注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

正月が苦痛。親が苦痛。

レス4 HIT数 4205 あ+ あ-

カオナシ( ♀ SlSRi )
14/01/10 00:50(更新日時)

新年そうそう愚痴で、申し訳ないです。正月が苦痛です。実家に帰ってたんですが、精神的に疲れました。

私は独身で恋人とも別れて、結婚のケの字もない状況なのに「孫の顔が見たい」と何回も言われました。

これって、体調不良でまだ歩けない病人に「フルマラソン走って来い」って言うようなものですよね?

親の孫がほしい攻撃のため、既婚友人からの年賀状、フェイスブックの子供ネタも大嫌いになり、見るだけでウツになります。

現在、好きな人がいて、嫌われない程度に、プレゼントをあげたり、つかず離れずで細々と交流して丸1年。半年ほど間隔をあけて、好意をハッキリ伝えること2回。だんだん信頼されて来たところなんですが、かなり年下なので結婚なんて夢のまた夢。

孫のことを考えると、結婚しやすい同世代に切り替えるしかないかとも思います。

また腹立たしいのは、実は、以前に交際して、結婚の手前まで行った彼氏がいて、その彼を、うちの親が気にいらず、別れさせられたこと。しかも裏で手をまわして、別れるように仕向けてたこと。

孫の顔が見たいと言いながら「年収が低いのはダメ」「離婚した家庭の男はダメ」「酒飲みはダメ」「孫の顔に影響するから顔がよくないとダメ」などと言います。

私には妹がいるのですが、頭のおかしい両親を見捨て、家を出ています。正月も実家に帰って来ませんし、電話もありません。とにかく全く交流がありません。結婚もしたのですが、両親に相談もなく、さらに結婚式にも両親は呼ばれませんでした。

恐らく両親が私にやったこと(気に入らない彼氏は、策略で別れさせる)を見て、両親がイヤになったんだと思います。

妹の幸せを祈ってますが、暴力的な旦那で、お金もなく、さらに浮気もしているためか夫婦の営みは一切ないそうで、子供は絶望的です。

そんな事情もあり、さらに両親は私に「孫がほしい」と強く言うんだと思います。

また孫を産んだら産んだで「二人目はいつ?」と言いそうだし、育ったら育ったで「いい大学でないと」と言うかと思うとイヤになります。

いっそのこと、失踪してやろうかとさえ思います。どこか遠くの町で、名前をかえて生活する。まわりには「両親はいない。病死した」と言う。

私の願い。もしミクルで年配者のかたがいたら、自分の子供に「早く結婚しろ」とか「孫の顔がみたい」と安易に言わないでください。お願いしますm(_ _)m

14/01/10 00:50 追記
レスを頂きまして、ありがとうございました。一括の御礼ですみません!すべてのレスを何回も読みました。(このため御礼が遅くなりました)頂いたアドバイスを無駄にしないよう、今後の生き方を考え直したいと思います。

No.2046222 14/01/06 02:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.4 14/01/06 05:37
匿名4 ( ♀ )

わかるー!
私なんて「婚期逃してみっともない」だの「一人で帰省するな」だの煩い。
本当ほっといてくれ。
しかも、母親の友人から「今はバツイチだってモテる(結婚する)時代なのに、娘さん1度も結婚しないのは何故?」と探りを入れられたらしく、恥をかいたと泣き出す仕舞い。
マジ勘弁。
そんな私35歳。
例え今誰かと知り合って結婚して子供できても立派な高齢出産。
それでもいーもーん。

No.3 14/01/06 03:43
アラフォー1 ( ♀ )

連レス失礼します

私の生き方で
自分がされて 苦しんだ事は
誰にだって しません

私は妹さんは 立派だと思います
親の為に 誰かの為に
結婚なんてするもんじゃない

子供は授かって
自分が親に成長させていただける
生きる為に育てさせていただく 命です

馬鹿親の為に孫を産むなんて
考えは 無くした方がいい

そんな所に 生まれたい
赤ちゃんなんて
いない

No.2 14/01/06 03:42
匿名2 

分かる!だから、実家近づかない。
この年末、年始
実家に帰らず、部屋で一人過ごしましたよ。

親、親戚からの「いい人いないのか?」攻撃。
もう聞き飽きた。

父と別れ新しい男に逆上せてる
母を尻目に結婚して、攻撃を
受けてもなーんか夢持てないな~。(笑

お前が言うか?的な(笑

悪い見本を見てると
結婚に夢も希望もなくなる~。

No.1 14/01/06 03:36
アラフォー1 ( ♀ )

あなたが何歳かわかりませんが

私は19で頭の悪い世間知らずで
ムカつく親元から離れました

一生めんどうを見ろ!というこき使う親
シンデレラとはよくできた物語で
幼いながら 早く家を出たいと
今の旦那とでき婚しました。
今は幸せ

永久就職とは よくできた言葉で
女には 誰にでも
そんな権利はあります

掴むか 掴みそこねるか

あなたしだい

今さらとか 遅いとか
親が とか
生易しく嘆いてないで

永久就職先 必死につかんでください

泣き言は それから

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧