注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

脈あり判定お願いします。

レス12 HIT数 1817 あ+ あ-

匿名さん
14/09/23 23:41(更新日時)

最近、職場の女性にアタックしています。

消極的な女性で恋愛にも慣れていないように感じます。 ミステリアスな女性なんですが、この間彼女が仕事帰りに無言で、紙に絵を書いた物をくれました。

どういう心理なのか知りたいです。今まで、こんなことなかったし、結構長い付き合いなんですがわからないことが多いです。

No.2140562 14/09/22 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/22 17:17
恋愛の達人1 ( ♀ )

今度、主さんも絵を描いて吹き出しに「?」と添えて渡してみて反応を伺いましょう。
彼女も反応を楽しみたいのでは?

No.2 14/09/22 17:21
匿名さん0 

>> 1 その返しいいですね(笑)

貰った時、どうすればいいのかわからなかったので、誉めて絵が好きな人に渡しました。

• << 8 他の人にあげちゃったんですか(笑) 動物の絵… なんだろう。 メッセージ性が全くない絵を渡されたとしても主さんに好意を表してると思いますが。 もう主さんの手元にないから仕方ないので、他のパターンで攻めるなら 「こないだくれた絵、他の人に見せたら絶賛されて、ついあげちゃった!ほんとごめん。嫌じゃなかったらデスクに飾りたいからもう1枚くれる?」 と言って反応を伺うとか。 もし好きな人がさりげなく大事にとってくれたら嬉しいものだと思います。 口下手な彼女なりのコミュニケーションなのでしょうから、意味が伝わらなくてもちゃんと受け取って、貴方がリードするように「次はセリフ付きがいいな♪」とか、「あの上司の似顔絵も書ける?」など、そこから発展させるのも楽しそう。 意味がわからず人にあげたこと、彼女にしてみたら「僕にはゴミだった」「冷やかし」のようにマイナスに感じる可能性が… 先手とって「嬉しくて見せびらかしちゃってごめん。次はこっそり財布に忍ばせる」とかオーバーに表現していいと思います。 このまま良い方向に発展するといいですね!☆ また続きがあれば聞かせてください♪

No.3 14/09/22 17:38
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

>> 2 人にあげた?

彼女知ったらショック受けるでしょうね。。。
(どんな絵かわからないけど)

No.4 14/09/22 18:36
匿名さん0 

>> 3 その…貰ってもどうしたらいいかわかない絵で…。

頑張ってね、とか一言添えてあれば俺になんだとかわかるんだけど。

彼女は自分に対して好意はあるんでしょうか?

No.5 14/09/22 19:19
匿名さん5 

正直、彼女がミステリアス過ぎて分からない…

人に告白されて絵を渡すって…

どんな絵?

No.6 14/09/22 19:58
通行人6 

アタックをかけている…

その方の事を知ろうとしているなら、その方といる時間を楽しみながらあなたが読み解いていけばよいのです。

人は言葉のやり取りをしていますが、心のやり取りも行っているものです。

あなたに向けられた気持ちなら、あなたが読み解いてあげて下さい。

そもそも、人からの正解を望んでいる訳ではなく…

あなたは彼女とのやり取りを望んでいるのでは?

それに群がる私も無粋ですが…(苦笑)

あなたが望む関係を築こうとしているなら、その方には拙くともよく考えてあなたの気持ちをお返しするべきですね。

やり取りの中であなたが彼女の事に気付いて行かなければ。

その方は、第三者の回答は望まない様な気がしますよ。

恋愛の楽しい部分、頭をひねって存分に楽しんで下さい。

No.7 14/09/22 21:07
匿名さん0 

>> 6 確かにそうですね。

私も第三者の回答を望んでないのかもしれません。ただ結果を待ちきれずに暇をもて余してスレを立ててしまったようです。

書かれていた内容は動物の絵(笑)可愛いかったです。

No.8 14/09/23 02:51
恋愛の達人1 ( ♀ )

>> 2 その返しいいですね(笑) 貰った時、どうすればいいのかわからなかったので、誉めて絵が好きな人に渡しました。 他の人にあげちゃったんですか(笑)

動物の絵… なんだろう。
メッセージ性が全くない絵を渡されたとしても主さんに好意を表してると思いますが。

もう主さんの手元にないから仕方ないので、他のパターンで攻めるなら
「こないだくれた絵、他の人に見せたら絶賛されて、ついあげちゃった!ほんとごめん。嫌じゃなかったらデスクに飾りたいからもう1枚くれる?」

と言って反応を伺うとか。

もし好きな人がさりげなく大事にとってくれたら嬉しいものだと思います。

口下手な彼女なりのコミュニケーションなのでしょうから、意味が伝わらなくてもちゃんと受け取って、貴方がリードするように「次はセリフ付きがいいな♪」とか、「あの上司の似顔絵も書ける?」など、そこから発展させるのも楽しそう。

意味がわからず人にあげたこと、彼女にしてみたら「僕にはゴミだった」「冷やかし」のようにマイナスに感じる可能性が…
先手とって「嬉しくて見せびらかしちゃってごめん。次はこっそり財布に忍ばせる」とかオーバーに表現していいと思います。

このまま良い方向に発展するといいですね!☆
また続きがあれば聞かせてください♪

No.9 14/09/23 21:01
匿名さん0 

今日も一緒に仕事してましたが、手応えがない気がするわw

やっぱ彼女がわからない。

No.10 14/09/23 21:21
ゆりや ( 50代 ♀ ATGZu )

私は、主さんのほうが、手におえない気がするわ。

主は、彼女にアタックして、告白したのだよね?好きです。交際してください。と言ったんだよね?そこんとこ、はっきり聞かせて。

で、主の告白に恥ずかしがりやの彼女は、自分でかいた、絵をくれた。それが、キモチわるい化けものや、気色悪いもので、なく、かわいい動物の絵。

なんで、人にあげるかなぁ~?主の神経がわからん。アタックして好きな女が書いた絵をそく、他人にあげてしまう主が、わからん。

絵を返してもらい、取り戻してこいよ。

何の動物の絵?
鳥やハムスターやうさぎやシカやくまさんや、かわいいものなら、おとなしい、彼女の好意的な一面かも、しれないのに。

No.11 14/09/23 21:41
匿名さん0 

>> 10 私も軽率でした。

そうじゃなくって、彼女の絵も簡易的なもので、彼女の担当している人が絵が好きなんであげたらいいんじゃない?ってなったんです。勿論彼女にも旨は伝えました。

好きって言うことはだいぶまえに伝えました。彼女の誕生日プレゼントあげたり、彼女が好きっていったもの作ったこともあります。

No.12 14/09/23 23:41
ゆりや ( 50代 ♀ ATGZu )

>> 11 主さんへ。

そうなんだ。

簡易てきでも、好きな女からのもらったもの、人にあげずに、喜んでもっていろよ。

彼女からの返事きかなきなくても、デートやら、誘いなさいよ、好きなら。

おとなしくて、ちょっと、世間とズレ気味の女のこは、…恥ずかしがりやの、乙女が多いから、交際するなら、優しく、穏やかに、真心で、交際してあげてね。

実は、私も、変わっていると、言われてた、オタクガールで、今の旦那の交際の申し込みのとき、わけわからず、とんちんかんなことばかりしました(笑)

拾った海の貝殻をみがき、あげたり…

交際途中、夜空を見上げてたら、お星さまの物語が急に話したくて、おとぎ話をつくりはなしたら、今の旦那は、キョトンとしてました。

また、私は、若い頃、デート途中に、意識がどこにとんでいっているように、相手からみえるときがあると、旦那は、いってました。私は、どこに意識がいっているか、わからない。

旦那は、普通の若者だったので、私が他の男性を思っているのか、心配だったそうです。まったく、ちがうのですかね、ただ、時々、自分自身もわからない何分間があるだけだったのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧