注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

上戸彩主演の『昼顔』、本日最終回!

レス96 HIT数 13021 あ+ あ-

テレビ大好き
14/10/02 00:55(更新日時)

今日は「昼顔」が最終回。
さて、紗和ちゃんと先生はどうなるの。❓
先生の奥さんには子供が出来たと言うじゃないの~。

利佳子さんも画家さんとはどうなるの。❓
やっぱり不倫だから実らずに終わるのだろうな。
紗和ちゃんも利佳子さんも、なんだか切ないね。

まだ始まるまでには時間がありますが、最終回でもありますので、楽しみです。
💑

No.2141616 14/09/25 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/09/26 16:46
匿名さん51 

>> 50 なるほど

深いです

No.52 14/09/26 17:32
通行人52 

靴に火つけて部屋に投げ込む…って💦鬼だわ。もうまさに鬼の所業~
北野先生だろうが旦那だろうが、誰と一緒に暮らしても、結局は鬱屈して爆発する女なんじゃないの⁉…この主人公。
りかこさんは、はっきり言って想像の産物みたいなキャラクターだな~と思う。リアルな主婦には、まずおらんわ~こんな女の人。もしこういうタイプの女の人が存在していたとしても、不倫に走る前に、子どもに不満ぶつけて家庭崩壊…のパターンが関の山。
でも面白かった~このドラマ。

No.53 14/09/26 18:12
テレビ大好き0 

>> 52 つまり、純情で真面目な主婦ほど、愛人が出来るとお熱を上げてしまって収集不可能な状態になってしまい、利佳子さんみたいな、ちょっとグレ気味な主婦は、愛人に熱を上げつつ、気持ちの切り替えも早いだろうな~。😥

このドラマは利佳子が紗和ちゃんをホイホイ煽りまくって、最後は放し飼い状態だったなぁ。💧

No.54 14/09/26 18:29
匿名さん54 ( ♀ )

北野が結局何をしたかったのか、よくわからん。

妻を狂わんばかりにさせ、人妻をその気にさせ、
その夫も傷つけ、
学校関係に大迷惑かけ、
生徒父兄に大顰蹙、
それなら愛人を取るのかと思いきや、愛人をも傷つけて捨てた。
馬鹿だなぁ…

いくら家庭に戻っても、
ちょっとタイプの女性が現れると、また同じ事繰り返しそう😅

この不景気、結局は社会から落ちこぼれたくないんだろう、としか解釈出来ない。

No.55 14/09/26 18:46
通行人8 ( ♂ )

>> 54 全くその通りですね。私には理解できません。
しかも最後はあっさりと逃げた。
最後にサワさんに自分を諦めさせるために心ないこと言ったようですが、そんなことは初期の頃に口にするべきこと。
サワさんは確かに思考がおかしくなっていますね。

  • << 61 私もそう思ってしまいます。 登場人物の中で唯一気持ちが分かるのはサワの旦那さん。 一旦はやり直そうと思っても、自分たちの家に放火までされた日には… もうダメだ、と思うのも無理はないですね😔💨 北野は夫としてはハズレもいいとこ、 妻に心から謝るわけでも 大事にするわけでもなく、払うもの払って別れるわけでもなく、ただ 「遊びだったから戻る、 仕方なくだけど戻るからもう言うな」 という態度、 私が妻なら、慰謝料貰って別れるわ(笑)💦

No.56 14/09/26 19:05
通行人15 

>> 48 旦那が妻に惚れてる場合、しかも金持ちなら、元サヤで納得。 先生は一生、妻の奴隷。 さわちゃんの旦那さんは幸せになってほしい さわちゃん… あの旦那さん、リカコへの愛情ありますかね?
プライドと世間体のために躍起になっていた様にしか…
もう少し愛情を感じさせるシーンがあれば良かったんですが。

リカコのケースはAge35みたいに子供の事を考えてお互いの事は目をつぶり仮面でも夫婦に戻った、という風に見えました。



  • << 76 仮面夫婦より仮面家族に私には見えました。 DV浮気父親に不倫する母親 りかこが二回目に家を出ていった時に家政婦としてなら戻って良いょ、とりかこの体調が悪い時に父親が朝食は?と聞いた時の長女の受け答え見てそう思いました。

No.57 14/09/26 19:09
テレビ大好き0 

>> 56 利佳子さん夫婦は、間違いなく仮面夫婦でしょうね。
このまま行けば、子供たちが独り立ちした時点で離婚となるのではないだろうかと。☝
まぁ、よくあるパターンかな。

No.58 14/09/26 19:57
スヨン ( ♀ 6Fjj1b )

リカコは予想通りだった。

子供がいるし、最終的には家庭に戻ると思ってた。


しかし…サワが離婚するとは予想外だった。
しかも旦那から言うなんて。

一番ショックだったのは、裁判所(法律相談所?)で北野先生が「遊びだった、一度くらい女遊びしたかった」とか「一度も好きとは言ってません」とか言ってたこと。

ノリコがサワに「もしまた会ったら毎月30万支払ってもらう」と言ったから、サワのために言ってるのかとも思ったけど、「一度も好きとは言ってない」っていうのは回想を見て、その通りだったなと。

しかも別荘(?)から2人は無理やり引き離された感じだったけど、好きならまた会いに行くとかも出来たよね。

何であそこで諦めたんだろうって、スッキリしない。

学校での放送で「サワのことは本気で好きだった」と思えること言ってたけど、だったら尚更、何で諦めたのか…。

その程度?やっぱり遊びだったのかなとも思うね。

No.59 14/09/26 20:17
通行人8 ( ♂ )

>> 58 全くその通りですね。
北野先生はなんであんな発言をしたのだろう。
結局、学校を去った後の経済的なことを考えだとはのだろうか。
あまりにも方向展開が速すぎるし、考えが浅いですね。
もうあそこまで行けば腹を決める以外にないと思いますが。
サワさんの亭主から離婚を言い渡したのは正しい判断だと思います。
放火までする位なら解放してあげようとね。

No.60 14/09/26 20:17
匿名さん60 

好きだけではどうしようも出来ない事もあるよ(涙)
いろんなしがらみからは、逃れられない
皆、それぞれ罰を受けたと思う
りかこは、仮面で間違いない、罪をおかしたぶん、家族に一生償っていくんだと思う、それが罰

No.61 14/09/26 20:30
匿名さん54 ( ♀ )

>> 55 全くその通りですね。私には理解できません。 しかも最後はあっさりと逃げた。 最後にサワさんに自分を諦めさせるために心ないこと言ったようですが… 私もそう思ってしまいます。
登場人物の中で唯一気持ちが分かるのはサワの旦那さん。
一旦はやり直そうと思っても、自分たちの家に放火までされた日には…
もうダメだ、と思うのも無理はないですね😔💨

北野は夫としてはハズレもいいとこ、
妻に心から謝るわけでも
大事にするわけでもなく、払うもの払って別れるわけでもなく、ただ
「遊びだったから戻る、
仕方なくだけど戻るからもう言うな」
という態度、
私が妻なら、慰謝料貰って別れるわ(笑)💦

No.62 14/09/26 20:35
通行人8 ( ♂ )

ドラマを見て、また皆さんの感想を拝見し思いました。
DVだとかギャンブル依存症の亭主と早々離婚した主婦たちはある意味幸運だと言えようか。
早くケリをつけて新たな人生を歩んでいるからだ。
なまじっか真面目な亭主だと捨てがたい。
なんとなくつまらない人生から逃れる決心がつかないまま何年も過ごす。
もしサワさんの不倫がバレずに過ごしたら?
バレなくても地獄の苦しみでしょうね。

No.63 14/09/26 22:02
テレビ大好き0 

>> 62 不倫は長く続けば続くほど、地獄の苦しみが続くだけでしょ。
やはり家族を騙し続けていることになるんですからね。
紗和ちゃんは、その地獄から解放されたと思えば良いのかな。💬

No.64 14/09/26 23:17
通行人8 ( ♂ )

>> 63 そう、サワさんは不倫がバレずに過ごしていれば、捨てるものを捨てるのも勿体無い、悶々とした生活が続きます。
真面目な男と結婚した悲劇です。
真面目な亭主は最後まで真面目だったから、サワさんを解放したのです。
寒々しいぬるま湯に浸って、出るのがきつい。しかし出てみればどうってことはなかった。
いずれ温かいお湯に入れるでしょう。
とんでもない男と結婚して、氷水に入った主婦は迷うことなく逃げ出す決心をするでしょう。
どんな人間がいいのかは難しいですね。

  • << 66 これも、やはりあの赤い口紅💄を盗んでしまったことから始まったことなんですね。 そんなことが無ければ利佳子さんとも会うことも無かったんじゃないかと・・・。

No.65 14/09/26 23:26
通行人8 ( ♂ )

>> 64 もう一言。
二十年前の子供は現在の大人。
二十年前の子供は精神的に贅沢になっていました。
大人になっても変わりませんね。
今は食事も満足に採れない子供が増えていると聞きます。彼らが大人になったらどんな結婚相手を選ぶようになるでしょうか。

No.66 14/09/26 23:33
テレビ大好き0 

>> 64 そう、サワさんは不倫がバレずに過ごしていれば、捨てるものを捨てるのも勿体無い、悶々とした生活が続きます。 真面目な男と結婚した悲劇です。 真… これも、やはりあの赤い口紅💄を盗んでしまったことから始まったことなんですね。
そんなことが無ければ利佳子さんとも会うことも無かったんじゃないかと・・・。

No.67 14/09/26 23:41
通行人8 ( ♂ )

>> 66 そう、口紅を盗んだことから何かが狂ったようですね。
でもそれはあくまできっかけであったということか。
彼女は言ってましたね。
別に生活に困って盗んだのではないとか何とか。
調停で言ってた不倫の理由、刺激が欲しかったというのと偶然似ていますね。

No.68 14/09/26 23:54
テレビ大好き0 

>> 67 不倫とは、~淫らで非常識で身勝手な欲望~
上手いこと、言ってますね。

でもまた神様を怒らせちゃ~、ダメですよね。
口紅は切っ掛けだけど、不倫はイケません。

ネ。❗

No.69 14/09/27 11:17
スヨン ( ♀ 6Fjj1b )

>> 31 校長先生のカミングアウトも、どうしても気になる。💧 ハムミが戻ってきて良かった。 多分、ハムミもどこかで別のオスと遊んで来たんだ… ハムスターってそんな簡単に浮気とか出来るかな?

家出したところで、普通そうそう他のハムスターに出会う事なさそう(笑)

No.70 14/09/27 13:19
通行人8 ( ♂ )

>> 69 ハムスターはネズミの一種だから、簡単につがいになりそうな気がしますがね。
ところで、サワさんの亭主はハムスターに夢中のようだったけど、ハムスターを通してサワさんに目がいっていたように私には見受けられましたが、皆さんはいかがでしょうか。

  • << 72 えっ ハムスターはネズミとも交尾する事もあり得るって事!? そうなんだ… それで生まれた子供は「ハムミ」?

No.71 14/09/27 13:28
芸人魂71 

なんか、サワちゃんと先生が馬鹿正直でわりを食った感じ。
課長とのり子は自分がパートナーをないがしろにした事を棚に上げてるんじゃ〜と思ってしまう。
誰かも言っていたけど、国の法律だからとがんじがらめで嘘を正当化するみたいな…

課長とのり子、あんまいい人生送らなそう。

先生は男らしく体をはって、最後はサワちゃんの為に身を引いた。
サワちゃんも同じく。
思いあってる二人なのに〜

  • << 73 最後に、サワと北野先生がすれ違ったけど気づいてなかったのが、寂しかった~。 昼顔で一番面白かったのは、主題歌が一青窈だった事かね。
  • << 75 夫婦にはいろんな夫婦がいますが、自分のパートナーをないがしろにした結果がこうなったんじゃ無いかと思う。 しかし、紗和ちゃんらは、不倫と分かっていたのも事実。 どっちがどのくらい悪い?(・_・; また何故かハムスターの話題になりつつも・・・。(^_^)

No.72 14/09/27 14:24
スヨン ( ♀ 6Fjj1b )

>> 70 ハムスターはネズミの一種だから、簡単につがいになりそうな気がしますがね。 ところで、サワさんの亭主はハムスターに夢中のようだったけど、ハムス… えっ

ハムスターはネズミとも交尾する事もあり得るって事!?

そうなんだ…

それで生まれた子供は「ハムミ」?

  • << 74 いや、ハムスターはぬずみの一種だから、どのハムスターともつがいになるのではないかと申し上げたのです。 でも家から逃げ出したハムスターなんてそうそういるわけないし、相手は見つからないでしょうね。 ハムスターが野生化したなんても聞かないし。

No.73 14/09/27 14:27
スヨン ( ♀ 6Fjj1b )

>> 71 なんか、サワちゃんと先生が馬鹿正直でわりを食った感じ。 課長とのり子は自分がパートナーをないがしろにした事を棚に上げてるんじゃ〜と思ってし… 最後に、サワと北野先生がすれ違ったけど気づいてなかったのが、寂しかった~。

昼顔で一番面白かったのは、主題歌が一青窈だった事かね。

  • << 94 どんな気持ちで歌ってたんだろうか…

No.74 14/09/27 14:54
通行人8 ( ♂ )

>> 72 えっ ハムスターはネズミとも交尾する事もあり得るって事!? そうなんだ… それで生まれた子供は「ハムミ」? いや、ハムスターはぬずみの一種だから、どのハムスターともつがいになるのではないかと申し上げたのです。
でも家から逃げ出したハムスターなんてそうそういるわけないし、相手は見つからないでしょうね。
ハムスターが野生化したなんても聞かないし。

No.75 14/09/27 15:12
テレビ大好き0 

>> 71 なんか、サワちゃんと先生が馬鹿正直でわりを食った感じ。 課長とのり子は自分がパートナーをないがしろにした事を棚に上げてるんじゃ〜と思ってし… 夫婦にはいろんな夫婦がいますが、自分のパートナーをないがしろにした結果がこうなったんじゃ無いかと思う。
しかし、紗和ちゃんらは、不倫と分かっていたのも事実。
どっちがどのくらい悪い?(・_・;

また何故かハムスターの話題になりつつも・・・。(^_^)

  • << 77 ハムスターに罪はないよね(笑) 課長はもうハムスターと再婚すりゃいいわ(T ^ T)

No.76 14/09/27 15:35
匿名さん7 

>> 56 あの旦那さん、リカコへの愛情ありますかね? プライドと世間体のために躍起になっていた様にしか… もう少し愛情を感じさせるシーンがあれば良かっ… 仮面夫婦より仮面家族に私には見えました。

DV浮気父親に不倫する母親

りかこが二回目に家を出ていった時に家政婦としてなら戻って良いょ、とりかこの体調が悪い時に父親が朝食は?と聞いた時の長女の受け答え見てそう思いました。

No.77 14/09/27 16:58
芸人魂71 

>> 75 夫婦にはいろんな夫婦がいますが、自分のパートナーをないがしろにした結果がこうなったんじゃ無いかと思う。 しかし、紗和ちゃんらは、不倫と分か… ハムスターに罪はないよね(笑)
課長はもうハムスターと再婚すりゃいいわ(T ^ T)

No.78 14/09/27 19:11
通行人78 ( ♀ )

映画で完結って噂は本当ですか?(>_<)
あの終わりかたじゃ、私も納得出来ないので…

  • << 81 完結は映画を観ろだなんて、最終回はなんだったんだー!(;゜0゜) 最後を知りたければ金払えってことかよ。 その噂が本当なら、ズルイ心理商法だよな〜。(~_~;)
  • << 88 映画で続きが観られるのは嬉しいけど、きっと最後は寂しい結末になるんだろうな。 「最高の離婚」の時も、スペシャルで復縁あるかも?って期待したけど、本当に別れて終わってショックだった。 よく考えたらドラマのタイトルが「最高の離婚」だから、離婚しなかったら可笑しいよね。 それと同じで、「昼顔」も不倫でハッピーエンドには出来ないだろうから、きっと良い結末にはならないかもな。 昼顔がついに最終回ってなった時、サワと北野先生は一緒にはなれないだろうと予測はついたから、ちょっとだけ昼顔を見た事を後悔した。 それだけ昼顔にハマって、サワに感情移入しちゃったって事だね。 とにかく昼顔は超おもしろかった。 映画も観たい。 長文レスすまそ。

No.79 14/09/27 19:40
ちょい悪主婦 ( ♀ 3Vxd1b )

私は北野先生がさわちゃんに一度も好きと言わなかった本心が気になります😣本当に遊びだったから言わなかったのか…でも本当に遊びだったから調停の場でそういう発言が出たのかなと😢だとしたら北野先生最低😫⤵💣さわちゃんを守る為に言ったと信じたい😣映画でそこら辺がハッキリ判ればいいなあって思います。

  • << 95 堂々と言いたいから って劇中で言ってましたよ。 離婚してから堂々とってことですよね、きっと。

No.80 14/09/27 19:50
通行人8 ( ♂ )

>> 79 ドラマのことではありますが、実社会のあの場面で「単なる遊び」なんていうのは、サワさんを救うことにはなりません。亭主に対してのサワさんの面目も潰しています。
実社会では明らかに侮辱です。
もうあの時点では、本心で行動する以外ないでしょう。

No.81 14/09/27 20:38
テレビ大好き0 

>> 78 映画で完結って噂は本当ですか?(>_<) あの終わりかたじゃ、私も納得出来ないので… 完結は映画を観ろだなんて、最終回はなんだったんだー!(;゜0゜)
最後を知りたければ金払えってことかよ。
その噂が本当なら、ズルイ心理商法だよな〜。(~_~;)

  • << 83 >>81 でもストロベリーナイトの時みたいに映画の後で良いから、二時間枠短編でそれぞれの家庭の前後をやって欲しいな。

No.82 14/09/27 20:39
茶の間のおばさん82 ( ♀ )

ミクルじゃ不倫される方に理由があるとかいうとめちゃ叩かれるのに、ドラマだと不倫も応援されるんだね。

さわ旦那もノリコも完璧な配偶者じゃないけど、不倫されても仕方ないとは言えない。
さわは最悪。
刺激が欲しくて万引きに不倫。
反省もなく悲劇のヒロイン。


ドラマなら不倫しても不幸になるってことをドラマチックな終わり方にしてほしかったなー。

  • << 84 この不倫ドラマの最終回の結末について、モヤモヤしている人もいれば、主人公の紗和は・・・・利佳子は・・・と、賛否はいろいろで。 でも結局は不倫をした者が悪くなるのですが。(~_~;) しかしミクルでは、ハムスターにも不審な疑問を持つ人もいますよ。(^^;;
  • << 85 サワさんは真面目な一面、何しでかすか分からない人格ですね。 大人しいようで、時々失礼なことを言う。 不気味ではあります。

No.83 14/09/27 20:56
匿名さん7 

>> 81 完結は映画を観ろだなんて、最終回はなんだったんだー!(;゜0゜) 最後を知りたければ金払えってことかよ。 その噂が本当なら、ズルイ心理商… >>81

でもストロベリーナイトの時みたいに映画の後で良いから、二時間枠短編でそれぞれの家庭の前後をやって欲しいな。

No.84 14/09/27 21:04
テレビ大好き0 

>> 82 ミクルじゃ不倫される方に理由があるとかいうとめちゃ叩かれるのに、ドラマだと不倫も応援されるんだね。 さわ旦那もノリコも完璧な配偶者じゃ… この不倫ドラマの最終回の結末について、モヤモヤしている人もいれば、主人公の紗和は・・・・利佳子は・・・と、賛否はいろいろで。
でも結局は不倫をした者が悪くなるのですが。(~_~;)

しかしミクルでは、ハムスターにも不審な疑問を持つ人もいますよ。(^^;;

No.85 14/09/27 21:06
通行人8 ( ♂ )

>> 82 ミクルじゃ不倫される方に理由があるとかいうとめちゃ叩かれるのに、ドラマだと不倫も応援されるんだね。 さわ旦那もノリコも完璧な配偶者じゃ… サワさんは真面目な一面、何しでかすか分からない人格ですね。
大人しいようで、時々失礼なことを言う。
不気味ではあります。

No.86 14/09/27 21:18
通行人86 

つか 上戸彩が 妻なら
たまらんやろー
まわりが ほっとかない

No.87 14/09/27 21:35
テレビ大好き0 

>> 86 HIROが羨ましいかぎりですよね。
それに上戸彩が妻なら、ハムスター夫みたいなことは絶対にしないでしょう。
毎日必ず、喜ばせますってー。\(//∇//)\

No.88 14/09/28 02:48
スヨン ( ♀ 6Fjj1b )

>> 78 映画で完結って噂は本当ですか?(>_<) あの終わりかたじゃ、私も納得出来ないので… 映画で続きが観られるのは嬉しいけど、きっと最後は寂しい結末になるんだろうな。

「最高の離婚」の時も、スペシャルで復縁あるかも?って期待したけど、本当に別れて終わってショックだった。

よく考えたらドラマのタイトルが「最高の離婚」だから、離婚しなかったら可笑しいよね。

それと同じで、「昼顔」も不倫でハッピーエンドには出来ないだろうから、きっと良い結末にはならないかもな。

昼顔がついに最終回ってなった時、サワと北野先生は一緒にはなれないだろうと予測はついたから、ちょっとだけ昼顔を見た事を後悔した。

それだけ昼顔にハマって、サワに感情移入しちゃったって事だね。

とにかく昼顔は超おもしろかった。
映画も観たい。

長文レスすまそ。

No.89 14/09/28 03:11
スヨン ( ♀ 6Fjj1b )

昼顔の映画のこと調べてみた。

映画化した後に、またドラマもやるらしいけど、出演がまた北野先生と加藤絵描きだった。

また同じ相手と不倫?
サワ毎月30万取られるじゃん。
リカコだって、また同じ相手と不倫したなんてバレたら、あの旦那何するか怖そうだけど。

まぁ違う人になっちゃうと面白くないから、良いんだけど。

映画もドラマも楽しみ!
早く観たい!

No.90 14/09/28 07:19
テレビ大好き0 

>> 89 映画の後、またドラマが始まるんですか。
それも同じキャストで。❗

そうだったのかぁ。

紗和ちゃん、また神様を怒らせるかも知れないの意味は・・・先生との再不倫。⁉

でも「昼顔」は普通に見ていると、こいつらは大馬鹿者にしか見えないけど、
そこで流れてくる透明感のある、引き込まれそうなBGMのせいで、
感情移入してしまうんさね~。😢

No.91 14/10/01 19:47
スヨン ( ♀ 6Fjj1b )

昼顔は今まで観たドラマの中で一番ハマったかも。

キャストが良かったからかな?

私も北野先生と不倫したい(笑)

  • << 93 貴方にとっての北野先生は誰かな~。 もしかして身近にいたりしますかぁ。❓ 素敵な人が居れば良いですが、不倫はハッピーエンドとは行きそうも無い。 途中経過は楽しいんだろうけど。

No.92 14/10/01 20:20
通行人8 ( ♂ )

>> 91 あなたがもし北野先生の不倫相手、即ちさわさんの立場だったら、最後はどうしますか。

No.93 14/10/01 21:21
テレビ大好き0 

>> 91 昼顔は今まで観たドラマの中で一番ハマったかも。 キャストが良かったからかな? 私も北野先生と不倫したい(笑) 貴方にとっての北野先生は誰かな~。
もしかして身近にいたりしますかぁ。❓
素敵な人が居れば良いですが、不倫はハッピーエンドとは行きそうも無い。

途中経過は楽しいんだろうけど。

No.94 14/10/01 22:39
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 73 最後に、サワと北野先生がすれ違ったけど気づいてなかったのが、寂しかった~。 昼顔で一番面白かったのは、主題歌が一青窈だった事かね。 どんな気持ちで歌ってたんだろうか…


No.95 14/10/01 22:41
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 79 私は北野先生がさわちゃんに一度も好きと言わなかった本心が気になります😣本当に遊びだったから言わなかったのか…でも本当に遊びだったから調停の場… 堂々と言いたいから


って劇中で言ってましたよ。


離婚してから堂々とってことですよね、きっと。

No.96 14/10/02 00:55
通行人8 ( ♂ )

>> 95 離婚して堂々と「愛してる」と言いたいというのは本心だったと思います。
でも調停での発言は不自然。
口から出任せという感じを受けました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧