注目の話題
まだ10時すぎなのにw
結婚したもん勝ち?
彼氏の雰囲気がおかしい。本当のところを教えて下さい。

ヤリチン先生の恋愛相談室3

レス398 HIT数 24814 あ+ あ-

ヤリチン先生( 30代 ♂ c0g3c )
17/01/26 19:43(更新日時)

恋愛に臆病な童貞に挙動不審な処女、自分は恋愛経験豊富なのに!みたいな男女の恋愛に関する悩みをヤリチン先生が貴様等に主観でなんとなく思いつきアドバイスをするスレ!

浮気だの二股だのみたいなのはうざったいからよそへ行け!

相談の際は年齢や相手との関係ぐらいは書いてくれ。

タグ

No.1939411 13/04/18 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 14/01/19 18:20
通行人135 ( ♀ )

>> 198 しかも早起きだから生活の時間帯がズレちゃってさ。 体調を治す、これは何をおいても優先だから生活苦とかでもないなら無理だけはしないでやれ… 早起き、毎日三文稼げちゃうね(笑)
でも、早く終わって、ユックリ出来るのは良いかも。
他の事、色んな事、今後の事に時間かけられるよね。

生活苦は無いんだけどw、子供の塾をお給料内から出せないから、その分、働いてるですよね。
ちゃんと、その分、学んでおくれってホントに思いますよ…
親の心、子知らずですね。
で、上司のお許しが出た(^^)vので、バイトの面接申し込みしてみました。それで、大丈夫か、様子見ますね。かなりノンビリペースの、お仕事モードも、もう少しあとからになりそうだけど、了解してもらえました。恵まれてますね…(^-^;

• << 203 それが早起き過ぎて夕方には眠くなったりして生活時間がおかしくなっちゃうんだよなー(笑) 良いじゃないか甘えられる環境は常にある訳ではないしその環境もいつまでもある訳じゃない、用意してもらえたなら後々返せば良いよ。

No.202 14/01/19 21:30
恋愛初心者192 ( 20代 ♀ )

>> 200 恨みと同情と悪者になりたくない保身が理由? はぁー?だぞ? 取り敢えず無理矢理キスしたって事に関してはろくでなし野郎なのは確… 読みにくい長文申し訳ありません。キツイお言葉ありがとうございます。

痺れますね。
はぁー?ですね。ほんとに。
愛人契約、本当の意味で自分を汚している女、どれも心にしみます。
愛される喜び、自分も相手のことを愛してこそ成立する喜びですよね。そんなこと言ったらストーカーなんていないですもんね。

彼のことは二人きりで何度も遊ぶくらい楽しかったし良い人だと思ってました。初めて食事に誘われた時に好意を伝えられお断りしましたが、付き合えなくてもただ1秒でも長く一緒にいられるだけで幸せだし、この先私に好きな人が出来たりしても、少しでも長く過ごせたことを幸せな思い出として持っていける、傷付かない、告白が受け入れられないからといってこのまま全く関わりがなくなる方が悲しいと言われ、友達としての仲を続けました。一緒にいる間になぜこの人じゃ駄目なんだろうか、恋愛とは何なんだろうか、この相手を可愛い喜んだ顔を見て幸せだと思える気持ちが恋愛なのだろうか?ちょうど本当にそう思った日にキスされました。
恋愛としてはわからなくても人として好きだと思えていた人に裏切られた気持ちでショックでした。でも、直前までそう考えていた相手だったので、もしかしたら愛されて愛すことができるかもしれないと希望が残ってると思いました。元々全く合わないような人ならまず会い続けてもいないだろうし、仮に無理やりキスされたとしても罵り関係を絶ったでしょう。普段の行動を見ていて悪い人だとは思っていなかったので、彼はただ無知だっただけなのでは、純粋な気持ちを伝えたかっただけで私を傷付ける気はなかったのでは、それならそこまで憎まなくて済むのではないかと思いました。キスされた時、色んな思いが頭を巡りました。でもやっぱり自分の気持ちがこんな不安定なままじゃ、、頭が混乱していたら二度目のキスをされました。抵抗しても離れず舌でまで舐めまわしてきました。そこまでされ責任を取らせようと思いました。想いもないのに付き合うのは相手に失礼だし、別れる確率も高いので好きだと感じても楽しいと感じても付き合うことを断っていました。けれどそこまでされるとそんな気遣いをする気がなくなりました。まだよくわからないけど幸せにすると言ってるし、私も好きな気持ちはあるし、もし愛すことが出来たならハッピーエンドかも?正直急なことで頭が混乱していたのでそんな風に思ってしまったのかもしれません。

付き合ってみて正直楽しかったです。好きだと思うし、幸せだと思うことも多々あります。けれどやはり彼の気持ちは私よりずっと大きく、重いです。そんな彼に、初めの質問のように思いました。
悲しい顔なんてせず、堂々としていたら安心できて男として愛せたのかもしれません。キスした時の自信はどこへ行ったのか、、。

耳のいたーい、キツイお言葉、とても嬉しいです。正しい意見にむしろホクホクとした気持ちになりました。ありがとうございます。

• << 204 異性として好きなのか人として好きなのかあやふやな時は異性として好きではない時だな。あくまでも俺の体感だが好きかどうかで悩まなくちゃならない時点で恋愛対象ではない。 もちろん、情が移るとかはあり得るけど博打だよなそれ。移らない可能性の方が高いのに自分の貞操まで賭けて博打する意味なんてあるか? 俺も19の時に酔い潰されて女にレイプされた経験あるんだよ、ほとんど記憶ないが確かに全裸にされて跨がられていた記憶はある。それで俺と寝たって周囲に言い触らされて外堀埋められてなぁなぁで付き合う形になった事がある。 同じように友人としては2人で飲んだり遊んだりお互いの家にまで行ったりするぐらい仲良しだった、友人としてね。女はそれをおそらく理解していた、既成事実を無理矢理作り俺の逃げ場を奪う事で強引に付き合う形に持っていった訳だ、まさに無理矢理キスした男と同じ発想だな! 結果、俺も友人として以上にはなれなかった訳。嫌いじゃないし喜んだりする顔見れば嬉しくなったりはしたよ。けど違うんだな、違和感はなくならないしたまに悩むし幸せかと言われたら違う。 最終的に振ったんだがなまじ付き合ったから大騒ぎされた。 レイプにしろキスにしろ弱味を握られた、男の場合はレイプされた方にも関わらず責任感みたいのまで植え付けられた、まだうぶだったから(笑)そんな脅迫まがいなやり方する相手とうまくなんて行かねーのが普通だな! 時間掛ければ掛けるほどどつぼに嵌まるし傷は広がるからな。 別れたくない為なら何でも言うぞ、同情を誘うぞ、最後は罵声浴びせてくるかもしれない、しおらしくなったりしてまた同情を誘う。 次はちゃんと愛して愛される関係を築ける相手探せよ!

No.203 14/01/19 23:35
ヤリチン先生 ( 30代 ♂ c0g3c )

>> 201 早起き、毎日三文稼げちゃうね(笑) でも、早く終わって、ユックリ出来るのは良いかも。 他の事、色んな事、今後の事に時間かけられるよね。 … それが早起き過ぎて夕方には眠くなったりして生活時間がおかしくなっちゃうんだよなー(笑)

良いじゃないか甘えられる環境は常にある訳ではないしその環境もいつまでもある訳じゃない、用意してもらえたなら後々返せば良いよ。

• << 205 あらら、夕方眠くなるほど早起きなんだ~それはシンドイ(笑) 本職始まったら、時差ボケ直さないといけなくなりそうかな( ̄∇ ̄) あ、そして、やっぱり甘えかな… なんか、自分でも甘えて大丈夫みたいにインプットされてる気がしてて。私… 顔見ると、甘えが出そうになるから。 仕事はキチンとやってるんですけどね。あ、でも、ムチャぶりされた仕事も、やってあげた事も何回かあるから、良いのかな‥ そうですね。恩返しはいつか10倍返しでねw

No.204 14/01/20 00:01

>> 202 読みにくい長文申し訳ありません。キツイお言葉ありがとうございます。 痺れますね。 はぁー?ですね。ほんとに。 愛人契約、本当の意味… 異性として好きなのか人として好きなのかあやふやな時は異性として好きではない時だな。あくまでも俺の体感だが好きかどうかで悩まなくちゃならない時点で恋愛対象ではない。

もちろん、情が移るとかはあり得るけど博打だよなそれ。移らない可能性の方が高いのに自分の貞操まで賭けて博打する意味なんてあるか?

俺も19の時に酔い潰されて女にレイプされた経験あるんだよ、ほとんど記憶ないが確かに全裸にされて跨がられていた記憶はある。それで俺と寝たって周囲に言い触らされて外堀埋められてなぁなぁで付き合う形になった事がある。

同じように友人としては2人で飲んだり遊んだりお互いの家にまで行ったりするぐらい仲良しだった、友人としてね。女はそれをおそらく理解していた、既成事実を無理矢理作り俺の逃げ場を奪う事で強引に付き合う形に持っていった訳だ、まさに無理矢理キスした男と同じ発想だな!

結果、俺も友人として以上にはなれなかった訳。嫌いじゃないし喜んだりする顔見れば嬉しくなったりはしたよ。けど違うんだな、違和感はなくならないしたまに悩むし幸せかと言われたら違う。

最終的に振ったんだがなまじ付き合ったから大騒ぎされた。

レイプにしろキスにしろ弱味を握られた、男の場合はレイプされた方にも関わらず責任感みたいのまで植え付けられた、まだうぶだったから(笑)そんな脅迫まがいなやり方する相手とうまくなんて行かねーのが普通だな!

時間掛ければ掛けるほどどつぼに嵌まるし傷は広がるからな。

別れたくない為なら何でも言うぞ、同情を誘うぞ、最後は罵声浴びせてくるかもしれない、しおらしくなったりしてまた同情を誘う。

次はちゃんと愛して愛される関係を築ける相手探せよ!

• << 206 まさか同じような経験をお持ちでしたとは、、。 違和感、やっぱりなくならないですよね。 実は喧嘩の流れで何度か別れを切り出したことがあります。認めない、絶対別れたくないと言われ、喧嘩していた時の冷たい態度荒げた口調はどこへやら、好きだ愛してる一緒にいて欲しいと言われ、なぜこんなに想ってくれるのに別れるのだろう?ここまで想ってくれる人がいるだろうか?と思いとどまってしまっていました。 今思えば別れるほど嫌になったのならなぜ別れなかったのか、思いとどまってしまったのかと思います。 最近は彼も別れ話をされるのを恐がって色々言うのを我慢しているのと、私も何か言って機嫌を損ねられ怒られるのが恐いので喧嘩はなく落ち着いています。メールのやりとりは毎日すれど、お互い中身のないメールばかりで彼は私が何を言ってもかわいいかわいいばかり言います。私が距離を取ろうとしているのを感じとって寂しさを感じているのでしょうか、こんなに愛してくれる人を愛せないことが悲しいです。 悲しむ資格など無いのはわかっているけど、お互いが好きな人同士なら、どんなに幸せなんだろうと、心苦しくなります。情が移りすぎてしまったと思います。 こんな状況を作ってしまった自分がとても悪い人間だと思います。このままじゃいけないですね。悪者にならなきゃいけないですね。頑張ります。 また中身の違う相談を他でもたくさんしましたが、一番納得できました。正しいことを言われている、と実感します。胸がジワジワとします。相談して良かったです。ありがとうございました。
  • << 207 最近、起床時間がまちまちで、今日は5時起きです…眠い。 私、先生のレス、思い当たります。私、このパターンで押し切られて付き合って、年中ケンカして、何回も「別れる」って私から言ってました。その度に、「絶対直すから」って謝られて。 ず~っと、「男の人として好きなのか分からない」って言ってました。「それでも良いから」って粘られて結局結婚しました。男性として、結婚前には好きにはなりましたけど、自分から好きにはなってなかったからな… もっと早く、先生みたいに教えてくれる人がいたら良かった…当たってますね。

No.205 14/01/20 01:18

>> 203 それが早起き過ぎて夕方には眠くなったりして生活時間がおかしくなっちゃうんだよなー(笑) 良いじゃないか甘えられる環境は常にある訳ではな… あらら、夕方眠くなるほど早起きなんだ~それはシンドイ(笑)
本職始まったら、時差ボケ直さないといけなくなりそうかな( ̄∇ ̄)

あ、そして、やっぱり甘えかな…
なんか、自分でも甘えて大丈夫みたいにインプットされてる気がしてて。私…
顔見ると、甘えが出そうになるから。
仕事はキチンとやってるんですけどね。あ、でも、ムチャぶりされた仕事も、やってあげた事も何回かあるから、良いのかな‥

そうですね。恩返しはいつか10倍返しでねw

• << 208 昨日今日は休み。 時間帯狂うと中々直せないよね~あまり長くやらない方が良いかもしれない(笑) 甘え、別に良いじゃないか悪い意味でじゃないしさ。 恋愛で受動的な人はだいたいそうなるよ、主体性がない以上は相手任せにしかならないんだから相手次第で何事も決まるし後悔すら相手を責めたくなる類いのものばかりじゃねーかな。 主体的に動いたら案外失敗しても自分が好きでした事だからと自省出来るが相手任せにしたらそうは行かないよな! 結婚相手ぐらいは主体的に見つけた方が良いだろうと思うぞ。

No.206 14/01/20 01:34
恋愛初心者192 ( 20代 ♀ )

>> 204 異性として好きなのか人として好きなのかあやふやな時は異性として好きではない時だな。あくまでも俺の体感だが好きかどうかで悩まなくちゃならない時… まさか同じような経験をお持ちでしたとは、、。
違和感、やっぱりなくならないですよね。

実は喧嘩の流れで何度か別れを切り出したことがあります。認めない、絶対別れたくないと言われ、喧嘩していた時の冷たい態度荒げた口調はどこへやら、好きだ愛してる一緒にいて欲しいと言われ、なぜこんなに想ってくれるのに別れるのだろう?ここまで想ってくれる人がいるだろうか?と思いとどまってしまっていました。
今思えば別れるほど嫌になったのならなぜ別れなかったのか、思いとどまってしまったのかと思います。
最近は彼も別れ話をされるのを恐がって色々言うのを我慢しているのと、私も何か言って機嫌を損ねられ怒られるのが恐いので喧嘩はなく落ち着いています。メールのやりとりは毎日すれど、お互い中身のないメールばかりで彼は私が何を言ってもかわいいかわいいばかり言います。私が距離を取ろうとしているのを感じとって寂しさを感じているのでしょうか、こんなに愛してくれる人を愛せないことが悲しいです。
悲しむ資格など無いのはわかっているけど、お互いが好きな人同士なら、どんなに幸せなんだろうと、心苦しくなります。情が移りすぎてしまったと思います。

こんな状況を作ってしまった自分がとても悪い人間だと思います。このままじゃいけないですね。悪者にならなきゃいけないですね。頑張ります。

また中身の違う相談を他でもたくさんしましたが、一番納得できました。正しいことを言われている、と実感します。胸がジワジワとします。相談して良かったです。ありがとうございました。

• << 209 中学高校ぐらいまでなら何となくで付き合うのも勉強のうちだと思うから良いとは思う(推奨はしない)が大人になると相手も計画的だったり失敗した時に失うものが大きくなってたり時間も学生時代と違って豊富じゃなかったりでマイナスが多すぎる。 まだお互いが軽い気持ちで同士ならダメージ少なくて済むかもしれないが片方が真剣なら真剣なほどヤバい。 好き同士ならお互いの本音を知りたくなるし色々な会話もしたり喧嘩したりしながらも理解深まる過程を実感出来たりするんだが付き合っているのに一方通行だと『空気が重い!』だから楽しい時間が少ない。相手の気持ちに無頓着な奴ならそんな付き合いでも案外ふてぶてしく好きに振る舞うのかもしれないが無頓着でいられない人には苦痛に感じるようになるもんだ! 悪者、まぁ彼からしたらそうなるのかもしれないが彼が振り向かせる事が出来なかっただけとも言えるからな、彼にも責任はある事だし相手を尊重する人間なら最初からこんなやり方はしなかっただろうから自分が悪いみたいな思い込みも必要ないだろ、彼に対しては。 ただ付き合った動機がしょーもないモノだから自分の浅はかさは反省した方が良いだろうな! まだ若いんだからこれから色々な出会いもあるさ。 交際のスタート、結婚のスタート時は自分の気持ちと相手の気持ちに差があまりない時にするようにした方が後悔は少なく済むぞ!

No.207 14/01/20 06:38

>> 204 異性として好きなのか人として好きなのかあやふやな時は異性として好きではない時だな。あくまでも俺の体感だが好きかどうかで悩まなくちゃならない時… 最近、起床時間がまちまちで、今日は5時起きです…眠い。

私、先生のレス、思い当たります。私、このパターンで押し切られて付き合って、年中ケンカして、何回も「別れる」って私から言ってました。その度に、「絶対直すから」って謝られて。
ず~っと、「男の人として好きなのか分からない」って言ってました。「それでも良いから」って粘られて結局結婚しました。男性として、結婚前には好きにはなりましたけど、自分から好きにはなってなかったからな…

もっと早く、先生みたいに教えてくれる人がいたら良かった…当たってますね。

No.208 14/01/21 00:54

>> 205 あらら、夕方眠くなるほど早起きなんだ~それはシンドイ(笑) 本職始まったら、時差ボケ直さないといけなくなりそうかな( ̄∇ ̄) あ、そ… 昨日今日は休み。

時間帯狂うと中々直せないよね~あまり長くやらない方が良いかもしれない(笑)

甘え、別に良いじゃないか悪い意味でじゃないしさ。

恋愛で受動的な人はだいたいそうなるよ、主体性がない以上は相手任せにしかならないんだから相手次第で何事も決まるし後悔すら相手を責めたくなる類いのものばかりじゃねーかな。

主体的に動いたら案外失敗しても自分が好きでした事だからと自省出来るが相手任せにしたらそうは行かないよな!

結婚相手ぐらいは主体的に見つけた方が良いだろうと思うぞ。

• << 210 あ~…なんか、今の仕事をやめなきゃいけなくなりそうになって、(辞めなくて済んだんですが)上司に相談した時に、同じ事言われました。 優柔不断なんですね。 でも、それでも、その人の言う通りにしよう、って決めたのは自分なんですよね。政略結婚した訳じゃないし…だから、結局、見る目がないのが、良くなかったって、結論になるんですよね。 人のせいにしちゃダメだって。 なんか、先生とかうちの上司とか、決断力がある人になりたいです…

No.209 14/01/21 01:14

>> 206 まさか同じような経験をお持ちでしたとは、、。 違和感、やっぱりなくならないですよね。 実は喧嘩の流れで何度か別れを切り出したことがあ… 中学高校ぐらいまでなら何となくで付き合うのも勉強のうちだと思うから良いとは思う(推奨はしない)が大人になると相手も計画的だったり失敗した時に失うものが大きくなってたり時間も学生時代と違って豊富じゃなかったりでマイナスが多すぎる。

まだお互いが軽い気持ちで同士ならダメージ少なくて済むかもしれないが片方が真剣なら真剣なほどヤバい。

好き同士ならお互いの本音を知りたくなるし色々な会話もしたり喧嘩したりしながらも理解深まる過程を実感出来たりするんだが付き合っているのに一方通行だと『空気が重い!』だから楽しい時間が少ない。相手の気持ちに無頓着な奴ならそんな付き合いでも案外ふてぶてしく好きに振る舞うのかもしれないが無頓着でいられない人には苦痛に感じるようになるもんだ!

悪者、まぁ彼からしたらそうなるのかもしれないが彼が振り向かせる事が出来なかっただけとも言えるからな、彼にも責任はある事だし相手を尊重する人間なら最初からこんなやり方はしなかっただろうから自分が悪いみたいな思い込みも必要ないだろ、彼に対しては。

ただ付き合った動機がしょーもないモノだから自分の浅はかさは反省した方が良いだろうな!

まだ若いんだからこれから色々な出会いもあるさ。
交際のスタート、結婚のスタート時は自分の気持ちと相手の気持ちに差があまりない時にするようにした方が後悔は少なく済むぞ!

No.210 14/01/21 15:17

>> 208 昨日今日は休み。 時間帯狂うと中々直せないよね~あまり長くやらない方が良いかもしれない(笑) 甘え、別に良いじゃないか悪い意味で… あ~…なんか、今の仕事をやめなきゃいけなくなりそうになって、(辞めなくて済んだんですが)上司に相談した時に、同じ事言われました。

優柔不断なんですね。

でも、それでも、その人の言う通りにしよう、って決めたのは自分なんですよね。政略結婚した訳じゃないし…だから、結局、見る目がないのが、良くなかったって、結論になるんですよね。

人のせいにしちゃダメだって。
なんか、先生とかうちの上司とか、決断力がある人になりたいです…

No.211 14/01/23 08:11

>> 210 面接、無事に通りました。
ハードそう、いま入れる仕事がなくて、スタンバイになりました。覚えるのもいっぱいあるし。
稼ぐ前に本業はじまっちゃう…

先生は、今日は朝からリハビリ仕事かな。

• << 213 まぁ焦らずやれば良いさ! 決断力あればあるで失敗も多いけどな(笑) ただ自分で選んだんだからって心持ちは割かしマシかもって話だね。

No.212 14/01/25 02:49
かのん ( 20代 ♀ dIyCv )

初めまして。

私は、26歳の長身イケメンの先輩に恋をしているのですが、身長が違いすぎるのです。

相手に身長差を気にするかなんて聞けません。

一般的に身長差って何センチいける人が多いのでしょうか

• << 214 俺は身長181~だから背は人並み以上だが長身つーレベルじゃないからなぁ。 個人の好み次第だからこればかりは充てにならないぞ? 俺の好みは160~168ぐらい。素で15センチ前後の身長差がキス時に最適(笑) ただ150ぐらいの子も何人かいたし確か140台もいた気がする。だから実際はあまり気にしないかな? 40センチ差とかは誘拐犯みたいで嫌だけどな。

No.213 14/01/26 00:34

>> 211 面接、無事に通りました。 ハードそう、いま入れる仕事がなくて、スタンバイになりました。覚えるのもいっぱいあるし。 稼ぐ前に本業はじまっち… まぁ焦らずやれば良いさ!

決断力あればあるで失敗も多いけどな(笑)

ただ自分で選んだんだからって心持ちは割かしマシかもって話だね。

• << 215 そうなんだよね。 「自分で選んだんだから」っていう覚悟だし、責任ですよね。 そこが不足してるんだな… 決断力と失敗は、セットなんですね(笑)それを踏まえて、決断力をつけよ~っと。 どうやると決断力がつくんだろう?迷ってばかりだからな… お仕事、「紹介できるお仕事、希望してる日、ないんですよね。」って、言われて“何それ?”って、思ってたんですが、おととい身体を治すストレッチをし忘れて寝ちゃったら、昨日今日と痛くなっちゃったんです。 先生、無理しない方がいいって言ってたの正解! そして、ストレッチって、実は効いてたんだ、って、痛くなって初めて分かりました。 先生も、治すのに、まだ何かやってる?

No.214 14/01/26 00:37

>> 212 初めまして。 私は、26歳の長身イケメンの先輩に恋をしているのですが、身長が違いすぎるのです。 相手に身長差を気にするか… 俺は身長181~だから背は人並み以上だが長身つーレベルじゃないからなぁ。

個人の好み次第だからこればかりは充てにならないぞ?

俺の好みは160~168ぐらい。素で15センチ前後の身長差がキス時に最適(笑)

ただ150ぐらいの子も何人かいたし確か140台もいた気がする。だから実際はあまり気にしないかな?

40センチ差とかは誘拐犯みたいで嫌だけどな。

• << 216 回答ありがとうございます(^^) 身長高いですね! 具体的に、私は140で相手が190なんです(´Д`) 好きな人、第3者からみて 誘拐犯にみえるんですかね(T▽T)

No.215 14/01/26 21:15

>> 213 まぁ焦らずやれば良いさ! 決断力あればあるで失敗も多いけどな(笑) ただ自分で選んだんだからって心持ちは割かしマシかもって話だね… そうなんだよね。
「自分で選んだんだから」っていう覚悟だし、責任ですよね。
そこが不足してるんだな…
決断力と失敗は、セットなんですね(笑)それを踏まえて、決断力をつけよ~っと。
どうやると決断力がつくんだろう?迷ってばかりだからな…

お仕事、「紹介できるお仕事、希望してる日、ないんですよね。」って、言われて“何それ?”って、思ってたんですが、おととい身体を治すストレッチをし忘れて寝ちゃったら、昨日今日と痛くなっちゃったんです。
先生、無理しない方がいいって言ってたの正解!

そして、ストレッチって、実は効いてたんだ、って、痛くなって初めて分かりました。
先生も、治すのに、まだ何かやってる?

• << 217 どうやれば? うーん…解らんなぁ(笑) 俺も努力でなった訳じゃないからな、ただ自己責任ってのは自他に求める意識は強いかな? まぁそれもケースバイケースなんだけどな! 体に関しては生活が切羽詰まってでもないなら無理しないのは大事だな、俺は今は何もしてないよ。リハビリも終わってる。

No.216 14/01/26 21:32

>> 214 俺は身長181~だから背は人並み以上だが長身つーレベルじゃないからなぁ。 個人の好み次第だからこればかりは充てにならないぞ? 俺… 回答ありがとうございます(^^)

身長高いですね!

具体的に、私は140で相手が190なんです(´Д`)

好きな人、第3者からみて
誘拐犯にみえるんですかね(T▽T)

• << 218 50センチ差か! 凄いな(笑) ちょっとだけ誘拐犯ぽい。と言われた事が俺はある。 でもそれは他人の目だから当人の問題だよ、取り敢えず然り気無く『190センチもあると彼女とかはやっぱり背高い方が好みだったりするの?』とか聞いてみ? そんな勘づかれるような話じゃないし。

No.217 14/01/27 01:23

>> 215 そうなんだよね。 「自分で選んだんだから」っていう覚悟だし、責任ですよね。 そこが不足してるんだな… 決断力と失敗は、セットなんですね… どうやれば?

うーん…解らんなぁ(笑)

俺も努力でなった訳じゃないからな、ただ自己責任ってのは自他に求める意識は強いかな?

まぁそれもケースバイケースなんだけどな!

体に関しては生活が切羽詰まってでもないなら無理しないのは大事だな、俺は今は何もしてないよ。リハビリも終わってる。

• << 219 自己責任… 自分にも、人にも求めるんですね。 そう言えば、人にも甘いし、自分にも甘いです(^-^; 人が間違った時も、ドンマイ!って許してあげちゃうし、自分がやってしまっても、「あ~ん、ごめんなさーい」って全部許してもらってますね(笑)ダメだわ。周りも甘々ですね。 決断力の無さは、これが原因?いつも許してもらえると思ってるからかな。 うーん、治るかな←これも、体と一緒にリハビリが必要だね。 先生、180以上あるんですね。 ステキ~弟も、180なので、私と話してるとクビ痛くなるって、言ってました。160弱はあるんだけどね。

No.218 14/01/27 01:28

>> 216 回答ありがとうございます(^^) 身長高いですね! 具体的に、私は140で相手が190なんです(´Д`) 好きな人、第… 50センチ差か!

凄いな(笑)

ちょっとだけ誘拐犯ぽい。と言われた事が俺はある。
でもそれは他人の目だから当人の問題だよ、取り敢えず然り気無く『190センチもあると彼女とかはやっぱり背高い方が好みだったりするの?』とか聞いてみ?

そんな勘づかれるような話じゃないし。

• << 220 分かりました^^ 明日きいてみます♪ 主さんって、 もしかしてATのお仕事ですか??

No.219 14/01/27 20:20

>> 217 どうやれば? うーん…解らんなぁ(笑) 俺も努力でなった訳じゃないからな、ただ自己責任ってのは自他に求める意識は強いかな? … 自己責任…
自分にも、人にも求めるんですね。

そう言えば、人にも甘いし、自分にも甘いです(^-^;
人が間違った時も、ドンマイ!って許してあげちゃうし、自分がやってしまっても、「あ~ん、ごめんなさーい」って全部許してもらってますね(笑)ダメだわ。周りも甘々ですね。

決断力の無さは、これが原因?いつも許してもらえると思ってるからかな。
うーん、治るかな←これも、体と一緒にリハビリが必要だね。

先生、180以上あるんですね。
ステキ~弟も、180なので、私と話してるとクビ痛くなるって、言ってました。160弱はあるんだけどね。

• << 221 自分にも他人にもだね、俺は。勿論、ある程度はケースバイケースで甘い時もあるけど失敗したり後悔して他人のせいにばかりして愚痴ったりしていたらちょっと待てってなる(笑) 頑張ってる人により厳しくする必要はないし追い詰めかねないタイプにも緩くはするけど基本は大人で選択権が自分にあったのならせめて半分は自分の責任だと認識すべきかな? 頼み込まれたりして信用してって流れだと感情的には違うけどな。 身長はそこそこあるね、半年だけだけど雑誌モデルした事あるし😁

No.220 14/01/27 22:26

>> 218 50センチ差か! 凄いな(笑) ちょっとだけ誘拐犯ぽい。と言われた事が俺はある。 でもそれは他人の目だから当人の問題だよ、… 分かりました^^
明日きいてみます♪

主さんって、
もしかしてATのお仕事ですか??

• << 222 気軽に聞けば良いんだよ、問題ない! AT?何の略だ?アスレチックトレーナーとかそんなの? 俺は元はシステムエンジニアだよ、営業も兼務してたけど。

No.221 14/01/28 00:36

>> 219 自己責任… 自分にも、人にも求めるんですね。 そう言えば、人にも甘いし、自分にも甘いです(^-^; 人が間違った時も、ドンマイ!っ… 自分にも他人にもだね、俺は。勿論、ある程度はケースバイケースで甘い時もあるけど失敗したり後悔して他人のせいにばかりして愚痴ったりしていたらちょっと待てってなる(笑)

頑張ってる人により厳しくする必要はないし追い詰めかねないタイプにも緩くはするけど基本は大人で選択権が自分にあったのならせめて半分は自分の責任だと認識すべきかな?

頼み込まれたりして信用してって流れだと感情的には違うけどな。

身長はそこそこあるね、半年だけだけど雑誌モデルした事あるし😁

• << 223 すごく分かります。 私、なかなか仕事覚えられない時期があって。何というか、それを実践する自信がなくて逃げ腰だったんです。 それに対しては、 「人に頼ってると出来るようにならないよ」っていう程度に指導されていた上司に、本気で怒られた事あるんです。 正に、先生いってる感じに。 私が間違った事を指摘されて、あとで、その原因が、他の人が先に間違ってた為に、私も同じ間違いをしてた事に気付いたんです。 だから、つい、 「○○さんがこう間違ったから、私も間違えたんですよ。」って言い訳したんですよね。 でも、自分が理解出来てれば、間違わなかったミスだから、やっぱり言い訳なんです。 それを聞いて、上司が珍しくすごい怒って、「いつまでもそんな事言ってるから…」 って言われました。「言ってるから…出来ないって事ですか?」って聞いたら黙っちゃって。とどめは刺されなかったけど。 それだけにものすごく反省して、後からすごい謝りました。 ニコニコして、「分かりましたか?」って言われました。甘えてたら、出来るようにならないって事ですよね、って。 なんか、先生もそうだけど、普段怒らない人を怒らせた時って、よっぽど悪い事したんだな、って、真剣に理由を探してしまいますね。涙まで出てしまいました。 もう、何ヶ月か前ですけどね。 今は、全部覚えたから、スピードアップが課題らしかったけど、まずは身体治してからですねw 先生は、もう治す所ないんだ、いいな~。
  • << 224 雑誌モデル! なんの雑誌だろう? メンズ○○○とかゲ○ナーみたいなファッション誌? すご~い。

No.222 14/01/28 00:39

>> 220 分かりました^^ 明日きいてみます♪ 主さんって、 もしかしてATのお仕事ですか?? 気軽に聞けば良いんだよ、問題ない!

AT?何の略だ?アスレチックトレーナーとかそんなの?

俺は元はシステムエンジニアだよ、営業も兼務してたけど。

No.223 14/01/28 20:40

>> 221 自分にも他人にもだね、俺は。勿論、ある程度はケースバイケースで甘い時もあるけど失敗したり後悔して他人のせいにばかりして愚痴ったりしていたらち… すごく分かります。
私、なかなか仕事覚えられない時期があって。何というか、それを実践する自信がなくて逃げ腰だったんです。
それに対しては、
「人に頼ってると出来るようにならないよ」っていう程度に指導されていた上司に、本気で怒られた事あるんです。
正に、先生いってる感じに。

私が間違った事を指摘されて、あとで、その原因が、他の人が先に間違ってた為に、私も同じ間違いをしてた事に気付いたんです。

だから、つい、
「○○さんがこう間違ったから、私も間違えたんですよ。」って言い訳したんですよね。

でも、自分が理解出来てれば、間違わなかったミスだから、やっぱり言い訳なんです。

それを聞いて、上司が珍しくすごい怒って、「いつまでもそんな事言ってるから…」
って言われました。「言ってるから…出来ないって事ですか?」って聞いたら黙っちゃって。とどめは刺されなかったけど。

それだけにものすごく反省して、後からすごい謝りました。

ニコニコして、「分かりましたか?」って言われました。甘えてたら、出来るようにならないって事ですよね、って。

なんか、先生もそうだけど、普段怒らない人を怒らせた時って、よっぽど悪い事したんだな、って、真剣に理由を探してしまいますね。涙まで出てしまいました。
もう、何ヶ月か前ですけどね。

今は、全部覚えたから、スピードアップが課題らしかったけど、まずは身体治してからですねw

先生は、もう治す所ないんだ、いいな~。

• << 226 仕事に関しては特にね。 俺は仕事場じゃ怖い人扱いされてるから(笑) 恋愛だって同じだからね、結婚相手として選んだ訳だし結婚してからもいくつもある選択肢、話の中で方向転換する機会ぐらいはあったはずだしそれら含めて全部相手が悪いじゃダメだろう、この場合は相手の方に責任が多くあるって話なら解るけどな。 雑誌ってもマイナー(笑) 4回しか載ってないし。

No.224 14/01/28 20:47

>> 221 自分にも他人にもだね、俺は。勿論、ある程度はケースバイケースで甘い時もあるけど失敗したり後悔して他人のせいにばかりして愚痴ったりしていたらち… 雑誌モデル!
なんの雑誌だろう?
メンズ○○○とかゲ○ナーみたいなファッション誌?
すご~い。

No.225 14/01/28 21:06
ぴのこ ( ♀ KNz9v )

>> 172 良かったな!第一歩! だが礼を言われるようなアドバイスにはしてない気もするんだがなぁ(笑) ポジティブに考える事が出来るだけ…

先生、こんばんわ(^_^)ノ

ぴのこです。

その後お元気でしたか?

私は無事採用してきただき、研修もそうそうに、売り場で四苦八苦しながら働いてます。

会社の色に染まらないといけない部分と、自分を守るために、忘れたり無くしたりしたらいけない部分とのバランスをとらないとな~、と考えながらの毎日です。

でも、楽しいです。

先生は楽しいこと何かしてますか?(*^^*)

• << 227 おめでとう! 解る解る、その職場の雰囲気とかやり方とかに合理性がなかったりする場合まで染まりたくないとかあるもんな、ずっといたらまず染まらざるを得なくなるのがまた葛藤になったり。 俺は特にないな!

No.226 14/01/29 00:16

>> 223 すごく分かります。 私、なかなか仕事覚えられない時期があって。何というか、それを実践する自信がなくて逃げ腰だったんです。 それに対しては… 仕事に関しては特にね。

俺は仕事場じゃ怖い人扱いされてるから(笑)

恋愛だって同じだからね、結婚相手として選んだ訳だし結婚してからもいくつもある選択肢、話の中で方向転換する機会ぐらいはあったはずだしそれら含めて全部相手が悪いじゃダメだろう、この場合は相手の方に責任が多くあるって話なら解るけどな。

雑誌ってもマイナー(笑)

4回しか載ってないし。

• << 232 私、先生がミイラ男から人間に変身してた頃、お話しできないから、代わりに?時々、上司と話してたんだけどね。年は、先生よりちょっと上かな? そんな感じの話されました。 選択肢がある中から、自分で選んだんでしょ?って。 久々に社会復帰して、自分の人生にまた生きがいを見付けられたと思ったら旦那さんが転勤…また家族の事情とかに合わせなきゃいけなくて。 またあきらめなきゃいけないのか、と思うと悲しくなるって、言ったら、そう言われました。 家族のせいにしちゃダメだって。 してないんだけど、そう聞こえちゃいますよね。 結婚、出産、今回みたいに旦那さんの転勤とか、女の人は色んな事情で会社をやめたり、自分の会社を転勤したり。結局、今回は事なきを得たんだけどね。 そうだね、結婚してて、どの段階でも、選択は出来るよね。 極端な話、結婚生活やめるとかも、子供がいるから、って言ったら、子供のせいにしてるみたいですよね。 気持ちに折り合いつけて生きなくちゃね( ̄∇ ̄) 先生の、掲載誌、メッチャ見たい(笑) 4回って、大人気~
  • << 233 仕事場では怖い人、メリハリありそうですね~ でも、私、一見怖そうに見えても、「この人、プライベートは、すごい優しいな。」って、見抜くの特技ですw

No.227 14/01/29 00:17

>> 225 先生、こんばんわ(^_^)ノ ぴのこです。 その後お元気でしたか? 私は無事採用してきただき、研修もそうそ… おめでとう!

解る解る、その職場の雰囲気とかやり方とかに合理性がなかったりする場合まで染まりたくないとかあるもんな、ずっといたらまず染まらざるを得なくなるのがまた葛藤になったり。

俺は特にないな!

• << 236 染まりたくないんですよねー。 ダメな奴なんです。 こないだもマニュアル通りにレジ応対しててお客様に笑われてしまったし。 (みんな同じこと言ってるーみたいに) 難しいですー。 先生は趣味とかないんですか?

No.228 14/01/29 00:29
恋愛初心者10 

二年半以上付き合って最近わかれた元彼が、
わたしのことを気心しれた女友達だと思っていて国家試験を受けたあとに、
『焼き肉誘って一緒にお酒のんで、ホテル泊まろうと思っていた』とこの間メールされました😭

わたしとしては、まだ彼が好きで仕方ないですが、相手はあくまで国家試験受けてテンション高まってるからお酒のみたいから私を誘い、お酒を飲んだから何もせず泊まるというながれだったと言っていました。

実際まだ付き合っていたころ最後にいったホテルで、なぜか彼はなにもしてきませんでした。

彼にやり直す気がなく、女友達として友達の少ない彼に今だけいいように悪気なく使われているのが分かっていても、好きな気持ちがあるため次また誘われたらついていってしまいそうです。😠😠

でもかれは落ち着いた春すぎに、いよいよ彼女作り始めるそうです。😢

ホテルいったときに、こっそり最後に○○するふりをしてひそかに別れないですむ方法を企んだり💦している自分がいます。💦🙇

どうしたらよいでしょうか❓

No.229 14/01/29 00:42

>> 228 どうしたらもこうしたらも好きなように自己責任で泥沼に突っ込み数年を棒に振るのも良いんじゃない?

俺は正しい導きをする神様ではないからな、あくまでも相談者たる貴様らが納得行く形を提供してやるぐらいしか出来ない。

貴様は元カレと寄りを戻す為に妊娠したとかそんな程度の低い事まで考えた訳か?それをして中絶しろ、結婚は無理と言われる可能性の大きさには意識がいかないか?行ったから止めたのか?

離れた気持ちを取り戻す方法は基本的にない。

責任感や義務感で引き留めても無意味。成功しても余計に悲しい関係になり自分の心身は傷つく。

その覚悟があるなら試してみたら良い、しかし失敗したら惨めで自己嫌悪MAXになる事は間違いないからな。

吹っ切りたいなら会わないどころか電話やメールもしない、これしかないな。その元カレも貴様の気持ちを知っててそんな態度ならなかなかのワルだしな。

No.230 14/01/29 01:29
恋愛初心者10 

>> 229 ヤリチン先生‼

鋭くて、的確で、わたしの悩みを親身に本当に聞いて下さり、ありがとうございます😭😭❤

はい、仰るとおり、文字通り、とんでもない、下衆の浅知恵とでもいう方法を使ってでも、
元彼とやり直したかったわたくしで御座います🙇🙇

もちろん、別れて以来、約1ヶ月元彼とメールはしても、会っていませんので、この提案は実行されたわけではないのですが😃💧💦

彼に付き合っている間暴言吐いたり、なかなか八つ当たりしたりサンドバックさながらわがままをいったりしてフられた立場に御座いますので、元彼は実に別れて以来あっさりしています😃💦💦

やはり楽して好きな人に好かれようとしたのが間違いでした😃💦

彼は筋がとおる、芯の強い女の子が本当は好きなタイプなのですが、資格勉強を途中でわたしもやめたりして、結局ワガママな性格が、付き合って別れるまで変わりませんでした😭😭

でもやっぱり依存心がつよくてワガママな女なんて、本当には愛されませんね。。。

No.231 14/01/29 02:06

>> 230 まぁ実行してないんだからそれはよしとして、やはり問題は吹っ切りたいは吹っ切りたいんだろ?

にも関わらずメールはしていたんだよな?俺からすると元カレもかなり問題あるように思うが、忘れたいならメールなんてしてたら無理だわな。

俺は未練がある相手と別れたらまず最初にメールと電話拒否設定とアドレス帳からの全情報削除だ。

相手がキープ的な距離感を維持しようとする場合は平気で連絡してくるからな、だから全て断ち切れば嫌がおうにも忘れられる。

ワガママも可愛いワガママとウゼーのがあるからなぁ…そこ勘違いしてウゼー我儘を出してりゃ長続きはしないもんだ。

元サヤはほぼ無理なんだから忘れるために努力した方が無難だとは思うが、忘れたくないならボロボロになるまで追い掛けてみたら良いんじゃね?勿論これは自己責任でな、不幸になる率は大なんだから。

No.232 14/01/29 21:01

>> 226 仕事に関しては特にね。 俺は仕事場じゃ怖い人扱いされてるから(笑) 恋愛だって同じだからね、結婚相手として選んだ訳だし結婚してか… 私、先生がミイラ男から人間に変身してた頃、お話しできないから、代わりに?時々、上司と話してたんだけどね。年は、先生よりちょっと上かな? そんな感じの話されました。

選択肢がある中から、自分で選んだんでしょ?って。

久々に社会復帰して、自分の人生にまた生きがいを見付けられたと思ったら旦那さんが転勤…また家族の事情とかに合わせなきゃいけなくて。
またあきらめなきゃいけないのか、と思うと悲しくなるって、言ったら、そう言われました。
家族のせいにしちゃダメだって。
してないんだけど、そう聞こえちゃいますよね。

結婚、出産、今回みたいに旦那さんの転勤とか、女の人は色んな事情で会社をやめたり、自分の会社を転勤したり。結局、今回は事なきを得たんだけどね。

そうだね、結婚してて、どの段階でも、選択は出来るよね。
極端な話、結婚生活やめるとかも、子供がいるから、って言ったら、子供のせいにしてるみたいですよね。

気持ちに折り合いつけて生きなくちゃね( ̄∇ ̄)

先生の、掲載誌、メッチャ見たい(笑)
4回って、大人気~

• << 234 その上司さんと似てるのかもね俺の考え方は(笑) もっと視野を広めてみな? 女、母、妻は男や子や夫に振り回されたりする。 本当にそうか?子は両親に全てを委ねてるから振り回されるどころの話じゃないよな?夫は?仕事辛くても逃げ場ないよな?転勤出張したくなくても家族いたら断れないよな? 実は全員同じじゃねーのか?既婚者だけ?女だけ?自分だけ? 違うよな。大半の人は周りに振り回されて生きてるし、周りに生かされてもいるんだろうと思う。誰がより辛いかなんて話をするなら今は○○、未来は○○と状況次第で変わるし。 男の俺が男の立場を全面的に擁護するのは簡単、男にしか解らない事も沢山ある。だけど女は女で違う種類の問題を抱えるからどちらがとか誰のとか言っても始まらないんだよ。 それら全部踏まえて自分、自分たちで決めて自己責任でやるしかない。 多分何にでもこう云う判断は付いて回るんじゃねーかなぁ~ 13年も前の話だからなぁモデルは、そんな街住んでねーのに下北沢の○○さんとかって最初載ったっけか(笑)

No.233 14/01/29 21:06

>> 226 仕事に関しては特にね。 俺は仕事場じゃ怖い人扱いされてるから(笑) 恋愛だって同じだからね、結婚相手として選んだ訳だし結婚してか… 仕事場では怖い人、メリハリありそうですね~

でも、私、一見怖そうに見えても、「この人、プライベートは、すごい優しいな。」って、見抜くの特技ですw

No.234 14/01/30 01:48

>> 232 私、先生がミイラ男から人間に変身してた頃、お話しできないから、代わりに?時々、上司と話してたんだけどね。年は、先生よりちょっと上かな? そん… その上司さんと似てるのかもね俺の考え方は(笑)

もっと視野を広めてみな?

女、母、妻は男や子や夫に振り回されたりする。

本当にそうか?子は両親に全てを委ねてるから振り回されるどころの話じゃないよな?夫は?仕事辛くても逃げ場ないよな?転勤出張したくなくても家族いたら断れないよな?

実は全員同じじゃねーのか?既婚者だけ?女だけ?自分だけ?

違うよな。大半の人は周りに振り回されて生きてるし、周りに生かされてもいるんだろうと思う。誰がより辛いかなんて話をするなら今は○○、未来は○○と状況次第で変わるし。

男の俺が男の立場を全面的に擁護するのは簡単、男にしか解らない事も沢山ある。だけど女は女で違う種類の問題を抱えるからどちらがとか誰のとか言っても始まらないんだよ。

それら全部踏まえて自分、自分たちで決めて自己責任でやるしかない。

多分何にでもこう云う判断は付いて回るんじゃねーかなぁ~

13年も前の話だからなぁモデルは、そんな街住んでねーのに下北沢の○○さんとかって最初載ったっけか(笑)

• << 244 考え方が似てるでしょ?(笑) でも、その人は、一回きいただけだと、理解出来ない話が多くて、周りから誤解される事おおいみたいです。 私は、理解出来るまで考えるから分かった時が快感w 身長も180越え。さらに怖いって言う社員も多いです。かぶってる? 先生のお話、分かるような、分からないような… 出産で仕事やめるは、男の人にはないですよね? でも、生むなら女の人は、会社によっては、やめるか、子育てしながら続けるでしょ。 誰かに、ある程度フォローしてもらわないと働けないんだけど、うちは、彼が全く育メンじゃなかったから、勤め続けるは、あり得なかったんですよね。 そうすると、生まないって選択肢はあったけど、それなら最初から言ってほしかった、とか他の人にすれば良かったって、堂々巡り。ウダウダになりますねσ(^_^; なんか、彼には、ほんとに良い奥さんだね、とか、アゲマンだね、とか言われるけど、それって私が合わせてるからかもって思うんです。 先生いってるみたいに、男の人も家族のためを考えたら、自由がなくて息苦しいだろうな、って思います。 でもな~、仕事に関しては、私みたいに、出産を機にやめちゃった女性は、その後の子育てを考えると、正社員には、しばらくなれないんですよね。 子育て終わった頃には、年的にも簡単じゃないし(先生は、そこをチャレンジしてるんですね…偉いですね、やっぱり) そして、勤め続けてたら役職ついてたな~とも思います。 下北沢の○○さん、なんか、おしゃれ学生のイメージ押しですね(≧∇≦) それで思い出しました。 家建てた時に、南仏風お宅紹介をさせて下さいって、来られた事あります。「横浜のMさん宅(Mじゃないけど)ってのせますから」って、言われて。 「インテリアまだ完成してないんです。」って言ったら、「大丈夫です。こちらでもお持ちしますから」って。やらせ?w 「写真撮るときは、写っちゃいけない物は全部よけて撮りますから。大丈夫ですよ。」って。 じゃあ、うわものだけ撮りたいのかな?と思いました。

No.235 14/01/30 20:01
ななち ( 30代 ♀ 62fsc )

先生、お久しぶりです。

前に元彼氏の事で相談したものです。もう元彼からは連絡が来なくなりました
というのも今の彼氏との付き合いを大事にしたいと📧をしたのです。
悩みは今の彼と別れるか、続行するか悩んでます。付き合って半年なのですが、

彼氏の思いやりのない言動と昼間から平気でお酒を飲んでの飲酒運転…

昼間のデートで3回もしたので、注意したらやめましたが、やっぱり不安です。今だけやめてるだけのような感じがしてます。地元の同級生の友達とも月に2回、10人くらいで飲み会があります。

それも私のデートで今は断ってますが、結婚したらやめないような感じがして不安です。彼氏は結婚したら、行かないといいましたが…

馴れたら自我がでてきて やっぱり今だけなのかなと思い不安です。

タバコはやめましたが、楽しみがなくなるといって、お酒はやめなかったみたいです。

それに前の彼女を忘れる為に風俗に通ってたりしたみたいで今はいきませんが、私とえっちすると上乗ってって言われて困ってます。私が上乗るのが長い感じです。愛があればと最初は思ってましたが彼氏のが短いので、気持ちいいのは少しだけです
けど精力はすごいあるんです(>_<)
えっちはなんか相性あわないような感じです。

ヤリチン先生よろしくお願いしますm(_ _)m

• << 238 まず飲酒運転はダメだな絶対にダメ、やらせないようにこれだけはしつこく言わなくちゃならないだろうから正しい! 気になったのが月二回の飲みまでダメだと言っている理由だが、飲酒運転するからなら理解出来るが飲酒そのものを禁止にしようとしてるのか?タバコもダメ、飲酒もダメと? そりゃいくらなんでも束縛し過ぎじゃねーのか?タバコの煙が嫌だから目の前では吸わないでとかはまぁ解る、飲酒もアル中とかになるレベルなら控えさせるのも解る、飲酒運転なんて以ての他だが。 セックスで上が嫌だって女も珍しいが(笑)わざわざ元カノを忘れる為に風俗通いしただの話す訳?それもデリカシーねぇな、言わなきゃ良いのによ… パッと読むところあまり良い彼氏ではなさげだなとは感じるが、貴様も少しばかり束縛が激しい、と云うより自分の理想や自分の好む形に当てはめようとしているように『感じる』な。 要するにそれは全体的に相性が良くないからなんだろうとも思う。 おそらく彼氏もかなり窮屈さを感じてはいるんじゃないかと思う、結婚したらお互いストレスありそうな夫婦になりそうな予感はあるな! しかし決めるのは貴様だ! それでも尚、お互い歩み寄りながら押し付けがましくならずに良い関係を建設的に築ける自信があるなら結婚すりゃ良い。真剣に一度話し合うか話し合う価値すらないと何も言わずに流れに任せるか、それを決めるのも自分だって事だ。

No.236 14/01/30 20:22

>> 227 おめでとう! 解る解る、その職場の雰囲気とかやり方とかに合理性がなかったりする場合まで染まりたくないとかあるもんな、ずっといたらまず染…

染まりたくないんですよねー。

ダメな奴なんです。

こないだもマニュアル通りにレジ応対しててお客様に笑われてしまったし。
(みんな同じこと言ってるーみたいに)

難しいですー。

先生は趣味とかないんですか?

• << 239 あるある、何でそんな意味不明なルールが? 仕組みそのものが合理的じゃないなぁとかあるよな。 サッカーはするのも観るのも好きだぞ、最近やるのはフットサルの方だが。 後は世界史や日本史も好きだし書物漁るのも好き、飲むのも好きだし女も好きだしゲームもたまにやるし面白い動画や為になる動画漁りもよくするね! 後はお前らとこう云うやり取りするのめ楽しいね!

No.237 14/01/30 20:39
恋愛恐怖症187 ( 20代 ♀ )

先生、私、よく気持ち悪いと言われます。
顔や雰囲気、喋り方全てが気持ち悪いらしいです。
顔も不細工で肌はニキビだらけ。
いつも誰に対しても敬語で笑顔がない。
たまに笑顔を見せると、ニヤニヤするな気持ち悪いと言われます。
どうしたら直りますか?

• << 240 何とも難しい話だな。 月並みな事しか言えないがやれる事からやるしかないわな! まずはニキビを治す、これは体質もあれど不可能な事ではない!確かに場合によっては金が多少掛かったり手間暇掛かったりするのは確かだがニキビなくなるだけでもおそらく外見的な印象はかなり変わるはすだ。 笑顔が気持ち悪いとか…遠慮しがちなハニカミ笑みだからか? 悲しいかな世間は外見での判断はかなりある、こればかりは現実だからな。 身だしなみや髪型とか全体的にシンプルで清潔感を第一に意識してみろ、多少明るめな衣服にしたり髪型とかもべったりな長髪黒髪なら少しライトにしたり。 ニキビ治療と清潔感を意識した容姿を目指してみたら笑顔も少しは明るくなるかもしれないな。 頑張れ!

No.238 14/01/30 20:51

>> 235 先生、お久しぶりです。 前に元彼氏の事で相談したものです。もう元彼からは連絡が来なくなりました というのも今の彼氏との付き合いを大事にした… まず飲酒運転はダメだな絶対にダメ、やらせないようにこれだけはしつこく言わなくちゃならないだろうから正しい!

気になったのが月二回の飲みまでダメだと言っている理由だが、飲酒運転するからなら理解出来るが飲酒そのものを禁止にしようとしてるのか?タバコもダメ、飲酒もダメと?

そりゃいくらなんでも束縛し過ぎじゃねーのか?タバコの煙が嫌だから目の前では吸わないでとかはまぁ解る、飲酒もアル中とかになるレベルなら控えさせるのも解る、飲酒運転なんて以ての他だが。

セックスで上が嫌だって女も珍しいが(笑)わざわざ元カノを忘れる為に風俗通いしただの話す訳?それもデリカシーねぇな、言わなきゃ良いのによ…

パッと読むところあまり良い彼氏ではなさげだなとは感じるが、貴様も少しばかり束縛が激しい、と云うより自分の理想や自分の好む形に当てはめようとしているように『感じる』な。

要するにそれは全体的に相性が良くないからなんだろうとも思う。

おそらく彼氏もかなり窮屈さを感じてはいるんじゃないかと思う、結婚したらお互いストレスありそうな夫婦になりそうな予感はあるな!

しかし決めるのは貴様だ!

それでも尚、お互い歩み寄りながら押し付けがましくならずに良い関係を建設的に築ける自信があるなら結婚すりゃ良い。真剣に一度話し合うか話し合う価値すらないと何も言わずに流れに任せるか、それを決めるのも自分だって事だ。

• << 241 早速の回答ありがとうございます。(^o^) タバコは付き合う前から彼氏がすでにやめていたんです。言葉足らずで、すみません(>_<) 先生、あと両方やめてほしいと私は思ってないです。どちらかというと、私はお酒がやめてほしかったです。 いままで付き合った彼氏が上に乗ってと言われた事がなかったから、言われてちょっと戸惑いました。まぁ…えっちもそんなに経験がないので、珍しいんですね?私は正上位が一番好きです(笑) この間も話し合いしましたが、忘れっぽいのか、彼氏は結婚を軽く考えてるなって所が見えるというか、また同じ事(言動)の繰り返しをしてきます 一度、また今度は真剣に話し合いして見ようと思います。先生ありがとうございました!

No.239 14/01/30 20:55

>> 236 染まりたくないんですよねー。 ダメな奴なんです。 こないだもマニュアル通りにレジ応対しててお客様に笑われてしまっ… あるある、何でそんな意味不明なルールが?

仕組みそのものが合理的じゃないなぁとかあるよな。

サッカーはするのも観るのも好きだぞ、最近やるのはフットサルの方だが。
後は世界史や日本史も好きだし書物漁るのも好き、飲むのも好きだし女も好きだしゲームもたまにやるし面白い動画や為になる動画漁りもよくするね!

後はお前らとこう云うやり取りするのめ楽しいね!

• << 243 楽しいことたくさんで、楽しそう(*^^*) 私も本好きです。 でもなんだか、字を読むのが好きなんですよね。 字を追ってるのが好きというか… 最近は先生節炸裂で皆さんのレスや先生のレス、読むの、好きです。 みんな、悩みながらも前に進もうとしてて、なんだか、いいです!

No.240 14/01/30 21:02

>> 237 先生、私、よく気持ち悪いと言われます。 顔や雰囲気、喋り方全てが気持ち悪いらしいです。 顔も不細工で肌はニキビだらけ。 いつも誰に対し… 何とも難しい話だな。

月並みな事しか言えないがやれる事からやるしかないわな!

まずはニキビを治す、これは体質もあれど不可能な事ではない!確かに場合によっては金が多少掛かったり手間暇掛かったりするのは確かだがニキビなくなるだけでもおそらく外見的な印象はかなり変わるはすだ。

笑顔が気持ち悪いとか…遠慮しがちなハニカミ笑みだからか?

悲しいかな世間は外見での判断はかなりある、こればかりは現実だからな。

身だしなみや髪型とか全体的にシンプルで清潔感を第一に意識してみろ、多少明るめな衣服にしたり髪型とかもべったりな長髪黒髪なら少しライトにしたり。

ニキビ治療と清潔感を意識した容姿を目指してみたら笑顔も少しは明るくなるかもしれないな。

頑張れ!

No.241 14/01/30 21:08

>> 238 まず飲酒運転はダメだな絶対にダメ、やらせないようにこれだけはしつこく言わなくちゃならないだろうから正しい! 気になったのが月二回の飲み… 早速の回答ありがとうございます。(^o^)

タバコは付き合う前から彼氏がすでにやめていたんです。言葉足らずで、すみません(>_<)

先生、あと両方やめてほしいと私は思ってないです。どちらかというと、私はお酒がやめてほしかったです。

いままで付き合った彼氏が上に乗ってと言われた事がなかったから、言われてちょっと戸惑いました。まぁ…えっちもそんなに経験がないので、珍しいんですね?私は正上位が一番好きです(笑)

この間も話し合いしましたが、忘れっぽいのか、彼氏は結婚を軽く考えてるなって所が見えるというか、また同じ事(言動)の繰り返しをしてきます

一度、また今度は真剣に話し合いして見ようと思います。先生ありがとうございました!

No.242 14/01/30 21:13

書き忘れました…先生

あの、アル中にならない程度なら飲んでもいいと私は思ってます。

それは彼氏に言いました
飲み会も自分から「嫌でしょ?っ俺結婚したら行かないから」て聞いてきたので うんってたまにならって言いました。

• << 245 なるほど、タバコは自分から勝手に止めたなら関係ない話だな。 飲酒もその程度のつもりでの話なら大した問題でもないな、それなら束縛とは言わない。 彼氏が自分から言い出してる話って事だよな? だとするなら本当に止めさせたいのは飲酒運転、約束を破るって部分か? 飲酒運転は論外、理由なんて関係なく禁止。これは当たり前、人生終わる他人の人生終わらせる率が飛躍的に上がるんだから話にならない犯罪行為。 約束に感じては無理そうな約束をしてきたら逃げ場作るように緩めてやるなりしないと難しいかもな、場合によりけりだし余計約束を甘く見る可能性もあるから真剣に話し合う際に『どうして嫌なのか』をちゃんと説明して無理なら一緒にいられないぐらいの事を伝えても良いだろう。
  • << 247 先生! 将来が物凄く不安です。 俺は彼女いない歴=年齢です。 もうこの歳まで売れ残ったら、恋愛は妥協するしかないのでしょうか? 今の俺には何もありません。 恋愛だけでなく、これからの人生の全てを諦め、今あるものを受け入れて、それらを遣り繰りしながら細々と生きていくしか無いのでしょうか? 「まだ若い」とか「人生これから」なんて言葉は聞きたくありません。 「もう遅い」「もう手遅れ」そんな絶望と無力感を今まで数えきれない位味わってきました。 もう今の自分に残されているのは老いと死のみです。

No.243 14/01/30 21:17

>> 239 あるある、何でそんな意味不明なルールが? 仕組みそのものが合理的じゃないなぁとかあるよな。 サッカーはするのも観るのも好きだぞ、…

楽しいことたくさんで、楽しそう(*^^*)

私も本好きです。

でもなんだか、字を読むのが好きなんですよね。

字を追ってるのが好きというか…

最近は先生節炸裂で皆さんのレスや先生のレス、読むの、好きです。

みんな、悩みながらも前に進もうとしてて、なんだか、いいです!

• << 246 携帯やスマホでも今や読めるしな! 最近は基本インドアだけど好きな事はたくさんあるな(笑) 本は読み出すと止まらなくなるのがネック。

No.244 14/01/30 21:23

>> 234 その上司さんと似てるのかもね俺の考え方は(笑) もっと視野を広めてみな? 女、母、妻は男や子や夫に振り回されたりする。 … 考え方が似てるでしょ?(笑)
でも、その人は、一回きいただけだと、理解出来ない話が多くて、周りから誤解される事おおいみたいです。
私は、理解出来るまで考えるから分かった時が快感w
身長も180越え。さらに怖いって言う社員も多いです。かぶってる?

先生のお話、分かるような、分からないような…
出産で仕事やめるは、男の人にはないですよね?
でも、生むなら女の人は、会社によっては、やめるか、子育てしながら続けるでしょ。
誰かに、ある程度フォローしてもらわないと働けないんだけど、うちは、彼が全く育メンじゃなかったから、勤め続けるは、あり得なかったんですよね。

そうすると、生まないって選択肢はあったけど、それなら最初から言ってほしかった、とか他の人にすれば良かったって、堂々巡り。ウダウダになりますねσ(^_^;

なんか、彼には、ほんとに良い奥さんだね、とか、アゲマンだね、とか言われるけど、それって私が合わせてるからかもって思うんです。

先生いってるみたいに、男の人も家族のためを考えたら、自由がなくて息苦しいだろうな、って思います。

でもな~、仕事に関しては、私みたいに、出産を機にやめちゃった女性は、その後の子育てを考えると、正社員には、しばらくなれないんですよね。
子育て終わった頃には、年的にも簡単じゃないし(先生は、そこをチャレンジしてるんですね…偉いですね、やっぱり)
そして、勤め続けてたら役職ついてたな~とも思います。

下北沢の○○さん、なんか、おしゃれ学生のイメージ押しですね(≧∇≦)
それで思い出しました。
家建てた時に、南仏風お宅紹介をさせて下さいって、来られた事あります。「横浜のMさん宅(Mじゃないけど)ってのせますから」って、言われて。
「インテリアまだ完成してないんです。」って言ったら、「大丈夫です。こちらでもお持ちしますから」って。やらせ?w

「写真撮るときは、写っちゃいけない物は全部よけて撮りますから。大丈夫ですよ。」って。
じゃあ、うわものだけ撮りたいのかな?と思いました。

• << 248 あぁ似てる(笑) 女の視点ならそりゃそうだろうさ、そう言い訳したくなるもんだろ。 俺が男視点の男擁護したら書きたい事は山ほどあるぞ(笑)?だけどそれ自体不毛だろって話だよ、そんなの立場逆転させられたとして考えたら家族養う金稼げたのか?とか色々つまらん話になるんだよ。 だから『慮れ』って事。 その旦那に不満たらたらなのも解るぞ、事実かなりあれなとこあるみたいだからな旦那は、だからそりゃ大変だっただろうし気持ちも解らなくはない。 しかし生涯の伴侶としてその旦那を選んだのは貴様だろ?そこまで嫌なら言い訳せず離婚してみれば良いって他人から言わせればそんな話になる。 それが出来ない、する気のない選択肢なら愚痴や恨み辛みをいつまでも言ってても意味がないどころかマイナスでしかねーっての。

No.245 14/01/30 21:23

>> 242 書き忘れました…先生 あの、アル中にならない程度なら飲んでもいいと私は思ってます。 それは彼氏に言いました 飲み会も自分から「嫌でしょ… なるほど、タバコは自分から勝手に止めたなら関係ない話だな。

飲酒もその程度のつもりでの話なら大した問題でもないな、それなら束縛とは言わない。

彼氏が自分から言い出してる話って事だよな?

だとするなら本当に止めさせたいのは飲酒運転、約束を破るって部分か?

飲酒運転は論外、理由なんて関係なく禁止。これは当たり前、人生終わる他人の人生終わらせる率が飛躍的に上がるんだから話にならない犯罪行為。

約束に感じては無理そうな約束をしてきたら逃げ場作るように緩めてやるなりしないと難しいかもな、場合によりけりだし余計約束を甘く見る可能性もあるから真剣に話し合う際に『どうして嫌なのか』をちゃんと説明して無理なら一緒にいられないぐらいの事を伝えても良いだろう。

• << 249 先生その通りです。飲酒運転の約束破るんじゃないかって不安があります 飲み会も自分から守るからって話してきて、守れない約束なら私はしてほしくないと思っているんです。 元々、タイプではなかったので彼氏から何回も付き合ってって言われて、今付き合いに至ってます 彼氏、正直で何でも話してしまう性格です。風俗 キャバクラ、女遊び、パチンコ、結婚を約束していた前カノを忘れる為にお金を使ってたそうです 私とは全然違う世界に住んでるような感じで、価値観が合わないような気がしてならないです 性格は似ている所はかなりあります。 先生が言われた通り、なぜ嫌なのかと説明して別れも視野にいれて話し合いしたいと思います。

No.246 14/01/30 21:40

>> 243 楽しいことたくさんで、楽しそう(*^^*) 私も本好きです。 でもなんだか、字を読むのが好きなんです… 携帯やスマホでも今や読めるしな!

最近は基本インドアだけど好きな事はたくさんあるな(笑)

本は読み出すと止まらなくなるのがネック。

No.247 14/01/30 21:45
恋愛恐怖症175 ( 20代 ♂ )

>> 242 書き忘れました…先生 あの、アル中にならない程度なら飲んでもいいと私は思ってます。 それは彼氏に言いました 飲み会も自分から「嫌でしょ… 先生!

将来が物凄く不安です。
俺は彼女いない歴=年齢です。

もうこの歳まで売れ残ったら、恋愛は妥協するしかないのでしょうか?

今の俺には何もありません。

恋愛だけでなく、これからの人生の全てを諦め、今あるものを受け入れて、それらを遣り繰りしながら細々と生きていくしか無いのでしょうか?

「まだ若い」とか「人生これから」なんて言葉は聞きたくありません。

「もう遅い」「もう手遅れ」そんな絶望と無力感を今まで数えきれない位味わってきました。

もう今の自分に残されているのは老いと死のみです。

• << 251 23歳で何を言ってやがる! 敢えて言うが本当にまだ23歳だ、社会人なったばかりだろーがよ? 諦めてるような奴に魅力があると思うか?下向いてる奴より上見てる奴の方がまだ可能性あるだろ? 絶対なんてないんだからどうせなら可能性を、確率を上げて行く努力なり意識なりした方が良いだろ? 貴様は自分の長所は何だと思う?

No.248 14/01/30 21:50

>> 244 考え方が似てるでしょ?(笑) でも、その人は、一回きいただけだと、理解出来ない話が多くて、周りから誤解される事おおいみたいです。 私は、… あぁ似てる(笑)

女の視点ならそりゃそうだろうさ、そう言い訳したくなるもんだろ。

俺が男視点の男擁護したら書きたい事は山ほどあるぞ(笑)?だけどそれ自体不毛だろって話だよ、そんなの立場逆転させられたとして考えたら家族養う金稼げたのか?とか色々つまらん話になるんだよ。

だから『慮れ』って事。

その旦那に不満たらたらなのも解るぞ、事実かなりあれなとこあるみたいだからな旦那は、だからそりゃ大変だっただろうし気持ちも解らなくはない。

しかし生涯の伴侶としてその旦那を選んだのは貴様だろ?そこまで嫌なら言い訳せず離婚してみれば良いって他人から言わせればそんな話になる。

それが出来ない、する気のない選択肢なら愚痴や恨み辛みをいつまでも言ってても意味がないどころかマイナスでしかねーっての。

• << 250 そうなの。 そこに行き着いちゃうんですよね。 慮れ、ね。 結局、自分の性別によって、女目線、男目線でしか考えられないですもんね。 じゃあ、旦那さんと同じだけ働けますか?っても、言われたよ(笑) あ、旦那さんにも、前に言われた事ある。男性目線だと、働き続けるのが辛いってことですね。 女性も、いっぱい稼ぐ人ならアメリカみたいに、ペビーシッター雇う手だってあったからな~ でも、こうやって言ってられるのは、平和な証拠だよね~先生。 例の件は、彼も反省したらしく、「飲み会行っても、二次会は参加しないで帰るから」 とかメールよこしたりするの。 行くな、とは言ってないけど。 アゲマンだから(笑) ああいう人だから、私が警戒してるの知ってるからな?(~o~)

No.249 14/01/30 21:53

>> 245 なるほど、タバコは自分から勝手に止めたなら関係ない話だな。 飲酒もその程度のつもりでの話なら大した問題でもないな、それなら束縛とは言わ… 先生その通りです。飲酒運転の約束破るんじゃないかって不安があります

飲み会も自分から守るからって話してきて、守れない約束なら私はしてほしくないと思っているんです。

元々、タイプではなかったので彼氏から何回も付き合ってって言われて、今付き合いに至ってます

彼氏、正直で何でも話してしまう性格です。風俗 キャバクラ、女遊び、パチンコ、結婚を約束していた前カノを忘れる為にお金を使ってたそうです
私とは全然違う世界に住んでるような感じで、価値観が合わないような気がしてならないです

性格は似ている所はかなりあります。
先生が言われた通り、なぜ嫌なのかと説明して別れも視野にいれて話し合いしたいと思います。

• << 252 素直なのとデリカシーがないのはまた違うけどな。 ただ素直なら話を聞く耳は持ってるタイプなんだろ? 頑張って話し合いしてみろ、彼氏は貴様が言うように重大な事なんだと認識していないだけかもしれない。 飲酒運転したら別れる、それぐらいの勢いが必要だ。

No.250 14/01/30 22:16

>> 248 あぁ似てる(笑) 女の視点ならそりゃそうだろうさ、そう言い訳したくなるもんだろ。 俺が男視点の男擁護したら書きたい事は山ほど… そうなの。
そこに行き着いちゃうんですよね。

慮れ、ね。
結局、自分の性別によって、女目線、男目線でしか考えられないですもんね。

じゃあ、旦那さんと同じだけ働けますか?っても、言われたよ(笑)
あ、旦那さんにも、前に言われた事ある。男性目線だと、働き続けるのが辛いってことですね。

女性も、いっぱい稼ぐ人ならアメリカみたいに、ペビーシッター雇う手だってあったからな~

でも、こうやって言ってられるのは、平和な証拠だよね~先生。

例の件は、彼も反省したらしく、「飲み会行っても、二次会は参加しないで帰るから」
とかメールよこしたりするの。
行くな、とは言ってないけど。
アゲマンだから(笑)

ああいう人だから、私が警戒してるの知ってるからな?(~o~)

• << 253 能力あったら女だって何でもやれるさ、子持ちだって能力さえあれば関係ない。 子育てが大変、でも子育ての喜びは母が独占出来たり、成人した子供が母の味方になってくれたり色々な利点もあるんだ。デメリットやマイナス面ばかり強調すりゃ大変なだけだろうがそれだけじゃないんだから。 男も責任感やら生涯働き詰めになる事と引き換えに外には常に出ていられるってメリットもあるし。 無い物ねだりしても心が荒むだけだから選択肢があった時に選ばなかった選ぶ能力が備わっていなかった現実も認識しとくべきだ。 平和だからだなー 食べれないだの生命の危機があるだの無縁ちゃ無縁なんだからな(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧