注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには

南京大虐殺の真相

レス20 HIT数 2240 あ+ あ-

サラリーマン
13/09/04 03:22(更新日時)

南京大虐殺について、ある中国人教授がツィッターで、虐殺どころか、日本兵は南京を解放してくれたという書き込みをしてから非難を浴びている事が分かった。しかも日本兵が南京入りする前はソ連兵から身を守るため上海に非難していたそうだ。日本兵がソ連兵から南京を解放してからは南京に戻ってきた市民に炊き出しを提供したり、怪我をした人を衛生班が治療している写真が朝日新聞の資料にちゃんと残されていた!この事を総理始め、把握している議員はいるのだろうか?とにかく首相官邸ホームページにメールしておく。ちゃんと見てくれるといいのだが。

No.1953231 13/05/24 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/05/24 00:52
名無し1 

中国が自国の都合の良いように歴史を編集したのでしょう。
例えば田沼意次が後の権利者により悪の根源のように仕立てあげられたように。

No.2 13/05/24 01:46
名無し2 

>> 1 今、南京大虐殺はなかったーという論評があります。しかし戦後68年。当事者は存命しています。戦後、中国、朝鮮から引き上げてきた帰還兵たちの生々しい証言は〈何もなかった〉とは言えません。自国に都合の悪いことは無かったこととしても、事実は何も変わりません。自虐的ではなく真実の歴史をきちんと学んで頂きたいです。

• << 6 中国が嘘を事実化するため何らかの圧力をかけ証言者を仕立てあげた事も十分考えられます。 田沼意次の場合も後の権力者により嘘を事実化するための証言者を仕立てあげたと言う歴史記述があります。
  • << 8 撫順戦犯管理所(漢字合ってるかな?)って知ってる?、そこに収容されてた人達の集まりで中帰連って団体知ってる?、便衣兵って知ってる?。ジョン・ラーベってドイツ人知ってる?。虐殺があったとされる南京で日本軍兵士と現地の子供が仲良くほのぼのと食事してる写真見たことない?。 南京大虐殺はあらゆる一次資料で虚構と暴かれてますよ。上記のキーワードで調べれば南京大虐殺はなかった、なかったと言わざるを得ない事がよくわかりますよ。 中国人を虐殺してたのはむしろ同胞であるはずの中国人達ですよ。
  • << 9 後、決定的なのが他スレのレスで思い出したんだけど、虐殺があったとされる南京で短期間の内に人口が20万から25万に増えているんですよ。よりにもよって大虐殺があったとされる地域でですよ?。そんな恐ろしい事があったとされる場所にわざわざ移動してるんですよ。治安がいいからって理由でね。 何の意図を持って南京大虐殺なんて虚構を真実と言っているのか知らないけど日本を貶めるような嘘をつくのは辞めて頂きたい。
  • << 16 そう、その通り。 だから結論は、南京大虐殺はなかった。 その真実は変えられない。 それを変えているのが、中華人民共和国であり、しかも毛沢東でさえ、死ぬまで南京大虐殺があったと話した事実がない。 ということは、毛沢東死後の中国共産党による作り話である事が明らか。 しかも、朝日新聞あたりから、ネタ提供したかもしれないから、そもそもスタートがどこかが問題。

No.3 13/05/24 04:29
匿名3 ( ♀ )

何年か前に南京事件をネットで知り人間(日本人)の残虐さを知りました。

何が本当なのですか😭

• << 5 南京事件は、中国によるでっち上げです。 証拠写真も全て捏造です。 日本人の方が、中国で虐殺されています。 ネットで何を見られたのでしょう? ネットでもユーチューブでも、南京大虐殺の真実として 実際は無かったとする意見や事実が沢山アップされていますよ。 もう一度 調べてみて下さい。
  • << 17 ネット情報は信用せず、ネットは、情報源となる書物検索に利用すべし。 また、ミクルに出入りし、客観的情報を得たいなら、ニューススレの「日本を巡る気になるニュース」を、着レス指定すべし。 今日本が置かれている状況が、つぶさに判る。 スレ主が確かな情報源にて、脚色ない事実を伝えている、ミクルで異色のスレだから。

No.4 13/05/24 04:41
名無し4 

私は小さな時に中国での事を聞いた事があります とても言わない方が良い内容です

No.5 13/05/24 04:41
匿名5 ( ♀ )

>> 3 何年か前に南京事件をネットで知り人間(日本人)の残虐さを知りました。 何が本当なのですか😭 南京事件は、中国によるでっち上げです。 証拠写真も全て捏造です。 日本人の方が、中国で虐殺されています。 ネットで何を見られたのでしょう? ネットでもユーチューブでも、南京大虐殺の真実として 実際は無かったとする意見や事実が沢山アップされていますよ。 もう一度 調べてみて下さい。

No.6 13/05/24 07:16
名無し1 

>> 2 今、南京大虐殺はなかったーという論評があります。しかし戦後68年。当事者は存命しています。戦後、中国、朝鮮から引き上げてきた帰還兵たちの生々… 中国が嘘を事実化するため何らかの圧力をかけ証言者を仕立てあげた事も十分考えられます。
田沼意次の場合も後の権力者により嘘を事実化するための証言者を仕立てあげたと言う歴史記述があります。

No.7 13/05/24 08:40
社会人7 

もともと南京大虐殺を広めたのは広島・長崎の原爆を正当化させるためにアメリカが言い出したことだからね。その後、中国共産党の反日教育で中国政府がその内容を更にブラッシュアップした。

No.8 13/05/24 14:27
名無し8 ( ♂ )

>> 2 今、南京大虐殺はなかったーという論評があります。しかし戦後68年。当事者は存命しています。戦後、中国、朝鮮から引き上げてきた帰還兵たちの生々… 撫順戦犯管理所(漢字合ってるかな?)って知ってる?、そこに収容されてた人達の集まりで中帰連って団体知ってる?、便衣兵って知ってる?。ジョン・ラーベってドイツ人知ってる?。虐殺があったとされる南京で日本軍兵士と現地の子供が仲良くほのぼのと食事してる写真見たことない?。

南京大虐殺はあらゆる一次資料で虚構と暴かれてますよ。上記のキーワードで調べれば南京大虐殺はなかった、なかったと言わざるを得ない事がよくわかりますよ。

中国人を虐殺してたのはむしろ同胞であるはずの中国人達ですよ。

No.9 13/05/24 14:40
名無し8 ( ♂ )

>> 2 今、南京大虐殺はなかったーという論評があります。しかし戦後68年。当事者は存命しています。戦後、中国、朝鮮から引き上げてきた帰還兵たちの生々… 後、決定的なのが他スレのレスで思い出したんだけど、虐殺があったとされる南京で短期間の内に人口が20万から25万に増えているんですよ。よりにもよって大虐殺があったとされる地域でですよ?。そんな恐ろしい事があったとされる場所にわざわざ移動してるんですよ。治安がいいからって理由でね。

何の意図を持って南京大虐殺なんて虚構を真実と言っているのか知らないけど日本を貶めるような嘘をつくのは辞めて頂きたい。

No.10 13/05/24 20:23
名無し2 

>> 9 日本を本当に愛しているなら、国会図書館に行って【昭和史】をきちんと学んでください。

• << 18 あなた国会図書館へ行ってないよね? 行ってたら、こんなコメント出来ないよね? 南京大虐殺は、虚構であると、結論出てるし、アメリカの公文書館でも、南京大虐殺は戦略的プロパガンダであったとされてますよね。 つまりは、中国共産党の反日政策とネット戦略だと、いい加減認めた方がいいと思いますよ。アメリカも日本も互いに言いたい事あるが、自由主義を標榜する法治国家としての互いの存在を認め合う努力を払ってるが、中国と朝鮮人は、どこまで行っても放置国家だから。

No.11 13/05/24 22:42
名無し8 ( ♂ )

それって一次資料?。大新聞社が作った資料等も捏造された物が沢山ありますよ。確信犯的にね。仮に学者と呼ばれる人達が作成した資料でも確りとした検証が必要です。東大教授が支持した物でも嘘八百な物があるくらいです。歴史学は資料を確り検証して一次、二次資料と認定できる物までが証拠能力があります。

後、証言=証拠ではありませんよ。必ず裏付けが必要です。法治国家の大原則です。証言=証拠なら極端な話、なんでもでっち上げられるわけですから。

繰り返し言いますが資料や証言に真摯に向き合いもせず、日本を貶めるような事は言わないで頂きたい。当時、日本兵だった人達の名誉がかかってるんですから。

• << 13 こんばんは。 それが事実なら心から嬉しいです!

No.12 13/05/24 22:44
名無し8 ( ♂ )

11は2さんの10レスに対してのレスです。

No.13 13/05/28 03:46
匿名3 ( ♀ )

>> 11 それって一次資料?。大新聞社が作った資料等も捏造された物が沢山ありますよ。確信犯的にね。仮に学者と呼ばれる人達が作成した資料でも確りとした検… こんばんは。
それが事実なら心から嬉しいです!

No.15 13/09/03 02:00
匿名15 

私は教科書で南京大虐殺を教えられた世代です

同級生も教科書を信用しています

あれだけの大虐殺を出来る訳がありません。

原爆でさえ10万人…
GHQが自らの行いを東京裁判で挙げられないためにでっち上げた内容なのです

愛国心、日本の良さをわかっている方には調べて勉強してください。

ねじ曲げられた日本の真実を…

誰が悪いと非難するだけの事を言っているのでは無いのです。

ただ日本人だけが虐殺をした、慰安婦の強制などと

辱しめられる事を

本当の真実を日本国民が勉強し直す時期に来たと思います。

• << 20 私の時代の教科書には、南京大虐殺なんか記載なかったと思います。 納屋に昔の教科書段ボールに積めてあるから探してみますが、史実じゃないから取り上げられては無かったのかと。 GHQは、盛んに言ったかも知れないが、さすがに日本の教科書会社も嘘は書けなかったのかと。

No.16 13/09/04 02:47
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 2 今、南京大虐殺はなかったーという論評があります。しかし戦後68年。当事者は存命しています。戦後、中国、朝鮮から引き上げてきた帰還兵たちの生々… そう、その通り。
だから結論は、南京大虐殺はなかった。
その真実は変えられない。

それを変えているのが、中華人民共和国であり、しかも毛沢東でさえ、死ぬまで南京大虐殺があったと話した事実がない。
ということは、毛沢東死後の中国共産党による作り話である事が明らか。

しかも、朝日新聞あたりから、ネタ提供したかもしれないから、そもそもスタートがどこかが問題。

No.17 13/09/04 02:57

>> 3 何年か前に南京事件をネットで知り人間(日本人)の残虐さを知りました。 何が本当なのですか😭 ネット情報は信用せず、ネットは、情報源となる書物検索に利用すべし。

また、ミクルに出入りし、客観的情報を得たいなら、ニューススレの「日本を巡る気になるニュース」を、着レス指定すべし。

今日本が置かれている状況が、つぶさに判る。

スレ主が確かな情報源にて、脚色ない事実を伝えている、ミクルで異色のスレだから。

No.18 13/09/04 03:13

>> 10 日本を本当に愛しているなら、国会図書館に行って【昭和史】をきちんと学んでください。 あなた国会図書館へ行ってないよね?

行ってたら、こんなコメント出来ないよね?

南京大虐殺は、虚構であると、結論出てるし、アメリカの公文書館でも、南京大虐殺は戦略的プロパガンダであったとされてますよね。

つまりは、中国共産党の反日政策とネット戦略だと、いい加減認めた方がいいと思いますよ。アメリカも日本も互いに言いたい事あるが、自由主義を標榜する法治国家としての互いの存在を認め合う努力を払ってるが、中国と朝鮮人は、どこまで行っても放置国家だから。

No.19 13/09/04 03:13
名無し19 

南京大虐殺で、日本兵が中国人の首を、日本刀で切り落とそうとしてる写真を見たことあるけど、あれも嘘ですよ

日本兵の踏み出す脚が逆で、あれだと自分の脚も、首と一緒に切り落としてしまう

居合いをやってる人なら、一目で変だと感じるはずです

No.20 13/09/04 03:22

>> 15 私は教科書で南京大虐殺を教えられた世代です 同級生も教科書を信用しています あれだけの大虐殺を出来る訳がありません。 原爆でさえ… 私の時代の教科書には、南京大虐殺なんか記載なかったと思います。
納屋に昔の教科書段ボールに積めてあるから探してみますが、史実じゃないから取り上げられては無かったのかと。

GHQは、盛んに言ったかも知れないが、さすがに日本の教科書会社も嘘は書けなかったのかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧