注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

障害のある子どもの春休み

レス10 HIT数 3714 あ+ あ-

匿名さん
14/03/27 15:43(更新日時)

私は、支援学校小学部高学年の子どもがいる母親です。

春休みに入り、子どもが毎日退屈して困っています。
すごく活発なので外遊び、ブランコなど喜びますが、他害があり他の子どもがいる公園で遊ばせることが難しいです。

おまけに花粉症で、外へでるとくしゃみ目の痒みがひどいので、外出を避けざるを得ない状態です。

そうすると、ゲームか食べるばかりになってしまい、困っています(-.-;)

何か親子で楽しめる室内遊びをご存知のかた、またはこんな工夫をしているというかたいらっしゃいましたら、レス頂けませんか?

宜しくお願いします

No.2076612 14/03/25 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 14/03/27 15:43
匿名さん0 

主です。
たくさんのレスありがとうございます!読ませて頂きました。

皆さんまとめての書き込みになりますが、すみません(>_<)

まず、子どもは女の子です。
療育手帳も取得しているのでデイサービスは利用してて、週3日は行ってもらってますが、それでも帰宅後はドタバタしてます‥家が狭いので音が響いて大変です(*_*)

親の会にも入ってはいますが、開催が平日なので、普段仕事もしている私はなかなか参加できないでいます(>_<)

私の住む市には、市主催の障害児向けの水泳教室があるので、そこに入れたいんですが、空きが出ないらしく入れないでいます。
あと、児童館といったものはありません。こういう環境は、市によって色々違いますね

土曜日に、お子さんをプールに連れていってもらっているという方、いらっしゃいましたね。
このあたりは、そうした事業がないので羨ましいです

家事の手伝いは少しならできますが、集中できる時間が限られていますね。
レンジで出来るカップケーキなら、私が横についてなら作れたので、またカップケーキの素を買ってこようかな(^O^)

Wiiはいいかも、ですね。ゲーム大好きなのでハマッてしまうかな( ̄○ ̄;)
一度、購入を検討したいと思います。

皆さんに頂いたレスを色々思い出しながら、春休みを乗りきろうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

掲示板のスレ一覧

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する