注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

携帯ショップが犬カフェ状態に?!

レス114 HIT数 15865 あ+ あ-

匿名
19/03/29 16:38(更新日時)

先日信じられない出来事がありました。

携帯ショップに行ったところ、犬カフェのような状態になっていました。
ペットはケージ入りだったら入店OKと聞いたのですが、首輪とリードはついているものの放し飼い状態でした。

私自身は軽度の犬アレルギー、子供は重度に近い犬アレルギーです。

アットホームを目指してるショップらしいのですが、これは無いと思いました。

ちなみにショップで犬目撃はこれで二回目です。

一回目の時に犬アレルギーだから、ケージに入れずに犬入店は困ると苦情を入れました。

改善どころか酷くなった状態…もうあのショップは行きません。

こういう場合、どこに苦情を入れたら良いでしょうか?消費者センターでしょうか?

No.1927654 13/03/18 15:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/03/18 15:30
匿名0 

>> 1 前に苦情入れた時に「ケージに入れて貰うように徹底する」って応対されたんですよね。

苦情を入れたいのは、同じ犬アレルギーの人が同じような目に遭わないようにする為です。

ケージなし犬入店OKなら、その旨を入口に貼り紙で告知して欲しいし、アレルギーを持ってる方の入店NGとでも記載して欲しいです。

No.4 13/03/18 15:37
匿名0 

>> 3 店に言ってダメだったので、別の所に言うしか無いと思いました。

No.14 13/03/18 17:28
匿名0 

>> 5 主が店を替えれば済む話 いちいち 騒ぐほどのことではない 修理と契約以外で行かないですしねぇ…

地域に2カ所しかなく、もう1カ所も犬カフェ状態だったらアウトですが。

  • << 18 近くに 2カ所しかない? それでは もう 1カ所のショップが 主にとっては使えるショップとなることを 祈る

No.16 13/03/18 17:33
匿名0 

>> 6 あー、一回目の苦情の時点でクレーマーだと思われたんでしょうね・・・。 それかケージに入れるのを告知したら、もっと多くの苦情(犬飼いさんから… ショップのホムペを確認したところ、ペット入店OKなんて表示はなかったです。他の地域のホムペにはペット入店OKの表示はありましたが。

苦情を入れて一週間後の出来事(犬カフェ状態)なので、その間に何かあったのかもしれないですね。

No.17 13/03/18 17:34
匿名0 

>> 7 犬の問題然り 猫の問題然り もう少し 様々なことに対して 今の人間は 器を大きく持った方がいい 小さいことで いちいち ギスギス… アレルギーは命に関わるんですが。
小さいですかねぇ…

No.20 13/03/18 17:59
匿名0 

>> 8 う~ん💦犬アレルギーは可哀想だけど、一個人が会社の経営方針にクレーム着けるのもどうかと思います。携帯ショップ世の中見回せばゴロゴロ有ります。… 最初苦情を入れた時、「ペットはケージに入れてなら入店OKしてます」って言われたんですよ。ケージなしの状態は初耳って感じでした。

ショップではなく、キャリアごと変えたほうが早いかもしれません。

No.42 13/03/19 02:58
匿名0 

>> 9 レス者は犬好きな方ばかりなのでしょうか? 私は色んな人がくるお店なら、最低限犬はケージにいれるべきだと思います。 いくら躾てあるといえど… 某県内外有数の某大型店舗にて、ケージなしどころかお店のカートに直で乗せる、お店の中でオシッコ・ウンチの跡が床に…な光景を見た事があります。ペット入店禁止区域なのに、です。

ルール破りが当たり前だと思ってる方も中にはいるんじゃないでしょうか。

No.43 13/03/19 03:09
匿名0 

>> 10 店側に言っても難しいと思います。その時、謝る程度だけです。私は動物苦手で、接客仕事してる店も動物断りなものの(盲導犬以外動物断り貼紙有り)、… そんな裏事情が…
たしかに、貼り紙がしてあっても、お店カートにペット直乗せとか、床にオシッコ・ウンチの残骸が転がっていたりとか…某大型店舗(一応食品も扱っている)で見た事があります。見て見ぬ振りなんですね。

ショップは地域に2カ所しかないので…キャリアごと変えたほうが早そうです。

No.44 13/03/19 03:28
匿名0 

>> 11 犬アレルギーに限らず、アレルゲン(この場合は犬)に直接触らずにもアレルギーを発症してしまう人も居るので、犬を放して良い場所の明示するのは必要… 貼り紙もなかったので、不用意に入って、受付を済ませた後に犬がいるのに気付いて…
ちょうど死角になってて見えなかったんですよね。

ルールを破る人がいる限り、変わらないんじゃないかって思います。

No.45 13/03/19 03:43
匿名0 

>> 13 モラルの問題… 動物歓迎とうたっていなければ、動物連れて入らないのが道義 主はまだ一回しかクレームいれてないし、グズグズしつこく… 要件だけ言って、さっさと切りましたが、ショップや人によっては一回でもクレーマー扱いされてしまうかもです。

書いてなくてもペットOKよって脳内変換しちゃってる人が多いんじゃないでしょうか。
モラルの低下が深刻ですね。

No.46 13/03/19 04:03
匿名0 

>> 15 いや クレーマーかどうかは 回数の問題ではなく 本来 ケチを付けるようなことではないことに ケチを付けた段階でクレーマー という… ショップは地域に二カ所しかなくてですねー…
もう一カ所はバスで30分、乗り換えでさらにバス30分、さらに徒歩15分行った先にあります。

犬カフェ状態のショップが近くて(それでも徒歩30分…)結構助かってたんですよ。
ちなみに上記携帯ショップお抱えのホムペにはペットOKの表示は未だについてません。

ペットはケージ入り原則~ってショップ側が言ったんですよ。最初聞いた時に。
でもケージなしで入店してる。

おかしくないですか。

ようするに、ケージ入りだろうがなしだろうが、店側がOK出してるんだから文句言うなって事ですよね。

No.47 13/03/19 04:08
匿名0 

>> 18 近くに 2カ所しかない? それでは もう 1カ所のショップが 主にとっては使えるショップとなることを 祈る バス30分+乗り換えでバス30分+徒歩15分の所なので…

多分使わないかと思います。
そこまで行くのに片道1時間以上はキツいです。

No.48 13/03/19 04:11
匿名0 

>> 21 犬の問題であろうと 猫の問題であろうと その他の問題であろうと 要は 自分の体質には合わないから 自分は嫌いだから 等 とにかく 自分… とりあえずは我慢しろと、
_φ(..*)

No.49 13/03/19 04:15
匿名0 

>> 25 ケージOKならケージに入れていない飼い主がNGです。 ショップに苦情入れたなら他にクレームつける必要ないですよ。 主さんクレーマー体質み… 約束を反故にしたのはショップ側ですよ?怒ってはいけないのですか?

No.50 13/03/19 04:21
匿名0 

>> 26 確認済でしたら申し訳ありませんが 前回から今回までの間に店の方針が変わって、ゲージナシでのペット入店可になったのかもしれませんね。 他の店… 書いて頂いた事、前回の苦情にて言ってます。
携帯ショップのホムペには未だにペットOKの表示は無く…あのショップは何なんだという感じです。
ホムペに大々的と告知すればいいのにって思います。

  • << 57 お返事ありがとうございます。 そうですね。同じことを繰り返し問い合わせるのも、辛いですよね。 そういえば、うちの地域にあるホームセンターもペッ入店可なんですが何も表示がなくて、ペット用のカートで知りました。 主さんのおかげです。 ありがとうございました。 良い店に会えますように。

No.51 13/03/19 04:39
匿名0 

>> 27 正直 なんで犬を連れて来なきゃいけないの❓って感じ 犬を飼ってる人は、一緒にいろんなとこへ行きたいんだろうけど 飼ってない人間からすれば… 愛ペット家にとっては、どこだって関係ない!なんですよ、きっと。

愛ペット家と飼ってない側の温度差って激しかったりしますし…

今まで見てきた中では、愛ペット家側は譲歩しない人が多かったです。

No.52 13/03/19 04:59
匿名0 

>> 28 何でもかんでもクレーマー、モンペって言えば良いと思ってる人は言葉の意味を理解する気が無いんでしょうかね? 身体に異常をきたす対象に対しての… 少数の損失より多数の利益、少数が我慢すれば多数が救われる、そんな世の中ですもんね。

それでも叫ぶ人がいなければ終わりになる。

クレームする事で誰かが気付くかもしれないし、そうでないかもしれない。

今の世の中、変ですね。クレームを言ったほうが悪いんですから。

No.53 13/03/19 05:05
匿名0 

>> 29 例えば 犬アレルギーの人間が ホームで電車を待っていたとする その時 あとから 盲導犬を連れた人間が 自分の後ろに並んだとする … 盲導犬や介助犬、聴導犬に対しては、お仕事ご苦労様って感じで文句は言いませんよ。訓練されてますし、ペットとは違う。

そういったお仕事犬とペットを一緒にしないで欲しいです。

No.54 13/03/19 05:15
匿名0 

>> 40 苦情を入れて改善ないなら 現場は今のままで問題無いと判断してるのでは無いですか? 今回の問題に限らず 嫌なら行かなければそれで済むし、苦情… そうなんでしょうねー

でもショップホムペにはペットOKの表示は無いという…

キャリア変えも検討します。
他地域でもカフェ化が進んでる可能性ありですし。

ペットはケージ入れて~とかショップ側が言ってたのに、放し飼い状態は納得いかないですよ。
言ってる事とやってる事が違いますね~みたいな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧