注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
この世の中に、そして宇宙にあるものは

自分に自信がない

レス18 HIT数 3798 あ+ あ-

匿名さん
13/11/28 08:55(更新日時)

気になる人がいると、尋常じゃなく、嫉妬してしまいます。

意識してない人なら放っておくのも放っておかれるのも平気だし、少し喋れたら多少嬉しいくらいです。

気になる人が職場にいると、ほぼ毎日顔を合わせるから、相手のことを目で追ってしまいます。
他の人と喋ってる内容が気になるし、私の悪口を言われてるのではないかとさえ思う。

優しい人だし、声をかけると笑顔で答えてくれますが、他の人に比べ私だけぎこちなさがあるように感じます。

何故私には気軽に声をかけてくれないのか?
私より後から入ってきた女性としょっちゅうお喋りしたり、仕事のフォローしあったり和気藹々としているのを見ると、とてつもなく悲しくなります。

私に話しかける時はどうせ嫌々なんでしょ…と。だから話しかけられた時は時々素っ気なくしてしまう。
私は口下手だし、困った時も相談できないし、気を使うし、ずっとそうやって生きてきたから、どうやって人に頼ったらいいかわからないんです。

不器用な私より、何でも思ったことを言葉にできて、饒舌で、明るい女の子の方がいいに決まってます。

でも、私も気になる人とゆっくりでもいいから人間関係を築いていきたい。

それをいとも簡単に越えてしまう女性がいると焦ってしまう。
でしゃばってると思ってしまう。消えてしまえばいいとか、頭の中でエグいことを考えます。

毎日帰ってから、孤独感で苦しくて、悔しくて、自分が嫌になる。人生やり直せたら、私はもっと明るく生きたいと思う。

お酒やタバコの量が増える一方で、食欲は減っていき、貧相な顔になって、好きな人に見られるのが恥ずかしいのです。どんな顔をしたらいいか分からないのです。

自分は痩せていても、お化粧でも可愛くなるわけでもない。

仕事は毎日必死。上司やお客さんに迷惑をかけたくない。楽しむ余裕なんてないけれど、真面目にやるかいがあります。

ただ、自信がありません。
毎日何かしら喪失感、孤独感、疲労感に襲われながら、何を嬉しみに生きていったらいいかわかりません。

No.2026551 13/11/17 05:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.18 13/11/28 08:55
匿名さん12 

はい、時々つっぱねても優しくしてくれるっていうのは
なかなかないです。なぜならば
つっぱねられたら
自分はこのひとから受け入れられていないんだな、と「空気を読んで」距離を置くのがふつうだからです。
つっぱねられても「空気を読まないで」優しくするひとがいたら
それはひとと自分の境界を引くのが苦手な方とか
ひとと自分の境界を気にせず乗り越えるずうずうしいひとです。

時々つっぱねても優しくしてくれる
ということが、わりと自然になりたつとしたら
それはお互いをよくよく知ったうえのことではないでしょうか。あとはやっぱりなんらかその期待を表現しているか。

それをいきなり無前提に相手に期待するのは
相手に対する単なる甘えです。

同僚という関係性のなかでの最大限の敬意や好意を表すのがまずは礼儀であり社会常識でしょう。

それを相手の距離感を確かめずに過度に親しみを見せる方がいるとしたら
場合によってはそういう方は
心理的な問題を抱えている方です。

その彼は、心理的に健康で、礼節をわきまえた方ではないですかね。

主さんのような
自分のほうの好意は隠して、相手に好意を示されたいって、ずうずうしいなぁと思います。
フェアではなくないですか。

主さんのから彼への好意が
同僚としての好意の枠を超えて
恋愛感情になってるから
ぎくしゃくしちゃうのかもしれないし
それは気持ちはわかるけどさ。

もうちょっと
自分の振る舞いに責任を持つというか
自分の人生に責任持とうとしてもよいかも。

笑ってくれるかくれないかって
適か味方かの識別でもあるわけで
味方だなって思うから
気ごころをやがて許してゆけるのはわりとふつうなことではないでしょうかしら。

もしかしたら
愛着障害の本とかお読みになると参考になるかも。

相手への期待を
いま現在の人間関係のなかで
適切に表現して

充実した豊かな関係を公私にわたり築いていかれることを願います。

No.17 13/11/28 04:57
匿名さん0 

>> 16 皆さんありがとうございます。
最もだと思います。

挨拶とか、気持ちよくコミュニケーションできるように配慮する気持ちが足らなかったです。

私も、なるべく笑顔でいるように、意識しようと思います。

No.16 13/11/25 13:14
匿名さん12 

わたしが思うに
彼の気持ちとして
主さんににこっとしたら
主さんがにこっと仕返してくれたらうれしいんじゃないでしょうか。

自分ににこりとしてもしてくれないひとがいたら
自分が受け入れられていると思いにくいです。

遠目に見てるだけで挨拶もしたことないが憧れてる
とかではなく
日常的に接する間柄ならば笑顔や挨拶のない相手を
自分に親しみを持ってくれそうとか
なかなか思えないと思います。

No.15 13/11/25 04:19
匿名さん12 

>> 13 とんでもない。 そんな風に受け取ってくれる方はまずいないっす。 面倒くさい女だとは自覚してます。 好きな人から何となく敬遠… 彼がどう思っていてほしいのですか。

彼とどんな関係になりたいのでしょうか。

猫撫で声でこびるっていうのではなく
恋するフォーチューンクッキーでも
ツキを呼ぶには笑顔を見せること
と歌われてますし

笑う門には福来たるっていう故事成句もあります。

彼への敬意がつたわる態度や表情をするというか
隠さなくてよいのでは。

No.14 13/11/24 22:46
匿名さん14 ( ♀ )

>> 13 それとなく探るのは残念だけど、難しいかもしれませんね。

No.13 13/11/20 05:39
匿名さん0 

>> 12 とんでもない。

そんな風に受け取ってくれる方はまずいないっす。

面倒くさい女だとは自覚してます。

好きな人から何となく敬遠されてるような、気を使われてる感じがするのも、私に原因があるんです。

時々突っぱねて、それでも私に優しくしてくれるような人が好きなんですよね。

彼もその一人ですが、やっぱりたまにちょっと怖がってるようにも見えます。

私のが年下なんだし、気をつかわなくていいんですが…

仕事中は、私は笑顔になることがまずないので、それが怖いのかな?
場を和ますようなことをしなくても、信頼してるからこそなんですが

その一方で彼が手一杯な時に、こっそり横で手伝いしたり、フォローしてます。

猫なで声ですりよって媚びるような行為は絶対したくありません。

でも、彼がどう思っているのかは、正直なところを知りたい。

それとなくさぐることはできるでしょうか?

• << 15 彼がどう思っていてほしいのですか。 彼とどんな関係になりたいのでしょうか。 猫撫で声でこびるっていうのではなく 恋するフォーチューンクッキーでも ツキを呼ぶには笑顔を見せること と歌われてますし 笑う門には福来たるっていう故事成句もあります。 彼への敬意がつたわる態度や表情をするというか 隠さなくてよいのでは。

No.12 13/11/20 03:55
匿名さん12 

主さんめちゃくちゃかわゆいです。

自信持っていいよ!
でも自信のなさがまた
かわゆいというところもあったり。

なんか主さんのレス好きです。
笑ってはいけないのかもしれないけど
笑ってしまった。

あなたは十分、明るい方なんじゃないでしょうか。
自分のどろどろをごまかさない潔さもすがすがしいです。

わたしは好感をもちました。

No.11 13/11/20 00:42
匿名さん0 

>> 10 確かにそうですね。

腹の中で毒づいたり、仲良く喋ってる男女を見ると汚いと思ってしまったり、好きな男性にも無性にいたずらしたくなったり、色々挙げれば性格悪い女です。

独占欲や支配欲が強いので、むやみやたらに意中の人を周りの人間に触らせたくないのです。

けれど、仕事をいちばんには考えたい。

仕事場でいちゃいちゃする男女が、許せないと思ってしまうんです。

わかりますか?

No.10 13/11/19 08:11
匿名さん10 

主さんの恋心って、自分とか他人への攻撃心にばかり向かっていて、確かにそれじゃどんな人を好きになっても上手くは行かないだろうなと思いました。

それってSというより、底意地汚いだけです。

お揃いの指環でも着けろ?
相手も甚だ迷惑なだけです。

その、他人を攻撃するだけに費やされるプライドを、自分を磨くことに少し充てられませんか?

No.9 13/11/19 03:55
匿名さん0 

>> 5 主さん大丈夫ですか?💦 無理せず自然体の主さんでいてね 皆さんからのスレありがたいです。

なんかひたすら愚痴になっちゃいます。

今日も仕事で気になって仕方ありませんでした。笑顔で声かけてくれたのに素っ気なくしてしまった。

二人になると喋れるのに。
仕事中に素っ気なくするような女は失礼なのかな…?

それとなく私のことをどう思ってるか知りたいです。

何とも思ってないならニコッとしないでほしい。悲しくなるから。

その癖私とは気軽に喋ってくれないし。

何なのか分かりません。

No.8 13/11/18 03:12
匿名さん0 

>> 7 顔がおかしいかな、どんな顔したろいいかなと考えてる時点で意識してるんですよね。。

同性には手も自然にさわれるのに(あ、そういうのじゃないですけど💦)
男性には、たまたま手と手が当たっただけでも気にしてしまいます。

男性の手や体を、口実をつけてやたら触りにいく女の子を見ると「げっ」と思います。
あからさますぎて、男性側がそんなことで喜んでたりなんかしたらますます気持ち悪いです。

そんなことを、自分が気になっている男性にやる女子がいたら全力で潰したくなります。それに、男性にも意地悪したくなります。

これはちょっとした、S関係の性癖でしょうか?

No.7 13/11/17 10:18
恋愛初心者2 ( ♀ )

笑顔が気持ち悪いと相手に思われてると思ってしまうと素っ気ない態度になってしまうのは当然だと思います。
ギリギリのところでプライドや自分を保ってるんですね、きっと
私も自分のプライドに悪戦苦闘してるのかも

No.6 13/11/17 09:36
匿名さん0 

>> 5 自然体で、常に一定に自分を保つことが極度に大変なことなんです。
たぶん、一生の悩みになります。

仕事で辛いことがあった時に、一度その男性の前で号泣してしまってるので、充分情緒不安定な女だと思われたと思います。

素っ気なくしてしまうのは、媚びるのが汚いと思ってるからで、照れてるからで、仕事に集中したいからで、と理由は色々出てきますが
プラス、そうすることで精神的に安定をとってるのです。

100%の自分の笑顔なんてまじで気持ち悪いから。

それで、後から後悔する。
素直にしておけばよかったと。

その繰り返しです。

No.5 13/11/17 09:19
匿名さん5 

主さん大丈夫ですか?💦
無理せず自然体の主さんでいてね

• << 9 皆さんからのスレありがたいです。 なんかひたすら愚痴になっちゃいます。 今日も仕事で気になって仕方ありませんでした。笑顔で声かけてくれたのに素っ気なくしてしまった。 二人になると喋れるのに。 仕事中に素っ気なくするような女は失礼なのかな…? それとなく私のことをどう思ってるか知りたいです。 何とも思ってないならニコッとしないでほしい。悲しくなるから。 その癖私とは気軽に喋ってくれないし。 何なのか分かりません。

No.4 13/11/17 09:10
匿名さん0 

>> 2 私も主さんと同じようなこと感じて重苦しい毎日を送っています 慰めにもならなくてごめんなさい 以前から、上司から、「○○(自分)さんは、追い込まれると一人で解決しようとするから… なるべく声かけてほしい。」と言われたことがありました。
それが気軽にできるかできないかの違いが大きいかもしれません。

男性の前では、失敗したくない、カッコ悪いとこ見せたくないと、欲が無意識に出てしまって。どうせプラスにならないのに、片意地はってしまう癖があります。

人が周りに居るときは、落ち着かないし、私語をするのはなんと言うか自分の中のルールに反するから嫌なんです。

たまにその人と二人きりで仕事を終えて帰る時は、色々話をします。

はじめは私の方からなるべく話題をふるようにしてました。

最近は、好きなものの話をしてくれたり写メを見せてくれたり、自分の過去の話等を話してくれたり、意外に自ら喋ってくれるから嬉しかった。

仕事中は、先輩の話や愚痴によく付き合ってあげてるみたいなので、二人になった時は、なるべく私は聞き役になっています。彼が思っていることを、話したいように吐き出してくれたらそれでいいと思ってます。

ただ、それが相手には退屈なのかもしれません。下手したら気を使わせて喋ってるだけかもしれないと考えると、もうわからなくなります。

よく喋ってる姿を見かける女性とは、リラックスして私以上に打ち解けてると思うと苦しいです。

失礼な話、女性の色気みたいなものはありませんが、確かに気さくな楽しい女性です。

その人のことがちらっと話題に出てきた時に、彼が、「△△その女性)さんは、俺とはちょっと趣味、好みが違う」と言ってました。

私とは、好きなものが共通していて、感覚的な部分が似ているなと感じて、正直今までこんなに価値観が分かる異性はいなかったなと思ってました。
性格や雰囲気も同じ引き出しに入ってるタイプです。

それでも、彼は私なんか眼中なんかないんでしょうか?

仕事仲間がいる中で堂々としょっちゅうお喋りするくらいの神経があるなら、もう揃いの指輪でもつけてこい!って感じです。

No.3 13/11/17 08:46
匿名さん3 ( ♀ )

案外主さんと同じ様な思いで生きている人って多いの知ってる?

受験会場とかで、周りが皆自信満々で頭良さそうに見えるのと同じ

人に弱み見せたくないから、精一杯強く見せてるだけの人や、今日はここ頑張ろうって必死の人や、結構いると思うよ

No.2 13/11/17 08:38
恋愛初心者2 ( ♀ )

私も主さんと同じようなこと感じて重苦しい毎日を送っています
慰めにもならなくてごめんなさい

• << 4 以前から、上司から、「○○(自分)さんは、追い込まれると一人で解決しようとするから… なるべく声かけてほしい。」と言われたことがありました。 それが気軽にできるかできないかの違いが大きいかもしれません。 男性の前では、失敗したくない、カッコ悪いとこ見せたくないと、欲が無意識に出てしまって。どうせプラスにならないのに、片意地はってしまう癖があります。 人が周りに居るときは、落ち着かないし、私語をするのはなんと言うか自分の中のルールに反するから嫌なんです。 たまにその人と二人きりで仕事を終えて帰る時は、色々話をします。 はじめは私の方からなるべく話題をふるようにしてました。 最近は、好きなものの話をしてくれたり写メを見せてくれたり、自分の過去の話等を話してくれたり、意外に自ら喋ってくれるから嬉しかった。 仕事中は、先輩の話や愚痴によく付き合ってあげてるみたいなので、二人になった時は、なるべく私は聞き役になっています。彼が思っていることを、話したいように吐き出してくれたらそれでいいと思ってます。 ただ、それが相手には退屈なのかもしれません。下手したら気を使わせて喋ってるだけかもしれないと考えると、もうわからなくなります。 よく喋ってる姿を見かける女性とは、リラックスして私以上に打ち解けてると思うと苦しいです。 失礼な話、女性の色気みたいなものはありませんが、確かに気さくな楽しい女性です。 その人のことがちらっと話題に出てきた時に、彼が、「△△その女性)さんは、俺とはちょっと趣味、好みが違う」と言ってました。 私とは、好きなものが共通していて、感覚的な部分が似ているなと感じて、正直今までこんなに価値観が分かる異性はいなかったなと思ってました。 性格や雰囲気も同じ引き出しに入ってるタイプです。 それでも、彼は私なんか眼中なんかないんでしょうか? 仕事仲間がいる中で堂々としょっちゅうお喋りするくらいの神経があるなら、もう揃いの指輪でもつけてこい!って感じです。

No.1 13/11/17 07:43
匿名さん1 ( ♀ )

女性と御付き合いしてるのかもしれません。

好きなら気になってしまうのは、当然です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧