注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

どうしたらいい?

レス17 HIT数 3837 あ+ あ-

きーくん( 20代 ♂ 2uuJv )
14/01/16 20:33(更新日時)

その子とは大学2年生の時にネットで知り合いました。
その子は大阪で自分は千葉、初めのころは好きとかっていう感情もなにもただ大阪人だ!関西弁教えてみたいな感じでメールしたり電話をしていました。
それから相手のことをどんどん知っていくうちに知らぬ間に恋心が芽生えてました。
お互いに好きとは言っていたけどやっぱり直接会ったこともないのにっていうのは自分にも相手にもずっと引っ掛かっていた部分だったと思います。
そしたら連絡を取りはじめて8ヶ月目くらいちょうど2011年の終わりころにその子が千葉に来てくれました。会いました。写真では見たことあったけど生のほうが自分は好きだと思えました。
それから年が明けて2月くらいに大学が休みだったので今度は自分から大阪に行きました。大阪に行ったことは初めてだったので色々と観光がてら連れてってもらったりと楽しかったです。最終日に自分から告白して付き合うことになりました。
それからはお互いが月1で交互に相手のところに行きました。楽しかったです。喧嘩もいっぱいしたし、いっぱい泣きました。けどその泣いた分だけその子のことが大好きになっていきました。
でもずっと一緒にいたいと思えるからこそ将来のことを考えると難しいです。その子は大阪を出たくないと言っています。自分もできるなら大阪で就職できれば問題ないですが自分は次4年生でこれから就活が始まります。まだどうやって仕事先を見つければいいとかまったくわかりません。自分自身男は仕事をちゃんとして家族にお金を入れる。できるだけ多く!それが男だと思っています。大阪に単身乗り込んでちゃんと仕事をしている自分が想像できません。
だからちゃんとこっちで就職して十分養えるようになったら一緒に住もうと考えてきました。けれでも相手と自分の考えのギャップが大きすぎてお互いの幸せを考えて別れたほうがいいと相手に言われました。
結果的にいまは話し合い距離を置いている状態です。距離を置いて1週間このまま終わってしまうのが怖いとか浮気されてるとか色々不安なことが多いです。
本当にお互いのことを思っているなら別れたほうがいいのでしょうか?長々とすみません。いろんな意見を聞きたいです。お願いします。

タグ

No.1899743 13/01/10 03:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/10 03:30
匿名さん1 

彼女のこと真剣なんですね。

素敵~😆
彼女さん羨ましいですよ。

大阪に住んで仕事探すのがいいかもしれませんね。

だけど行動に移すのは彼女の気持ちを確かめてからにした方がいいですよ。

No.2 13/01/10 03:42
きーくん ( 20代 ♂ 2uuJv )

>> 1 真剣なんですかねー?なんかいままではいて当たり前で大切にできてたのかなーって思います。
でもいざこうなるとなんかすごい寂しくて改めて好きだなって思ってます!

確認しないとだめですよねー。別れるのが嫌で相手の気持ちを知るのが怖いっていうのが実情ですね(笑)
ほんとだめですね。

No.3 13/01/10 06:28
恋愛中さん3 ( ♀ )

まだ若いのにすごいね

大学卒業してから結婚する!と決めているのであれば、大阪に移り住んで仕事すればいいと思う
でも違うのであれば考え直した方がいいよ

と言うのは、先のことを考えて!
周りに知ってる人が彼女しかいない状態で、頼れる人が他にいない環境
万が一別れることになった場合でも、すぐに仕事をやめて帰るというのは難しい

今は彼女との将来を考えてるかもしれないけど、大阪を出たくないと言っている彼女の胸の内は正直わからなくてこわい

No.4 13/01/10 17:03

>> 3
そうですよねー。
自分がどうこうする前に相手の気持ちを確かめてからじゃないとだめですよね。

相手の気持ちを聞くのが怖いなんて思ってるならいっそのことやっぱり別れたほうがいいのですかね?
実際別れるのはつらいです。けどお互いのことを考えるとそっちのほうが遠距離よりいいことが多いのかなと思います。

No.5 13/01/11 00:49
大学生さん5 

遠距離大変ですよねp(´⌒`。q)
わたしも実は遠距離恋愛で
愛知と大阪なんですけど
わたしも大阪を離れたくないです(>_<)。
私はどうしても離れたくない理由があるからなんですけど( ノД`)

彼女さんはなんで大阪離れたくないか理由言ったりしないんですか?(*_*)

理由もなしに大阪出たくないってゆうのは、厳しいけど、相手のわがままでもあるからそこちゃんと知った方がいいと思います!(╯•ω•╰)
生意気でしたらごめんなさい(;_;)

• << 7 遠距離大変ですよねー。 向こうも最初は結婚するならこっちにでてくると言っていたんですよ、 子供ができたらやっぱり親のもとで育てたいと言いました。 それは自分も納得していて仕事が始まっても土日とか休みの日にそっちに行くからで大丈夫だったんですよ。 でもやっぱりこっちにきても友達がいるわけでもないし寂しい気持ちがあるからいまになってこっちには来れないっていうのが理由だと思います。 女の子ですしそこの問題は難しいです。

No.6 13/01/11 02:07
大学生さん6 

私も就活生です。彼氏はもうすぐ一年間海外留学します。
本当にさみしいですが、彼とは遠距離になりますが私は一緒に暮らせる日まで待ち続けます。

思わずレスしてしまいました。
彼女さんは別れる事を提案してるという事ですが、考え方が合わないとはどういう事からそう言ってるのでしょうか?

• << 8 自分がこれから就活が始まるということもあり彼女自身が自分にとって重みになってはいけないと感じているらしいです。 将来のこともそうですが相手にとっても自分にもとっても別れたほうがお互いのためになると考えた結果そういうことを言ったんだと思います。 別に自分のことが嫌いになったわけではなくお互いのことを考えた結果だと言っていました。 でもいまは別れたわけではなく距離を置いている状態です。

No.7 13/01/11 07:46

>> 5 遠距離大変ですよねp(´⌒`。q) わたしも実は遠距離恋愛で 愛知と大阪なんですけど わたしも大阪を離れたくないです(>_<…

遠距離大変ですよねー。

向こうも最初は結婚するならこっちにでてくると言っていたんですよ、
子供ができたらやっぱり親のもとで育てたいと言いました。

それは自分も納得していて仕事が始まっても土日とか休みの日にそっちに行くからで大丈夫だったんですよ。

でもやっぱりこっちにきても友達がいるわけでもないし寂しい気持ちがあるからいまになってこっちには来れないっていうのが理由だと思います。

女の子ですしそこの問題は難しいです。

No.8 13/01/11 07:51

>> 6 私も就活生です。彼氏はもうすぐ一年間海外留学します。 本当にさみしいですが、彼とは遠距離になりますが私は一緒に暮らせる日まで待ち続けます。…
自分がこれから就活が始まるということもあり彼女自身が自分にとって重みになってはいけないと感じているらしいです。

将来のこともそうですが相手にとっても自分にもとっても別れたほうがお互いのためになると考えた結果そういうことを言ったんだと思います。

別に自分のことが嫌いになったわけではなくお互いのことを考えた結果だと言っていました。

でもいまは別れたわけではなく距離を置いている状態です。

No.9 13/01/11 12:37
大学生さん6 

>> 8 お互いがお互いのホームグラウンドから離れたくない。
そんな感じですかね…?
難しいですね。どちらかが将来的に大阪か東京に住むとかしないと…
就職はどうなるか分かりませんし、職種によっては転勤もありますもんね。尚更、不安もありますよね。
うーん。別れたくないなら話し合うしかないですかね(*_*)
私ならお互いの中間地点に住むとか提案するかなぁ…勿論簡単ではないですが

No.10 13/01/12 01:33

>> 9
そうですよねー。結局は話し合うしかないし言いたいこと言うべきなんですよね。

けどそれによって離れちゃうっていうのが怖いんですよね。簡単に言うと逃げてるのかもしれませんね。結果を聞くのが怖くて逃げてるだけなんだと思います。

No.11 13/01/12 03:57
大学生さん6 

>> 10 がんばれ!まず自分の思いをしっかり伝えるしかない。その上で今後どうするか。私なら有耶無耶な状態が嫌いなので、とことん話し合います。気持ちは分かりますけどねぇ(*_*)うーん

• << 13 昨日相手と話しあってきました。 なんの話しをするのか聞かされてなかったので怖かったんですが、とりあえず距離を置いてた状態でしたが前みたいに戻ることができました。 これからまたいろいろと大変なことが多いですが頑張っていきます!

No.12 13/01/12 14:37
大学生さん5 

彼女さんは初め別れようといっていたのに今は距離を、おいてるってことは彼女さんのなかでも迷いもあるし、あなたへの思いも残ってるってことですよね。(*´˘`*)♡
だったらこれから付き合い続けることも可能だと思いますが、、、
まずあなたの気持ちを確認したいのですが
彼女のいる大阪に就職するつもりは本当にあるんですか(>_<)?
あるなら、それを、態度で示すことが必要なんだと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ!

でも、もし、大阪に行けない気持ちの方が強いなら彼女が大阪を離れられない理由を聞いた上でそれがどうにもならないことなのか、
不安ならその不安をどう解消するか話し合う必要がありますね(´・ω・`)

まあでも、あなたが大阪に行くとゆう方がすんなり、元に戻れるきはします。(。・ω・。)
今は、子どもができたときに、育児ノイローゼになるひとが多いと聞きます。
女は実家の近くにいるのがいいと一般的に言われることが多いので、彼女さんも親から言われてるのかもしれませんね、(´・_・`)

• << 14 そうですよね。 いま就活をしていていろんな企業を調べている途中ですが、大阪にも勤務地があるところにエントリーしています。 もし採用されて大阪で働くことになったとしても自分はそれでもいいと思っています。まあ採用されればの話しですが。いろいろと大変なことが多いですし、お互いが納得できないこともありますが頑張っていきます!

No.13 13/01/12 23:13

>> 11 がんばれ!まず自分の思いをしっかり伝えるしかない。その上で今後どうするか。私なら有耶無耶な状態が嫌いなので、とことん話し合います。気持ちは分…
昨日相手と話しあってきました。
なんの話しをするのか聞かされてなかったので怖かったんですが、とりあえず距離を置いてた状態でしたが前みたいに戻ることができました。
これからまたいろいろと大変なことが多いですが頑張っていきます!

No.14 13/01/12 23:23

>> 12 彼女さんは初め別れようといっていたのに今は距離を、おいてるってことは彼女さんのなかでも迷いもあるし、あなたへの思いも残ってるってことですよね…

そうですよね。
いま就活をしていていろんな企業を調べている途中ですが、大阪にも勤務地があるところにエントリーしています。

もし採用されて大阪で働くことになったとしても自分はそれでもいいと思っています。まあ採用されればの話しですが。いろいろと大変なことが多いですし、お互いが納得できないこともありますが頑張っていきます!

No.15 13/01/15 18:50
大学生さん5 

戻ることができたんですね\(^o^)
よかったです!

質問なんですが、
彼女さんとその後はどうですか(´・ω・`)?
私も距離を置いている彼氏がいます。

戻っても前のようになれるか不安です( ノД`)。
好きだけど、それだけじゃダメな気がするんです(/x_x)/。
一回距離をおいてしまったあとでも以前のようになれましたか ゚゚(´O`)°゜゚?

No.16 13/01/17 02:58

>> 15

自分たちの場合は距離を置いてやっぱりお互いのことが必要なんだなって再認識できました!だからすぐに戻ることができました。

でもずっと戻りたかったって思ってはいたんですけど戻ったら戻ったらでいまは喧嘩が多いですね。よくわからないですが。
それでもずっと一緒にいたいと思える相手ならどんなに距離をおこうが最後は戻れると思います!っていうかそうであってほしいですね!

No.17 14/01/16 20:33
通行人17 

遠距離その後どうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧