注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

夏休みや病気時の小さい子供のことで

レス5 HIT数 1297 あ+ あ-

匿名
14/09/09 20:40(更新日時)

世の中お子さんがいるお母さんで兼業主婦な方、お疲れ様です。

夏休みや子供の病気の時も、小学校低学年の子供が毎日朝から夜までおうちで毎日ひとりでお留守番が多いみたいですね。
学童とか嫌がる子供たくさんだと思います。

きっと近い将来、街中でお母さんが子連れで出かける姿は全く見なくなるかもしれませんね。
幼児までなら、昼間は全部保育園の先生が育児で、小学校以上は、夏休みや病気な時は朝から夜まで学童か、学童嫌な子供は朝から夜までひとりで家の中でぽつんとお留守番が当たり前になり、留守中の犯罪とか増えそうで怖いです。

かわいい時期の子供と一緒にいたいのに、お母さんが生活かせぐために、昼間働いて子供と泣く泣く離れていなければならない。

本当に心配がたまりますし、つらいですよね。

でもこれは海外では働く女性多いですよね。
海外では両親が働いていて、昼間親がいなくてひとりで過ごす子供は、病気や夏休みどう過ごしているのか誰か知っていますか?

日本と同じく、家で毎日ひとりでお留守番なんですか?

No.2136051 14/09/09 12:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 14/09/09 20:40
匿名0 

なるほど。
前にミクルでひとりで低学年を留守番させてるレスがあるのを見かけたので、みんな仕方なくそうしてるのと思いました。

仕事もなかなか簡単には休ませてくれないし、実家やママ友達とか頼れる人が近くにいないから仕方なくひとりで留守番させてるのかと思っていました。

学童嫌がる子供、毎日ひとりで留守番大変だと思っていました。

留守番の低学年子供、ひとりでもいるからたくさんいるのかと。

どうやら違うようですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧