>> 6 様子見はお互い様だろうから 事は慎重に。 不意討ちがイヤで 暇でもなく 主にその気がないのであれば 相手がどんな気持ちで近付い… ありがとうございます。
事は慎重に。本当そうですよね。
私の場合は慎重になりすぎないといけないのだとも思います。
様子見はお互いに必要で、今はまだその状態の方がむしろ良いような気がしてきました。

No.14 15/03/10 02:56
匿名さん ( ♀ )

>> 7 主さんに気があるのでは? 大人の女性に対して軽いノリで付き合っては悪いし 付き合うなら結婚を前提にでないと失礼になると悩んでるのかも 私も… ありがとうございます。
確かに自分だったら年上の仕事関係者にまさか強引にはいけないし、自分から誘うとしたら慎重になりますよね。
実際にこれくらい年下の方とお付き合いしたことがあるんですね。確かに、年下だけど落ち着いているのであまり年齢差は気になりません。

No.15 15/03/10 03:01
匿名さん ( ♀ )

>> 8 少なくとも主に好意はあると思います。 相手が自分をどう思ってるかわからなかったり、より相手を知るにはプライベートで会う事は普通だと私は… ありがとうございます。
私も好意を持っていることを自覚したので、少なくとも好意があるのではと言ってもらえて何となく安堵したような気持ちです。
ただ誘う=付き合いたい、では無く様子見の段階だというのはその通りだと思いました。様子見してお互いどうするかで変わるんですよね。少し不安もあったけど、この状態も大切なのだと思いました。

No.16 15/03/10 03:09
匿名さん ( ♀ )

>> 9 好意があるからでしょ! 色んな意味で慎重に進めざるを得ないだろうし。 あとは主さん次第かと。 ありがとうございます。
もしそうであれば嬉しいです。連絡がほとんど無く約束するときくらいで、ただ顔を合わせた時は仲良く話せるのでこれはどうなんだろうとモヤモヤしていました。
私も奥手なので現状のままになりそうですが近々また会うのでそれまでに自分の気持ちも考えようと思います。

No.17 15/03/10 03:16
匿名さん ( ♀ )

>> 10 子供居る主さんに対して真面目なアプローチではないですか? 実際の年齢が主さんも彼さんも40代とかだと、まず彼の独身がホントか?というところ… ありがとうございます。
私はアラサーですがお互いに20代です。
最初は子供がいることを本当に分かってる?と不思議でしたが(当然知っているのですが)、会話に出してもにこにこ聞いてくれるので、言葉では無いけど私が無理しないよう配慮してくれてるのかな?なんて思いました。
真面目で素直な人なのであまりこちらが疑いの気持ちばかり持たないようにしないととふと思いました。(・・;)

No.18 15/03/10 03:23
匿名さん ( ♀ )

>> 11 人付き合いが得意じゃない人が敢えて誘う。 普通に貴女に興味があるのだと思います。 暇だからって誘う人だって好意が有るから誘うんです、 まし… ありがとうございます。
本当に女性に慣れていないようなので、確かに頑張って誘ってくれたんだと思います。私もそれなりの反応は返している(つもり…)なのに、リアクションが薄いような気がしてどうなんだろう?と考えていました。私も自分から行くことが苦手なので似たタイプなのかもしれません。
背中を押して下さって、ありがとうございます。近々会う予定があるのであまり疑いの気持ちばかりにならないようにしたいと思います。

No.19 15/03/10 04:53
恋愛の達人19 

彼充分女の子慣れしてますよ。

だってあなたに合わせてるだけで。

目的はやりたいから。シングルマザーは簡単です。

小さい子供いるの知ってる誠実な方なら、あなたを誘わないでしょうね。その時間子供に使ってほしいからね。

No.20 15/03/10 12:38
匿名さん ( ♀ )

>> 19 ありがとうございます。
よくそう言われていますよね。彼はどういう人なのかの見極めが大切ですね。
子供との時間は大切に出来ています。私に合わせてるだけかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧