注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

世界に1つだけの花たちだわのパートに

レス199 HIT数 10772 あ+ あ-

ゆう( 50代 ♀ Z8W81 )
23/04/23 02:49(更新日時)

溜め込まないで、吐き出して、スッキリするべ!

No.2152944 14/10/30 00:02(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/05/14 15:27
Kaorun ( 40代 ♀ D0iG1 )

皆さん、こんにちは

アイラさん、お体心配ですね…一度、婦人科に行かなければですね
私も行きますから検査受けて、安心しましょう

数日前、携帯を変え、今パスワードで四苦八苦してやっとたどり着きました
またゆっくりレスします

No.52 15/05/23 22:11
ゆう ( 50代 ♀ Z8W81 )

今晩は
アイラさん
体調は、良くなってきましたか?

早めの検査をおすすめします

更年期だと思い込んでは、ダメですよ!

No.53 15/05/26 11:17
アイラ ( ♀ j8HYxe )

>> 52 ありがとうございます。
実は二週間前に婦人科に行ってきました。
念の為ガン検診をしてもらいました。
木曜日に結果を聞きに行ってきます。
内視鏡検査もしたので、筋腫も判るのかなぁ〜

更年期の検査は次回にする予定です。

No.54 15/05/27 00:27
ひかり ( ♀ AtjKc )

>> 53 アイラさん

検診に行かれたのですね。
日々の生活の中で時間を作り(しかも婦人科は非常に行きにくい)よく行って下さったと思います。
結果が出るまでの時間は、私が一番苦手なとする時間ですが、アイラさんもモヤモヤされているのではと察します。

今は身体を労って、ゆっくりしていて欲しいと願います。どうか旦那さまや義母さんの理解が得れますように。

結果が出れば治療も出来るし、少しでも早く良くなられる事を祈っていますね。

No.55 15/05/28 17:41
アイラ ( ♀ j8HYxe )

>> 54 皆々様に気に掛けて頂きありがたいです。
今回の検査の事は旦那にも、家族にも内緒で受けました
結果は異常無しです。
ガン細胞も無く、筋腫も言われませんでした。
念の為、半年後に来て下さいとの事。
では何故不正出血が続いたんだろう?
ストレス?
それとも、もう閉経に近づいているからかしら?
今回の検査の時にリングを外したんですけど…
ドクターはまた入れる事促さないという事は、そういう事なのかなぁ〜など思ったりして。

今回の検査の結果を待つ間に、市から大腸ガン検診のお知らせが郵送されて来たり…
そういうお年頃になってきたんだなぁとしみじみ感じてきています。

ただ、今回の結果を聴いて、やっぱり私は丈夫なんだなぁ〜
旦那より、絶対に長生きしてやるぞ!と心に誓いましたよ。

それと、今月からお金の管理を私が又やる事にしました。
数々の怪しいお金の動きにガツンと言わせるつもりで。


改めて、皆さんのお心遣い嬉しかったです(≧∇≦)

No.56 15/05/30 00:01
ひかり ( ♀ AtjKc )

>> 55 悪いところが無くて良かったです!
一安心ですよ。良かった良かった。

やっぱりねぇ年齢とともに月経は変化が見えてきますよね。
私の場合は来そうになってから本格的に来るまで一週間かかったり。なんだか助走が長いって感じで鬱陶しいです。
ああもうそんな年齢なんだな、と思います。

アイラさん、家族にも言わないで受診したのは複雑な想いがあったんですね。

いい加減な人たちを放って自分のことだけ考えて生きたいですね!

No.57 15/06/03 00:51
アイラ ( ♀ j8HYxe )

久しぶりに思いっきり吐かせて貰っていいですか?


今宵、旦那と久しぶりのバトル勃発
きっかけは些細な事

ちょっとしたきっかけで、思わず私にスイッチが入りました。
『人が話し掛ければイヤな顔して、私は貴方のストレスのはけ口では無い』
食い付いてきましたよ
何故、俺がそういう態度をとるかわかるか?と。
リビングに居る娘には聞かせたくないのか、早くお風呂に入れると促し…


いよいよもって離婚だなぁ〜と思いながら、お皿を洗い二階に。
いつものごとく洗濯をたたみ終え、『で?』
冷ややかな貴方の眼…
だいたい何時も話し合いの時は、私から切り出すパターンでしたので。
都合が悪い時は、逆ギレタイプ。
ギラギラした眼をしてる。

でも、今回は…
「俺はお前になんなの?」
まるで、女の私が問いただすような質問を眼差しを変えて聴いてきました。
『旦那でしょ!家族からすれば、一家の大黒柱だし』
『じゃあ〜、俺の母親は?』
『義母でしょう』
『何、義母に対する態度が気に入らないから、そういう態度ばかりとる訳?』と私が問いただし
『昔の私だったら、ヘラヘラしていたかもしれないけど…今まで色々あったし、色々言われたから、私はあえて自分の防御に入っているだけだし』
『何か言われたのか?』
『絶対に言わない。
墓場まで持って行く。』
そう…
貴方に対しても…《旦那、父親》
義母…《母親、妻》
に対して、私は所詮他人なので、一切自分の本音をあかす事は無い。

最終的に家族そして皆んなをお互いに思いやろうという感じでしたね。




でもでも、此処だけの話し…
旦那は…ATM
奴のさらなる野望は二人の娘を大卒に導く事なんだって。
片親になっても、私はやるしと思った
本気モードのバトルだったわ。


なんだよ!
こっちは離婚モード全開の意気込みだったのに。

No.58 15/06/06 13:05
Kaorun ( 40代 ♀ D0iG1 )

アイラさん
皆さん、こんにちは〜

アイラさん、静かな爆発、お疲れ様です
どこも同じですね

でも子供を大学に行かせるって言ってるんだから、しっかり稼いで行かせてもらいましょう!
うちは自分の物ばかりで、子供は高卒で働かせようとしてるんだから羨ましいですよ
義母にチクって絶対、大学は行かせますよ

うちは私が真剣に話をするとニヤニヤ笑って頭にきますよ
自己中旦那に振り回されないように平常心で頑張りましょう!

No.59 15/06/07 16:39
ひかり ( ♀ AtjKc )

家庭内崩壊です。

旦那は事故の後遺症で痛みがあり、天気の悪い日はイライラが頂点に来ています。
このままでは仕事も探せないばかりか、働けない状態です、
ストレスを抱え込んだ旦那はカナリ追い込まれ、事あるごとに私に愚痴を吐いてきます。始めのうちは聞いていられるのですが、いい加減私もストレスが溜まります。

そんな毎日が、子供の心にも影響を与え始めました。

旦那に言いたい事を返せる私と比べて、子供は受け身です。旦那のイライラを直に受けて一人泣いていました。
その心理に気付いてやれなかった事に反省しました。

何があっても子供は守らなくては!

No.60 15/06/08 00:01
アイラ ( ♀ j8HYxe )

>> 59 大丈夫だよ、ひかりさん。
私達は母親なんだし、しっかり子供達の後ろで見守ろう。
多分、今が子供達にとって試練なんだよ。
そうして…
私達にもね。

凄く凄く凹んで、耐えられなくなりそうな時は、吐きまくろう‼︎
その為にここがあるんだから!


聴く、聴く!
いつも言わせて貰ってるもん。
私も聴くよ‼︎

No.61 15/06/10 21:31
ひかり ( ♀ AtjKc )

アイラさん
ありがとうございます。


私の精神がまいってきました。
旦那自身が、心折れてる状態なのでかなり精神不安定になっています。

どうしたら良いのか分かりません。

No.62 15/06/10 22:58
アイラ ( ♀ j8HYxe )

>> 61 ひかりさん。
ここをよりどころにして


頑張らなくていいよ
無理しなくていいよ

ひかりさんがやれる事をやればいいんだよ

No.63 15/06/14 00:00
ひかり ( ♀ AtjKc )

>> 62 今日、旦那の携帯覗いたら、1年前にやり取りしていた女とまたメールを再開していました。

来週誕生日だから何かプレゼントを予定している内容でした。

会うのかな?

近況報告だけでもアウトだと思うのですが、会うのってアリですか?

私は何故こんな旦那の為に悩んでいるのか分からなくなってきました。

No.64 15/06/15 13:48
アイラ ( ♀ j8HYxe )

>> 63 ふと、先日ひかり旦那はその後女とメールしてるのかなぁ〜と、気になっていたら…

何考えてるんだろう?
優先順位が違うでしょ!

No.65 15/06/23 19:10
Kaorun ( 40代 ♀ D0iG1 )

ひかりさん、旦那さんどう考えてもおかしいよ
誰が見ても間違ってる
病気?病気の人が何やってるの?
そのメールは写メしましたか?
ひかりさんに行く場所があるのなら、自分の親も合わせて家族会議すべきです
ひかりさんが病んでしまいますよ

No.66 15/06/30 23:19
アイラ ( ♀ j8HYxe )

ひかりさん、その後旦那はどうでしたか?

知らなければ知らない方が良いのかもしれないけど…
知ってしまったからには、確認したいよね。


No.67 15/07/02 21:04
ひかり ( ♀ AtjKc )

>> 66 皆さん、ご心配かけています。

その後のやり取りが、あるのか無いのか?携帯には前回私が見た女からの受診メールが一件残っているだけ。おそらくこのメールが最後で継続したやり取りは無いように思います。

誕生日プレゼントはどうしたのかなあ?渡すとの約束をしたのは確かなんですが…。

ここ数日は事故の後遺症が軽減されているようで、家事手伝いをしてくれています。

これで社会復帰して、つまんない女癖直してくれたらイイんだけど。

トコトン悩まされます。
人生て、結婚相手で随分変わるものですね。
選び方間違えたと反省だわ。

No.68 15/07/04 22:34
ゆう ( 50代 ♀ Z8W81 )

皆さんお久しぶりです

更年期まっただ中、命の母A を飲みながら

突然吹き出す汗と顔のほてりと動悸と共存しています
数年前の動悸とは、種がちがますね、
すぐおさまる、

私は、旦那の携帯を見ることを止め、gps も解除しました
もしやっていたら、体力が持たない、

今は、自分の体で手一杯ですよ、
急に体重が増えたら膝がいたくて、診察受けたら水がたまっていて、注射器でとられました、

立ち仕事が影響しているそうで、しかも急に体重増加は、負担がかかるからって…
太るのは簡単なのに痩せるのは大変です
(>.<)

この頃病院だらけで診察券でババ抜きができそうだわ!

今日、兄姉が海外旅行に出かけました、
兄がスポンサーで私も誘われたけど、旦那が行ってこい、とは行ってくれませんでした

結局、私は未だに、支配されてる気分だわ!

私が定年したら、旅行に行こうと言ってますが、一人で行くわ!
旅行先までパチンコに付き合うのはごめんだわ

ディズニーランドすら行った事ないのに!

愚痴ってしまったわ、

ひかりさんのお話に耳を貸すつもりだったのに…

  • << 75 ゆうさん、旦那の追跡止めたんですね〜 私もほぼほぼ止めていました。 本当に自分と子供達の事で一杯で。 旦那、義母は大人だから自分でやって。 ホント、貴方達が考えてるほど、私は暇人じゃない‼︎ 仕事も受験もお金も色々連鎖反応で考えているのに、結局他人任せ。 昨日テレビで恨みは結局自分を幸せにはしない、と言っていました。 分かりますよ、当たり前の事だから。 でも、別に自分が幸せになりたいと思わなければ、自分の味わった地獄まで相手を引きずり下ろすと思ってしまうのも… 人間ですね。 私、性格が悪いから… お坊さんが皆んなを救える訳も無く、皆んなが悟る訳でも無く… ずーっと、葛藤かなぁ!

No.69 15/07/04 22:50
ゆう ( 50代 ♀ Z8W81 )

ひかりさん
今晩は

旦那さんは、鬱、かなぁ?
だから彼女とのやりとりにも、気が入らないのでは?
もしかしたら彼女とつながりがあれば、やる気が出て社会復帰出きるかも?と
もがいているんじゃないですか?

でも?やる気がやっぱり湧かない…
やっぱり家族だ!
の繰返しでは、ないのですか?

中々抜け出せませんよ(*_*)

妻にたいして少しの思いやりと優しさがあったらもっと大切にしてあげられるのに
それが当たり前だと思っているから
ムカつくんだよ!
甘えるのと頼るのは違うのにやつらは気がつかない!

No.70 15/07/04 23:05
チャタ ( 30代 ♀ cAI9xe )

みなさん、お久しぶりです。

ひかりさんの旦那さん、ひかりさんの優しさに甘えすぎですね。
浮気はするは金稼いでこないわ、はっきり言ってひかりさんにいつ捨てられてもおかしくないのに。
でも、ひかりさんは優しいし、お子さんのことも考えてくれてるからまだ一緒にいてあげてるのに。

ホントに病気だとしても、全然同情する気にならないわ!




ゆうさん、ディズニーランド私と行きましょ笑

No.71 15/07/04 23:17
ゆう ( 50代 ♀ Z8W81 )

いきてぇ~

No.72 15/07/05 18:37
ひかり ( ♀ AtjKc )

ゆうさん更年期かぁ、私も他人事じゃない年齢です。
気晴らしに海外行けたら良かったですね、チャンスだったのに残念…。

私は、
最近仕事でミスが続いてて、幸い怒られずに済んでいますが余りにもの連続に情けなくなり落ち込み車の中で一人ウルウルきてました。
もう辞めた方がいいんじゃないか?と思ったり、でも他に何が出来るっていう訳でもないし、第一いま辞めたら家計はどうなるんだと思いました。
シッカリしなきゃ!です。

チャタさん、お元気ですか?
足はどうですか?
ご自身の事でいっぱいなのにご心配頂きすみません。
この時期は痛みませんか?
早く梅雨が明けてくれるといいですね。

No.73 15/07/05 19:34
チャタ ( 30代 ♀ cAI9xe )

ひかりさんの頑張りには頭が下がりますよ。たまには息抜きしてくださいね。
私は仕事の人間関係で悩み中です。人生悩みがつきませんね。うまくストレスと付き合っていかないと。

足のほうは痛みがひどくないので、そんなに大変じゃないです。足がちゃんと動かないことにもう慣れたのかもしれません。長い目でみるしかないですね。

No.74 15/07/05 21:12
ゆう ( 50代 ♀ Z8W81 )

ひかりさん

仕事で失敗して落ち込む事は、ある意味良いことだと思うのですよ、
慣れてどうでもいいやとたかをくくってると落とし穴が待っていますから!
そこから人間として成長できるのだから


チャタさん、元気そうで良かったです
この時期負担がかかると思います
無理しないで過ごして下さい

膝から水抜くだけでも痛いのに(>.<)
良く頑張っています(^з^)-☆

No.75 15/07/07 22:35
アイラ ( ♀ j8HYxe )

>> 68 皆さんお久しぶりです 更年期まっただ中、命の母A を飲みながら 突然吹き出す汗と顔のほてりと動悸と共存しています 数年前の動悸… ゆうさん、旦那の追跡止めたんですね〜
私もほぼほぼ止めていました。
本当に自分と子供達の事で一杯で。
旦那、義母は大人だから自分でやって。


ホント、貴方達が考えてるほど、私は暇人じゃない‼︎
仕事も受験もお金も色々連鎖反応で考えているのに、結局他人任せ。



昨日テレビで恨みは結局自分を幸せにはしない、と言っていました。
分かりますよ、当たり前の事だから。
でも、別に自分が幸せになりたいと思わなければ、自分の味わった地獄まで相手を引きずり下ろすと思ってしまうのも…
人間ですね。
私、性格が悪いから…

お坊さんが皆んなを救える訳も無く、皆んなが悟る訳でも無く…

ずーっと、葛藤かなぁ!

No.76 15/07/26 23:53
ゆう ( 50代 ♀ Z8W81 )

暑中お見舞い申し上げます

アイラさんもやめているんですね、
1度は別れようと葛藤して、やり直そうと決めてからも、女の匂いをプンプンさせていたのに、今は、加齢臭プンプンのじいさんに女がよるのかな?
私なら臭くない人がいいわ!って思ってからは、携帯も、GPS もピタっと見なくなりました

私の実家の仕事の打ち上げで皆で飲んだとき、まもなく還暦をむかえる人がバカな事やっていられないわよね?って、私が言ったらそれから落ち着きました

それよりも、自分の体で手一杯だよ(>.<)
更年期って凄いわ!

膝の痛みもやっととれてきて大事に使用中、旦那にまで神経が回らないわ、!

No.77 15/08/02 21:37
ひかり ( ♀ AtjKc )

皆さんこの猛暑どのように回避されていますか?外も中も殺人的な暑さですね。

ゆうさんもアイラさんも追跡を止める、いや、もうどうでも良い?という感じでしょうか?私も「あんな男だれが相手にするのか」と思って放置しています。

それよりこんな毎日いつまで続くのか?
もう仕事に行けなくなって1年。
旦那の精神状態のバランスが崩れると、壁や床をものすごい音を立てて叩きます。

私や子供は怖くて心臓がドンドンなり近寄れません。

そして、やがて大声をあげて泣き出します。手におえません。

こんな日が3日に一度やってきます。

どんなに言葉に気をつけても旦那を傷付けてしまい爆発させてしまいます。(旦那が爆発する直前には私もイライラが増し酷い言葉を浴びせる事も度々)

私はどうすれば良いのでしょうか?
私もおかしくなりそうです。

  • << 79 ひかりさん、大丈夫ですか? ご主人は、病院から頂いた薬は飲んでいますか? 今一度、お医者さんに相談をしたほうが良いかもしれませんね。 きっと、ご主人も自分自身で葛藤してどうしようも無く、頭が一杯一杯の状態なんだろうけど… ひかりさんとお子さんが心配。 ご両親や親戚に相談して、ご主人自身が実家に帰って療養するのも、一つの手段かもしれませんよ。 無理しないでね… ひかりさん。

No.78 15/08/03 00:07
ゆう ( 50代 ♀ Z8W81 )

ひかりさん今晩は

旦那さん、大変ですね
解っていながらも感情をコントロールできなくて、ものに当たって後悔!
まだ時間がかかりそうですね
女の存在がバランスを保てたのかな?
生まれ持ったものなのか、ダメ!と言う言葉のない環境におかれていたのか
プライドが、高いんでしょうね

どこの旦那も似てますね
私は旦那に富士山より高いプライドだ!
って言ってます
見栄っ張りだし、
少しかたの力を抜いて正直に生きたら楽な人生なのにね

誰しもプライドを持っていくことは悪い事じゃないけど見栄っ張りは行けない
そこいらがわからないんでしょうね

ひかりさんに、何のアドバイスもできないけど、ひかりさんは、少しでもストレスをためないようにドンドン吐き出して下さい!

No.79 15/08/04 00:22
アイラ ( ♀ j8HYxe )

>> 77 皆さんこの猛暑どのように回避されていますか?外も中も殺人的な暑さですね。 ゆうさんもアイラさんも追跡を止める、いや、もうどうでも良い?… ひかりさん、大丈夫ですか?
ご主人は、病院から頂いた薬は飲んでいますか?
今一度、お医者さんに相談をしたほうが良いかもしれませんね。
きっと、ご主人も自分自身で葛藤してどうしようも無く、頭が一杯一杯の状態なんだろうけど…
ひかりさんとお子さんが心配。
ご両親や親戚に相談して、ご主人自身が実家に帰って療養するのも、一つの手段かもしれませんよ。


無理しないでね…
ひかりさん。

No.80 15/08/17 02:43
アイラ ( ♀ j8HYxe )

久しぶりの夜中の携帯の音。
三年も前に発覚し、相手女も亡くなり、かなり時間も経っているのに…
すぐに反応してしまう自分がいます。

背中を向けなにやらゴソゴソ。
終わったかと思うとまた携帯の音。


イライラがつのりリビングで新聞を読んでいると、『会社に行って来る』と。

さぁ〜
会社でしょうかね…
女でしょうかね…


No.81 15/08/17 23:40
ひかり ( ♀ AtjKc )

>> 80 アイラさん

旦那さんどんな様子で帰って来られましたか?
仕事?女?
お盆休みの最終日に何があったんだろう。

我が家は帰省してきました。
実家では終始ご機嫌の旦那。
こんなに穏やかじゃあ普段の緊迫した生活が義両親に伝わらないじゃないか‼︎

No.82 15/08/18 07:56
アイラ ( ♀ j8HYxe )

>> 81 帰りを待っていようと思いましたが、私も仕事があるので寝ちゃいました。

昨夜も2時過ぎに携帯が鳴り、旦那を起こしましたが、折電はせずに無視してました。
なんだかなぁ〜
わかりません。

春頃に花見に誘っていた女の気配はありましたけどね…



ひかりさんは義理宅に帰省したんですか。
義両親とは、普段の様子や今後の事について改めて話し合いは無かったのですか?
現実問題、給料持って来て貰わないと困るよねー

No.83 15/08/18 21:41
ひかり ( ♀ AtjKc )

>> 82 夜中の2時に着信があるって、なんだかなぁ〜。どんな用事にしても家族に失礼ですよね。

里帰りして来ました。
義母の質問攻めにも終始穏やかに答えている姿に驚きました。そんな顔近年見たことなかったので。

今は仕事を探すのは怖いと答えていました。

どうなるんでしょうか…。

No.84 15/08/22 08:16
ひかり ( ♀ AtjKc )

先日の帰省時、旦那が義母と話し込んでいたのですが。
旦那がお小遣いを貰っていない事を知り「ひかりさんはくれないの?」「口座に内緒で送る」と言ったそうです。

お小遣いを渡していないのは旦那からの提案ですし、私はもっと前からお小遣いなんて貰っていません。
旦那だけが貰っていないと思われているのでしょうか?

結局、口座を教えることなく実家を後にしたのですが、そもそもこうなった原因を考えたら旦那にだけお小遣いって、どうなんでしょうか?

やりきれません。

No.85 15/09/17 00:26
ひかり ( ♀ AtjKc )

ほんの少し働く事を考えるようになった旦那。

これなら出来るかも?という求人を見つけたのでそれとなく勧めてみたら、少し意識が動いたようです。

しかし私の下調べが甘かった…。
30歳以下の指定が有ったのです、そらそうですよね40越えた人を雇ってくれる所って中々無いですよね。

益々先が不安になってきました。

No.86 15/09/19 16:21
Kaorun ( 40代 ♀ D0iG1 )

>> 85 皆さん、こんにちは
ひかりさん、またまたハードルが…でも少しずつでも状況が変わっていってるなら良い方に行きますよ

うちは…離婚するかもです
やはり一緒にいると自己中な旦那を目の当たりにして具合悪くなるし
お金の事と子供の事を話し合いながら離婚に向かっていきます
またご報告しますね

No.87 15/09/19 16:44
チャタ ( 30代 ♀ cAI9xe )

kaorunさん、お久しぶりです。

離婚するかもしれないと聞いてびっくりです。

離婚を勧めるようなことをいうのは良くないのかもしれませんが、選択肢としてはありだと思います。

あくまで私の経験からのことですが、今は私は心から離婚して良かった思っています。
この人が私から離れたらどうしようと、捨てられる前に死んでしまおうと何度も考えていたのが嘘のようにすっきりします。なんだ、別にいないならいなんでなんとかなるんじゃんって感じです。

もちろん離婚したことによってお金のことやお子さんのことなど悩みも出てくると思います。
ただそれは頑張れば自分で改善することが可能です。旦那は自分の努力によって変えられるとは限らないし、自分の思い通りの旦那に100%することは不可能です。

離婚するにしても、しないでまだ頑張るのでもkaorunとお子さんが幸せになれるよう祈っています。

No.88 15/09/19 17:30
Kaorun ( 40代 ♀ D0iG1 )

>> 87 チャタさーん(T ^ T)
ありがとう!読んでくれたんだね!
昔の事、思い出させちゃってごめんね(>_<)
私もここ何年も踏ん切りがつかなくて、モヤモヤするばかりで…
きっかけがあったので、少し前向きに(離婚に対して)現実的な話をしていこうと思います
いなきゃいないで悩み、なくなるのかも…
そうね、自分も頑張らなきゃだね!
チャタさんは足はどう?冬はつらいかな?
また報告するのでチャタさん、ここを覗いて下さいね!

No.89 15/09/19 23:05
チャタ ( 30代 ♀ cAI9xe )

>> 88 kaorunさん、ずっと応援してますよ!

スレ見てたんですけど、みなさんの苦しみがわかるだけにヘタなこと言えないし、レス書いては消してっていうのが何回もあってなかなか書き込みできなかったんですが、皆さんのことは気にかけています。

ひかりさんの生活ももちろん少しでも早く解決するように願っています。

離婚してわかったんですけど、旦那に執着してたのって愛情ももちろんあったんでしょうけど、経済的なこととか、少しでもこいつに反省させて私の苦しみも味わえとかそんなこともかなり大きかったみたいです。

自分で稼げるようになって生活落ち着いたら、結構簡単に呪縛から解き放れました。
なんだ、こんなことなら早く離婚すればよかったって。
やっぱり一緒にいると行動がいちいち気になっちゃって、帰り少しでも遅くなったらもう生きた心地しないって感じだったんですけど、離婚しちゃえばそもそも帰ってこないんだし気にする必要ないし。


いずれにしても、とりあえず今ある貯金はきっちり自分の口座に全て移動させてくださいね。金はいくらあってもいいですからね!


今日は姉の子供の面倒を見ていたらもう疲労困憊です。みなさん、お子さんの面倒とくそ旦那の世話と毎日しているんですね。本当に頭が下がります。絶対に幸せになってもらいたいです。


足はだいぶ良くなりましたが、経過が横ばいで今年中このままだと後遺症が残るかもしれないと言われました。
どんだけ私の人生呪われてるんだって感じですね。前世で浮気でもしてたんでしょうか。だとしたら納得です。
あ、でも自分でもびっくりするくらい落ち込んでないので心配ご無用ですよ(^-^)v

No.90 15/09/20 07:36
ゆう ( 50代 ♀ Z8W81 )

Kaorunさんおはようございます

私もチャタさんと同じで、何回も打ち直して、やっぱりだめだ!って事ほぼ毎回ですよ、

今は、私の気持ちが落ち着き旦那の携帯も気にならなくなったけど、イライラされるとまたか!って動悸がしてきます
そんなときは、あのとき離婚していたら嫌な気持ちならなかった!って思ったり
そんな事の繰り返しです

仕事でイライラしているのか前のように私に不満があったり、やつありできなくて苛立っているのかはたまた女がいるのか分からないけど、耳の後ろにかなり大きな円形ができています、

それを見ると可愛そうになったり、その分が今まで私に向いていたのかな?
って思ったり、
話し合いしたときあなたのは、モラハラ、パワハラ!って言ってからは直りました

ある程度こちらが我慢して言わないと、それが当たり前になるから、言うことは言ったほうがよいと思いますよ、

何回も消してこんな事しか言えないけど、自分の人生、楽しく生きなきゃ!

No.91 15/09/20 21:09
Kaorun ( 40代 ♀ D0iG1 )

ゆうさん、こんにちは(*^^*)
皆、温かい人ばかりだなぁ

モラハラ、パワハラ、言った事ないわ
言われ慣れてしまった?今回は謝る事もせず開き直ってて、ムカつきました
と言うか離婚に向けて真剣に考える事にしました

チャタさんは離婚経験者で、きっとつらかったろうと思います
それでもユーモアを忘れずにいつもアドバイスを下さってありがとう!
アイラさんもひかりさんもここにいる皆に吐き出して、皆で前に進んで行こうね!
チャタさん、足の状態はゆっくり焦らず。。。
私も焦って離婚ではなく、ゆっくり自分が困らないように計画を立てながら冷静に事を進めていきます。
また書き込みます。皆さんのお陰で元気出ました。ありがとう!!!

No.92 15/09/29 00:48
アイラ ( ♀ j8HYxe )

お久しぶりです。
相変わらず、各家庭色々あり嫁の立場の私達は…
犬の社会では1番下かもね〜


我が家も、連休中もドッカンドッカンありました。
でも…最近は娘がかなり大人になり、私の立場を考え、共感してくれるようになりました。


2年後、3年後と考え転職し、何時をタイミングにするかとズルズル考えているのが現実です。


離婚という文字が頭から離れないしね〜
でも…執着はほぼゼロまでいきましたよ

No.93 15/10/05 08:21
ひかり ( ♀ AtjKc )

>> 92 お久しぶりです。
kaorunさんの心境の変化、とても大きな判断、勇気ある選択、これが幸せへの一歩になると信じています。人に振り回されず自分の人生を生きていけるのって素晴らしいですよね。

我が家は…ついに義母が封書で現金を旦那に送ってきました。
私へは事前に「仕事を探すように手紙を書いたから」と連絡が入り、旦那には「お小遣いを送った。ひかりさんには内緒」と連絡が入りました。(旦那が義母からきたメールを私に見せました)

いつも義母から「◯◯の事宜しくね」と言われ、その一言が大きなプレッシャーになっていました。子を持つ母親ならそう思って当たり前のことなんですが私には毎度辛い一言だったんです。

けど頑張るしかないと堪えてきたのに義母の頭の中には「お小遣いももらえない可哀想な息子。ひかりさんは何をしているの?!」と映っているのでしょうね…。

一体私は何なんでしょうか?
旦那に泣きながら訴えてしまいました。
経済的にも精神的にもしんどいと。もう本当に嫌です。

沢山愚痴ってしまいました。すみません。


No.94 15/10/10 12:25
Kaorun ( 40代 ♀ D0iG1 )

皆さん、こんにちは。

ひかりさん、お声掛けありがとう!
ひかりさんちの旦那…と言うよりその義母に問題ありじゃありませんか!?
ひかりさんがプレッシャーになる必要なんて、これっぽっちもない!しかも何か不審な動きしてたら温かい目でなんて見れなくて当然!
義母も勝手に小遣い上げてるんだから放っておこう!と言うより、その小遣い、生活費にしなよと私なら言う
だから、ひかりさん、気に病まないでね
親が変だよ!

うちは水面下で着々と必要なお金の計算、仕事もフルで(できれば社員になりたいけど、女の社員がいない会社なの)働いて、子供の手が離れたら…って考えてる矢先、義父が亡くなり近く旦那が四九日で帰るんだけど、遺産の話になるらしく…
おぉ、焦って離婚しなくて良かった!
って、分配されるのか分からないのですが…

ではまた書き込みます。寒くなってきたので皆さん体調崩さぬように気をつけて下さいね!

No.95 15/10/17 20:37
ひかり ( ♀ AtjKc )

最近僻みっぽくなってダメだわあ。

人が悪気もなく話している事に、敏感に反応しちゃて落ち込んだり…。
お金が自由になるような幸せな家庭の話をきくと凹んだり…。

今までならスルーしていた言葉の数々が引っかかるようになり、ここ数日で僻みっぽくなりました。

旦那を中心とする環境からそうなったのか?それとも更年期?

本当いやだわ〜。




No.96 16/01/02 01:31
ひかり ( ♀ AtjKc )

新年明けましておめでとうございます
皆さんどのような年明けをお過ごしですか?
この一年が皆さんにとって素晴らしい年となりますように…(^-^)

No.97 16/01/02 21:40
ゆう ( 50代 ♀ Z8W81 )

ひかりさん、みなさん、新年明けましておめでとうございます

元旦(昨日)温泉に1泊ですが行って来ました
でも前の日までパタパタと動き回りヘトヘト、私が休みだと当たり前のように人を顎で使いやることいっぱいあるのにそれはそれ、俺もかまって!って感じ…
まあ今日夕方まで上げ膳でこれたのも、父ちゃんのおかげだと思えば.腹が立つのも少し和らぎます

皆さん今年も宜しく!

No.98 16/01/05 18:12
Kaorun ( 40代 ♀ D0iG1 )

>> 97 皆さん、遅ればせながら
明けましておめでとうございます!

上の子、無事大学合格しました
旦那はまだコソコソしていますが、何かあったらすぐ義母にチクる事にしたので、もうガン無視しています
まずは子供、そして自分一人やっていける仕事と貯金と思っています
子供が自立するぐらいのタイミングで私も一人暮らしが出来たらなぁ…理想ですが

また書き込みしますね!
今年も皆さんとのやり取り、楽しみにしています!

No.99 16/01/05 21:59
ゆう ( 50代 ♀ Z8W81 )

Kaorun さん

おめでとうです

一安心ですね(^-^)v

今じゃ旦那のこそこそより貯蓄だよね~

お金は裏切らないしね

お金に汚い人にはなってないつもりだけども…


  • << 101 ゆうさん、「旦那のコソコソより貯蓄」 今年の格言いただきましたー! 本当、お金がなきゃ動けないから チャタさーん、凄いよー!ゴスペルなんて! 良かったね、生き甲斐が見つかって! 男女年齢関係なく、良い人達と巡り合えたらいいね 私も地道にコツコツやって行くからね 見守っていてね ひかりさんもアイラさんも何かあったらためないで、また話聞かせてね

No.100 16/01/05 22:23
チャタ ( 30代 ♀ cAI9xe )

みなさん、明けましておめでとうございます(*´∀`)

kaorunさんのお子さんやりましたね!
お子さんもkaorunさん自身も前に進んでる感じがしますね!なんか嬉しいです。

お金大事ですね。お金が全てではないけど、新しいこと始めるには必要だすからね!


私は去年からゴスペルを始めたんですが、今は生き甲斐になってると言っても過言ではないほど楽しんでいます。
歌自体大好きだったし、色んな人と出会えてホントに楽しい経験ができました。
死んでた楽しいと思う気持ちや幸せと感じる心が生き返ったようです。

数年前からしたら信じられないですね。一生この地獄から抜け出せないと思っていたのに。


皆さんも、絶対に皆さんの幸せを諦めないでください!
くだらない旦那のために人生ムダにしないでください。
何もできないけど、応援だけはさせてもらいます。皆さんのこと大好きだから!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧