注目の話題
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

おりものが黄色い

レス1 HIT数 10143 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
14/09/30 23:03(更新日時)

産後2ヶ月半になります。
最近起きてトイレに行き用を足して拭くとどろっとした黄色いおりものが結構出ます。
血がおりものシートについてることもありますが生理ではなく悪露の残りかな?と思っていました。
黄色いおりもので特に痒みなどはありません引っ越しなどが重なっていてしばらく病院に行けないので不安です。黄色いおりものの病気はあるのでしょうか?

タグ

No.2130919 14/08/25 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/30 23:03
心配性さん1 

「黄色いおりもの」で検索した結果です。

トリコモナス膣炎

トリコモナス膣炎にかかった場合、黄色や黄緑色の泡立ったおりものが出ることがあります。外陰部の痛みやかゆみを伴います。
トリコモナス膣炎はトリコモナス原虫によって引き起こされる感染症で、性交渉での感染がほとんどです。症状が進むと免疫力の低下を招き、ほかの感染症のリスクも高まりますから、早めの対応が必要です。

他にも、子宮内膜炎や卵管炎、淋病、クラミジアの可能性がある時も、黄色いおりものがでるそうです。

産後で免疫が低下してるので、気をつけてくださいね。

いずれにせよ、赤ちゃんのためにも、
早めの婦人科の受診をおすすめします。

お大事に。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧