注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在

【脂肪吸引+脂肪注入日記】

レス169 HIT数 91709 あ+ あ-

痩せたい!
16/12/29 09:14(更新日時)

30代前半。兼業主婦。2児の母。

少し食べ過ぎたくらいで、アッと言う間に太ってしまう自分。

どんなに食事切り詰めて無理な運動をしても、54㌔が限度だった自分。

小学3年生から始まったダイエット生活。

イジメによるストレス解消太り。

痩せたり太ったりの繰り返し。


今現在、身長163㌢・62㌔。

もう、毎日毎日、死にたい思い。太い自分にイライラが止まらない。

ダイエット…疲れました。

私は普通に食べたいだけなのに。


なので、思い切って【脂肪吸引】【脂肪注入豊胸】をすることにしました。

豊胸は、授乳を終え、中身スカスカになってしまった胸を元に戻すのが目的で、そこまでのデカ乳は望んでません(垂れるだけだろうし)。

手始めに、制服で嫌でもスカートを履かなければならならず(勿論膝下5㌢丈)、太い脚を晒すのがこんなにも辛く、イジメの元にもなってしまうものなのだと…
(女子からスカートめくりをされ、太い脚を散々からかわれた)
辛い毎日が始まった中学生から、ずっとコンプレックスだった脚全体を。

脂肪吸引は3度目です。

最初はアゴ・頬+二の腕。

2度目は上腹部+下腹部。
(腹は失敗してます)

8年程前、品○美容外科でやりましたが、腹は見事に失敗しました。脚全体の次は、腹部失敗の再手術を行う予定です。

今回は、S○Bにお願いする予定。

カウンセリングは5月15日、手術は6月26日希望です。

仕事の休みは三週間頂きました。


脂肪吸引・豊胸に関する批判は、一切要らないし、完全スルーします。

脂肪吸引・脂肪注入がどんなものなのか?
やってみたい方、興味のある方の参考になればと思っています。

どうしても間隔は開きますが、

カウンセリング

手術

術後直ぐの様子

ダウンタイム
術後3日

術後一週間

術後3週間仕事復帰

術後1ヶ月

術後2ヶ月

術後3ヶ月


例え失敗したとしても、私に起こったことをそのまま、細々と書き綴っていきたいと思います。



No.2091259 14/05/06 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 14/11/09 23:52
痩せたい!0 

【手術136日目】
【前腿+ふくらはぎ10日目】


今日の体調はそこそこ良かったです。
やはり仕事をするとグッタリしてしまうのか…気持ちの問題なのかな?
ぶっちゃけ脚の痛みが引くまで「働きたくない」というか「安静にしていたい」のが本音です。

脚が浮腫んで浮腫んで、帰る頃には前屈み歩きになります。

明日から6連勤で、ソレ考えただけで憂鬱です。
今月は、6連勤→6連勤→5連勤…(汗)
たった4時間の勤務でも辛い、嫌ッス。


それと、実は抜糸の日を最後に弾性ストッキング脱いでません。風呂に入ってない。

頭と顔は洗面台で毎日洗い、体はパウダーシートで拭いて、足はストッキング履いたまま洗ってドライヤーで乾かしたくらいにして(´д`;)

とんでもない生活送ってます。

そのくらい、弾性ストッキングの脱着が痛くて苦痛なのです。
ふくらはぎが特に激痛で、触れなければ全く痛くないふくらはぎが、弾性ストッキングを履くときだけは激痛に。

ふくらはぎをクリアして、膝まで上げてしまえば後は楽勝に履けるのですが…。


で、今日弾性ストッキングを履き替えるのに久し振りに脱いだら、左太腿の内側がとんでもない凹凸に!!

ドン引きするレベル!!
弾性ストッキングを履いてると全く解らなかった。

コリャー
マッサージさぼったらとんでもないことになりそうな予感!!
取り敢えずまた「電マ」をブンブン当て、ふくらはぎの激痛が治まってきたら「galaxy」に移行したいと思います。


マッサージ、
真面目にやらんとヤバい!!

No.152 14/11/10 22:57
痩せたい!0 

【手術137日目】
【前腿+ふくらはぎ11日目】


今日もまた、仕事後に水道屋さんが来て、水漏れの原因追求をしていった為、私は浮腫んだ脚とクタクタな体を休めることが出来ず。

また悪寒とダルさに襲われ、保育園のお迎えを主人に頼んでしまいました(汗)

水道屋さんは、私が仕事を終え帰宅する頃にはもう来ていて、家の外側を掘ったりしてました。
それでも漏れ箇所が分からなくて、家の中もウロウロウロウロ…

そんな中、脚を高くして鎮痛剤飲んで昼寝なんて出来る筈も無く。
脚が浮腫んで、寒くてダルいのをずっと堪えて立ち会いしてました。

「水を使わないで」と言うから、夕飯の支度やトイレにすら行けず、最悪だった。

結局、水道屋さんが帰ったのが16時半頃で、しかも「分からなかった、また明日調べに来ます」とか言いやがって「すみません、明日は私が歯医者なので明後日にしてください」と…。

明日も明後日も、仕事後にゆっくり休めない、しかも6連勤で仕事の休みも無いから本当に最悪です。


仕事後に身体を休めることが出来ないと考えただけでも、精神的にかなりキます…


No.153 14/11/14 20:32
痩せたい! 

【手術141日目】
【前腿+ふくらはぎ14日目】


前腿+ふくらはぎ手術から2週間が経ちました。
まだ、階段を降りる時だけはちょっと辛いです。登るのはかなり楽になりました。
仕事ももう大分楽にこなせるようにはなりましたが、まだまだ浮腫む感じは残ってます。

「完全にしゃがむ」「正座」「全力走り」はまだまだ出来ません。

下に落ちているものを取る為に少し屈む、小走りは出来るようになりました。


完全にしゃがんだりは、1ヶ月くらい経たないとやっぱり無理ですね。浮腫みもそうですが、手術による腫れもありますし。

太ももは49センチ、脹ら脛は33.5センチと変わらず。太腿はいよいよ50センチ切りました☆憧れのショートパンツまでもう少し…!!
48センチまで行かないかなぁ~


No.154 14/11/28 00:41
痩せたい! 

【手術155日目】
【前腿+ふくらはぎ29日目】


体重は58~59㌔前後。
(お通じ有る・無しで変わる)
太腿→48㌢
脹ら脛→33.5㌢


脹ら脛は相変わらずです。
太腿も48㌢が限界かと。
これ以上は細くならないと思います。

ですがかなり細くはなりました。見た目がもう…張り出してた前腿が無くなりましたからね。

脹ら脛がまだ結構痛くて、マッサージが苦痛。足首もまだ浮腫?腫れ?で「無い」状態。
(魔法使い)サリーちゃん脚…と言うやつですね。
一番痛いのが、脹ら脛の下の方。「子持ちシシャモ」部分はもうだいぶ痛みからは解放されました。

「脹ら脛」しか吸引してない筈なのに、何故か「スネ」も痛くて、ちょっと物に当たるなどすれば激痛です。
脹ら脛は全周痛い…(T_T)

だから、弾性ストッキングを履くとき、脹ら脛の激痛に耐え、脂汗垂らしながらの状態。膝まで上げてしまえば後は楽勝です。

前腿もまだ痛いですが、脹ら脛程ではありません。マッサージも前腿の方が楽です。

ジンジン…ズキズキ…と、膝の両内側が、沁みるようにジンワリ痛みます。カニューレ挿入口、縫った箇所です。
アキレス腱あたりの挿入口も、ズキズキと時々痛みます。
続いて内腿です。ジワジワチリチリ痛むような。

やっぱり、仕事復帰が早いせいか、前回より吸引量は少ないのに、ダラダラとアチコチが痛いような気がする…(汗)


  • << 156 読ませていただきました! 私も経験者です。 その後、どうなりましたか?

No.155 15/08/31 14:47
整形したい!155 

>> 154 いま、SBCで脂肪豊胸(コンデンスリッチ+ベイザ―)で100万ぐらいで考えているものです
リフトアップなども聞いているので、何度も先生と話しているし、やりたい気持ちはあるんですがこわいのと度胸がなくて手術日を決定できていません。

そんな時このトピックを見て凄いなぁと勇気づけられております

私はたぶん太もものみで、胸の脂肪ぐらいしか吸ってもらわないのでですが、それでも大きな手術みたいで踏ん切りがつきません(*^_^*);;お金は用意していあるのに

主さんその後はどうですか?
今は普通に生活できていますか?コンプレックス解消していい感じですか?
ピュアグラフトかコンデンスか迷っている感じですが(胸は授乳後でAAに。。。涙)
何かアドバイスがあれば教えていただけたら幸いです!

No.156 15/09/22 10:17
匿名さん156 

>> 154 【手術155日目】 【前腿+ふくらはぎ29日目】 体重は58~59㌔前後。 (お通じ有る・無しで変わる) 太腿→48㌢ 脹ら脛→33.5… 読ませていただきました!
私も経験者です。
その後、どうなりましたか?

No.157 15/12/04 17:14
痩せたい! 

>> 156 久し振りの更新になります。

あまりの「ボコボコ加減」に、書く気にもなれずに放置しておりました。

太ももが兎に角酷い。
右太ももの内側で、えぐれたように無い部分があります。
これは多分、圧迫処置した時に出来た「ポコン」を誤魔化す為に吸引したことによる凹みだと思われます。

お尻のラインも最悪になりました。吸引による「たるみ」がモロそのままです。

「一年保証」なんて受ける気にもなれません。また新幹線往復代+麻酔代数万…こんなの払う気にもなれない。

担当した村松Dr.は、他院にトンズラしました(笑)
モニター撮影がまだ残ってたのに、先生が辞めるからもう来なくていいですよと言われました。
だから私の「失敗脚」は、湘南美容のホムペに症例としては載っていませんし、先生のブログにも画像は載りません。
成功したのしか載せないなんて本当に詐欺ですよね。

脚のボコボコを誤魔化す為、弾性ストッキングが欠かせなくなりました。素足でなんて出掛けられませんよ!

カニューレ(吸引管)を入れた箇所で、手術痕が残ってしまったところが数ヶ所あり…
渡された「傷跡を目立たなくするテープ」をいくら貼り続けようが、全く消えません。

胸は、概ね成功したと言えます。シリコンのように「お椀ぼいん」とはなりませんが、萎んだ乳がナチュラルに膨らみを取り戻しました。補正下着ではHカップ(普通のブラでGカップ)になりました。


No.158 15/12/08 00:02
匿名さん158 

脂肪吸引しても脂肪吸引はまた増えるので、どうか絶望しないでください。私も脂肪吸引で多目に脂肪取った経験ありますが、体重かわらないのに、5年くらいかけて脂肪がもどりました。脂肪細胞がなくなって二度と復活しない等聞きますが、わたしの経験から、体質によると思いました。もともと脂肪がつきやすい方のようですので、また脂肪が戻って目立たなくなるといいですね。

  • << 160 こんにちは。 太りやすい体質ですが、私の場合、過去に吸引した箇所が戻ることは今のところありません。 顔・二の腕・お腹(←これらは25歳の時にやりました)・太腿と脹ら脛。 お腹周りは増えましたが、皮下脂肪ではなく内臓脂肪が増えています。 先生は「吸引した箇所は増えにくくなるけど、そのかわりに、太った場合は吸引してない箇所につきますから気を付けてください…背中とか、内臓とか…」と言っていました。 私がこのパターンのようで、太ると(まだ手付かずの)背中や、手の施しようが無い内臓に付きます。 太腿と脹ら脛を吸引してから体重は変わらず58~59のままですが、内臓脂肪はマズいので気を付けたいと思います。

No.159 15/12/08 07:28
匿名さん159 ( ♀ )

こんな事を聞いていいか迷いましたが…脂肪吸引をした事は後悔してますか?

  • << 161 こんにちは。 後悔はしていません。 私は元々スカートやら生脚には興味が無く、パンツスタイルです。 今は細みのスキニーを満足に履きこなしてます。太腿に隙間が出来ましたしね。 ですが、「生脚にミニスカート」「夏にビキニ」なんて希望をお持ちの方には絶対にオススメ出来ません。 先生は【吸引後のマッサージに掛かってる】と言いますが、太腿のマッサージなんてなかなかうまく出来ませんよ。 やってみたら分かりますが、太腿の裏なんて本当に…マッサージが甘くなります。 吸引するなら、顔や二の腕でマッサージがしやすい場所、更に狭い範囲に留めておいた方が良いと思います。 そして、『やるなら若いうちに』です。 引き締まるベイザーでも、たるみますよ! 私みたいに33にもなってからやるとベイザーでもタルむタルむ(汗) 私の太腿は本当にたるんで可愛そうなくらいに。それを弾性ストッキングで誤魔化していますからね。

No.160 15/12/08 14:04
痩せたい! 

>> 158 脂肪吸引しても脂肪吸引はまた増えるので、どうか絶望しないでください。私も脂肪吸引で多目に脂肪取った経験ありますが、体重かわらないのに、5年く… こんにちは。

太りやすい体質ですが、私の場合、過去に吸引した箇所が戻ることは今のところありません。

顔・二の腕・お腹(←これらは25歳の時にやりました)・太腿と脹ら脛。

お腹周りは増えましたが、皮下脂肪ではなく内臓脂肪が増えています。

先生は「吸引した箇所は増えにくくなるけど、そのかわりに、太った場合は吸引してない箇所につきますから気を付けてください…背中とか、内臓とか…」と言っていました。

私がこのパターンのようで、太ると(まだ手付かずの)背中や、手の施しようが無い内臓に付きます。

太腿と脹ら脛を吸引してから体重は変わらず58~59のままですが、内臓脂肪はマズいので気を付けたいと思います。

No.161 15/12/08 14:17
痩せたい! 

>> 159 こんな事を聞いていいか迷いましたが…脂肪吸引をした事は後悔してますか? こんにちは。

後悔はしていません。
私は元々スカートやら生脚には興味が無く、パンツスタイルです。

今は細みのスキニーを満足に履きこなしてます。太腿に隙間が出来ましたしね。

ですが、「生脚にミニスカート」「夏にビキニ」なんて希望をお持ちの方には絶対にオススメ出来ません。

先生は【吸引後のマッサージに掛かってる】と言いますが、太腿のマッサージなんてなかなかうまく出来ませんよ。

やってみたら分かりますが、太腿の裏なんて本当に…マッサージが甘くなります。

吸引するなら、顔や二の腕でマッサージがしやすい場所、更に狭い範囲に留めておいた方が良いと思います。


そして、『やるなら若いうちに』です。
引き締まるベイザーでも、たるみますよ!
私みたいに33にもなってからやるとベイザーでもタルむタルむ(汗)

私の太腿は本当にたるんで可愛そうなくらいに。それを弾性ストッキングで誤魔化していますからね。

No.162 15/12/08 14:55
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

とりあえず後悔なさって無くて良かったです

太腿、何センチか教えていただけますか?

No.163 15/12/13 22:56
痩せたい! 

>> 162 太股は48~49ですね。
ちなみに脹ら脛は33です。
(どちらも一番太い箇所の計測)

太股の間に隙間も出来たし、ブーツも楽勝になりました。

No.164 15/12/13 23:03
痩せたい! 

今更ですが、脂肪吸引や脂肪注入豊胸の施術について、私に答えられる質問なら何でもお答えします。

たま~にペナルティ喰らってレスに時間かかってしまいますが(^^;)

必ず返信致します。

No.165 16/01/21 22:35
匿名さん165 ( ♀ )

胸に脂肪入れたいけれど脂肪がない場合ってシリコンしか無いのかな?

No.166 16/01/21 23:31
痩せたい! 

>> 165 こんばんは。

165さんは…
言い方が悪いの本当に申し訳無いのですが「ガリガリ」というやつでしょうか…

大抵は、みんな気になる箇所があって、そこから吸引するみたいなのですが。

二の腕・ワキ肉・太腿とお尻の境目を作る…などですね。

吸引する箇所がどうしても見付からない場合は、生理食塩水のバッグか、ヒアルロン酸注入を繰り返すかになるのでは?
と思います。

No.167 16/01/22 05:12
匿名さん165 ( ♀ )

ガリガリではないけれど、運動してるから脂肪がないっ😱

No.168 16/03/15 04:33
痩せたい! 

>> 167 ↑それだと、吸引は難しいのかも。
でもまずは先生にみて貰うだけでも。
プロの目から見れば、吸引可能な部分があるかもしれない。

先生とのカウンセリングは無料だし、施術におけるリスクなども説明受けた後に「このような感じですが、やりますか?やめておきますか?」ときちんと聞かれました。

カウンセリングから強制的に施術の流れを作るようなことは無かったですね。

他の院は分かりませんが…

No.169 16/12/29 09:14
痩せたい!169 

こんにちは。

こちらに、詳細な情報が掲載されています。 → https://diet-qa.com/



太りやすい体質ですが、私の場合、過去に吸引した箇所が戻ることは今のところありません。

顔・二の腕・お腹(←これらは25歳の時にやりました)・太腿と脹ら脛。

お腹周りは増えましたが、皮下脂肪ではなく内臓脂肪が増えています。

先生は「吸引した箇所は増えにくくなるけど、そのかわりに、太った場合は吸引してない箇所につきますから気を付けてください…背中とか、内臓とか…」と言っていました。

私がこのパターンのようで、太ると(まだ手付かずの)背中や、手の施しようが無い内臓に付きます。

太腿と脹ら脛を吸引してから体重は変わらず58~59のままですが、内臓脂肪はマズいので気を付けたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧