注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

嫌いで別れてないせいで辛い

レス61 HIT数 8283 あ+ あ-

恋愛中級者
13/08/24 18:42(更新日時)

5年間同棲してケンカもなくお互いに大きな不満もなく過ごした彼女がいたのですが、別れた後も未練があります。

家の事情で一旦同棲をやめ、また結婚を期に一緒に暮らそうと思っていたのですが、その間に僕はふと思いつきで猫を飼い始めたんです。

すると最初はかわいがっていたのですが、徐々に彼女が猫アレルギーだった事が判明しあまり会えなくなってしまいました。

そこから結婚の話も猫をどうするかと言う話中心になってしまい、不満はないけど刺激もないからと別れ話になりました。


それから三年間ちょくちょく連絡は取り合っているのですが、復縁したいけど猫がね~と言う話になり結局復縁しないまま今に至っています。


そんな僕にも最近ついに好きな子ができました。


久々に湧いた恋愛感情、しかも両想いだという事もわかりました。
猫アレルギーもない子です。


新しい恋愛に行きたいのですが、元カノと戻りたいと言う気持ちを常に持ち続けてきたのでどうしても踏み切れないんです。


下手に罪を作る前にやはり元カノに、でも猫は捨てられない、それに新しい恋に行ってみたい、色々な感情が出てきてすごくモヤモヤした状況です。


ここまで読んで下さった方は色々思う所もあると思います。

もしよければアドバイスをお願いします。

No.1990404 13/08/20 13:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/08/20 13:41
恋愛中級者0 

>> 1 猫飼ってるけど猫アレルギーだよ。 まぁ、元カノは猫を都合よく出して より戻す気ないと思う。 だから次にいっちゃえば? 多分お互い戻りたい気持ちと新しい恋に行きたい気持ちがあると思います。

最近になって元カノが「本格的に猫アレルギーの治療の為に病院に行こうと思う」と言うので特に復縁を考えてしまっていて。


まあ強く復縁を望んでないから今の状況なのかもしれないですね。

ありがとうございます(^_^)

No.6 13/08/20 13:46
恋愛中級者0 

>> 2 ダラダラして結局なにも守れない感じがするよ。 どうしたいかじゃなくて、何を覚悟するかを考えた方がいいよ。 ごもっともです。

二股をかけるつもりはないけど心は二股、両方のいいとこを見て選べない状態になっているのかもしれないです。

全てが都合よくいくわけもないので、覚悟するところを決めないといけないんですね!

  • << 12 主さんは、主さんの猫好きを元カノが理解して受け入れてると思ってる? そこを是非聞かせて欲しい。押し付けがましい様だけどスルーしないで答えて下さい。

No.7 13/08/20 13:51
恋愛中級者0 

>> 3 三年もちょくちょく連絡取って復縁できなかったのだから、ここは新しい恋人に挑戦して欲しいと思った。 猫アレルギー🐱👌もないらしいし、両想いだ… 新しい恋に挑戦する勇気がないんでしょうね(>_<)

応援ありがとうございます。

勇気を出して決断をしようと思います!

No.8 13/08/20 13:57
恋愛中級者0 

>> 5 未練って言うけど 猫と比べちゃうレベルなんでしょ? ダラダラに付き合う元カノもいい人いないんだろうね。 新しく進んでいいと思うけど 元カノ… お互い他の恋をしてみようとは思っていたのですが、あまりうまくいかずこんな状態が続いています。

猫と元カノを天秤にかけている事になるのでしょうか?

個人的にはどっちが大事という気持ちはないのですが、復縁の為なら猫は捨てるという気持ちは確かにないです。

No.16 13/08/21 09:21
恋愛中級者0 

>> 9 ちゃんと元かのに好きに成れそうな人が出来たと話ししてから新しい恋してください! 少しの期間でも被って付き合うのは失礼だよ! 元カノは全部知ってます。

好きな人ができたんならもちろん応援する、ただ迷いがあるうちはゆっくり考えてと言われました。

No.17 13/08/21 09:22
恋愛中級者0 

>> 10 さぁ 新しい世界に飛び込みなはれ 背中を押してくれてありがとうございます!

No.18 13/08/21 09:24
恋愛中級者0 

>> 11 元カノとよりを戻しても、いずれどこかで「わたし👩と猫🐱とどっちが大事!?」って揉めそう😣 それは元々言われてましたね。

飼ったからには責任があると思ってもやっぱり彼女より猫を取った事になるんですかね(^^;)

No.19 13/08/21 09:56
恋愛中級者0 

>> 12 主さんは、主さんの猫好きを元カノが理解して受け入れてると思ってる? そこを是非聞かせて欲しい。押し付けがましい様だけどスルーしないで答えて… スルーしないですよ(^^)

元カノと一緒に選んで飼ったんで理解はしてくれてますし、元カノ自身ずっとかわいがってくれていました。

ただ、大きくなるにつれて飛ぶ毛の量も増えアレルギーがひどくなって気付いたみたいです。

No.20 13/08/21 10:06
恋愛中級者0 

>> 13 私もかなりの猫アレルギーだけど飼ってますよー新しい恋に進んでほしいです。せっかく両思いなんだし頑張ってください アレルギーは乗り切れるものなのでしょうか?

色々試してみてもだめでした。


そうですよね、せっかく両想いなんですもんね(>_<)

元カノへの未練なのか新しい恋をする勇気がないのか、三年も新しい恋に行けなかったんでよくわからなくなってしまっていますよね。

No.21 13/08/21 10:35
恋愛中級者0 

>> 14 終わったことに縋るな。 元カノとはもう終わってるんだから、新しい恋に進むべき。 腹を決めろ!ファイト! 終わってる事をちゃんと受け入れないといけないんでしょうね。

皆さんのアドバイスでちゃんと腹を決めようと思ってるんで、迷いのある男ですけどよろしくお願いします。

No.25 13/08/21 11:40
恋愛中級者0 

>> 15 要は✨🆕✨をお試ししたいわけね😁 いんじゃない? お試しと言うよりは、僕も20代後半なんで最後に付き合う人にしたいです。

結婚を視野に入れすぎてるせいで迷うんですかね(^_^;)

  • << 28 ダメなら元カノに戻ればいんじゃん😁 そーゆーわけにいかないよってか➰😱 悩んでるのは 道徳的な話だよね😁 でもオニューにいってみたいなら行くしかないじゃんxF0➰⚽✨✨ 縁があったらどっちかとうまくいくわさ😁

No.26 13/08/21 11:54
恋愛中級者0 

>> 22 私の元旦那も猫アレルギーでした。自ら家に連れてきて飼った後に判明。本人は分かっていた様です。犬アレルギーもありますが義父がある時突然に飼うぞ… 気持ちとしては手放したくないのが本音なんだろうなと自分でもわかってきました。

これから先あんなにうまくいく相手ができるんだろうか?と言う不安はすごくあります。

10代から20代半ばまでを過ごした相手なんで。

ただ、三年離れた状態で元通りになれる保証もないんですけどね(^_^;)

No.27 13/08/21 12:04
恋愛中級者0 

>> 23 主がきめること。 もう答え出てて 背中押して貰いたいんだよね 決断力がなくて申し訳ないです。

心の底では結論が出てるのかもしれないです。

No.29 13/08/21 14:36
恋愛中級者0 

>> 24 主も元カノも未練がましいように思います。 どっちかがはっきりして離れて行かないとずっとずるずる気持ち引きずりますよ…お互い… た… もうきっぱり離れないと!と何度か思ったんですけど、離れるのが正解なのかがわからなくてずるずるきてます。

お互い他の恋にいこうとして結局うまくいかなかった経験もある事で、戻るのが正解なのかな?でも猫の事もあるし戻る決心もつかないし、と二人して言っているような状態です。

確かに早く結論を出すべきだと思います。
特に今好きな人は年上なので、付き合うからには絶対責任を取りたいです。

  • << 44 うだうだ迷うなら止めるべし。🐱は言い訳に過ぎない。男は決断力、行動力あってこそ男子なり。

No.31 13/08/21 15:06
恋愛中級者0 

>> 28 ダメなら元カノに戻ればいんじゃん😁 そーゆーわけにいかないよってか➰😱 悩んでるのは 道徳的な話だよね😁 でもオニューにいってみ… どんなに好きな人ができても、一緒にいて幸せなのは元カノみたいな気持ちがあると思います。

家族愛と恋愛感情の狭間で揺れているような感覚なんですかね(>_<)

道徳的な部分で悩んでるのも図星だと思います。

No.35 13/08/21 17:02
恋愛中級者0 

>> 32 元彼も貴方に好きな人が出来ているのを知っていて応援するって言ってるし貴方は両思い…何を悩む?五年付き合って同棲して三年ダラダラ連絡取っている… 新しい恋に行ってからやっぱり元カノ、ってなるのがズルいなと思ってしまいまして(^_^;)

でも付き合った事ある人とない人をいくら比べても結論は出ないのかもしれませんね(>_<)

思い切って次に行こうって気持ちが少しずつ固まってきました!

No.36 13/08/21 17:05
恋愛中級者0 

>> 34 復縁の為にねこを諦める事はないんですよね? それがあなたの答えじゃないですか。 何をしてでも、復縁したい、結婚したいと思える程の気持ちが… 三年以上一緒にいる猫を捨てても元カノ!って気持ちは確かにないですね。

どっちが大事とかではなく猫がいる事前提に戻る方法を考えていたというか。

猫を捨てられない=元カノへの気持ちが薄い事になっちゃうんですかね(>_<)

No.38 13/08/22 09:45
恋愛中級者0 

>> 37 東京なのでアパート暮らしの友達に猫を預けるのは難しいし、母親が猫嫌いなんですよね。

小さい頃から猫を飼いたかったんで、念願の猫との暮らしがまさか結婚を考えた相手との別れになるとは思ってなかったです(>_<)

彼女も猫も大事ってわけにはいかないんですね。

今好きな人は、猫の事もあるし復縁がうまくいくかもわからないし思い切って自分を選んで欲しいと言ってくれています。

ずっと元カノとの事を相談していていつの間にか好きになった友達なんで、絶対中途半端な事はしたくないです。

きちんと元カノと話して、今好きな人を選びたいと思います。

No.46 13/08/23 09:29
恋愛中級者0 

>> 39 主さん、真面目ですね。 猫にも責任持って飼ってるし(当たり前だけど) 私も猫😺飼ってるから、付き合う相手は猫好きの人でないと難しいな。 言… たかが猫、彼女と天秤にかけるようなものではないという意見ももちろんわかるのですが、情が沸いて捨てられないです(>_<)

ただ彼女が猫アレルギーだと知って飼ったわけではないし、彼女も猫アレルギーを乗り切ってでもって覚悟が元々あったわけではないので色々甘かったんでしょうね。

一度は割り切れたのですが、別れてしばらくしてからやっぱりあなたがベストな相手だったのかな?と彼女から連絡が来たことで今みたいになってしまって。

辛くても連絡して来ないでくれって言うべきなんでしょうね!

No.47 13/08/23 10:03
恋愛中級者0 

>> 40 一回 元カノと好きな人に 再度気持ちを聞いてみてから 距離置いて考えたらどう? それで ふとした時に必要なのはどちらか … 相当悩まれているんですね(>_<)
もし可能であれば、このスレは閉鎖しないんでぜひ結論を伺いたいです!


僕の中では大事な人であり安心できる人なのはやはり元カノです。
元カノと一緒にいたいって気持ちは自分でもわかっています。

ただ思い出と天秤にかけてしまうと元カノ元カノとなっている自覚はあるのですが、この三年間で心が揺れた事自体が初めてなのでこの人なら!という気持ちがあります。


お互いしっかり考えましょうね(^_^)v

No.48 13/08/23 10:55
恋愛中級者0 

>> 41 ちなみに猫アレルギーは治りませんよ。 ムリすると喘息や呼吸器の病気になります。 この事を機に キッパリ次にいきましょう。 そんなに大変なんですか?

どう努力すればいいかもわからないですが、少なくとも後10年はアレルギーに苦しむ事になるんですね(>_<)

No.49 13/08/23 10:59
恋愛中級者0 

>> 42 横レスすみません アレルギーについてなのですが 私は小さい時 小児喘息だったし リンパ持ちで呼吸器系は弱くて 猫アレルギーもありました… ありがとうございます!

子供までアレルギーが遺伝するとしたら絶望的な状況だと思っていたので、子供に関しては大丈夫そうですね。

元カノが猫アレルギーという事実はもちろん覆らないですが。

No.50 13/08/23 12:54
恋愛中級者0 

>> 43 他レスは余り読んでませんよ~。 新しい恋に一票。 なぜなら元カノ自身、猫アレルギーと主さんと一緒にいる事を天秤に掛けた時に、猫アレルギー… 猫も無理だし刺激もないしと離れた時は結局そのくらいの気持ちだったのかなとは確かに考えました。

ただ離れてからやっぱり必要だったと言われたのが嬉しい気持ちがあります。


もちろん新しい恋に行こうと思っているので、未練を断ち切りたいです!

No.51 13/08/23 12:57
恋愛中級者0 

>> 45 もともと猫をかっていたならまだしも、、、 アレルギーの彼女に我慢させてまで?って思いますね。 知ってれば飼わなかったんですけど(^_^;)

縁がないんですかね。

No.52 13/08/23 14:13
恋愛中級者0 

>> 44 うだうだ迷うなら止めるべし。🐱は言い訳に過ぎない。男は決断力、行動力あってこそ男子なり。 すいません飛ばしてました💦

三年間うだうだし続けてきたので今回こそ乗り越えます!

No.58 13/08/24 18:13
恋愛中級者0 

>> 53 主さんは一見優しい様ですが、情に流されて優柔不断な状態では、結果的に誰かを裏切る事になりかねない。 新しい恋にいきたければ元カノとはキッパ… わかっています。

このスレの中だけでも心がブレてるような始末なので、相当優柔不断だと思います。

ここで書けないような問題も色々あって、ずっと迷ってました。

ただ、ずっと何年も一緒にいたい人がどっちかは決まりました。

今から行ってきます!

No.59 13/08/24 18:16
恋愛中級者0 

>> 54 私が勝手に思ってることなんで気にしないでほしいんですが、独身男がネコ飼うことがそもそもキモいんだよ。 そこですか(^^;
もちろん当時は彼女と一緒に育てようねって飼いはじめたんですよ。

No.60 13/08/24 18:18
恋愛中級者0 

>> 55 それは誹謗中傷 書かなくていい事だよ ありがとうございます(^^;

誹謗中傷はあると思って相談してるので大丈夫です。

No.61 13/08/24 18:42
恋愛中級者0 

>> 57 主さんは、猫が死ぬまでずっと独り身の方が良いんじゃないですか…。 後10年以上は一人でいて、猫が死んだときにまだ元カノが嫁いでなかった… 全部中途半端なのはわかっています。

結論を出すために立てたスレなので、必ずちゃんとした結論を出します。

元カノは9年間も僕の大事な人として存在してるし、元カノの後はどんなに出会いがあっても誰も好きになれなかったので好きになった人も大事な存在です。

ただ、元カノにこんな気持ちがあるまま新しい恋に行ってもモヤモヤすると思います。

勝手ですが、猫は捨てられないけど元カノに行きます!

青春の全てを一緒に過ごして、今でも兄妹のように仲良くしてる相手がいなくなる生活は考えられないです!

一回別れたからこそそう思いました。

猫の件も新しい恋の件も色々アドバイスをいただいたのに、こんな結論ですいません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧