注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには

上戸彩主演の『昼顔』、本日最終回!

レス96 HIT数 13019 あ+ あ-

テレビ大好き
14/10/02 00:55(更新日時)

今日は「昼顔」が最終回。
さて、紗和ちゃんと先生はどうなるの。❓
先生の奥さんには子供が出来たと言うじゃないの~。

利佳子さんも画家さんとはどうなるの。❓
やっぱり不倫だから実らずに終わるのだろうな。
紗和ちゃんも利佳子さんも、なんだか切ないね。

まだ始まるまでには時間がありますが、最終回でもありますので、楽しみです。
💑

No.2141616 14/09/25 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/25 20:11
匿名さん1 

画家の盗作がどうなるか気になる。

No.2 14/09/25 20:21
匿名さん2 ( ♀ )

今日で終わってしまうのがすごく寂しいです。なんか予告とか見てるとバラバラになってしまいそうな感じですよね・・・。だけど気になる。

No.3 14/09/25 20:32
テレビ大好き0 

>> 2 1さん、2さん今晩は。

「昼顔」はもう最後だから、一波乱も二波乱もありそうですね。💦
紗和ちゃんの旦那も絶対に離婚はしないとまで言っているし、
画家さんは、利佳子さんの元に戻って来るのか、
もう意図しない方向に行きそう。😱

No.4 14/09/25 20:49
通行人4 

先週見逃した…
内容が…

  • << 6 あらら、見なかったのですか。 利佳子さんと画家さんは、電話も周りの人間に阻止される。 紗和ちゃんは先生と数日、一緒にいたけど、先生は離婚を進める為に自宅に帰るが、先生の奥さんのお腹には赤ちゃんが・・・。😥 >>5 現実とドラマがごちゃ混ぜな、面倒な人が居るのでは、困ったもんですね。

No.5 14/09/25 20:52
通行人5 

だって〜

不倫万歳!!

みたいな終わり方になっちゃよくないと思われる。

ドラマの話だからいいんだけど、ここ最近はドラマと現実をごっちゃまぜに考える人も多いからね〜。

最終回、楽しみ〜(^-^)

No.6 14/09/25 21:04
テレビ大好き0 

>> 4 先週見逃した… 内容が… あらら、見なかったのですか。

利佳子さんと画家さんは、電話も周りの人間に阻止される。
紗和ちゃんは先生と数日、一緒にいたけど、先生は離婚を進める為に自宅に帰るが、先生の奥さんのお腹には赤ちゃんが・・・。😥

>>5
現実とドラマがごちゃ混ぜな、面倒な人が居るのでは、困ったもんですね。

No.7 14/09/25 21:34
匿名さん7 

此処って実況放送版⁉

No.8 14/09/25 21:42
通行人8 ( ♂ )

もし、めでたしめでたしで終わったら、昼顔妻のその後があるはずですね。
亭主または妻が許しても、その後うじうじとするとか。

No.9 14/09/25 23:08
テレビ大好き0 

>> 8 あの~、家に火を点けちゃったよ。😨

紗和ちゃん、自殺。❓

でも助かって良かった。
また紗和ちゃんの旦那は最後は格好良かった。
人を愛するって凄く素敵で大事なことなんだけど、
間違いは無い様にしたいね。

No.10 14/09/25 23:12
匿名さん1 

最後に消防車が行ったのは、のりこが火をつけたってことか?

No.11 14/09/25 23:17
テレビ大好き0 

>> 10 いや、流石にそれは無いんじゃないの。
もう火を点ける意味が無くなったからね。
だって紗和っちゃんはもう、先生とは会えないけど
自由の身だからさ。👌

No.12 14/09/26 00:00
匿名さん12 ( ♀ )

なんか不公平な終わりかたでしたね
一番酷いのはリカコですよね

強引にさわちゃんと北野先生くっつけて、嫌がっていた画家さんを巻き込み、元カレとの精算が中途半端だったせいで右手を失わせたのに何の罰も受けずにケロッとしてましたね


あれじゃ不倫もやったもん勝ちっぽい

のりこも最後に私一人で行くとか言うのかと思ったら…

なんだかスッキリしない終わりかたでした~

  • << 14 不公平というよりも主婦は本来の位置に戻ったという気もします。 リカコはセレブ生活が元々合っているし、母親でもあるし、サワは刺激のない生活は不満だったし。サワはいずれ新たな男を見つけるでしょう。所詮子供はいないし。 リカコの元カレは端から見てどうしようもないほどの馬鹿ですね。 リカコを追いかける時もどうしようもない馬鹿。 最後は余計なデシャバリで怪我までさせてしまった。

No.13 14/09/26 00:10
テレビ大好き0 

>> 12 本当ですね。そもそも事の発端は利佳子から始まったこと。
でも、もういつもの生活に戻ったのは利佳子だけ。なんかズルい気もするが。💧

のりこさんも、あの場で「離婚」を言い出すのかと思ったけど、
先生が言わせなかったのかなぁ。❓

  • << 16 男女関係は浮気でこじれても修復可能らしいです。ギャンブルで揉めた場合もそうです。 どちらも止めれば修復します。ただどちらも止めないので、結局は離婚なんです。 一方、サワさんのように男としての魅力を感じないのは、どんなに亭主が努力しても修復不可能だそうです。 常識とは異なりますが、これが真実だとか。 だからサワさんの亭主は端から見ればカッコいいかもしれませんが、肝心のサワさんの心は打たない。二人とも穏やかに別れたのもそういうことです。

No.14 14/09/26 00:25
通行人8 ( ♂ )

>> 12 なんか不公平な終わりかたでしたね 一番酷いのはリカコですよね 強引にさわちゃんと北野先生くっつけて、嫌がっていた画家さんを巻き込み、… 不公平というよりも主婦は本来の位置に戻ったという気もします。
リカコはセレブ生活が元々合っているし、母親でもあるし、サワは刺激のない生活は不満だったし。サワはいずれ新たな男を見つけるでしょう。所詮子供はいないし。

リカコの元カレは端から見てどうしようもないほどの馬鹿ですね。
リカコを追いかける時もどうしようもない馬鹿。
最後は余計なデシャバリで怪我までさせてしまった。

No.15 14/09/26 00:33
通行人15 

全然スッキリしない終わり方。

とりあえずくっつけたら苦情凄そうなので全てぶった切って強引に元サヤって感じかな。

リカコは子供のとこには戻るけど旦那とは別れると思ってた。
夫婦関係がとっくに破綻してんの散々描いておきながらに最後は何事も無かったかのように元サヤ家族団らん…なんじゃそりゃ?

たかがケンカタックルで画家の手がご臨終しましたって…ご都合主義が酷い(-.-;)

あの校内放送のホモサピエンスのスピーチは…コントですか?
なんであれで急に生徒が心入れ換えたのか意味不(-.-;)

全てが尻切れトンボ。
明らかに尺不足。
話が飛びすぎ。

最後、先生の奥さんは何を言おうとしたの?



  • << 18 ホント、スッキリしない終わり方。 でもドラマ的には視聴者の期待を見事に裏切ってくれた。 利佳子は元の生活に戻ったけど、何れまた何かやらかしそう。 紗和ちゃんは、誰か良い彼氏でも見つけるでしょうね。 まあ、一気に終わった感じダネ。💬 >>16 紗和ちゃんの旦那はちゃんと紗和ちゃんのことを見てあげれば良かっただけなのにね。 子供が居たら違ったんだろうなぁ。😚
  • << 20 最終編が短すぎますね。 リカコさんはまだまだ続きがあってもいいですね。 ドロドロした家庭生活を送るとか。 また思うに、登場人物はみな素直でないですね。 心にもないこと言ったり、拗ねてみたり。

No.16 14/09/26 00:41
通行人8 ( ♂ )

>> 13 本当ですね。そもそも事の発端は利佳子から始まったこと。 でも、もういつもの生活に戻ったのは利佳子だけ。なんかズルい気もするが。💧 の… 男女関係は浮気でこじれても修復可能らしいです。ギャンブルで揉めた場合もそうです。
どちらも止めれば修復します。ただどちらも止めないので、結局は離婚なんです。
一方、サワさんのように男としての魅力を感じないのは、どんなに亭主が努力しても修復不可能だそうです。
常識とは異なりますが、これが真実だとか。
だからサワさんの亭主は端から見ればカッコいいかもしれませんが、肝心のサワさんの心は打たない。二人とも穏やかに別れたのもそういうことです。

No.17 14/09/26 00:45
匿名さん17 ( ♀ )

消化不良(汗)

最後のさわの『神様を又怒らせるかもしれません』って言う意味が、今度は逆不倫するかも(^。^;)エヘッって感じにとれた

要は

もう怖いものは無い?既婚者と恋におちるかも?的な?って思いました

  • << 19 「神様を又怒らせるかもしれません」て言ってたね~。 また不倫やるのか~💦

No.18 14/09/26 00:47
テレビ大好き0 

>> 15 全然スッキリしない終わり方。 とりあえずくっつけたら苦情凄そうなので全てぶった切って強引に元サヤって感じかな。 リカコは子供のとこには戻… ホント、スッキリしない終わり方。

でもドラマ的には視聴者の期待を見事に裏切ってくれた。
利佳子は元の生活に戻ったけど、何れまた何かやらかしそう。
紗和ちゃんは、誰か良い彼氏でも見つけるでしょうね。

まあ、一気に終わった感じダネ。💬

>>16
紗和ちゃんの旦那はちゃんと紗和ちゃんのことを見てあげれば良かっただけなのにね。
子供が居たら違ったんだろうなぁ。😚

  • << 23 サワさん夫婦にもし子供がいたら悲劇だったでしょうね。 夫婦ともに真面目なだけに相手を捨てきれない。 結局、サワさんは不満を持ったまま、不倫も離婚もせずに一生を終えることになりますね。

No.19 14/09/26 00:50
テレビ大好き0 

>> 17 消化不良(汗) 最後のさわの『神様を又怒らせるかもしれません』って言う意味が、今度は逆不倫するかも(^。^;)エヘッって感じにとれた 要… 「神様を又怒らせるかもしれません」て言ってたね~。
また不倫やるのか~💦

  • << 24 そんな気が…(^。^;) それか? 先生狙いかも? 思い出の場所でバッタリを願いながらあちこちウロウロ?(^。^;) それはないか(笑) でも、本当最後が…残念(>_<)

No.20 14/09/26 00:50
通行人8 ( ♂ )

>> 15 全然スッキリしない終わり方。 とりあえずくっつけたら苦情凄そうなので全てぶった切って強引に元サヤって感じかな。 リカコは子供のとこには戻… 最終編が短すぎますね。
リカコさんはまだまだ続きがあってもいいですね。
ドロドロした家庭生活を送るとか。
また思うに、登場人物はみな素直でないですね。
心にもないこと言ったり、拗ねてみたり。

  • << 22 20さん、21さん、 実はもっと期待以上にドロドロ感が出るかと思ったんですが、 まんまと期待を裏切られた。💧 今 度は、映画で「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」をやるんだそうですが、 内容は全く同じなのかな。🎬
  • << 26 私的には最終回は2時間スペシャルでも良かったんじゃないかなぁ、と(;^_^A 山小屋で引き離されたあたり迄は良かったんですが、そこからが怒濤の急展開。 CMあけたら急に元の生活に戻った二人→裁判→さようなら(・_・;)えっ? 山小屋で愛し合ってから5分もたってないよ? 引き離されて家に戻った後の夫婦の会話は? 家に帰って家族会議したはずだよね。 裁判までの成り行きは?心境の変化は? 重要なシーンがゴッソリ抜けすぎ(-.-;) あの先生と奥さんの関係もあやふやなまま。 先生が奥さんの事愛してんのかもビミョー。奥さんの心境もイマイチよく分からない。 なんかとりあえず引っ越してトンズラして幕引きした感じ。 この終わり方じゃ続編は作れないだろうし。 ただただ消化不良で残念なドラマでした(-.-;)

No.21 14/09/26 00:55
ゆら ( 30代 ♀ obHR0b )

飛び飛びしか見てないけど、最終話つまらなかった~💧💧期待はずれ。

No.22 14/09/26 01:01
テレビ大好き0 

>> 20 最終編が短すぎますね。 リカコさんはまだまだ続きがあってもいいですね。 ドロドロした家庭生活を送るとか。 また思うに、登場人物はみな素直でな… 20さん、21さん、

実はもっと期待以上にドロドロ感が出るかと思ったんですが、
まんまと期待を裏切られた。💧

度は、映画で「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」をやるんだそうですが、
内容は全く同じなのかな。🎬

No.23 14/09/26 01:05
通行人8 ( ♂ )

>> 18 ホント、スッキリしない終わり方。 でもドラマ的には視聴者の期待を見事に裏切ってくれた。 利佳子は元の生活に戻ったけど、何れまた何かや… サワさん夫婦にもし子供がいたら悲劇だったでしょうね。
夫婦ともに真面目なだけに相手を捨てきれない。
結局、サワさんは不満を持ったまま、不倫も離婚もせずに一生を終えることになりますね。

No.24 14/09/26 01:07
匿名さん17 ( ♀ )

>> 19 「神様を又怒らせるかもしれません」て言ってたね~。 また不倫やるのか~💦 そんな気が…(^。^;)

それか?
先生狙いかも?

思い出の場所でバッタリを願いながらあちこちウロウロ?(^。^;)

それはないか(笑)

でも、本当最後が…残念(>_<)

No.25 14/09/26 01:11
テレビ大好き0 

>> 24 もしや、先生の転居先を知ってしまって、こっそり会いに行っちゃうなんてことは。💦

でも浅はかな願いを込めて、あちこちウロウロもあり得ると思うよ。

  • << 27 ですよね( ̄ー ̄)ニャッ さわの事だから何か?そんな感じに想像しました(^。^;) 不倫も本気になってしまうと辛いものなんですね? 私にはわからないですが(^。^;) 今はあちこちで不倫不倫って話を聞くけど…、皆、うまくやってて不思議(>_<)

No.26 14/09/26 01:17
通行人15 

>> 20 最終編が短すぎますね。 リカコさんはまだまだ続きがあってもいいですね。 ドロドロした家庭生活を送るとか。 また思うに、登場人物はみな素直でな… 私的には最終回は2時間スペシャルでも良かったんじゃないかなぁ、と(;^_^A

山小屋で引き離されたあたり迄は良かったんですが、そこからが怒濤の急展開。
CMあけたら急に元の生活に戻った二人→裁判→さようなら(・_・;)えっ?
山小屋で愛し合ってから5分もたってないよ?

引き離されて家に戻った後の夫婦の会話は?
家に帰って家族会議したはずだよね。
裁判までの成り行きは?心境の変化は?

重要なシーンがゴッソリ抜けすぎ(-.-;)



あの先生と奥さんの関係もあやふやなまま。
先生が奥さんの事愛してんのかもビミョー。奥さんの心境もイマイチよく分からない。
なんかとりあえず引っ越してトンズラして幕引きした感じ。



この終わり方じゃ続編は作れないだろうし。
ただただ消化不良で残念なドラマでした(-.-;)



  • << 42 私もそう思います! 話が急展開しすぎですよね。 絶対結ばれてほしかった! 先生にがっかり。 あんだけ言ってたのに結局元に戻るんかよ!一緒にならない意味がわからん。 最後奥さんが『今なら私、、、』やったかな? 離婚しても良いよじゃなかったのかなー 本間先生最悪!好きだったのに残念。

No.27 14/09/26 01:18
匿名さん17 ( ♀ )

>> 25 もしや、先生の転居先を知ってしまって、こっそり会いに行っちゃうなんてことは。💦 でも浅はかな願いを込めて、あちこちウロウロもあり得ると… ですよね( ̄ー ̄)ニャッ

さわの事だから何か?そんな感じに想像しました(^。^;)

不倫も本気になってしまうと辛いものなんですね?

私にはわからないですが(^。^;)

今はあちこちで不倫不倫って話を聞くけど…、皆、うまくやってて不思議(>_<)

No.28 14/09/26 01:18
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

んー、って感じに終わりましたね😓


木南晴夏(部下)が『畑荒らさないでください』だって‼


どっちがよ⁉とツッコミ入れてしまった。


あと、校長のカミングアウトが気になってしょうがない💦


あとあと、はむみ戻ってきてよかったわ😌


もしかして人間も、夫、前妻、後妻(愛人?)三人仲良く暮らせたらいいね、ってメッセージなのか⁉

  • << 31 校長先生のカミングアウトも、どうしても気になる。💧 ハムミが戻ってきて良かった。 多分、ハムミもどこかで別のオスと遊んで来たんだろう。 けど、我が家に戻り普段の生活に戻ったと・・・。

No.29 14/09/26 01:38
通行人15 

>> 28 校長のカミングアウトがある意味一番インパクトあったかも(;^_^A

No.30 14/09/26 01:40
通行人8 ( ♂ )

主婦の不倫は滅多にないようでしばしばあるという感じらしいです。
言いにくいのですが、実際の不倫は夫以外の子を妊娠したり、それを中絶したり、裏切られたり、大変ドロドロしたものらしい。
しかしテレビのドラマではそれはタブーになっていますね。
お笑い番組でさえ、妊娠・中絶は話しませんね。
もしそんな話をしたらテレビ局は批判の嵐です。
日本では避妊を男任せが多いので、実際は危なくて主婦が不倫なんてできるものではありません。
サワさんにしても妊娠したらどうなるでしょう。夫が子種ないのになんてね。
推定するに、主婦の不倫は大部分は金銭絡みではないでしょうか。

No.31 14/09/26 06:07
テレビ大好き0 

>> 28 んー、って感じに終わりましたね😓 木南晴夏(部下)が『畑荒らさないでください』だって‼ どっちがよ⁉とツッコミ入れてしま… 校長先生のカミングアウトも、どうしても気になる。💧


ハムミが戻ってきて良かった。
多分、ハムミもどこかで別のオスと遊んで来たんだろう。
けど、我が家に戻り普段の生活に戻ったと・・・。

  • << 69 ハムスターってそんな簡単に浮気とか出来るかな? 家出したところで、普通そうそう他のハムスターに出会う事なさそう(笑)

No.32 14/09/26 11:18
テレビ大好き32 ( ♀ )

今 見終わりました。
結局、男性は戻れちゃうんですよね。
泥沼にはまって未練たらたらは女性が多そうですよね。


上戸彩さんだからまだ綺麗だけど、不倫は汚ないよね。

  • << 34 http://img.vipcle.com/wp-content/uploads/2013/11/news4vip_1384741279_2501-349x600.jpg 男は別れた直後はあっけらかんとしてるが、日が経つに連れ、さみしさを実感して行く 逆に女は、あんなに泣き喚いたのに、少し経てばもう忘れる サワは、あと何週間かすれば、もう思い出と化し、くだらない男だったと気づき、結婚なんかしなくて良かったと思うだろう 逆に、リカコの旦那も、画家も、サワの元旦那も、北野先生も、みんな女に振り回され、嫉妬に狂い、肩身の狭い思いをしていく あっけらかんと考えられるのは女の方 サワのようなごくごく普通の女こそ、殊勝な顔して、本当はしたたかで、何を考えてるか分からない

No.33 14/09/26 11:30
通行人8 ( ♂ )

>> 32 そういえば男性は元に戻っていますね。
しかし戻り方が不自然ですね。
北野先生もサワさんと人生やり直す以外ないと思いますが。
もっと以前に考えることを今頃になって考えてる。
なお、月30万円の慰謝料なんてとても取れませんよ。
不倫の慰謝料は相場がなく、相手の経済力に見合った金額しか取れないそうです。
金持ちからでも一括300万円がやっとで、それも家庭が破壊されたという被害があってのことです。
夫婦仲直りしたら被害なしですからね。

  • << 35 男性は奥さんに戻っても気持ちは戻ってないように見えました。 さわちゃんも先生の本心が分かったから校内放送を聞いて泣いたんじゃないかな? ほんと先生とさわちゃんはくっついて欲しかったな。

No.34 14/09/26 11:47
匿名さん34 

>> 32 今 見終わりました。 結局、男性は戻れちゃうんですよね。 泥沼にはまって未練たらたらは女性が多そうですよね。 上戸彩さんだからまだ綺麗だ… http://img.vipcle.com/wp-content/uploads/2013/11/news4vip_1384741279_2501-349x600.jpg

男は別れた直後はあっけらかんとしてるが、日が経つに連れ、さみしさを実感して行く

逆に女は、あんなに泣き喚いたのに、少し経てばもう忘れる

サワは、あと何週間かすれば、もう思い出と化し、くだらない男だったと気づき、結婚なんかしなくて良かったと思うだろう

逆に、リカコの旦那も、画家も、サワの元旦那も、北野先生も、みんな女に振り回され、嫉妬に狂い、肩身の狭い思いをしていく
あっけらかんと考えられるのは女の方

サワのようなごくごく普通の女こそ、殊勝な顔して、本当はしたたかで、何を考えてるか分からない

  • << 36 女は浮気や離婚するまでに色々考えるのではないでしょうか。 子育てばかりして私の人生これでいいのかとか、母でなく女として扱って欲しいとかね。 だからいざとなると迷いがない。 逆に男はあまり考えずに浮気や離婚するから後々後悔することもあるのでしょうか。

No.35 14/09/26 11:52
匿名さん35 

>> 33 そういえば男性は元に戻っていますね。 しかし戻り方が不自然ですね。 北野先生もサワさんと人生やり直す以外ないと思いますが。 もっと以前に考え… 男性は奥さんに戻っても気持ちは戻ってないように見えました。 さわちゃんも先生の本心が分かったから校内放送を聞いて泣いたんじゃないかな?
ほんと先生とさわちゃんはくっついて欲しかったな。

  • << 37 そう、離婚する気はありませんなんて言ったところで、復讐心を持って過ごすだけですよ。 離婚が全て正しい道にいつの間にかなっていました。 もし、サワさんと北野先生が愛の逃避行をしなかったら、再婚へまっしぐらでしたかね。 普通の結婚でも勢いが大切ですが、彼らの場合は尚更勢いを逃したら再婚なんてしません。
  • << 38 あんな校内放送は、ありそうも無いですが、気持ちが十分過ぎる程、届いていましたね。 先生は、紗和ちゃんが聞いていたなんて知らないのも良いのかなぁ。(T_T)

No.36 14/09/26 12:18
通行人8 ( ♂ )

>> 34 http://img.vipcle.com/wp-content/uploads/2013/11/news4vip_1384741279_2… 女は浮気や離婚するまでに色々考えるのではないでしょうか。
子育てばかりして私の人生これでいいのかとか、母でなく女として扱って欲しいとかね。
だからいざとなると迷いがない。
逆に男はあまり考えずに浮気や離婚するから後々後悔することもあるのでしょうか。

No.37 14/09/26 12:26
通行人8 ( ♂ )

>> 35 男性は奥さんに戻っても気持ちは戻ってないように見えました。 さわちゃんも先生の本心が分かったから校内放送を聞いて泣いたんじゃないかな? … そう、離婚する気はありませんなんて言ったところで、復讐心を持って過ごすだけですよ。
離婚が全て正しい道にいつの間にかなっていました。
もし、サワさんと北野先生が愛の逃避行をしなかったら、再婚へまっしぐらでしたかね。
普通の結婚でも勢いが大切ですが、彼らの場合は尚更勢いを逃したら再婚なんてしません。

No.38 14/09/26 12:30
テレビ大好き0 

>> 35 男性は奥さんに戻っても気持ちは戻ってないように見えました。 さわちゃんも先生の本心が分かったから校内放送を聞いて泣いたんじゃないかな? … あんな校内放送は、ありそうも無いですが、気持ちが十分過ぎる程、届いていましたね。
先生は、紗和ちゃんが聞いていたなんて知らないのも良いのかなぁ。(T_T)

No.39 14/09/26 13:37
映画大好き39 

予想通りの結末

不倫で結ばれ幸せになるなんて結末にすれば日本中、何の迷いもなく不倫を普通にして節操のない世の中になるよ

日本人はドラマとかに影響されやすいし(笑)
今までの不倫映画ドラマは、めでたしめでたしの結末ないし、そんな結果にすればテレビ局に猛抗議する人も出てくるだろうね(笑)

たかがドラマ、されどドラマだよ(笑)

人のものは良く見えるんだよ

No.40 14/09/26 13:53
ジャニーズ大好き40 

誰が何て言っても さわちゃんと先生には ハッピーエンドになって欲しかった!!

いけないのは わかりすぎる程わかっているから ドラマの中だけでも…幸せになって欲しかった~(T^T)

No.41 14/09/26 14:08
通行人8 ( ♂ )

>> 40 確かに嫌がる夫婦を国の力で無理やり一緒にしておくのもどうかと思います。裁判所でもそういった考えに変わってきているそうです。
もちろん両者とも離婚に同意すれば成立ですが。
ただ、北野先生はもう学校に残れないだろうから、実際サワさんと二人で生活できるか疑問です。ドラマの言いたいことではありませんが。
奥さんとなら収入あるので暮らせるでしょうね。

No.42 14/09/26 14:50
鬼嫁 ( 30代 ♀ De7t1b )

>> 26 私的には最終回は2時間スペシャルでも良かったんじゃないかなぁ、と(;^_^A 山小屋で引き離されたあたり迄は良かったんですが、そこからが怒… 私もそう思います!
話が急展開しすぎですよね。

絶対結ばれてほしかった!
先生にがっかり。
あんだけ言ってたのに結局元に戻るんかよ!一緒にならない意味がわからん。

最後奥さんが『今なら私、、、』やったかな?
離婚しても良いよじゃなかったのかなー
本間先生最悪!好きだったのに残念。

  • << 44 確かに北野先生はサワさんを裏切ったのですね。それもあまりにも素早い。 元々は奥さんへの裏切りなのですが、いつの間にか離婚しないとサワさんへの裏切りとなってしまった。 何が間違っていたのでしょう。わかりきってますかね。 もっと早く結婚する前に知り合っていたらハッピーだったのにと思ってしまいますが、たぶんそれは間違いでしょう。 なぜなら元々既婚者を好きになる思想を持っていたから。 まだ人間として未完成であった二人が知り合って、恋に落ちることはないでしょう。 上手くいかないですね。

No.43 14/09/26 15:15
匿名さん17 ( ♀ )

>> 42 わかります!わかります!

不倫話だからハッピーエンドで終わらせなかったのはわかるんだけど…

ハチャメチャな感じ(^。^;)

見る側によって色んな取り方がある?終わらせ方をしたんだな?って感じました

先生が一番愛してるのはさわ

奥さんに戻って又愛情が戻るかも?疑問…?だし

やり直して夫婦関係がうまくいくかも?だし

続編が観たいって感じ(^。^;)

No.44 14/09/26 15:29
通行人8 ( ♂ )

>> 42 私もそう思います! 話が急展開しすぎですよね。 絶対結ばれてほしかった! 先生にがっかり。 あんだけ言ってたのに結局元に戻るんか… 確かに北野先生はサワさんを裏切ったのですね。それもあまりにも素早い。
元々は奥さんへの裏切りなのですが、いつの間にか離婚しないとサワさんへの裏切りとなってしまった。
何が間違っていたのでしょう。わかりきってますかね。
もっと早く結婚する前に知り合っていたらハッピーだったのにと思ってしまいますが、たぶんそれは間違いでしょう。
なぜなら元々既婚者を好きになる思想を持っていたから。
まだ人間として未完成であった二人が知り合って、恋に落ちることはないでしょう。
上手くいかないですね。

No.45 14/09/26 15:41
茶の間のおばさん45 ( 40代 ♀ )

いつも思うんだけど、不倫サレた妻、サレた夫って、あんな風に物理的に二人を引き離して、慰謝料だのなんだの取って、仕事失くさせて、自分のところに戻らせようとするけど、結局引き裂かれた二人は心の中で思い合い、会いたいと熱望しながら生きて行く。

そんなパートナーと表面上だけ元のサヤに戻っても嬉しくもなんともないと思うんだけど。
逆に虚しいだけだよ。

物理的には元サヤでも、人の感情までは変えられない。

さわちゃんの旦那さんはそのことに気付いたから解放してあげた。
それに引きかえ、リカコさんの旦那も、のりこも、なんでそこにこだわるのかな。
自分が辛いだけだと思うけどね。

  • << 47 りかこさんは別格。お嬢さん二人を私立で育て上げるには、旦那が必要

No.46 14/09/26 15:55
通行人8 ( ♂ )

>> 45 先ほど申し上げたように、裁判所の考えもそれに近い考え方になりつつあるそうです。
離婚は嫌だと言って裁判で勝ち、結婚生活を続けても、裁判で負けたから今後は愛しましょうなんてことにはならない。
ただ、家庭裁判所での調停ではとても修復は無理だと思われていた夫婦が仲良くラブラブになるのも珍しくないそうです。
一方、こんなにも当てにならない愛とやらを基に、子づくりをし人生をともにするのだから恐ろしい話です。

No.47 14/09/26 16:03
通行人47 ( ♀ )

>> 45 いつも思うんだけど、不倫サレた妻、サレた夫って、あんな風に物理的に二人を引き離して、慰謝料だのなんだの取って、仕事失くさせて、自分のところに… りかこさんは別格。お嬢さん二人を私立で育て上げるには、旦那が必要

No.48 14/09/26 16:15
通行人47 ( ♀ )

旦那が妻に惚れてる場合、しかも金持ちなら、元サヤで納得。

先生は一生、妻の奴隷。

さわちゃんの旦那さんは幸せになってほしい

さわちゃんも別の人と幸せになる方がいい。

  • << 50 サワさんの旦那はあのまま独身でいるような気がします。 なぜならとても不倫などするとは思えない妻に裏切られたから、人間不信に陥ることもある。 変な潔癖主義に走ることもありそうです。 もし、妻がリカコかなんかみたいに淫乱だったら?今度こそ真実の愛をなんて張り切るでしょうね。 だから、リカコは男を裏切ってもいいけど、サワさんは男を裏切ってはいけないのです。 裏切った相手を元気にさせるのと意気消沈させてしまう女性がいるのです。
  • << 56 あの旦那さん、リカコへの愛情ありますかね? プライドと世間体のために躍起になっていた様にしか… もう少し愛情を感じさせるシーンがあれば良かったんですが。 リカコのケースはAge35みたいに子供の事を考えてお互いの事は目をつぶり仮面でも夫婦に戻った、という風に見えました。

No.49 14/09/26 16:21
茶の間のおばさん49 ( ♀ )

慰謝料は取ろうと思えば取れますよ。

不倫の慰謝料だけじゃないけど、
離婚時の慰謝料は、結婚20年だと算定額で1000万です。

不倫によって離婚になったケースで、相手女性に対し
800万慰謝料とった事例もあるくらいです。
弁護士の手腕

お金がない相手だったらどこまでは難しいけど、
ないならないで資産を調べて、車を持っていたら中古でも売却して
慰謝料にあてさせたり、
弁護士雇って裁判手続きしたら、預貯金の凍結だってできます

それとドラマの不倫と実際の不倫を同じにするのはおかしい。

実際の不倫は下半身の緩い主婦がヒロイン気取りで不倫して
実際にばれたらオロオロして醜態さらす。
(ま、これは男も同じだけど)

どこぞの板でのろけ書いているぐうたら主婦。
のろける前に結婚生活まともに遅れないくせに愛をかたるんじゃねー!!!

No.50 14/09/26 16:33
通行人8 ( ♂ )

>> 48 旦那が妻に惚れてる場合、しかも金持ちなら、元サヤで納得。 先生は一生、妻の奴隷。 さわちゃんの旦那さんは幸せになってほしい さわちゃん… サワさんの旦那はあのまま独身でいるような気がします。
なぜならとても不倫などするとは思えない妻に裏切られたから、人間不信に陥ることもある。
変な潔癖主義に走ることもありそうです。
もし、妻がリカコかなんかみたいに淫乱だったら?今度こそ真実の愛をなんて張り切るでしょうね。
だから、リカコは男を裏切ってもいいけど、サワさんは男を裏切ってはいけないのです。
裏切った相手を元気にさせるのと意気消沈させてしまう女性がいるのです。

  • << 51 なるほど 深いです
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧