注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

子宮のこと・・・

レス2 HIT数 5957 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
13/07/27 06:02(更新日時)

子宮の事で相談です。

私は10年前から拒食症による無月経のため数年前から婦人科に受診し、
低用量ピル(ルナベル)を服用しています。
数日前、半年に一度の検査で子宮内の写真を撮りました。
とても子宮は小さいのですが徐々に少しづつですが大きくなってきてはいます。
先生に「生理のとき、生理痛ひどい?」と聞かれ生理痛が辛いことを伝えました。
すると写真を見て「だいぶ内出血部分が小さく薄くなってきたけど、
ところどころまだあるから生理痛辛いと思う」と言われ
!?と思い、「内膜症なんですか?」と聞いたら「そう」とうなずきました。
ちゃんと聞かなかった自分が悪いのですが、子宮の壁?に内出血というか血のにじんだような痕が写真にうつっていて
生理痛もきつかったら内膜症なのでしょうか??
不正出血も特にありません。血液検査も特に問題ありません。
ただ、性交痛はありますが奥の方ではなく入り口付近の気がします。
あとはすごーーーく濡れにくくて・・・・

こんな症状は内膜症でしょうか?他に何かありますでしょうか?
次回の婦人科受診の時にちゃんと聞こうと思いますが、次が3ヶ月後なので・・・・・。
ご存知の方がいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

No.1923359 13/03/07 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/17 13:50
患者さん1 

生理が酷いのは筋腫も疑いあるかもしれないですよ💧

でも、医者が内膜症と言ったなら内膜症ですよね😅


私も同じピル飲んでます。手術もしました。
ルナベルは内膜症を再発させないピルと聞かされてます。


3ヶ月後の診察で、医者にきちんと説明されたり、またはセカンドオピニオンで違う🏥に1度行ってみるのもいいかもしれないですよ💡😄

No.2 13/07/27 06:02
経験者さん2 ( ♀ )

その通りの症状ですよ。
内膜症は、入り口の痛みと濡れにくいとも当てはまります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧