女友達って外見合わせないとダメ?
女同士の友達って、髪形とか、服の雰囲気とか、
そんな事まで合わせてあげないとだめなの?
すみません、今さらの質問ですが、
私は中学から大学まで女子校だったので、自分が無理して地味とかにしなくても自然に似たような外見の友達が出来ていたんです。
でも社会に出ると、なかなかそうはいきません。
仕事でなくても、プライベートの友人でも
「おしゃれよねー、」
とか言って陰で嫌ってきれたり、
趣味の集まりでも、
「あの人、独りだけ髪が長い」
「ちょっとはデブれよ!」
「派手にするなら、もっとキャリア系なら」
なんて、細かい(笑)
髪形や全体の雰囲気が浮くと嫌われるんでしょうか?
そんなに個性的でも、派手でもありません。
どちらかというと、強そうなメイクやランク上みたいな格好は苦手でやりません。
髪はロングですが、目立つ直線や作り込んだ巻きはしません。
ダラッと下ろして、自然にウェーブ出てます。天然パーマもあります。
少しカジュアルめな格好が好きです。
自分の外見は大事なんで、変えたくありません。
なんとかやり過ごしたいのですが。
気にすんな〜
我が道行け〜
- << 4 ありがとうございます。 わが道を行きたいと思います。
- << 7 1さんに同意 主さんスタイル良いんですか? デブれよとかって言われるぐらいですからきっとスレンダーな方なんですね(#^.^#) 女同士が複数集まれば自分が優位に立ち、男の目線を独り占めする為に邪魔な存在は潰そうと陰湿な嫌がらせを仕掛けてきます。 今のままが一番綺麗でも嘘の情報を相手に伝えて、変な方向に向かわせたりとかしてライバルを蹴落としていきます。 投稿内容を見る限り男性受けしそうな雰囲気が周りの女性陣を攻撃的にしているんだと私は思いました。 思わぬところで人の恨みや嫉妬をかいますから、嫌味事も軽く受け流し反感をかわれぬ様に自分を守って下さいね( ´ ▽ ` )ノ
私は今まで、自分と髪型や雰囲気が似てる子と友達になった事がありません(笑
要は自分と似た子に好感を抱くか、自分と違う子に好感を抱くかの違いだけでは?
学生時代のクラス内でも、暗い子ばかりのグループ、派手な不良ばかりのグループもあれば、
派手な子と真面目な子が意外と仲良かったり、お笑い担当みたいな元気キャラの子とオットリしたお嬢様系の子と仲良かったり。
とにかくそんな事を気にする人、中学以来見た事ありません(笑
「おしゃれよねー」とか言って陰で嫌ってたりは、良くある事。オシャレだからって人気者じゃないし、世の中には『社交辞令』というものがある。
「あの人、独りだけ髪が長い」→ただの事実。
「ちょっとはデブれよ!」→言い方にもよるけど、『私のように!』という妬ましさをあえてふざけて口に出しただけでは?
「派手にするなら、もっとキャリア系なら」→ただのソイツの好み。
主さん、他人が口に出す事いちいち気にしてたら頭パンクしますよ💦
- << 5 ありがとうございます、 パンクしないように、ちょっと楽に考えようと思います。 人は、私の全部を見てるわけじゃないし、 自分の気分でいってるだけですよね。 あまり神経質にならない方が良いと思います。
>> 1
気にすんな〜
我が道行け〜
1さんに同意
主さんスタイル良いんですか?
デブれよとかって言われるぐらいですからきっとスレンダーな方なんですね(#^.^#)
女同士が複数集まれば自分が優位に立ち、男の目線を独り占めする為に邪魔な存在は潰そうと陰湿な嫌がらせを仕掛けてきます。
今のままが一番綺麗でも嘘の情報を相手に伝えて、変な方向に向かわせたりとかしてライバルを蹴落としていきます。
投稿内容を見る限り男性受けしそうな雰囲気が周りの女性陣を攻撃的にしているんだと私は思いました。
思わぬところで人の恨みや嫉妬をかいますから、嫌味事も軽く受け流し反感をかわれぬ様に自分を守って下さいね( ´ ▽ ` )ノ
- << 9 ありがとうございます。 男性受けしたと思えたような出来事もないんですけどね(^-^;) 他人が人を僻むのは、思いもつかない事だったりしますからね、 そんな事に反感持つの?って事は、周りでもあります。 面倒なので、なるべくなら僻みや反感の強い人には関わらないようにしたいものです。
僻んでるんだよ。主さんはスタイル良くて可愛い(綺麗)なんでしょう!
言ってくる人見て?ブスちゃんじゃないかな?
私もパンツスタイルが良く似合うと言われていて、それを見たある人が「パンツばっかりだよねぇ」それはそれは嫌味っぽく、そしてパンツの色にまで陰で言ってたらしい。その人はかなりポッチャリさんでいつもロングスカート履いてる人。
私はそういうの気にした事なかったけど、その人にはやたら指摘されるから何故かなぁ?と思ったらそういう事だったわけです。
なーんだ!そういう事思う人なんだ!馬鹿馬鹿し!と思った。
放っといたらいいよ。主さんの勝ち(^-^)/
- << 10 ありがとうございます 私もパンツ好きなんですよ、服に合わせ易いし移動に楽だし。 言ってる人には、見るからに外見構わず雑な人もいますが、中には凄く 「私って可愛い、自信が生き甲斐」 みたいな、人一倍女子力を追求しながらも、 他の女性達には何故か異常に嫉妬深い人もいます。 自分が、可愛くするのが好きならそれで良いと思うのに… 本当に色んな人がいるもんです。 合わない人は、挨拶付き合い最小限にして、距離を置くしかないですね。 気のあう人が見つかれば目っけ物、くらいに思っています。
>> 8
僻んでるんだよ。主さんはスタイル良くて可愛い(綺麗)なんでしょう!
言ってくる人見て?ブスちゃんじゃないかな?
私もパンツスタイルが良く…
ありがとうございます
私もパンツ好きなんですよ、服に合わせ易いし移動に楽だし。
言ってる人には、見るからに外見構わず雑な人もいますが、中には凄く
「私って可愛い、自信が生き甲斐」
みたいな、人一倍女子力を追求しながらも、
他の女性達には何故か異常に嫉妬深い人もいます。
自分が、可愛くするのが好きならそれで良いと思うのに…
本当に色んな人がいるもんです。
合わない人は、挨拶付き合い最小限にして、距離を置くしかないですね。
気のあう人が見つかれば目っけ物、くらいに思っています。
そんなもの、大げんかしたればよい。私も噛みつかれぶち切れましたわ、すいませんね、華やかで。ジュッパヒトカラゲの横並びの地味な無個性な人がなんでダメだしコーディネートのご意見番できるの?、全然そうなりたいとは思わないじゃない。どうしてそんなんで、センスもなく、人に上から言えるんだ、とあまりに酷いならボロカス言いましょう、
- << 21 ありがとうございます。 私も横並び皆とおんなじってのが嫌いな方だからわかります。 皆と同じ髪形、毎日毎日それ、よく飽きないなあーって思います。 そんなのが好きな人は、好きな人同士で似たような格好すればそれで良いと思うのに、 なんで、そうじゃない人間にそれを押し付けるのか、理解できません。 私の周りは、基本肩までのボブしか居ませんでした。最初は、流行ってるのか…くらいにしか思わなかったんですが、わりと古くから仕切ってる人が、 「大人の女にはボブが一番」と説教して回ってたとか、((((;゜Д゜))) めっちゃいやだ(笑) 嫌がるものを押し付けるのは、相手に失礼であるとわからないようです。 私は見てるだけで飽き飽きして来るんで、ケンカになっても真似しません。
私は、以前は団子髪にしていましたが今は長いロングをポニーテールです。
友達に合わせる…とか、全く考えないです。
友達に合わせる…。じゃなくて、TPOに合わせてます。
昔々、旦那の彼女(同じ会社だけど、私は、旦那が違う部署なので知らなかったけど)が、私とスカートがたまたまかぶったからって睨まれました。
それがあって、服は自分で作ることもあったり、リメイクしていたりします。
しかし、焼きもちやかれて迷惑でしたが。
因みに横恋慕ではありません。
私は、13年後に旦那と再会して、互いにフリーで結婚したので。
- << 22 ありがとうございます。 同じじゃない、とうるさい人間がいる一方で、被ったと膨れる人も居るんですね(;´д`) 同性って難しい(笑) うるさい人間って私にはよくわかりませんが、男性はヤキモチ激しい、うるさい女が嫌いなものですよ。 結婚したのはあなただから、お幸せに。
>> 19
そんなもの、大げんかしたればよい。私も噛みつかれぶち切れましたわ、すいませんね、華やかで。ジュッパヒトカラゲの横並びの地味な無個性な人がなん…
ありがとうございます。
私も横並び皆とおんなじってのが嫌いな方だからわかります。
皆と同じ髪形、毎日毎日それ、よく飽きないなあーって思います。
そんなのが好きな人は、好きな人同士で似たような格好すればそれで良いと思うのに、
なんで、そうじゃない人間にそれを押し付けるのか、理解できません。
私の周りは、基本肩までのボブしか居ませんでした。最初は、流行ってるのか…くらいにしか思わなかったんですが、わりと古くから仕切ってる人が、
「大人の女にはボブが一番」と説教して回ってたとか、((((;゜Д゜)))
めっちゃいやだ(笑)
嫌がるものを押し付けるのは、相手に失礼であるとわからないようです。
私は見てるだけで飽き飽きして来るんで、ケンカになっても真似しません。
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
社交辞令や冗談で好きという9レス 133HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
国分太一について5レス 162HIT ちょっと教えて!さん
-
10人の真犯人を逃すとも,1人の無辜を罰するなかれ2レス 55HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
職場以外での出会い1レス 63HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?17レス 214HIT 教えてほしいさん (♂)
-
Science, math and English 12th
【What I’ve thought】 When trying …(燻し銀三)
224レス 2695HIT 燻し銀三 (60代 ♂) 名必 -
同級生の母親16レス 2712HIT 匿名 (♀)
-
社交辞令や冗談で好きという
軽くも見えますね(匿名さん4)
9レス 133HIT おしゃべり好きさん (♀) -
挨拶に厳しい人に質問56レス 6119HIT 匿名 (♀)
-
発達障害について16レス 1627HIT 匿名
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 395HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 466HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 356HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 102HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 126HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 466HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 134HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 395HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 356HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 263HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 709HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 279HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 223HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 304HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 267HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る